更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

【  2008年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

大晦日の過ごし方

旧俺ゲー

2008.12.31 (Wed)

 今日は大晦日。大掃除も一応終えることができ、あとは年を越すだけです。昼に年末ジャンボ宝くじの抽選の模様がテレビで放送されていたので観ていたのですが、残念な結果に終わりました。バラで30枚買って当たったのが末等の300円が3枚て…。まあ、ドキドキ感は十分楽しめたのでよしとしますか。でも来年は買わないかもなあ。買うなら100円くじかな。昼は近所のスーパーに行き、今夜の食べ物や飲み物(酒)、年越しそばを買いました...全文を読む

PageTop▲

ジャンプアクションの快作!「バニシングレーサー」

旧俺ゲー

2008.12.30 (Tue)

 バニシングレーサー(1991/7/26 ゲームボーイ)バニシングレーサーはスーパーマリオブラザーズを思い出させるジャンプアクションゲーム。スーパーマリオのように敵は踏みつけて倒していきます。ゲームボーイ好きにとっては知る人ぞ知るアクションゲームの名作です。今回はステージ1のプレイ記という形でこのゲームを紹介したいと思います。※「続きを読む」をクリックすると30枚以上の画像がでてきますので注意!...全文を読む

PageTop▲

最後の忘年会と有馬記念

旧俺ゲー

2008.12.30 (Tue)

 27日(土)のことなので今更ですが、自分にとっては今年最後となる忘年会に行ってきました。本当は記事にしようか迷っていたのですが、せっかくなので書いておきます。先日の飲み(22日)でカラオケは最後だと思ったけど、この日もある店で3曲だけ歌ってきました。L'Arc-en-Cielの「SHINE」、FANATIC◇CRISISの「LIFE」、そしてMOON CHILDのラストシングルである「STAR TOURS」。どの曲も自分が特に好きな曲でカラオケの十八番ですw...全文を読む

PageTop▲

ポケモンプラチナは…

旧俺ゲー

2008.12.27 (Sat)

 ポケモンプラチナを始めて3ヶ月が経ちました。他のゲームで遊んでいるということもあり、なかなか進んでいませんでしたが、ようやく7つ目のバッジをゲットし、ギンガ団関連のイベントも大詰めに…。ここで現在のパーティを紹介したいと思います。なにぶんポケモンは緑以来のヘタレトレーナーなので、気になる点などがあれば遠慮なく言っていただければ…(;´∀`)上の画像のパーティで長いこと進めています。ポケモンは捕まえている...全文を読む

PageTop▲

これだからラルヲタは┐(´∀`)┌

旧俺ゲー

2008.12.26 (Fri)

 (前記事の続きですが…)「ミュージックステーションスーパーライブ」のラルクの出番がやっと終わった…。結局最後から数えて2番目でした。トリはミスターチルドレン。そのラルクは「SHINE」と「NEXUS 4」のメドレー。SHINEが短かったのが残念だけど、良かったですー。思っていたよりも声が出ていたし。ラルクの出番が終わるまでの間、某掲示板のラルク専用スレッドに書き込みをしていたんですが、久しぶりにラルヲタと一緒に時間...全文を読む

PageTop▲

ラルクの出番はいつなんだ…

旧俺ゲー

2008.12.26 (Fri)

 24日、25日と更新しなかったこととクリスマスは関係ありませんwというか、この2日間体調を崩して仕事を休んでしまったんですよね…。22日に無理をしたことが影響していない…と思いたいけど、22日に限らず今月は無理をしてきたからかなあ…。今日で私の職場は仕事納め。明日から9連休です。今日も体調が悪かったけど、さすがに今日も休むわけにはいかないわけで…。午後からは回復してきたので一安心。さて、今日…というか、この記事...全文を読む

PageTop▲

今年最後の…

旧俺ゲー

2008.12.23 (Tue)

 昨日(22日)は職場の人と2人で飲みに行っていました。楽しかったけど、変な事を言い過ぎてしまった気がする…。飲んだ後はいつものようにカラオケへ。2人で4時間歌ってきました。おそらくこれが今年最後のカラオケになるだけに、いわば今年のカラオケ総決算。よく歌う曲から久しぶりに歌う曲までたっぷり歌ってきました。前回までと同じように歌った曲を続きに載せていきます…。なかなか楽しい夜でした。そのかわり、今日は一日中...全文を読む

PageTop▲

パターン入った!

旧俺ゲー

2008.12.21 (Sun)

 注文していた「ゲームセンターCX DVD-BOX5」が到着。早速観ましたが、発売を楽しみにしていただけあって、その面白さに満足。ゲームセンターCXはCS放送を観られる環境にないからテレビでは一度も観たことがないのですが、DVD-BOXは全て発売日に買いました。レトロゲーム好きにはたまりませんね。よゐこの有野課長もいい味出してます。来年発売のDSの「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」も初回限定版を予約注文し終えたし、楽しみ...全文を読む

PageTop▲

SCRIPT IS HERE!

旧俺ゲー

2008.12.20 (Sat)

 私の好きな音楽ユニット「SCRIPT」のファンクラブ会報が届きました。実はこれが最後の会報なんですよ…。というのも、SCRIPTが年内をもって所属事務所を離れることとなり、それに伴いファンクラブも一時閉鎖するからなんです…。ファンクラブ開設当初からの会員だっただけに寂しいですが、これからのSCRIPTに期待。SCRIPT(スクリプト)は、「ESCAPE」という曲で人気になった4人組バンドMOON CHILDのボーカルとベースの二人で結成し...全文を読む

PageTop▲

忘年会とゆるキャラ

旧俺ゲー

2008.12.20 (Sat)

 今週は飲み会が2回もあってなかなか辛い一週間です。まあ、楽しいから良いんだけどね。昨日(19日)は職場の忘年会だったんですが、なんと泊まりだったんですよ。琵琶湖近くのホテルに夜到着し、そこで宴会してそのまま宿泊、翌朝帰るという流れだったのですよ…。上の画像は今人気のあのキャラクターですが、これについては「続きを読む」から…。...全文を読む

PageTop▲

ファイファン好きにはたまらない…

旧俺ゲー

2008.12.18 (Thu)

 「ディシディア ファイナルファンタジー」を買ってしまった…。ちょっと様子を見て買うつもりでいたけど、買える時に買っておこうということでつい…。でも買って良かったです。まだ少ししか遊んでいないけど、なかなか楽しいです。歴代の主人公達の夢の競演というのは良いものですね。キャラクターが喋るし、見た目も変わったキャラもいますね…。特にバッツは随分変わったように思います。あとティナが美人ですね(;´Д`)ハァハァチュー...全文を読む

PageTop▲

神の…

旧俺ゲー

2008.12.16 (Tue)

 毎週土曜朝に放送されている「トミカヒーロー レスキューフォース」の後期OP曲「The Life」のシングルCDを買いました。初回生産盤はレスキューフォースの映像などが収録されているDVD付きです。前OPも同じcamino(カミーノ)が歌っていて、とても熱くて好きだったのですが、今回のOP曲も無駄に熱くてカッコいい曲です。番組を観ていない人にもオススメしたい曲ですね。1月に彼らのライブがあるから行ってみようかな。今週土曜日...全文を読む

PageTop▲

We are...

旧俺ゲー

2008.12.15 (Mon)

 今日は仕事が終わった後、「味楽る!ミミカ」(今週は新作週♪)を観てからマンガ喫茶へ。久しぶりに「ONE PIECE」を読んでいました。もう何年もジャンプを読んでいないからワンピースはコミックスでしか読んでいません。今日だけで46巻から51巻の途中まで読んできましたよ。やっぱり面白いわ…。まさかあのキャラが仲間になるとはねえ…。私は麦わら海賊団の中ではウソップとフランキーが好きですね。あ、ブルックも好きかも(;´∀`)...全文を読む

PageTop▲

ジャンボ

旧俺ゲー

2008.12.13 (Sat)

 年末ジャンボ宝くじを買ってしまった…。ジャンボ宝くじを買うのは数年振りです。最近はスクラッチをよく買っているのですが…。思い切ってバラで30枚購入。バラの方が数字を確認する時のドキドキ感が長く楽しめるので…。もしかしたら億が当たるかもしれない、というドキドキ感を楽しむために買っているので30枚で9,000円のうち、半分の4,500円が当選していればよしとします。ジャンボくじを買っておいてナンですが、正直億単位の額...全文を読む

PageTop▲

私もヘタレですが…

旧俺ゲー

2008.12.12 (Fri)

 12月8日(月)以来、4日振りの更新となりました。今週は忙しかったというのが、ブログ更新できなかった一番の理由ですが、時間はあっても更新しようという気になれなかったんですよねえ…。それだけ余裕が無かったということですw仕事関係では、とりあえず今日で大きな仕事が終わったので、帰りが遅くなるということは無くなりそうです。定時に帰りたいばっかりの駄目人間の私としては嬉しい限り。でも、来週はその大きな仕事のお...全文を読む

PageTop▲

年末年始は…

旧俺ゲー

2008.12.08 (Mon)

 今日は月曜日。一週間の始まりはどうも調子が悪いです。昨夜は21時に寝たのに、今朝はなかなか起きることができず、朝食も摂れない上に出勤も少し遅れてしまった…。とはいえ、私は職場で1、2を争う早さで出勤しているわけですがw理由はいろいろ考えられるけど、基本的にスロースターターなのかな。年末ということで、忘年会などの飲み会の予定が増えてきました。といっても、私はまだ少ない方ですが(;´Д`)今年は年末年始の休み...全文を読む

PageTop▲

千曲もあると選曲に困ります

旧俺ゲー

2008.12.07 (Sun)

 先日買ったiPod nano。ようやく100枚のCDをインポートできました。これでもまだまだ容量に余裕があります。100枚でなんと1,134曲。残りのCDも年内にはインポートして楽しみたいところです。これだけ曲が入るとシャッフル再生も楽しくなります。意外な曲、何年も聴いていなかった曲の連続で驚きを与えてくれますね。今日は天気が良かったのでシャッフル再生しながら自転車で遠出してみました。それにしても、iPod nanoは小さい!ゲ...全文を読む

PageTop▲

発売日なのに…

旧俺ゲー

2008.12.05 (Fri)

 打ち切り相撲マンガ「きんぼし」のコミックス2巻を買ってきました。最初に行った本屋では入荷すらしてないからか、買えなかったのですが、2軒目でなんとか手に入りました。にしても、今日発売で1冊しか置いてないって…(;゚Д゚)これでは人に勧めように勧められないじゃないか…。2巻はちょっとホモっ気を感じる描写が目立ちますが、それでも面白いです。打ち切りになったのは女性キャラがほとんど出てこなかったからだろうか…。ヤ...全文を読む

PageTop▲

街へいこうよ どうぶつの伝説

旧俺ゲー

2008.12.04 (Thu)

 今日はチュンソフトのサウンドノベル「428」の発売日。私はWiiを持っていないので10年前のサウンドノベル「街(PSP版)」で遊んでいます。「街」はサターン版、PS版、PSP版と全て持っていて好きなだけに「街2」とも言える428も欲しいんですけどね…。しかし、Wiiは本体を買わせるほどの魅力的なソフトが少ないんだよなあ…。428以外だと「ゼルダの伝説」と「どうぶつの森」くらいかなあ。どうぶつの森はDS版が好きだっただけに気に...全文を読む

PageTop▲

みんな、新作を待ってる

旧俺ゲー

2008.12.03 (Wed)

 今週のNHK教育の食育アニメ(!?)「味楽る!ミミカ」は久しぶりに新作を放送しています。(先週までは何週間もの間再放送だったのです)自他共に認めるミミカ好きとしては嬉しい限り。今週は仕事も早く終われる(早く帰らせてもらう)ので、ミミカの放送にギリギリ間に合っています。アニメと呼ぶには動きが少なすぎるし、食育という割には出てくる料理は微妙なものが多いのですが、なぜか好きなんですよねえ。NHK教育といえばミミ...全文を読む

PageTop▲

輝ける星

旧俺ゲー

2008.12.01 (Mon)

 10月9日の記事で紹介した相撲マンガ「きんぼし」が今週号をもって連載終了。いわゆる打ち切りってやつです…。さあこれから!というところでの打ち切りなだけに泣きたくなるほど辛いです…(´Д⊂ヽ他に打ち切るべきマンガはいくらでもあるだろ…と、言いたくなりますが、ヤンマガのカラーに合わなかったのも事実。全3巻で完結というのは寂しい限り。これでヤングマガジンで読むのが楽しみなマンガは、競馬マンガの「ウイニング・チ...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年12月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

