旧俺ゲー

【 旧俺ゲー 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

パズドラZ(1) 「初体験の感想は…」

旧俺ゲー




今一番遊んでいるのは3DSのパズドラZ。
とはいえ、集中して遊んでいるわけではなくて時間があるときに少しずつ進めているだけなので、買ってから2か月くらい経つのにまだ本編ストーリーもクリアできていなかったり。
ストーリーは一本道なんだけど、配信ダンジョンなども入れるとかなり遊べるようになっていて…。
周りに遊んでいる人がいるわけではないのでマイペースで進めるとします。






▲PageTop

アウェイ シャッフルダンジョン(1) 「これはランダムではない、シャッフルだ」

旧俺ゲー





今プレイしているのはDSの「アウェイ シャッフルダンジョン」。
これ、中古でなんと200円だったのですよ。
200円ならハズレでも後悔はしないと思ってつい買ってしまいました。
でも、後悔どころか良い掘り出し物だったのです。

▲PageTop

バーチャルコンソールのススメ(ゲームボーイ編・その2)

旧俺ゲー

前記事に引き続き、3DSで遊べるゲームボーイソフト(バーチャルコンソール)について語ります。
有名どころばかりですが、参考になれば……って、なるのかな?

▲PageTop

バーチャルコンソールのススメ(ゲームボーイ編・その1)

旧俺ゲー

私はゲームボーイが好きです。
今でも中古ソフトを買っては遊ぶのですが、最近は3DSのバーチャルコンソール版で遊ぶことが多かったり。
いつでも中断できるし、カセットの交換が必要ないので実機よりもお手軽なんですよね。
実機で持っているのに、わざわざバーチャルコンソール版も買ってしまうのです。


そんな3DSで遊べるゲームボーイソフトもかなり増えてきました。
私が持っているバーチャルコンソールのゲームについて書きますので良かったら参考にしてくださいね。

▲PageTop

俺たちGBA!

旧俺ゲー

2008年から始めたこのブログも気がつけば5年目に。
1年以上もの間、放置気味だったのですが今回こそ完全復活です。
ブログ名も今までの「俺たちゲーム少年」から変更して心機一転。
その名も、「俺たちゲーム少年A」。
Aが付いてパワーアップ。
ゲームボーイ好きが始めたブログだからゲーム少年(ボーイ)と無理やり読ませていたのですが、これからは「俺たちGBA」と読んでももらってもいいですよ。


今まではゲームブログを始めたつもりがゲーム以外の記事が多くなっていたのですが、これからはゲームに特化していきたいと考えています。
ゲーム以外のことはツイッターで事足りるしね。
でも、たまにはゲーム以外の記事も書くかも。


ゲーム紹介記事などでは写真を多用していて、そのおかげでコメントがついたりしていたのですが、これからは写真は少なくなると思います。
面白いブログは文字だけでも面白いし、他にも思うところがありまして…。
とはいえ、あまり縛られずに好きなように書いていきたいですね。


毎日の更新は難しく、不定期更新となると思いますが、面白いゲームブログを目指していきますのでよろしくお願いします。

▲PageTop

そろそろリニューアル!?

旧俺ゲー

またしても久しぶりの更新となってしまいました。
今はブログのリニューアルに向けてアイデア出し中。
ブログ名も変更しようと考えていたり。
新・俺たちゲーム少年の方向性は決まっているのですが、なかなか…。
6月中には本当に再開しようと思っているのでよろしくお願いします。
いつの間にかカウンタが10万を超えていたし、こんなブログをチェックしてくれる人がいるので思わず記事にしてしまいました。

▲PageTop

春。ゲーム少年が動きだす。

旧俺ゲー

またもや久しぶりの更新となってしまいました。
今年に入ってからは忙しくてなかなか落ち着いてブログの更新ができなくて…。
一年以上家にネット環境が無いからというのもあるけれど、それでもその気になればスマートフォンでも記事は書けますしねえ…。
あとは、なかなかゲームをする時間が取れないのもあったり。
でも、3DS版ドラクエ7は65時間プレイしているから時間が無いわけでもないのか…。
なんだか言い訳ばかりですみません。
今月も忙しいけれど、今は久しぶりのマンガ喫茶でこの記事を書いています。

▲PageTop

今年も"俺ゲー"をよろしくです!

旧俺ゲー

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(って、今更ですが…)
またしても久しぶりの更新となってしまいました…。
家のパソコンがインターネットに接続できないので漫画喫茶でこの記事を書いています。
ネットが使えないというのもあるけれど、今はスマートフォンでツイッターでつぶやくのがメインになっていて、ブログはどうしても後回しに…。
でも、落ち着いたらブログを再開していきたいです。


昨年はいろいろありました。
パソコンが壊れてネットはほとんどスマートフォンで。
年末にパソコンを購入したものの、今度はネットに接続できなくなってしまって…。
ADSL回線かモデムが原因なんだろうけど、まだ問い合わせすらしていません。
もう少し落ち着いたらね…って、いつになるやら。


昨年は結婚を意識した年でもありました。
まあ、結局別れてしまったのだけれど…。
今年は結婚を焦るのではなく、自分磨きに時間やお金を費やそうと考えています。
あとはいろいろチャレンジしてみようと思っています。
もう若くはないのだけれど、挑戦するのに遅すぎることはないと信じて…。


また独り身に戻り、時間的な余裕はできそうなので今年は好きなゲームにたくさん触れてこのブログをもっと盛り上げていかないとなあ。
「俺たちゲーム少年」というブログ名なのに、最近ゲームボーイでは遊んでいないのだけれど…。
やるとしても3DSで遊べるバーチャルコンソール版で…。
これではいけないかな。
今年はプレイ日記的なものを書いていきたいなあ。
ただ、普通に書いていてもいけないと思うのでここは私らしく書きたいと考えていたり。
でも、私らしく…って何だろう?
どうせ書くなら注目されたいし、人気出てほしいからね。


2008年に開設した「俺たちゲーム少年」も早いもので5年目です。
今年は昨年みたいに放置しない程度に、マイペースで書いていくのでよろしくお願いしますー。

▲PageTop

久しぶりの更新に…

旧俺ゲー

またしても久しぶりの更新となってしまいました…。
パソコンが壊れて使えないとはいえ、ここまで更新できないとはなあ。
しばらくは更新はおろかコメントなどのチェックすらしていなかったのですが、放置していてもコメントや訪問があるのでこれではいけないと思いまして…。
この記事はインターネットカフェで書いていますが、これからもちょくちょく更新していかないといけませんね。







▲PageTop

完全復活はまだ先か…!?

旧俺ゲー

誕生日の記事以来の更新となります。
パソコンを買い替えたら完全復活、のつもりだったけれどもう少し先になりそうです。
(ちなみにこの記事はインターネットカフェで書いています)
先週パソコンを見に行ったのだけれど、まだ買うまでにはいかなくて。
完全復活はしなくても、これからはちょくちょく記事を書いていけたら…と考えています。
あと、ブログは放置気味でもツイッターではつぶやいているので気になる方はチェックしてみてくださいね。


最近は忙しくてなかなかゲームができなかったり。
そんな中、優先的に進めようと思っているのは3DSの「G1グランプリ」「カルドセプト」。
あとは最近遊べていないけれど「シアトリズム ファイナルファンタジー」も。
個人的には一番好きなのは競馬シミュレーションゲームの「G1グランプリ」かな。
不満な点が多いけれど、それでも好きだったり。
ダビスタやウイニングポストとはまた違った面白さがありますよ。
PSPの「ウイニングポスト 2010」もまだ続けているのだけれどw


「カルドセプト」は迷ったけれど買ってしまったり。
過去にPS版やDS版もプレイしたので初めてではないのだけれど、まだまだ初心者レベルです。
なかなかストーリーを進められないけれど、いつか対戦できたらいいなあ。


「シアトリズム ファイナルファンタジー」はかなり前に買っていたのだけれど、いままでツイッターでも話題にしかった(はず)ゲームだったり。
10以降のFFはよく知らないけれど、1~6、9の曲を中心にプレイしています。
追加配信曲も購入してしまったり。
でも、まだやり込むほどプレイできていなかったり。


3DSの「テリーのワンダーランド」や「カルチョビット」、そしてドラクエ10など気になるソフトは多いけれど遊ぶ時間が無いのでできるだけ買わないようにしようと思っています。
以前のようなペースでの更新は無理だけれど、これからも気が向いたらいろいろ書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。
って、どうでもいい記事ですよね…。

▲PageTop

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

