スーパーマリオメーカー

【 スーパーマリオメーカー 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ゲームノート(2015/9/14) ~Buttle! Buttle! Buttle!~

スーパーマリオメーカー




平成27年9月14日(月)
 寝る前に少しだけスーパーマリオメーカーで遊ぶつもりが、コースをひとつ作って投稿してしまった…。
 今回のコースは「Buttle! Buttle! Buttle!」。
 海外のプレイヤーが多いので、コース名に日本語は入れないようにしようと思いまして。
 ファイアマリオでどこまでクッパ軍団と戦えるか?6つのエリアに分かれていて、最初こそクリボー、ノコノコですが、後半はキラー、ハンバーブロスが行く手を阻みます。
 最後はクッパ、デカクッパ、デカハンマーブロスなどが襲い掛かってきますが、倒す必要はありません。逆転を可能にするスターも隠されているぞ!
 試行錯誤を重ね完成した自信作。「いいね!」が欲しい!




▲PageTop

ゲームノート(2015/9/11) ~その名も、ハイエンド・スター~

スーパーマリオメーカー




平成27年9月11日(金)
 スーパーマリオメーカーでコースを初投稿。
 使えるキャラクター(パーツ)や機能は徐々に解放されていくようなので、まだやれることは限られているけれど、それでも納得のいくコースが完成しました。
 その名も、ハイエンド・スター。ジュゲムの集団が落とすスターを取ることがクリアへの近道。Bダッシュを使わないと足場から落ちてしまうので気をつけよう。まともにプレイすると難しいコースですが、スターでのゴリ押しでなんとかなっちゃいます。
 今度は水中ステージも作ってみたいなあ。



▲PageTop

ゲームノート(2015/9/10) ~スーパーマリオメーカー発売!~

スーパーマリオメーカー



平成27年9月10日(木)
 ついに発売されたスーパーマリオメーカー。
 パッケージ版ではなく、ダウンロード版を購入。あらかじめダウンロードのおかげで、日付が変わってすぐに遊べました!
 ガッツリ遊ぶつもりだったけれど、サンプルコースなどを少し遊ぶ程度に終わりました。
 明日からは職人達が作ったコースを遊びつつ、自分でもイカしたコースを作ってみたい!



▲PageTop

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

