更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ジャスミンクエストとメガネコスピリッツ

旧俺ゲー

2009.01.31 (Sat)

 昨夜、私が好きなアニメ「味楽る!ミミカ」が3月で終了と聞いて、昨日の記事の出来事よりもショックを受けたのですが、今日は気持ちを切り替えて朝からアニメとゲーム三昧、その合間に歯医者へ行ったり、先にUpしたドラクエ3プレイ日記を書いていたり。私の地方での土曜日は6:30からのアニメ「デルトラクエスト」の再放送から始まります。ジャスミンかわいいよかわいいよかわいいよ(;´Д`)ハァハァ強い、優しい、可愛い、と三拍子揃っ...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(15)

旧俺ゲー

2009.01.31 (Sat)

 今回の目的地はピラミッドです。ここで魔法の鍵を手に入れることになります。しかし、そう簡単に手に入るはずもなく…。...全文を読む

PageTop▲

味噌煮込みうどんとアレな話

旧俺ゲー

2009.01.30 (Fri)

 「堕落日記」様と相互リンクしました。なかなか読み応えのある記事が多くてオススメです。今日は仕事の後に知り合いと食事をしてきました。やっぱ味噌煮込みうどんは美味いねえ。寿がきやの味噌煮込みうどんが好きだけど、うどん屋のも美味い!ミミカ風に言うと「ビミ~~~~♪」味皇様なら「(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!」という感じですね。上の画像は携帯電話で撮ったんですが、撮った時に「写メ?」と訊かれた...全文を読む

PageTop▲

連続更新が続いていますが…

旧俺ゲー

2009.01.29 (Thu)

 いつの間にか8日連続更新。こんなに続いたのはブログを始めた昨年9月以来か…。しかしネタがあるわけではなく…。最近は時間はそこそこあるはずなのにあまりゲームで遊べていない気が…。録画したテレビ番組は溜まる一方だし。音楽を聴きながらネットしているのが一番の原因か…。そんな中で最近遊んでいるのは先日買った「味楽る!ミミカ DS」、PSゲームアーカイブスの「ウェルトオブ・イストリア」、PSPの「ワールドネバーランド2」...全文を読む

PageTop▲

ハンハンの…

旧俺ゲー

2009.01.28 (Wed)

 今日は久しぶりにマンガ喫茶で以前薦められた「HUNTER×HUNTER」を読んでいました。デジカメは持ってきていなかったので携帯電話でパシャリ。最近の携帯電話はカメラ機能も充実していて良いですね。って、私の携帯電話はもう3年以上も使っているんだった…(;´∀`)そろそろ機種変更しないといけないなあ。ハンターハンターは13巻まで読破。ようやく「G・I」編に入ったところです。このマンガでは密かにヒソカが好きですね。ヒソカだ...全文を読む

PageTop▲

対戦したい…

旧俺ゲー

2009.01.27 (Tue)

 昨日の記事でゲームボーイ20周年を記念して何かやりたいと書いたのですが、いざ何をするかと考えるとこれといって思いつかなかったり…。まだ時間はあるのでじっくり考えれば良いのですが、どうもすっきりしない…。思えば、年末年始の時も連休を使って何か大きなことをやりたいとか書いたのに、結局できなかったんだよなあ…。なかなか有言実行とはいかないものですね。ブログ関係なしにゲームボーイ関連でやりたいのは通信対戦だっ...全文を読む

PageTop▲

もうすぐ20周年…

旧俺ゲー

2009.01.26 (Mon)

 ここ数日間は先日買った小谷美紗子さんのアルバムばかり聴いています。最新3枚のアルバムからのベストアルバムということもあり、聴き応えのある曲ばかりですね。1/23のライブで演奏された曲も何曲か入っているので思い出しながら聴いていたり。iPodを買ったとはいえ、まだまだCDで聴くことが多いですね。そういえば4月21日でゲームボーイ生誕20周年なんですよね。先日の「66匹のワニ大行進」の記事を書いている時に気づきました。...全文を読む

PageTop▲

プリキュア魂~♪

旧俺ゲー

2009.01.25 (Sun)

 アニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」は今日で最終回…。2年続いたプリキュア5ともこれでお別れ…。寂しいけど仕方がないですね。来週からはフレッシュプリキュアが始まるし、3月には歴代プリキュア勢揃いの劇場版が上映されるからそちらに期待しますか…。近所のスーパーで買い物ついでにプリキュアのガチャガチャを買いました。ダイヤルをくるくる回すとシールが出てくるようになっています。プリキュア5も良いけどやっぱり無印、MaxH...全文を読む

PageTop▲

GB初期の名作「ピンボール 66匹のワニ大行進」

旧俺ゲー

2009.01.24 (Sat)

 ピンボール 66匹のワニ大行進(1989/10/18 ゲームボーイ)ゲームボーイにはなぜか数多くのピンボールゲームが発売されています。今回はその中からゲームボーイ初のピンボールゲームとして発売された「ピンボール 66匹のワニ大行進」を紹介します。発売は1989年。ゲームボーイ誕生の年に出たこのゲームの開発は「星のカービィ」「突撃!ポンコツタンク」のHAL研究所。1993年に発売された「カービィのピンボール」の元となったゲ...全文を読む

PageTop▲

5年振りの…

旧俺ゲー

2009.01.23 (Fri)

 今日は名古屋のクラブクアトロまで小谷美紗子さんのライブを観に行ってきました。彼女のライブを観るのは本当に久しぶりだなあ。5年振りくらいかな。というか、ライブ自体久しぶりな気が。昨年6月のラルク以来か…。その美紗子さんのライブですが、今日がツアーの初日ということなので、ネタバレは控えますが、思っていた以上に良いライブで大満足。もう5年近く彼女のCDも買っていなかったので、古い曲しか知らなかったんですが、初...全文を読む

PageTop▲

あの味楽る!ミミカがDSで!

旧俺ゲー

2009.01.22 (Thu)

 今日発売の「味楽る!ミミカ DS」を買ってきました。「味楽る(みらくる)!ミミカ」はNHK教育で放送中の食育アニメ(?)。以前もこのブログで取り上げたのですが、私はなぜかこのミミカが好きなんですよ…。自他共に認めるミミカ好きとしては今回のゲームも買わないわけにはいかないわけで…。NHK教育といえばミミカ、ミミカといえばipupaですから(;´∀`)早速遊んでみたので、ちょっとだけ紹介したいと思います。買おうか迷ってい...全文を読む

PageTop▲

さすがプリキュア効果…

旧俺ゲー

2009.01.20 (Tue)

 1月18日(日)のアクセス数が50と、これまでの記録を大幅に更新していてビックリ。さすがはテイエムプリキュア効果wこの日は「テイエムプリキュア」で検索して来た人が10人もいたからなあ。「コウエイハート」で検索してくれた人もいたのは嬉しかったですね。それなのに記事にはプリキュアCDの画像が出ているもんだから、さぞガッカリしたんだろうなあ…。「プリキュアヲタきもすぎ…」という感じだったのかな。そのテイエムプリキュ...全文を読む

PageTop▲

テイエムプリキュア。・゚・(ノД`)・゚・。

旧俺ゲー

2009.01.18 (Sun)

 競馬の話になりますが、今日は阪神ジュベナイルフィリーズというG1レースを勝ったテイエムプリキュアの引退レースがありました。G1馬といえ、もう3年以上も勝っていなかった馬。そんなプリキュアが最後のレースを勝っちゃったんですよ。これには思わず涙が…。・゚・(ノД`)・゚・。軽斤量だとか展開が向いたというのもあるけど、まさか勝ってしまうとは…。馬券は外れてしまいましたが、本当に嬉しいなあ。テイエムプリキュアには2歳時に馬券...全文を読む

PageTop▲

金太郎さん…いいんですか…?「マサカリ伝説 金太郎アクション編(2)」

旧俺ゲー

2009.01.18 (Sun)

 マサカリ伝説 金太郎アクション編(1992/8/7 ゲームボーイ)前回の記事の続きとなります。...全文を読む

PageTop▲

悪童金太郎が行く!「マサカリ伝説 金太郎アクション編(1)」

旧俺ゲー

2009.01.18 (Sun)

 マサカリ伝説 金太郎アクション編(1992/8/7 ゲームボーイ)「マサカリ伝説 金太郎アクション編」は一見オーソドックスなアクションかと思いきや、これがなかなか変わったゲームで、プレイヤーを楽しませてくれます。今回もプレイ記のような形で紹介していきます。しかし、画像が多くなりすぎたため、記事を2つに分けます…。...全文を読む

PageTop▲

初バトン!

旧俺ゲー

2009.01.17 (Sat)

 相互リンクさせて頂いている「奉行のFREEDOM HOBBY ROOM」様よりバトンが回ってきたので回答しようと思います。バトン機能があることは知っていたけど、回してもらえるような人がいないし、ブログ(人)付き合いの苦手な自分には無縁のものだと思っていたんだけどね。そのバトンですが、指定されたのは【ゲームボーイ】。【  】の中に指定したキーワードを入れて回すバトンのようです。だから人によっては【ポ...全文を読む

PageTop▲

きたぞ きたぞ!

旧俺ゲー

2009.01.15 (Thu)

 今日はブログの更新をしないつもりでいたけど、ゲームボーイの「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイクされると知り、いてもたってもいられなくなり、久しぶりに秘宝伝説を初めからプレイ。これもゲーム少年のサガか・・・・思い入れのあるゲームなだけに念願のリメイクが決定したのは嬉しいなあ。それが望まない3D化であったとしても…。DS版FF3みたいなリメイクならまだ我慢できますが、がっかりさせるようなことはしないで欲しい…。...全文を読む

PageTop▲

もっと食べてみや~ち♪

旧俺ゲー

2009.01.14 (Wed)

 今日の昼食は久しぶりに外食。名古屋人なら誰でも知っている、ラーメンと甘味の店「スガキヤ(寿がきや)」でラーメンを注文。そしたら、キャンペーン期間中で、スクラッチくじで景品を当てて上の画像のスウィング・ヘッド・スーちゃんというものをもらってしまいました(;゚Д゚)スーちゃんというのはスガキヤのマスコットキャラクターで、今回のキャンペーンはスーちゃん生誕50年を記念したものなんですよ。100,000人に当たる景品な...全文を読む

PageTop▲

強力わかもと

旧俺ゲー

2009.01.13 (Tue)

 仕事帰りに近所のショップでゲームボーイソフトといっしょにこんなCDを買ってしまった…。声優の若本規夫さんが雑学を紹介するだけのCDです。これがもう笑えるのなんのって。普通に教えてもらっても「へぇ~」となる雑学を若本様が紹介するだけでもう…('∀`)これはシリーズ全て揃えたくなっちゃうなあ…。若本様といえば「サザエさん」のアナゴさんなどが有名ですが、自分の中で一番印象に残っている役は…...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(14)

旧俺ゲー

2009.01.11 (Sun)

 再びノアニール西の洞窟へとやって来たあむちん一行。ここのイベントは必ずしもクリアする必要はないのですが、せっかくだから夢見るルビーを取って眠りに落ちたノアニールの村を復活させることにしました。アッサラームで装備を整えたものの、甘い息で眠らせてくるマタンゴ、高い攻撃力の他にヒャドも放つバンパイア、HPが高く、ギラが効きにくいバリイドドッグなどに手こずることに…。さすがに全滅することはないけど、ちょっと...全文を読む

PageTop▲

これがHUNTER×HUNTERか…

旧俺ゲー

2009.01.11 (Sun)

 今日はマンガ喫茶に行って、以前から薦められていたマンガ「HUNTER×HUNTER」を読んできました。時間の都合上、8巻までしか読めませんでしたが、なかなか面白いです。続きが気になりますねー。最初の頃はジャンプで読んでいたので、思い出しながら読んでいました。今はジャンプ自体読んでいないのでよく分からないんですが…。薦めてくれた人によると8巻から面白くなるようですが…。読む前は期待半分、不安半分だったんですけどね。...全文を読む

PageTop▲

くまたんちー!

旧俺ゲー

2009.01.09 (Fri)

 この年末年始に毎日遊んでいたゲームのひとつ、「くまたんち」。昨日でようやくエンディングに到達。「くまたんち」はプレイヤーが動物園の飼育係となって擬人化された熊さんをお世話していくゲーム。くまたんに食べ物を与えたり、部屋の模様替えをしたり、おけいこをさせて、くまたんショーで金を稼ぎ、その金で家具や遊具を揃えて、時にはなでなでしたりデコピンしたりして、くまたんと仲良くなっていきます。くまたんは電源を切...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(13)

旧俺ゲー

2009.01.07 (Wed)

 呪文限定プレイにとってマホトーンはラリホー以上の脅威。ベギラマで一掃すれば良いと思って舐めてかかったが…キャットフライ恐るべし。久しぶりのドラクエ3呪文限定プレイ日記となりました。久々の今回は、ノアニール地方を離れ、ロマリアから南東へと向います。まだ夢見るルビーを取ってきていないけど…まあいいか。...全文を読む

PageTop▲

一年の計は元旦と金杯にありと言うけれど

旧俺ゲー

2009.01.06 (Tue)

 今週(5日)から仕事始めだったわけですが、やはり連休の後ということで辛い…。忙しいというよりも、久々ということで体がなまっちゃってるんだろうなあ。そして、職場での人付き合いが苦手だと改めて痛感…。元旦に「今年は前向きに生きよう」と書いたばかりなのに早くも…orzこんな気持ちの時にブログへのコメントがあったので、本当に嬉しかった…というか救われました。ああ、こんなダメ人間のブログでも見てくれる人がいるんだな...全文を読む

PageTop▲

爆裂的に参拝せよ!

旧俺ゲー

2009.01.03 (Sat)

 今日は名古屋まで映画を観たり、初詣などをしに行きました。今日は観た映画は「トミカヒーロー レスキューフォース」。毎週土曜朝に放送されている特撮ものの劇場版です。上の画像はその時にもらえたレスキューフォースの隊員証。せっかくなので、ちょっと画像を加工させてもらいましたw子供しかもらえないと思っていたけど、私にもくれたので嬉しかったですねw11月に観に行ったプリキュアの時は入場者特典をもらえなかったという...全文を読む

PageTop▲

転職を検討中…(ゲーム内での話です)

旧俺ゲー

2009.01.02 (Fri)

 おばかなネポラたん(;´Д`)ハァハァ…じゃない、今日の記事を書かないと。この年末年始は例年以上にゲーム三昧です。とはいえ、遊んでいるのは以前このブログでも紹介した「エルミナージュDS」(上の画像です)と「英雄伝説6 空の軌跡」、「くまたんち」(!?)くらいなんですが…。ポケモンプラチナとディシディアはちょっとお休み中。特に「エルミナージュ」はこの2日間で8時間以上遊んでいます。錬金術師のディープスカイと司教の...全文を読む

PageTop▲

性格=善→悪

旧俺ゲー

2009.01.01 (Thu)

 明けましておめでとうございます。今年も「俺たちゲーム少年」をよろしくお願いしますー。今年は自分を見失わずマイペースで更新していきたいと思います。元々このブログはゲームボーイの紹介をメインにしていくつもりで開設したので、ゲームボーイ関連の記事も書いていきたいですね。日記ばかりで期待を裏切ることになるかもしれませんが…。昨夜は飲みすぎ、食べすぎで深夜0時頃はとてもキツかったのですが、今朝起きると特に辛い...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年01月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

