更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

本日の挑戦63日目を終えて

旧俺ゲー

2009.04.30 (Thu)

 何本もゲームを買っているので、中途半端な状態で放置したり、積んでいるゲームもあるんですが、ゲームセンターCX2だけは忙しくても毎日遊ぶようにしています。とはいえ、最近は「本日の挑戦」だけなんだけどね…。本日の挑戦は毎日日替わりでアリーノーからの挑戦を受けていくわけですが、挑戦するとラジオ体操みたいにスタンプを押してくれるんですよ。だからついついスタンプで埋めたくなって…。今日で4月も終わりなので、画像を...全文を読む

PageTop▲

飛べ!イサミちゃん

旧俺ゲー

2009.04.29 (Wed)

 「まんげ~こらむ。」様と相互リンクしました。新旧問わず様々なゲームのレビューがされています。ゲーム好きなら楽しめるブログだと思います。昨夜は友人と麻雀をしていたわけですが、ドラゴンボールの話などで盛り上がりましたね。私以外のメンバーはアニメを観るようなオタクじゃないんだけど、ドラゴンボール改は観ているようでwまあ、私はその前後の時間もアニメを観ているわけですが…(;´Д`)今朝はNHK教育でアニメ「あずき...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(3)

旧俺ゲー

2009.04.29 (Wed)

 ついに塔の中に入ることができたイース達。楽園があるという最上階を目指して進んでいきます。ここは塔の3階です。巨大な扉があったので入ってみることに。...全文を読む

PageTop▲

いい歳してまいんですか…(;´∀`)

旧俺ゲー

2009.04.28 (Tue)

 今週はアニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の新作週なので、毎日早く帰るようにしています。いい歳して…と思うかもしれませんが、それだけのパワーを持つアニメだと思います。それでも前番組のミミカの方が好きかなあw某所での盛り上がりは異常で、みんなロリコンだなあ…と思ってしまったり。まあ、私も人の事は言えないんだけど(ノ´∀`*)OP曲の歌詞は覚えてしまったし、あとは主題歌CDの発売とカラオケへの配信を待つ...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(2)

旧俺ゲー

2009.04.27 (Mon)

 キングの鎧を手に入れて、次は剣の城の王が持つキングの剣を取りに行きます。剣の城にはモンスターがうじゃうじゃ。強盗やレッドブルの強烈な攻撃に苦戦しつつも、王の間へ。訪れる者を全て皆殺しにするという狂気の王とのご対面です。...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(1)

旧俺ゲー

2009.04.26 (Sun)

 ゲームボーイ生誕20周年記事、「GB20」の第二弾はゲームボーイ初のRPG、「魔界塔士Sa・Ga」。サガといえばやはりこの魔界塔士ですね。今回はこの魔界塔士の名セリフを20個以上載せていきたいと思います。この独特の世界観はクセになりますね。...全文を読む

PageTop▲

PSアーカイブスも熱い!

旧俺ゲー

2009.04.25 (Sat)

 今日はここ数日できなかったGB20周年記事用のゲームで遊んでいました。パソコンに取り込んだ写真はなんと229枚。同じ画面を何枚か撮って、その中から良い写真を使うようにしているので、実際にブログに載る写真は少ないんですが、その選定作業を200枚以上しなければいけないと思うと…(;´Д`)それにしても、ゲームボーイ20周年で盛り上がったのは最初の2日間ぐらいでしたね…。このブログにも「ゲームボーイ 20年」などで検索して...全文を読む

PageTop▲

4人のゴブリン大いに躍る

旧俺ゲー

2009.04.24 (Fri)

 今日は名古屋で行われたGood Dog Happy Menというバンドのライブを観に行ってきました。って、知っている人はほとんどいないだろうけど…。とても好きなんですが、人に勧めにくいバンドですので、興味がある方は検索していってくださいw私がどう言っても好きになるかどうかは人それぞれだしね。そんなグッドドッグですが、実は今回のツアーでメンバーが2人脱退するんですよ。この名古屋でのライブが私にとっては4人でやる最後のラ...全文を読む

PageTop▲

チーさな大冒険 byサトシ

旧俺ゲー

2009.04.23 (Thu)

 今朝は驚きのニュースが舞い込んできましたね。丁度車を運転していた時にラジオで聞いたのですが、最初は耳を疑いましたもん。そんなこともあり、今日の記事のタイトルは「白鵬強し!タヤスツヨシ」にしようと思ったんですが、それはやめて、上の画像に関連したタイトルに…。今週の競馬は福島牝馬Sでタヤスツヨシ産駒のカレイジャスミンを狙ってみますか…。毎朝6時40分より放送中のアニメ「チーズスイートホーム」のコミックス6巻...全文を読む

PageTop▲

GB20「スーパーマリオランド」(2)

旧俺ゲー

2009.04.22 (Wed)

 スコア20万点&機数20を目指すプレイ記の後編です。ステージ2でも入れる土管には土管土管(ドンドン)入ってコインを集めます。ボーナスゲームで3機アップできれば言うことなしですが、そう上手くはいかないわけで…。...全文を読む

PageTop▲

今週のセブn…イナズマイレブン

旧俺ゲー

2009.04.22 (Wed)

 今日もアニメのイナズマイレブンを観ていました。今週の話は染岡さんが大活躍で、染岡さんファンにはたまらない話だったなあ。やっぱり染岡さんはこうでなくっちゃwホント、噛ませ犬としては最高の男ですw最近シヴィレボで遊んでいないことに気づかされたので、久しぶりに遊ぼうかと思っているけど、なかなかそんな時間もなく…。あのゲームは一度遊び始めるとなかなか終われないんですよね。あと1ターン、あと1ターンとやっている...全文を読む

PageTop▲

GB20「スーパーマリオランド」(1)

旧俺ゲー

2009.04.21 (Tue)

 ゲームボーイ20周年プレイ記第一弾はスーパーマリオランド。今回は「スコア20万点&残機数20機」になるまでプレイしていきます。マリオランドといえばゲームボーイ本体同時発売されたソフトの一本。ファミコンのスーパーマリオと操作やパワーアップの仕方などは同じですが、所々違っているので、これはこれで楽しめます。面数が少ないのでやや物足りないですが…。...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイ生誕20年!

旧俺ゲー

2009.04.21 (Tue)

 祝、ゲームボーイ生誕20年!さすがにファミコンの時ほどの盛り上がりは無いようですが、ゲームボーイ好きとしては嬉しい限り。ゲームボーイを扱ったブログを持っている私としては前々から20周年を記念して何かやりたいと考えていました。何をやろうか、これが本当に悩みました。最初はゲームボーイ20年を振り返る記事でも書こうかと思ったんですが、それではありきたりな気がするし、あまり面白い記事にはならないだろうしね…。や...全文を読む

PageTop▲

明日は…

旧俺ゲー

2009.04.20 (Mon)

 今日はマンガ喫茶に行って「賭博覇王伝 零」というマンガを読んできました。かなり前に1巻だけ読んだんだけど、それっきりだったんですよね。今日読んだら面白くて最新刊の8巻まで一気に読んじゃいましたよ。同じ作者の「カイジ」よりもテンポ良く話が進むのがいいですね。8巻で第一部完となったけど、あの状態からどう第二部に持っていくかが気になりますね。連載再開したら久しぶりにマガジン読もうかな…。さて、明日はゲームボ...全文を読む

PageTop▲

楽しいのが一番

旧俺ゲー

2009.04.19 (Sun)

 久しぶりに一日に2つの記事を書くことになりました。ファミスタネタとは分けた方が良いと思ったので…。昨夜は友人と飲みに行っていました。いつもの麻雀仲間なんだけど、二人だけで飲みに行くのは久しぶりだったから嬉しかったですね。何年ぶりだろう…。気になる店があると言われ、着いた店はカウンターのみの小さな居酒屋。おばちゃんが一人で切り盛りしています。そのおばちゃんが面白い人で、他にお客もいなかったからずっと飲...全文を読む

PageTop▲

GBでもファミスタ

旧俺ゲー

2009.04.19 (Sun)

 今日もファミスタの画像です。今日はゲームボーイ版の「ファミスタ4」から。1996年のゲームなのでデータが古いのなんのってw我がドラゴンズの投手は今中、相手の打者は落合。現在はドラゴンズの監督ですね。ファミスタとしてはそんなに古くはないソフトだけど、やっぱり時代を感じるなあ…。この中でもまだ山本昌は現役なのがすごいなあ…。ガルベスといえば球審にボールを投げて退場処分をくらった事件を思い出しますw肝心のゲーム...全文を読む

PageTop▲

今日もファミスタ、明日もファミスタ

旧俺ゲー

2009.04.18 (Sat)

 昨日の記事の新作ゲームは「ファミスタDS 2009」。私にとってはファミコン版以来のファミスタですが、面白いです。プレイ感覚も当時と同じなようで、ネット上でも好評です。DSの前作は未プレイですが、ひどい出来だったようで…。...全文を読む

PageTop▲

プリキュア漬けの日々はまだまだ続く…

旧俺ゲー

2009.04.17 (Fri)

 昨日はブログの更新を休んでしまった…。別に忙しかったからではなく、ゲームに熱中していたからなんですが…。実は最近「マリオ&ルイージRPG3!!!」の他にもう一本DSの新作ゲームを買っていまして、そのゲームにハマっていたからなんです。昨日はその新作ゲームネタでも良かったんですが、「おまい何本ゲーム買ってんだよ」と言われそうな気がしたので(;´Д`)だったら、最後まで隠し通せって話なんですが。最近臨時収入があったの...全文を読む

PageTop▲

これも超次元サッカーか…

旧俺ゲー

2009.04.15 (Wed)

 昨夜はブログの更新をした後も家で酒を飲んでいまして、結局寝たのは1時過ぎ…。今日はずっと調子悪かったなあ。こういう日は記事を書くのもおっくうになりますが、昨日の記事を最新記事のままにしておきたくないですw今月から放送時間が変わったアニメ「イナズマイレブン」を観ていました。日曜朝の頃からムチャクチャなアニメでしたが、今回はさらにムチャクチャな展開に…。でも面白かったです。私の好きな染岡さんの出番が多かっ...全文を読む

PageTop▲

実はオタクなんです…。

旧俺ゲー

2009.04.14 (Tue)

 今日は職場の歓送迎会がありました。今回は出て行く人よりも新しく入ってくる人が印象深かったなあ。私の下にも新人が入ってきたんですが、その新人は19歳。初めての平成生まれの後輩です。私が教育係ということで色々教えているんですが、どうも舐められている気がするなあ…。まあ、私の性格にも問題があるんだろうけど…。今日の歓送迎会でも(ry…っと、これ以上書いても面白くも何ともないので止めておきます(;´Д`)どんな曲...全文を読む

PageTop▲

プレイボーイになりたい…

旧俺ゲー

2009.04.13 (Mon)

 週刊プレイボーイを買ってきました。お目当てはエッチなグラビア…などではなく(一応目は通しますが(ノ´∀`*))、連載マンガの「たいようのマキバオー」。画像にも出ていますが、今週で連載100回なんですよ。先週までジャパンカップダート編だったので、主人公のヒノデマキバオーの出番がありませんでしたが、今週は久しぶりに出番が多かったですね。でも今週の話は前作ファン感涙のあの名馬が登場したのが嬉しかったなあ。嬉しくて...全文を読む

PageTop▲

家でのんびり日曜日

旧俺ゲー

2009.04.12 (Sun)

 今日は家でプリキュアのボーカルBOXを聴いたり、テレビを観ていたりと、あまりゲームはできなかったなあ…。今日は一日にいてゲーム三昧といきたかったんだけど。プリキュアのボーカルBOXは買ってからというもの、家ではもちろん、外出時もiPodで聴くようにしています。プリキュアばかり聴いているけど、なかなか飽きがきませんね。ボーカルBOX2を買うのは時間の問題ですwテレビも朝はアニメ特撮、昼はドリーム競馬で桜花賞を観たり...全文を読む

PageTop▲

久しぶりのアレイウェイ

旧俺ゲー

2009.04.11 (Sat)

 昨日買ったマリオ&ルイージRPG3が面白いです。そんなに難易度は高くないけど、ボス戦は敵の攻撃パターンを覚えないとゲームオーバーになることも…。途中でミニゲームが出てきたり、タッチペンを使った戦闘もあったりして楽しいです。いつでもセーブできないのが辛いけど、これはしょうがないか…。マリオ&ルイージというよりクッパがメインになってきていますが、これはこれで面白いです。このゲームでクッパがさらに好きになりま...全文を読む

PageTop▲

マリオ&クッパ、他1名のRPG!!!

旧俺ゲー

2009.04.10 (Fri)

 最近気になっていたゲーム「スーパーマリオRPG3!!!」を買いました。ブランディッシュも面白いけど、小さい子から大人まで肩の力を抜いて楽しめそうなゲームが欲しかったので…。このシリーズで遊ぶのは初めてなんですが、マリオならではのアクション性の高いRPGということで期待は大きいです。どことなくGBAの「トマトアドベンチャー」っぽいなあ…と思っていたら、開発は同じアルファドリームだったのね。...全文を読む

PageTop▲

染岡さん大人気!?

旧俺ゲー

2009.04.09 (Thu)

 今日もプリキュアボーカルBOXネタでいこうかと思いましたが、さすがにプリキュアばかりなのもナンなので、今日はゲームボーイネタに。やっつけ仕事?とんでもない。好きで書いています。このブログに来る方でGBネタを期待して来る方はあまりいない気がするんですよね…。今月に入ってからの検索キーワードのトップ3は「イース様」「まいん」「染岡さん」ですから。ゲームボーイ関係ねぇ…(;´Д`)イース様やまいんはともかく染岡さん...全文を読む

PageTop▲

Max Heart で GO GO GO!!といきたいところ…

旧俺ゲー

2009.04.08 (Wed)

 今日もプリキュアネタです…。4月はゲームボーイの記事を中心に書きたいとか言っていたのに、有言実行とはいかないもので…。昨日、今日とどうも調子が悪いので、なかなかゲームしようという気にもならないんですよね。音楽を聴いている方が楽です…。ゲームボーイ生誕20周年を迎える4/21からはゲームボーイネタで攻めていきたいですね。昨日買ったプリキュアボーカルBOX。今日はMax Heart、Splash Star、5の3枚を聴くことができまし...全文を読む

PageTop▲

ついにボーカルBOXに手を…

旧俺ゲー

2009.04.07 (Tue)

 プリキュアのボーカルBOXを買ってしまった…。映画のプリキュアオールスターズDXを観てからというもの、今まで以上にプリキュア熱が高まってきて、以前から気になっていたこのBOXに手を出してしまいました。あと、カラオケで主題歌以外の曲も歌ってみたいというのもありますが…。...全文を読む

PageTop▲

オタクなカラオケ

旧俺ゲー

2009.04.05 (Sun)

 昨日(4日)は朝から名古屋まで行っていました。朝は映画のプリキュアを観に、昼からはカラオケです。プリキュアオールスターズDXを観に行くのは2回目ですが、何度観ても良いですねー。展開が分かっている分より細かい所まで観ることができました。今日も大きなお友達が来ていたなあ…。入場券を買う時に私の前に2人で来ていた大友がいたので、この二人とは離れた席にしようと思っちゃったりwさすがに公開から2週間以上経っているし...全文を読む

PageTop▲

マリオ、コング、なかよし…

旧俺ゲー

2009.04.03 (Fri)

 マリオランド、ドンキーコングときたから今日はゼルダにでもしようと思ったけど…記事にしたのはなかよし5月号。先月初めて買ったなかよしを今月も買うことに。ちなみに今日が発売日です。そういえばなかよしのゲームがゲームボーイでも発売されていたなあ…。買ったけれど、まだ「しゅごキャラ!」しか読んでいないので、あまり感想などは書けませんが…。...全文を読む

PageTop▲

マリオもびっくり ドン!キー!まいん!

旧俺ゲー

2009.04.02 (Thu)

 昨日はマリオランドでしたが、今日はドンキーコング。最初の4ステージはアーケード版の復刻とも言える構成ですが、その後はパズル要素の強いアクションゲームとなっています。時々思い出してはプレイしているんですが、このパズル部分が難しくてまだクリアしていないんですよ。パズルだけでなくアクション要素も強いので余計に難しく感じます。全100ステージの攻略を目指して久しぶりに頑張りますか。このゲームの攻略本も持ってい...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年04月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

