更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

名古屋といえば…

旧俺ゲー

2009.02.28 (Sat)

 今日は天気も良く、暖かかったので外出してきました。目的地は名古屋市の大須観音、そして大須商店街。大須といえば「わーい、三時だー!大須ういろの時間だー!」というラジオCMでおなじみ…いや、正月に初詣ができなかったので、今日こそはしようと思っていました。大須ういろのCMなんてローカル過ぎて誰も知らないか…(;´Д`)今日は28日ということで、大須観音では骨董市が開かれていて、嫌になるくらいに人が多かったですね。人...全文を読む

PageTop▲

有野の挑戦状2、プレイ開始

旧俺ゲー

2009.02.27 (Fri)

 昨日買った「有野の挑戦状2」でずっと遊んでいました。ようやくRPGの「ガディアクエスト サーガ」まできました。まずはアリーノーからの挑戦を全てクリアして、エンディング後に各ゲームをやり込もうかな…。前作と違いいろんなハードで遊べるのが良いですね。ファミコンが元ネタのゲーコンはもちろん、MSXやファミコンディスクシステム、ゲームボーイが元ネタと思われるハードまで…。どのゲームも面白いんだけど、特に好きなのは「...全文を読む

PageTop▲

有野課長は理想の上司…?

旧俺ゲー

2009.02.26 (Thu)

 ついに、ついに有野の挑戦状2がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!って、なんだか2ちゃんねらーみたいになっちゃったなあw私は2ちゃんねるには縁の無い人間なのに…?amazonだから発売日は無理かも…と思ったけど、きちんと発売日に届けてくれて満足。今日は仕事で少し帰りが遅くなってしまい、家に帰った時には不在連絡票が入っていました。あと10分早く帰っていれば受け取れたのになあ…。すぐにドラ...全文を読む

PageTop▲

アリーノーを倒せ!

旧俺ゲー

2009.02.25 (Wed)

 明日は「有野の挑戦状2」の発売日なので、今日は前作について書こうかと…。最近のゲームでは一番発売が楽しみなゲームです。「味楽る!ミミカ DS」の時は期待1割、不安9割だったからなあwそんな好きなゲームですが、前作はやり込んだってほどではなかったんですよね。時間があればスコアアタックに燃えていたところなんだけど…。そんな中でも好きなのは以前も書きましたが「コズミックゲート」「ラリーキング」、あとは「ハグルマ...全文を読む

PageTop▲

GB離れ…!?

旧俺ゲー

2009.02.24 (Tue)

 最近はゲームボーイで遊ぶ時間が減ってきています。DSやPSPの面白いソフトを何本も買ってしまったからですが…。一応ゲームボーイのブログを続けているのにこれではいけないよなあ。ドラクエ3のプレイ日記は休日など時間のある時でないとできないし、以前紹介したバニシングレーサーもクリアするまでやり込むつもりが全くできていない状態。とはいえ、購入したゲームボーイソフトは今年だけでも10本近くあるし、ゲームボーイに飽き...全文を読む

PageTop▲

今更ですがドラクエ4を…

旧俺ゲー

2009.02.23 (Mon)

 今更ですが、DSのドラクエ4で遊んでいます。以前、かなり安く売っていたので買ったんですが、PS版を持っているということもあり今までほとんど手つかずの状態だったんですが、一度遊び出すとなかなか止められません。PS版と比べてもかなりサクサク進むので、比較的短い時間でクリアできそうです。4をやるくらいなら3のプレイ日記を書けと言われそうですが。最近のドラクエには会話システムがあるのが良いですね。Bボタンを押すとパ...全文を読む

PageTop▲

「味楽る!ミミカ DS」をクリア!

旧俺ゲー

2009.02.22 (Sun)

 510本こと「味楽る!ミミカ DS」をようやくクリア。しかし、下画面に「おしまい」の文字が出てくるだけでスタッフロールも何も無し…。ボタンを押すとタイトル画面に戻りますが、クリアしたという記録は残っていないようで…。今のゲームでこれはないですよ、カルチャーブレーンさん…(;´Д`)一応クリアしたので、感想を。これから購入する方(いるのかな?)の参考になれば幸いです。ストーリーはDSオリジナル…というか、アニメ版の...全文を読む

PageTop▲

Civilization最高?

旧俺ゲー

2009.02.21 (Sat)

 昨日は今年初となるカラオケに行ってきました。前回は12月だから2ヶ月振りか…。カラオケ以外にも食事したり遊んだりしたんだけど、私はカラオケ大好きっ子なのでカラオケがメインになるわけで…。3人で4時間ほど歌ってきました。楽しかったですよ。今回は歌う曲をある程度決めていたので選曲には苦労しなかったんだけど、歌いたい曲を歌ったらアニソンばかりになってしまった…。よく歌っているSyrup16gやART-SCHOOL、SCRIPTの曲を歌...全文を読む

PageTop▲

競馬も好きです…

旧俺ゲー

2009.02.19 (Thu)

 昨日の記事で購入予定のゲームソフトについて書いたけど、DSのSa・Ga2リメイクをすっかり忘れていた…。過去に記事にするくらい楽しみにしていたのに忘れてしまうとは…。これもいきもののサガか・・・・今日は「たいようのマキバオー」の最新刊を買いました。十数年前に週刊少年ジャンプで連載されていた「みどりのマキバオー」の続編です。とはいえ、前作の主人公・ミドリマキバオーは登場せず、ミドリマキバオーの甥にあたるヒノ...全文を読む

PageTop▲

購入予定の…

旧俺ゲー

2009.02.18 (Wed)

 今日はこれといったネタが無いので、購入予定のゲームソフトを書いていきます。いや、ネタはあるにはあるんだけど、ネガティヴな記事になるので書かない方が良いと思いまして…。まずは来週発売の「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」。ゲームセンターCXはDVDでしか観たことがないんですが、好きなんですよ。そんな番組がゲームになったということで前作も買いましたが、これが面白くて。ファミコンを思わせるオリジナルのレトロゲー...全文を読む

PageTop▲

黄色の腰とPSPの良ゲー

旧俺ゲー

2009.02.17 (Tue)

 いつまで黄色の腰ネタで引っ張るんだって感じですが(;´∀`)今日はようつべでマジレンジャーのED動画を観ていました。「黄色の腰」で検索しても出てこなかったのに、「マジカル・フォース」で検索したらアッサリ出てきたなあ…。黄色の腰というのはEDで踊るマジレンジャーの5人の中でマジイエローの腰のキレが他の4人を凌駕していたことに由来しているのですよ。数年振りに見たけどやっぱり笑えます。とはいえ、他のメンバーも同じ...全文を読む

PageTop▲

ダイワスカーレットと黄色の腰

旧俺ゲー

2009.02.16 (Mon)

 競馬の話になりますが、ダイワスカーレットの引退のニュースを見てショックを受けていました。フェブラリーS回避の時点で嫌な予感はしていたけど、やはり引退ですか…。まあ、第二の馬生がある身だし、無理はさせられないですよね…。世界を相手にどんな競馬をするのか楽しみだっただけに本当に残念。厩舎が松国なだけに、当然ながら厩舎への批判が強いわけですが、私は責める気にはなれないなあ…。結果が出せたのは厩舎の力でもある...全文を読む

PageTop▲

黄色の腰以来だけどシンケン(真剣)に…

旧俺ゲー

2009.02.15 (Sun)

 今朝もいつもの日曜日のようにアニメで始まります。昨日は寝過ごして全滅したから、今日は絶対見逃すわけにはいきませんでしたよ。6時30分からの「しゅごキャラ!どきっ」はりまたんメインの話で大満足。一番好きなのはあむちんですが、りまたんも好きですね…。りまたんが告白される話だったんですが、りまたんはあむちんloveだからOKもらえるわけないのに…と思いながら観ていました。りまたんかわいいよりまたん。新番組の「侍戦...全文を読む

PageTop▲

麻雀と二日酔い

旧俺ゲー

2009.02.14 (Sat)

 昨夜は友達と麻雀してきました。結果はボロ負け…。久しぶりの麻雀だったけど楽しかったなあ。次は絶対に勝たないと…。そんなこともあり、結局寝たのは4時30分。6時30分からアニメなどを観たかったけど、起きられるはずもなく…。結局今朝は何も観ることができなかったなあ。しかも録画し忘れているしorz遅くまで酒を飲んでいたこともあり、二日酔いも酷かった…。昼すぎまで辛かったです。またゲームブックの話になりますが、携帯電...全文を読む

PageTop▲

ドラクエ6と俺の嫁の…

旧俺ゲー

2009.02.13 (Fri)

 今日は所用で仕事をお休み。少し時間があったのでブックオフに寄ってまた何冊か買ってきました。またゲームブックですが、今回はドラクエ6。もうゲームブックはエニックス文庫(特にドラクエ)のしか売っていないようですね…。本当はもっと古いゲームブックが欲しかったんだけど、ネットオークションだと高いんですよねえ…。先日の記事を書いてゲームブック熱が再燃してきましたw昨日の記事でドラクエ9について書きましたが、私と...全文を読む

PageTop▲

プラチナ放置中…

旧俺ゲー

2009.02.12 (Thu)

 相変わらずシヴィレボにハマっています。あと1ターンのつもりが、ついつい夜更かしを…。シナリオプレイに挑戦したけど、初めて負けちゃいましたよ。どうも後手後手に回っていた気がする…。次は勝たないと。今日はアニメのポケモンを観ていたんですが、パチリスはやっぱりかわいい!ピカチュウやポッチャマも良いけど、今はパチリスが一番ですね。ゲームのポケモンプラチナはもう1ケ月ほど放置していますが…。そろそろプレイ再開し...全文を読む

PageTop▲

小説でもドラクエ3

旧俺ゲー

2009.02.11 (Wed)

 古本屋で何冊か買ってきました。ドラクエ3の小説とトルネコの大冒険のゲームブック。ドラクエ3の小説は昔読んでいて持っていたはずなんですが、手元に無かったのでつい購入。ページ数が少ないのであっという間に読んでしまいそうです。今ドラクエ3のプレイ日記をつけているところだし、楽しめそうです。ゲームブックも昔よく読んでいたなあ。ドラクエのゲームブックも持っていました。ドラクエのゲームブックは双葉社版とエニッ...全文を読む

PageTop▲

フリーセル中毒

旧俺ゲー

2009.02.10 (Tue)

 最近はニコニコ動画の作業用BGMを聴きながらトランプゲームのフリーセルに興じることが多いです。フリーセル自体は何年も前からハマっていて、やりだすとなかなか終われないんですよね。WindowsVistaのPCに買い替えてからは、Vista搭載のフリーセルがイマイチということもあり、あまり遊んでいなかったんですが、フリーソフトのフリーセルをダウンロードして私の中でのブームが再燃。今はほぼ毎日遊んでいます。好きな曲を聴きなが...全文を読む

PageTop▲

シヴィレボにハマり中

旧俺ゲー

2009.02.09 (Mon)

 「軽い・オンライン・ゲームで遊部」様と相互リンクしました。低スペックPCでも遊べるオンラインゲームなどを紹介しています。低スペックというのが良いですね。ゲームボーイを扱うこのブログと似たものを感じます。最近はオンラインゲームで遊んでいないなあ。一昨年にパソコンを買い換える前は、低スペックでも遊べるYahooのバックギャモンなどで遊んでいましたが…。あとはDSのWi-Fiで数回遊んだ程度か…。さて、記事タイトルのシ...全文を読む

PageTop▲

イース様は俺の…

旧俺ゲー

2009.02.08 (Sun)

 昨夜は寝る前に「シヴィライゼーション」で少しだけ遊ぶつもりが、ついつい1ゲーム消化。結局寝たのは3時半…。でも、6時半からの「しゅごキャラ!」を見逃すわけにはいかないから、3時間も寝てないんですよね…。今の私の日曜日はあむちんで始まります。あむちんかわいいよあむちん。りまたんも好きですね。でも、ややはいらない子…。(´Д`)ハァ…。自分でもキモいと思います。でも自分の気持ちに嘘はつきたくないですね。とてもじゃな...全文を読む

PageTop▲

食うか食われるか!「うお~ズ」

旧俺ゲー

2009.02.08 (Sun)

 うお~ズ(1990/10/5 ゲームボーイ)「うお~ズ」は海中での弱肉強食を再現したアクションゲーム。プレイヤーは魚となり、自分より大きい魚に食われないようにしながら、小さな魚を食べていくことでステージクリアとなります。...全文を読む

PageTop▲

そんな休日。

旧俺ゲー

2009.02.07 (Sat)

 今日は朝からのんびり過ごせました。昨夜は友達と麻雀をする予定だったけど、メンバーの1人が仕事の都合で来られなくなったんですよ。結局来週に延ばすことに…。みんな仕事してるから仕方がないよね…。こういうのは今回に限った話じゃないし。まあ、私も一応仕事をしているんですが、私は急いで帰れば「味楽る!ミミカ」が観られる環境にあるから一番恵まれているんですよね(;´∀`)麻雀が流れたおかげで(?)、今朝は6時半からの...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(16)

旧俺ゲー

2009.02.07 (Sat)

 ミイラおとこも痛恨の一撃を繰り出すんですね…。あやうくなでしこさんが死んでしまうところでした。今回もピラミッド探索です。まずは前回取り損ねた王家の財宝の残りを奪っていきます。...全文を読む

PageTop▲

俺たちは絶対に輝けるんだ!

旧俺ゲー

2009.02.06 (Fri)

 打ち切り相撲マンガの「きんぼし」3巻(最終巻)を買いました。やっぱり熱くていいマンガですよ。それだけにたった3巻で完結というのが寂しいですね。3巻の最後のあとがきを読んで泣きそうになっちゃいましたよ。この作品に対する作者の思いがひしひしと伝わってきました。連載終了を惜しむ手紙やメールも多かったみたいですね。ホントこれで終わらせるには惜しい作品ですよ…。私も「きんぼし」の相撲部員のように輝けるように...全文を読む

PageTop▲

シヴィレボをやってみた

旧俺ゲー

2009.02.05 (Thu)

 昨日の記事で紹介したDS版の「Civilization Revolution」で遊んでみました。最初は難易度…というか、最高のハンデをもらい、且つチュートリアルがあるにもかかわらず、操作に戸惑っていたのですが、ゲームの流れが分かるようになってから面白くなりましたね。敵よりもかなり有利なハンデをもらっていたので、勝利することができましたが、難易度が上がるとどうなることやら…。紀元前から文明を発達させて、他文明に勝利することが...全文を読む

PageTop▲

お金がない!のに…

旧俺ゲー

2009.02.04 (Wed)

 今週は私の地方で再放送されている「お金がない!」というドラマを観ています。再放送されているのに気づいたのが先週の土曜日で、観始めたのは第7話からなのが悔やまれる…。どうやら私が住んでいる東海地方…というか、東海テレビは全国的に見てもこのドラマを再放送している回数が多いみたいです(;´∀`)今はドラマは「フルハウス」の再放送くらいしか観なくなりましたが、この頃は観ていたなあ…。この「お金がない!」は特に好き...全文を読む

PageTop▲

相撲は好きです…

旧俺ゲー

2009.02.03 (Tue)

 最近はこのブログを毎日更新できているので、連続更新を途切れさせないようにしようと思っているけど、今日はこれといったネタがない…。久しぶりに読み返していた打ち切り相撲マンガの「きんぼし」が相変わらず面白かったので、今日はこのネタでいくことに。そういえば先日の朝青龍の優勝についても書くつもりでいたのに、すっかり忘れていたなあ…。「きんぼし」については以前にもこのブログで紹介したのですが、今週2月6日に3巻...全文を読む

PageTop▲

ミミカ…(´Д⊂ヽ

旧俺ゲー

2009.02.02 (Mon)

 私の携帯電話の待ち受け画面はミミカです(ノ´∀`*)その日の気分によってトロや競走馬の待ち受けに変わりますが…。さて、その「味楽る!ミミカ」ですが、先日購入した「味楽る!ミミカ DS」の初週販売本数がなんと、510本の大爆死。売れないとは思っていたけど、まさかここまでひどいとは…。510本のうち1本は私が所有しているわけか…(;´∀`)そもそも、発売したことすら知らない人がほとんどだと思うんですよね。民放アニメならCMを...全文を読む

PageTop▲

フレッシュプリキュア!幸せゲットだよ!

旧俺ゲー

2009.02.01 (Sun)

 今日はなんといっても新番組の「フレッシュプリキュア!」。私は放送を観ながらある掲示板に書き込みをしていたんですが、さすがに新番組、しかもプリキュアということで書き込み量がハンパじゃない…。スレの流れについていけないので途中からマターリスレに移動してしまいました。しかし、そんなのも楽しかったり。今回のプリキュアは今までとは違いますね…。3人のプリキュアは前作の5人から不人気のりんちゃんとこまちを除いた3人に似...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年02月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

