更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

【  2008年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

日曜朝はスーパー竹内順子タイム

旧俺ゲー

2008.11.30 (Sun)

 日曜朝はアニメに始まりアニメに終わる。6時半から「しゅごキャラ!どきっ」7時から「バトルスピリッツ」、8時半から10時まで「Yes!プリキュア5GoGo」「イナズマイレブン」「おねがいマイメロディきららっ」と2時間半もアニメです。毎週こんな日曜日ですが、好きなものはしょうがない。今日もアニメを観ながらアレしていました。今週はイナズマイレブンとマイメロが面白かったなあ。特にマイメロは録画したビデオを観返してし...全文を読む

PageTop▲

●●伝説 ipupaの軌跡

旧俺ゲー

2008.11.29 (Sat)

 昨日(28日)で大きな仕事が終わったので、やっとまともにブログの更新ができるようになります…。この2週間は本当に長く感じたなあ…。疲れました。昨日は仕事を終えた後、同僚と食事をしてから帰りました。ン年振りにサイゼリヤに行きましたよw相手は自分よりも年下の新人ですが、ゲームの話でも盛り上がりましたね。今でもゲームボーイで遊んでゲームショップ巡りをして中古ソフトを買っていると言ったらちょっと引かれましたが…...全文を読む

PageTop▲

無敗の三冠馬、ガンバリルドルフも…「ファミリージョッキー」

旧俺ゲー

2008.11.29 (Sat)

 ファミリージョッキー(1991/3/29 ゲームボーイ)久しぶりのゲームボーイソフトの紹介となりました。今回はファミコンからの移植となる「ファミリージョッキー」。プレイヤーはジョッキーとなりお手馬を勝たせていき、天皇賞制覇を目指すこととなります。2008年にWiiで新作が発売されましたが、別物になってしまったようで残念。...全文を読む

PageTop▲

今週も更新ペースが…

旧俺ゲー

2008.11.25 (Tue)

 今週も仕事で帰りが遅くなるため、28日まで更新できません…。今日は早く帰れたので記事をUPします。忙しくても食事をしながらネットに繋いでブログの巡回やニュースのチェックはするんですが、自分のブログの更新やゲームをしている余裕はないですねえ…。まあ、これでもまだマシな方なんだろうけど。毎日終電という人に比べれば(;´Д`)最近はゲームボーイ関係の記事がなかなか書けないでいるだけに、「俺たちゲーム少年」というブ...全文を読む

PageTop▲

これがいぽdか…

旧俺ゲー

2008.11.24 (Mon)

 昨日カラオケをしに行ったついでに人気のiPod nanoを買ってきました。今まで気になってはいたものの、なかなか手が出せずにいたのですが、ウォーキング中に音楽を聴きたいと思っていたのでついに買ってしまいました。実は、去年頃までiPodはMacにしか対応していないと思っていたのですが、Windowsのパソコンにも対応していたんですね(;´Д`)アップル社の製品だからてっきり…。それにしても、これはすごい携帯音楽プレイヤーですね...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(12)

旧俺ゲー

2008.11.24 (Mon)

 久しぶりのドラクエ3呪文限定プレイ日記です。今日もノアニール西の洞窟でレベル上げ。バンパイア、バリイドドッグ、マタンゴ相手に攻撃呪文を連発していきます。すると、バンパイアがうんのよさを上げるラックのたねを落としてくれました。うんのよさなんて関係あるのかねえ…。...全文を読む

PageTop▲

GONGのマキバオー

旧俺ゲー

2008.11.23 (Sun)

 今日は久しぶりに会った知り合い2人とカラオケに行ってきました。このメンバーでは元々カラオケ絡みで知り合ったということもあり、最近は会う時はカラオケしかしないですねえwいつものように自己満足でしかないですが、歌った曲を載せていきます。記事のタイトルの「GONGのマキバオー」については今日歌った曲に絡んでくるのですよ(;´∀`)というか、今日の記事のネタのために歌ったというか…。前回のカラオケはアニソン全開だっ...全文を読む

PageTop▲

いい歳してプリキュアですか…(;´∀`)

旧俺ゲー

2008.11.22 (Sat)

 今日から3連休。久しぶりにのんびりできます。今日は大人気アニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」の劇場版を観に行ってきました。「いい歳してプリキュアですか…」とか言われそうですが、好きなものはしょうがない。私は毎週放送を観ながら某所で●●している程度のプリキュアンですので…。劇場版のプリキュアを観に行くのは上の画像にもあるMaxHeart2以来だから…3年振りになるのかな。MaxHeart2の時は劇場で思わず涙してしまい、DVDも買...全文を読む

PageTop▲

多忙のため…

旧俺ゲー

2008.11.17 (Mon)

 明日から2週間ほど仕事で忙しくなるため、更新ペースが落ちてしまいます。このブログを楽しみにしている人なんていないと思うけど、一応報告だけは…。明日からは帰りが遅くなってとてもじゃないけどブログどころじゃないんですよ…。恐らく家に帰って、風呂、食事、そして就寝…となると思います。その分土日祝日でカバーできたら…と思いますが、昨日、一昨日の土日(15、16日)も2日間で8時間以上ゲームで遊んでいたくせにブログ...全文を読む

PageTop▲

君にこの声が届きますように

旧俺ゲー

2008.11.14 (Fri)

 昨日(13日)は職場の同僚と飲みに行っていました。このメンバーで行くのは久しぶりだなあ…。居酒屋で2時間弱飲み語り、その後はカラオケへ。3人で2時間、9曲歌ってきました。いつものように歌った曲を載せてしまいます。曲を載せたことでコメントがついたことは一度も無いですが…(;´Д`)今回は前回のカラオケとは違い、かなりマニアック…というかオタク臭い選曲になってしまったり…。...全文を読む

PageTop▲

これが拍手コメントか…

旧俺ゲー

2008.11.11 (Tue)

 このブログの記事に初めて拍手コメントがついていました。普通のコメントも嬉しいんですが、拍手コメントも良いものですね。他のブログで記事内で拍手コメントへのレスなんてつけているのを見たことあるけど、確かに記事内でレスつけないと見てもらえない気がするなあ…。今回は拍手へのお礼コメントという形でレスしましたが、次回からはどうしようか…。今週もナンダカンダで忙しいです。来週からはもっと忙しくなるんだよなあ…。...全文を読む

PageTop▲

ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ

旧俺ゲー

2008.11.09 (Sun)

 発売されたばかりの「しゅごキャラ!」のDSゲーム、「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」を買ってしまった…orzキャラクターもののゲームを新品で買うのは久しぶりです。プリキュア5のゲーム最新作を買おうか迷ったけど、結局あむちんを選んでしまいました。しゅごキャラのゲームも前作は持っていないので、今回初めて遊ぶことになります。あむちんかわいいよかわいいよかわいいよ(;´Д`)ハァハァ買うのは少し恥ずかしかっ...全文を読む

PageTop▲

ブログ通信簿をつけてみた

旧俺ゲー

2008.11.08 (Sat)

 「ブログ通信簿」なんてのをやってみました。一時期流行った脳内メーカーみたいなものですね。他のブログで結果を報告しているのを見て、自分もやってみたくなったのですよ。ブログのアドレスを入れるとそのブログを分析して通信簿をつけてくれるのですが、これがなかなか面白いです。ブログ性別「不詳」て…(;´Д`) 言うまでもなく私は男ですよ…。ブログ年齢は「23」。うーん、年齢は合ってないなあ。リアル年齢ですか?それはホ...全文を読む

PageTop▲

アメリカ横断ウルトラクイズ2プレイ日記(3)

旧俺ゲー

2008.11.08 (Sat)

 久しぶりのプレイ日記となりました。まだ機内クイズをクリアすることができません…。前回の日記から暇を見てはプレイしているのですが、やはり難しい。正解か不正解かが分かれば繰り返しプレイすることで答えを覚えてしまうので良いんですが、機内クイズだけはそうはいかない。自分の知識の無さに泣きそうになります。この調子ではとても24問中18問の正解なんてできそうにありません。こうなったら、最後の手段を使うしかないか…。...全文を読む

PageTop▲

新人だった頃を思い出して…

旧俺ゲー

2008.11.07 (Fri)

 前も書いた気がしますが、最近なかなかゲームができません…。理由は仕事が忙しい…というのもあるけど、他の事に時間を使っているからだったり…。先日の三連休では結局3時間ほどしかゲームができなかったり…。守るつもりはないのに「ゲームは1日1時間」という高橋名人の格言を守ってしまってたり(;´Д`)前以上にネットサーフィンする時間が増えました…。FC2ブログサービスのブログジャンキーに手を出してしまったのも大きいです...全文を読む

PageTop▲

ドリパスといえば…

旧俺ゲー

2008.11.05 (Wed)

 競馬の話になりますが、競走馬のドリームパスポートが引退したというニュースを聞いて寂しくなったので、今日は競馬関連の記事に…。この馬への思い入れはそこまで強くないと思っていたのになあ…。もう一度勝ってほしいとは思っていましたが…。「一昔前はドリームパスポートといえばドリームキャストだったのに、今じゃ競走馬の方が有名だもんなあ…」なんて事をよく言っていたのですが、それも言えなくなっちゃいましたね(;´Д`)お...全文を読む

PageTop▲

やっとかめだなも~

旧俺ゲー

2008.11.03 (Mon)

 昨日(2日)は名古屋市へ遊びに行ってきました。目指す先はプラネタリウムのある名古屋市科学館です。名古屋駅から歩いて地下鉄伏見駅のそばにある白川公園へ。科学館は公園内にあります。なんだか人が多いです。屋台も出てるし…。どうやら私立高校の学生らが「公立の学費との格差を無くそう~」という運動を行っているみたいですね。この後街中を歌いながら行進していました。ありゃ自動車にとっては迷惑以外の何者でもないぞ…。...全文を読む

PageTop▲

一機やらせてもらってよかですか?

旧俺ゲー

2008.11.01 (Sat)

 昨日届いた「ロックマンロックマン」を早速プレイ。まずは難易度「らくらく」でプレイ。あ、こりゃ本当にらくらくだわ…。特に苦戦することなくファイヤーマン、アイスマン、カットマンを撃破。このまま一気に残りのステージも攻略…といきたかったのですが、そんなに甘くはない。ガッツマンステージのリフトに大苦戦。ここで何回ゲームオーバーになったんだろう…(;´Д`)何度も何度も挑戦して体で覚えるしかないですね。難易度が「...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年11月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

