更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

おもいではでらべっぴん

旧俺ゲー

2008.10.31 (Fri)

 10/30に発売されたばかりの廉価版「ロックマンロックマン」を買いました。例のごとくamazonで注文したものですが、早くも品薄になっているようで…。元々入手困難なソフトだったらしいし…。そんな私はそれほど「ロックマン」が得意なわけではありません。ロックマンは遊んだ記憶はあるものの、クリアした記憶はほとんど無いんですよねえ。アクションゲームの腕前は有野課長以下だと思いますwそんなロックマンで一番思い出に残ってい...全文を読む

PageTop▲

星がきれい

旧俺ゲー

2008.10.30 (Thu)

 急に星空が見たくなってきました。家からだとほとんど見えないから、今週末にプラネタリウムに行ってこようと思います。本当は山などに行って綺麗な星空を見たいんですけどね…。いきなり行けるほどの行動力は持ち合わせていません。山で見る星空といえば、●年前に長野へ一人旅をした時に見たのですが、あの時見た星空は今でも忘れられません。ただ、それ以外の記憶はほとんど残っていなかったりw昨日はこのブログで初めて1日のアク...全文を読む

PageTop▲

イケメンですいません…「時空戦記ムー」

旧俺ゲー

2008.10.30 (Thu)

 時空戦記ムー(1991/9/13 ゲームボーイ)時空戦記ムーはハドソンが発売したRPG。操作はよくあるドラクエタイプのRPGなんですが、このゲームならでは要素もあります。...全文を読む

PageTop▲

東海ならぬ倒壊ドリーム…

旧俺ゲー

2008.10.29 (Wed)

 最近は忙しいのと疲れてて、なかなかゲームで遊ぶ時間が取れません…。もっとポケモンプラチナやカルドセプトで遊びたいんだけど、30分とゲームに向き合う気にもなれなかったり…。結局布団の中で眠りに就くまで「ドラえもん」のコミックスを読んでいることが多いです(;´Д`)カルドセプトは最低1日1戦するつもりで買ったのになあ。それすらもできなかったり…。まあ、他の事に時間を割いているからというのもありますが。今日は時間...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(11)

旧俺ゲー

2008.10.29 (Wed)

 今日もノアニール西の洞窟でレベル上げ。ゲームボーイ版のドラクエ3だけの要素としてモンスターメダル集めがあります。モンスターを倒すと稀にメダルを落とすことがあり、そのメダルは全てのセーブデータ共通の図鑑に保管されていきます。メダルには金・銀・銅の三種類があり、当然ながら金が一番手に入りにくいです。メダルを集めても戦闘で有利になるなどの恩恵は無いのですが、やっぱり手に入ると嬉しいですね。GB版ドラクエ3...全文を読む

PageTop▲

パチリス大活躍!

旧俺ゲー

2008.10.26 (Sun)

 今週末はポケモンプラチナを中心に遊んでいました。ようやく5つ目のバッジをゲット。ノモセシティでは一度全滅させられるも、2回目でジムリーダーに勝利。ポニータの代わりに入れたロゼリアがそこそこ役に立ってくれました。でも、一番活躍してくれたのはわざマシンでかみなりを覚えたパチリスかな。かみなりは命中率はやや低いけど高い攻撃力が魅力ですね。パチリスはやっぱりかわいいよ…。しかし、捕まえたポケモンもかなり多...全文を読む

PageTop▲

アニメ色の少ない作業用BGM

旧俺ゲー

2008.10.25 (Sat)

 昨夜はカラオケしてきました。9月27日の日記以来…というわけではないですが、二人で4時間歌ってきました。やっぱりカラオケはいいですねえ…。数年前はよく土曜の昼から夕方まで5時間歌ったり、深夜から明け方まで…ということもしていたんだけどね。最近はなかなかそんな機会もありません。今回も歌った曲を載せてみました。こんなん載せても面白くもなんともないんだろうけど、これがきっかけで仲間が増えるかもしれないし…。...全文を読む

PageTop▲

ようやくオンライン対戦を…

旧俺ゲー

2008.10.23 (Thu)

 「カルドセプトDS」で初めてWi-Fiに接続してオンライン対戦をしました。自分はまだ初心者なのでビギナークラスで挑戦。対戦相手はすんなり見つかりました。マップもストーリーモード序盤のマップを選び、スタート。こっちも初心者ですが、相手もプレイを見ている限りまだ慣れていない様子…。途中までかなり総魔力が拮抗していたのですが、終盤に一気に逆転されてしまいました(´Д⊂ヽ私は火・土属性中心のクリーチャーで固めたブック...全文を読む

PageTop▲

Everywhere You Look

旧俺ゲー

2008.10.21 (Tue)

 毎週火曜日の19時からはNHK教育で海外ドラマの「フルハウス」。しかし、仕事やらなんやらでなかなか観られないことが多かったり…。でも、今日は観ることができましたε-(´∀`*)ホッこれで何回目の再放送だって感じですが、私は好きなんですよねえ。何度観ても飽きません。やはり良いものはいつまで経っても良いですね。普段ドラマは観ませんが、これだけは別です。出演者はみんな好きですが、特にジョーイ、ステフ、キミーが好きです...全文を読む

PageTop▲

まさかの…

旧俺ゲー

2008.10.19 (Sun)

 今日も朝からアニメ三昧です。今週はプリキュア5GoGoが面白かったなあ。今までにないタイプの話で、しかも前後編(!)。プリキュアが一人ずつクイズに挑戦していくのですが、あの登場順はやはり不人気順なんだろうか…(;´Д`)りんちゃん→こまち→のぞみ の順だったからなあ。来週はかれんさん→うららの順で登場かな。でも話の流れからしてかれんさんがラストっぽいけれど。私は5人の中ではかれんさんが一番好きですね。かれんさ...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(10)

旧俺ゲー

2008.10.19 (Sun)

 金の冠を取り戻し、ロマリアを出発したあむちん一行はカザーブの北にあるノアニールの村に着きました。しかし、村人は皆眠ったまま動きません。夢見るルビーをエルフに返してやると良いみたいです。夢見るルビーは西の洞窟にあるとか…。西の洞窟へ向かうあむちん達。そこで何度も死に追いやられることになるとは…。...全文を読む

PageTop▲

Vivid Colors

旧俺ゲー

2008.10.18 (Sat)

 昨夜は21時から友達の家で麻雀してました。4人中1人は「麻雀格闘倶楽部」で黄龍になった猛者ですが、私も含む残り3人は素人に毛が生えた程度の実力の持ち主。前半は2回トップになったのですが、後半負けが重なり最終的にはマイナスに…(;´Д`)900円支払うことになっちゃいましたよ…。まあ、この程度で済んだから良しとしますか。結局家に帰ったのは3時過ぎ。3時半に寝て、翌朝は「それいけ徹之進」の再放送があるので6時過ぎに...全文を読む

PageTop▲

ゲームは1日1時間

旧俺ゲー

2008.10.16 (Thu)

 本日発売の「カルドセプトDS」を買いました。買おうかどうかずっと迷っていたのですが、結局買ってしまいました。先日発売された「クイズマジックアカデミーDS」みたいに買おうと思ったら品薄だった、なんてことになっても嫌ですし。まあ、もうマジックアカデミーを買う気は失せてしまいましたが…。仕事が終わってから買いに行ったのですが、いつも利用する店ではなんと売り切れ。仕方がないので普段は行かない店に行って買ってき...全文を読む

PageTop▲

進化させないのは…

旧俺ゲー

2008.10.16 (Thu)

 ポケモンプラチナはのんびり進めています。これから4つ目のバッジを手に入れるためジムリーダーに挑戦するところです。パーティは大きく変わっていないのですが、ルクシオの代わりにキルリア(♀)を入れました。結構見た目で選んじゃってますw上の画像は最初のポケモンのポッチャマ。私は「ポッチャン」と名づけましたが(;´∀`)進化させないままレベル25まできてしまいましたが、進化できるのにいつまでも進化させないのは人間の...全文を読む

PageTop▲

きのこ

旧俺ゲー

2008.10.15 (Wed)

 ART-SCHOOLのミニアルバム「ILLMATIC BABY」を買いました。amazonで注文したんですが、発売日に届いたのでちょっと驚きました。尼は早かったり遅かったりよく分からないですね。1年ぶりの新譜になるわけですが、随分変わったなあ…と、思います。そりゃあ初期の頃に比べれば違っていて当然なんですが、最近のアルバムと比べても変わった印象を受けます。だから悪くなったということはなく、なかなか良い曲が揃っていると思います。...全文を読む

PageTop▲

ドキッとしたら…

旧俺ゲー

2008.10.12 (Sun)

 今朝も6時30分からアニメを観るため早起きです。6時30分からは「しゅごキャラ!どきっ」。今週から2年目ということで番組名に「どきっ」がつきました(私の地方では8日遅れの放送です)。「どきっ」と聞くとFIELD OF VIEWの「ドキッ」というシングルを思い出します。ちょっと古いですが(;´∀`)私はFIELD OF VIEWが好きで2002年のラストライブも観に行ったんですよねえ。解散からもうすぐ6年。時が経つのは早いです。そん...全文を読む

PageTop▲

ようやく3つ目のバッジを…

旧俺ゲー

2008.10.12 (Sun)

 相変わらずポケモンプラチナにハマっています。他にも遊びたいゲームがあるけど、今はポケモンを優先しちゃっています。ようやく3つ目のバッジをゲット。ヨスガシティのメリッサは強かった…。3度目の挑戦で最後の1匹まで追い詰められながら、なんとか倒すことができました。ちょっとパーティ編成を考えた方が良いのかな…。現在のパーティはポッチャマポニータルクシオパチリスムクバードワンリキーの6体。ワンリキーがちょっと...全文を読む

PageTop▲

早く起きた朝は…

旧俺ゲー

2008.10.11 (Sat)

 今日から3連休。今朝は6時30分からアニメ「ワンワンセレプー それいけ徹之進」の再放送を観ていました。先日までは日曜の7時からの再放送だったのですが、先週からこの時間に移動です。土曜日のこの時間に起きるのはちょっと辛いですね。今日も寝ぼけ眼で観ていました。結局9時までテレビを観て、その後昼まで寝ていましたよ。明日も朝6時30分から「しゅごキャラ!」を観ないといけないから、私は休日である土日が一番早...全文を読む

PageTop▲

HAL研の良作、「突撃!ポンコツタンク」

旧俺ゲー

2008.10.11 (Sat)

 突撃!ポンコツタンク(1991/1/8 ゲームボーイ)「突撃!ポンコツタンク」は戦車1台で戦場を戦い抜くシューティングゲーム。開発元は後に「星のカービィ」を出すことになるHAL研究所。とても遊びやすい良作です。...全文を読む

PageTop▲

攻略本、ゲットだぜ!

旧俺ゲー

2008.10.09 (Thu)

 ポケモンプラチナの攻略本が売っていたので購入。クリアするまでは見ないつもりでいますが、ポケモン図鑑を埋めたり、ポケモンのデータを参照するのに使えそうです。どうやら今日発売だったようで、4冊も出ていたのですが悩んだ末、小学館の攻略本を買うことに。まあ、どこの攻略本を買っても大差なさそうだけどね。...全文を読む

PageTop▲

帰りが遅いと…

旧俺ゲー

2008.10.07 (Tue)

 今週は忙しいです。おかげでしたくない残業を月火と二日続けてするはめに…。仕事をすること自体は別に良いんですが、帰りが遅くなると17時40分からの「味楽る!ミミカ」が観られないというのがねえ…。まあ、観るだけなら録画すれば良いんですが。今週は先週の再放送だからまだ諦めがつくけどね…。というか、ミミカが観られる時間に家に帰れる環境にあることに感謝しなくちゃいけないんだけどね(;・∀・)明日も飲み会で帰りが遅くな...全文を読む

PageTop▲

笑いが一番

旧俺ゲー

2008.10.05 (Sun)

 ブログのテンプレートを変えてみました。シンプルかつ、ゲームボーイの白黒4階調っぽさが表現できていると思いますが、どうでしょうか?今日は吉本新喜劇(&バラエティー)を観に行っていました。とはいえ、なんばグランド花月まで行ったわけではなく、地方公演ですが…。久しぶりに生で観ましたが、もうね、何十回と笑わせてもらいましたよ。'`,、('∀`) '`,、池乃めだか師匠はホントちっさいねえ…ww ちっさいおっさんキャラで弄ら...全文を読む

PageTop▲

その気、やる気、気合十分♪

旧俺ゲー

2008.10.04 (Sat)

 競馬の話になりますが、明日(10/5)は秋のG1レース第1弾、スプリンターズSです。私の注目は先日の日記でも書いた今年の高松宮記念を勝ったファイングレイン。調教後の馬体重が+20kgというのが気になりますが、ここは応援の意味も込めて単勝のみで勝負です。高松宮記念ではファイングレインとスズカフェニックスの馬連で勝負して痛い目に遭ったのでw他に気になる馬は7歳牝馬のジョリーダンスと、重賞連勝中のカノヤザクラ。私はジ...全文を読む

PageTop▲

パチリスを求めて…

旧俺ゲー

2008.10.04 (Sat)

 相変わらずポケモンプラチナにハマっています。プレイ時間は8時間に迫ろうというところ。しかしバッジはまだ1つのみ…。1つ目のバッジを手に入れたらグローバルターミナルやテレビ局に入れるようになりました。このゲームは本当にいろんな楽しみがありますね。とても遊びきれそうにありません。Wi-Fiにつないでランキングを見てみたのですが、捕まえたポケモンの数が10万を超えている猛者は一体何者なんだ(((( ;゚д゚))))アワワワワどれ...全文を読む

PageTop▲

裏技で園長登場、「みんなのソフトシリーズ ZOOO」

旧俺ゲー

2008.10.04 (Sat)

 みんなのソフトシリーズ ZOOO(2003/10/31 ゲームボーイアドバンス)今回初めてゲームボーイアドバンスのソフトを紹介することになります。アドバンス1本目は「ZOOO」。Shockwaveや携帯電話のアプリなどで人気の「zoo keeper」のゲームボーイアドバンス版です。...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(9)

旧俺ゲー

2008.10.04 (Sat)

 呪文限定プレイにとっての最大の脅威はラリホーなどではなくマホトーンだと痛感しました…。シャンパーニの塔でレベル上げをしていたのですが、こうもりおとこのマホトーンで攻撃役の呪文が全て封じられてしまいました。こうなると逃げるしかありません。こうもりおとこはギラ2発で確実に倒せるから良いカモなんだけどなあ。続きは↓から。今回はいつも以上に画像が多いです…。...全文を読む

PageTop▲

環境に優しい人になりたい

旧俺ゲー

2008.10.03 (Fri)

 私の住んでいる町では10月からスーパーなどの店舗でレジ袋が有料になってしまいました。これを機に初めてマイバッグで買い物してみました。レジ袋は1枚5円で買えるけどなんかもったいないからねえ…。マイバッグといっても100円で買った折りたたみ式で、レジ袋に毛が生えた程度のものですが、使い勝手は悪くなかったですね。このくらいのことでも環境に優しくできるなら、どんどんやっていこうと思いました。最近はコンビニ等でもで...全文を読む

PageTop▲

久しぶりの…

旧俺ゲー

2008.10.02 (Thu)

 今日は久しぶりにアニメのポケットモンスターを観ていました。2年振りくらいかな?久しぶりに観るのが1時間スペシャルだったり。新OPEDだったそうですが、自分にとってはどちらにしても初めてだったわけでwギンガ団やアカギ(赤木しげる?)など、まだ自分がポケモンプラチナで出会っていないキャラばかりでチンプンカンプンでしたが、なかなか楽しめました。それにしてもシロナ様は美しいですねえ…(;´Д`)あ、ヒカリもかわいか...全文を読む

PageTop▲

もう10月ですね。

旧俺ゲー

2008.10.01 (Wed)

 今朝もなかなか起きられない…。昨日よりは早く起きられたけど、布団から出るのに時間がかかっています。疲れているからだと思っていたけど、急に寒くなったからかな。今日から10月。毎日のように観ているニコニコ動画も少し変わった感じ。私は観るというより作業用BGMにしながらブログの記事を書くことが多いですが…。ニコニコ動画のゲームボーイ関連の動画は作業用BGMも含め秀作揃いで気に入っています。先日UPしたアメリカ横断ウ...全文を読む

PageTop▲

ついにジムリーダーを!

旧俺ゲー

2008.10.01 (Wed)

 今日からポケモンプラチナ関連の記事は「プレイ記」カテゴリに書くことにしました。ただのプレイ経過報告にしかならないと思いますが…(;´∀`)今日は一人目のジムリーダーに再挑戦しました。前回敗れてからレベル上げをし、コダック(♀)がみずでっぽうを覚えたところで再挑戦。彼女のみずでっぽうが私のパーティにとって唯一の水系攻撃です。ポッチャマも覚えてくれると良かったのになあ。まだレベルが低いのかな。そのコダックを...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年10月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

