ドラクエ8

【 ドラクエ8 】 記事一覧

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

ゲームノート(2015/9/13) ~ドラクエ8プレイ日記4~

ドラクエ8




平成27年9月13日(日)
 3DS版ドラクエ8。発売日に買ったのにまだ8時間ほどしかプレイできていません。しばらく主人公とヤンガスの二人パーティだったのですが、ようやくゼシカが仲間に加わり、やる気が出てきました。
 ゼシカ、いいっスよねえ…。セクシーな防具を装備させてみたい。
 そんなゼシカですが、どう育てるか悩んでいたり。ムチスキルを伸ばすか、格闘スキルにするか、それともお色気か…?
 「ぱふぱふ」は覚えさせたいよね。男のロマンです。



スポンサーサイト

▲PageTop

ゲームノート(2015/8/30) ~ドラクエ8プレイ日記~

ドラクエ8



平成27年8月30日(日)
 強敵、スライムプディングがあらわれた!
 コマンド?

 見た目に反して強いのなんのって。
 テンションを上げても回復が追いつかず全滅。
 主人公が回復役に徹してもルカナンで守備力を下げられ全滅。
 いつかリベンジすると誓い、次の目的地であるリーザス村へ。

 リーザス村では主人公と行動を共にするねずみのトーポを操作することも。トーポかわいいです。かわいい。
 滝の裏の小屋のおっちゃんからもらったチーズをトーポに与えると、なんと、火の息を吹きだした!でもダメージは少ない…。

 明日はリーザス像のある塔に行きます。攻略します。


▲PageTop

ゲームノート(2015/8/29) ~ドラクエ8プレイ日記~

ドラクエ8




平成27年8月29日(土)
 今日も3DS版ドラクエ8。トラペッタの町周辺でレベル上げ。
ゴールドを貯めて装備を整える。ブーメラン最高!ドラクエ5でもブーメランを買うためにゴールドを貯めたっけなあ。
 気をつけろと忠告されていたフキダシつきモンスターと対決。
パワフル・ドラキーは強かったけれど、テンションをためて辛くも勝利。
銅貨を入手。こういう強敵がいるとしびれるね。
 レベルは8になりました。そろそろ水晶を求めて洞窟に行こうか。
 やはりドラクエは面白いです。8はPS2版は未プレイだけれど、3DS版のグラフィックも悪くないですよ。
 8から採用されたスキルポイント制はあまり好きではないけれど、育成の自由度が増したのは事実。私は主人公はブーメランスキルを伸ばしていくつもり。

▲PageTop

ゲームノート(2015/8/28) ~ドラクエ8プレイ日記~

ドラクエ8



平成27年8月28日(金)
 昨日買ったドラクエ8(3DS版)をプレイ。時間がないので少しだけ。
 ナンバリングタイトルでは8だけ未プレイだったのでやっと遊べました。
 3Dになった街の移動にまだ慣れないものの、グラフィックは悪くはない。
 New3DSなら右スティックで視点変更できます。
 戦闘スピードを高速にできるのは良いけれど、もっと速くても良かった。
 今日から日誌の他に攻略メモも取ることに。備忘録です。昔はこうやってノートにメモを取っていたなあ。

▲PageTop

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。