更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

星のカービィ+10=ウルトラスーパーデラックス

旧俺ゲー

2009.05.31 (Sun)

 昨日の話になるけど、DSの星のカービィウルトラスーパーデラックスを買っちゃいました。中古で安ければ買うかも…というつもりでいたけど、新品で1,980円で売っていたので思わず購入。ゲームボーイ版以来久しぶりのカービィだけど、やっぱり面白いですー。コピー能力の種類も多くて、同じコピー能力でもコマンドによって攻撃が違ってくるからいろんな戦い方ができますね。まだ全てのコピー能力を使ったわけじゃないけど、今のところ...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(6)

旧俺ゲー

2009.05.30 (Sat)

 傭兵になった4人。酒場に戻ると、一戦交えた親衛隊の皆さんが気軽に声を掛けてくれます。さて、ジャンヌを探しに行きますか。...全文を読む

PageTop▲

マリオとTASさん

旧俺ゲー

2009.05.29 (Fri)

 5月の仕事も今日で終わり。今週はホント疲れたなあ…。今日は家に帰ってから一度寝てしまった…。遅めの食事をしながらこの記事を書いています。最近久しぶりにニコニコ動画にハマっているんですが、一度観始めるとなかなか止められません。初めて記事に動画へのリンクを貼り付けてみました。あんまりこういう動画頼りの記事は好きじゃないんだけどね。なんか手抜きというか、他人任せというか。でも、たまには良いかな…と思いまし...全文を読む

PageTop▲

そろそろカービィ(カビ)が気になる季節に…

旧俺ゲー

2009.05.28 (Thu)

 久しぶりに「星のカービィ2」で遊んでいました。このゲームは結局クリアしてないんだよなあ。カービィシリーズはゲームボーイとファミコンのしか持っていないんだけど、好きですねー。初代星のカービィに上の画像の2、カービィのピンボールやブロックボールも持っています。あと、ゲームボーイ本体を傾けて遊ぶコロコロカービィなんてのも。でも、カービィのきらきらきっずだけ持っていないんですよね。カービィはアドバンスやDS...全文を読む

PageTop▲

心は今でもゲーム少年

旧俺ゲー

2009.05.27 (Wed)

 久しぶりに「魔界塔士Sa・Ga」のプレイを再開。とはいえ、プレイ記を書くまでには至らず…。今は地道にモンスターを倒しているところなので…。魔界塔士どころか、ゲームボーイを起動させたこと自体久しぶりだったり。ゲームボーイなブログなのにこれではいけないよなあ。ゲームボーイ20周年も既に忘れかけてしまっているし…。ナンダカンダでDSやPSPに触れることが多くなっています。久しぶりにたっぷり時間を取ってゲームボーイ三昧...全文を読む

PageTop▲

まいんと一緒にたこ焼きを…

旧俺ゲー

2009.05.26 (Tue)

 「味楽る!ミミカ」の後番組である「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」にすっかりハマっています。「いい歳してクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!新作が待ち遠しいの~♪ですか…(;´∀`)」と、言われそうですが、好きなものはしょうがない。そんなまいんですが、今週はいつもと違ってアニメは無く、実写がメイン。まいん役の福原遥さんが大活躍。今週は大阪でたこ焼きについてとことん調べちゃおう~という内容になっ...全文を読む

PageTop▲

楽しく遊んでゲットだよ!

旧俺ゲー

2009.05.25 (Mon)

 近所のスーパーにジャンボカードダスなどの新商品が出ていたので思わず購入。上の画像はジュエルペットのシールセット。お目当ての人間キャラセットが一発目で出たのでホッとしていたり。りんこもかわいいけど、一番好きなのはあおい様かな…。...全文を読む

PageTop▲

タクシーの運転手も大変です

旧俺ゲー

2009.05.24 (Sun)

 3日ぶりの更新となりました。最近はちょっと更新ペースが落ちてきています…。ちょっと余裕が無いというのもありますが。昨日は職場の関係で、ある行事に参加してきました。夜は懇親会(飲み会)だったんですが、ここでちょっと飲みすぎちゃいまして…。こういう場でしか会えない人もいるので、なかなか楽しいんですが、いろいろ失敗しちゃったなあ。自分のペースで飲めないから悪酔いしちゃったし。今日は二日酔いは朝だけだったけ...全文を読む

PageTop▲

オブリビオンとロスルE

旧俺ゲー

2009.05.21 (Thu)

 最近相互リンクを含む巡回ブログでXbox360についての話題を目にしたので私も続きます(;´∀`)単にネタ不足なだけなんだけどね。最近は専ら携帯ゲーム機ばかりで遊んでいますが、実はXbox360も持っているんですよ。…故障して遊べないんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。ずいぶん前に故障して以来、修理もせずにずっと放置しています…。なかなか修理に出す気にはなれないし、直ったとしてもまた故障する恐れもあるし…。私が買った頃は丁度故障の...全文を読む

PageTop▲

マシュマロ通信とオリオン街

旧俺ゲー

2009.05.19 (Tue)

 久しぶりに「マシュマロ通信(タイムス)」と「オリオン街(ストリート)」のコミックスを読み返しています。マシュマロ通信はアニメ化もされたから知っている人もいるかも。そういう私もマシュマロ通信のアニメ化で知って、ハマってしまったんだけどね。どちらもフルカラーコミックでとても楽しいです。マシュマロ通信のコミックスは10巻以降の発売が無いのが寂しい限り…。連載されていた朝日小学生新聞では9巻以降も話は続いてい...全文を読む

PageTop▲

雨の日だけにアニメ(雨)を…

旧俺ゲー

2009.05.17 (Sun)

 久しぶりにPSPのワールド・ネバーランド2in1 Portableのプレイを再開。たまに遊びたくなるんですよね。そして一度やりだすとしばらく続くという。やっぱり面白いわ…。ようやく念願の評議会長になることができた!プルト共和国では家庭を持ち、出世もして順風満帆だけど、現実は…。・゚・(ノД`)・゚・。今朝もアニメ・特撮をガッツリ楽しんでいました。シンケンジャーに面白外人が登場してて、笑わせてもらったなあwセイザーXのゴルドさんを...全文を読む

PageTop▲

「歌うが勝ち!」 de GO GO GO!!

旧俺ゲー

2009.05.16 (Sat)

 昨夜は職場の人達3人で遊びに行っていました。ちょっとお金はかかるけど、久しぶりに楽しんできました。おかげで今日は疲れと二日酔いで一日中辛かったなあ…。本当はこの記事も明日にしようと思っていたくらい。いつものようにカラオケにも行ってきました。このメンバーでは何度も行っているし、好きなように歌えるのが良いですね。そんなに意識していなかったのに、アニソンが多くなってしまった…。先日参加したアニソン縛りオフ...全文を読む

PageTop▲

ラムネはスタッフがおいしく(ry

旧俺ゲー

2009.05.14 (Thu)

 「フレッシュプリキュア!」が始まってからプリキュア関連商品をよく買うようになりました。ブログでネタになるというのもあるけどw今日もスーパーでキュアピーチのフィギュア付きラムネと角度によって絵が変わるケースに入ったタブレット菓子。左下のプリキュアリンクルンは以前別のスーパーで買ったおつとめ品。ピーチの顔がシールで隠れている…(´Д⊂ヽプリキュア5GoGo!までは買うことはほとんどなかったのになあ…。今日はスーパ...全文を読む

PageTop▲

ブログ終了の危機!?

旧俺ゲー

2009.05.13 (Wed)

 今朝、いつものようにネットに繋いでいたら、突然ネットに接続できなくなっちゃいました。再起動してもだめ、時間をおいてもだめ、夜になってもだめ。あまりにも突然のことで、何が原因なのかさっぱりで困り果ててしまいました。結局無線LANから有線接続にしたことで解決したんですけどね。DSのWi-Fi対戦ができなくなるけど、元々やってなかったから別に良いか…。PSPでネットに接続できなくなるのはちょっと辛いけど。有線の方が安...全文を読む

PageTop▲

そんなの関係ないね

旧俺ゲー

2009.05.12 (Tue)

 今日はテレビで野球観戦。もちろん中日戦です。最近はあまり地上波では野球中継しなくなったよなあ…。しても延長なしだし。実況は小島よしお…ではなく、テレビ愛知の高木大介アナウンサー。一昨年中日が日本一になった時にインタビューしていたので、知っている人もいるかも。声が小島よしおに似ているんですよw中京開催時の競馬中継でも実況しているので、小島よしおの顔が浮かんでおかしいのなんのって。でも、実況自体は悪くな...全文を読む

PageTop▲

やっとかめ!やっとかめ!

旧俺ゲー

2009.05.11 (Mon)

 今日は久しぶりに録画したアニメを観ていました。「風の少女エミリー」と「やっとかめ探偵団」。どちらも2年前のアニメですが、時々観たくなるんですよねえ。お酒を飲みながらまったり観てました。「風の少女エミリー」の原作者は「赤毛のアン」のL・M・モンゴメリ。イルゼかわいいよイルゼ(;´Д`)ハァハァいろいろ突っ込みどころが多くて、某所でのアレが楽しいアニメでした。「やっとかめ探偵団」はテレビ愛知でのみ放送された名古屋...全文を読む

PageTop▲

冒険してもいい頃

旧俺ゲー

2009.05.10 (Sun)

 先日購入したPSゲームアーカイブスのグランディアを進めています。サターン版以来12年振りだけどやっぱり面白いです。携帯機でグランディアが遊べる日が来るなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。外伝はゲームボーイで発売されているんだけどね。グランディアは1、2しか遊んでいないんだけど、やっぱり1が一番ですね。戦闘システムはよくできているし、何よりストーリーが良いです。冒険したくなったなあ…。もうそんなことできる歳じゃないけれど...全文を読む

PageTop▲

髪とファミスタ

旧俺ゲー

2009.05.09 (Sat)

 今日は久しぶりに髪を切ってきました。(魔界塔士Sa・Gaのプレイ記もUPしました)私は床屋とか美容室は苦手なので毎回ギリギリまで行かないようにしています…。今回行ったら店長に覚えられてたりw前回からそんな気はしていたんだけど。さすがに今の住所に越してきて4年以上経つからなあ…。もう他の店に行く気にはなれませんね。いろんなゲームに手を出していますが、今一番ハマっているのは「ファミスタDS 2009」。一試合あたり20...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(5)

旧俺ゲー

2009.05.09 (Sat)

 海洋世界でクリスタルを入手し、再び塔の最上階を目指します。7階で外の世界に通じる扉を発見。この先には一体何が…?...全文を読む

PageTop▲

ひとりでできるかな?

旧俺ゲー

2009.05.08 (Fri)

 昨日は連休疲れのため、ブログの更新ができませんでした。相互リンクブログなどの巡回もほどほどにして、早く寝ていました。それなのに今日もずっと調子悪かったんだよなあ。明日も午前中は仕事だし、早く休日を満喫したい…。久しぶりにマンガ喫茶に行こうかな。満喫だけに漫画喫茶、なんちって(ノ´∀`*)今日もNHK教育のアンコール放送を観ていました。最終日の今日は「ハッチポッチステーション」と「できるかな」。ハッチポッチは...全文を読む

PageTop▲

ひとりではにるもん!

旧俺ゲー

2009.05.06 (Wed)

 今日もNHK教育ネタです。「おーい!はに丸」と「ひとりでできるもん!」のアンコール放送があったんですが、どちらも懐かしかったですねー。はに丸は子供の頃観た記憶があって、今でもテーマ曲は覚えていたり。はに丸かわいかったですwひとできは「味楽る!ミミカ」「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」に続く食育番組として人気だったんですが、私が見ていたのは最初の数年だけだったなあ。舞ちゃんかわいいよかわいいよかわ...全文を読む

PageTop▲

たんけんぼくのまち

旧俺ゲー

2009.05.05 (Tue)

 NHK教育50周年を記念したアンコール放送で「たんけんぼくのまち」が放送されたので観ていました。先週の「あずきちゃん」「飛べ!イサミ」同様、視聴者のリクエストが多かったみたいですね。私は当時観たことあるはずなんですが、あまり覚えていなかったんですよね。でも今日の放送でテーマ曲が流れると「そうそう、これだった~」ってなったり。昔はこんなんだったよなあ…と、懐かしみながら観ていました。って、私はまだまだ若い...全文を読む

PageTop▲

ティル・ナ・ノーグが地味だけど面白い

旧俺ゲー

2009.05.04 (Mon)

 昨日はどうも記事を書く気になれず、ブログは放置…。テイエムプリキュアの殿負けはそれほど影響はなかったんですけどね。昨日の天皇賞は勝ち馬に驚いてしまったり…。ローカル重賞すら勝ちきれない馬が天皇賞馬とは…うーん。昨日、今日と家でゲーム三昧…といきたかったけど、なかなかそうはいかず…。朝もゆっくり寝ていようと思っていたのに、結局早い時間に目が覚めてしまうんですよね。そんな中で今一番ハマっているゲームはPSPの...全文を読む

PageTop▲

テイエムプリキュアでGO GO GO!!

旧俺ゲー

2009.05.02 (Sat)

 今日は数年振りに名古屋のウインズに行って馬券を買って来ました。いつもはパソコンで買っているから、わざわざ行く必要はないんだけど。明日は天皇賞(春)という大きなレースがあるんですが、そのレースにテイエムプリキュアという馬が出走するんですよ。そのテイエムプリキュアの応援馬券を買ってきたわけです。というか、相互リンクしている「No.19の隠れ家」さんでこのことについて記事にされていたから、自分も…となっただけ...全文を読む

PageTop▲

なかよしよりも…

旧俺ゲー

2009.05.01 (Fri)

 今日は昨日の記事で画像を出したなかよしとティル・ナ・ノーグについて書くつもりでしたが、それは後回しに…。ラルクのファンクラブ会報が届いていたので、そちらを優先することにwそりゃあ月刊のなかよしよりも季刊のファンクラブ会報を優先しますよ。私がラルヲタということもありますがwまあ、理由はそれだけではないんだけどね。魔界塔士Sa・Gaの記事を書くのに思ったよりも時間など費やしたので、それからなかよしやティル・...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(4)

旧俺ゲー

2009.05.01 (Fri)

 海底に入ってすぐの所に町を発見。ここで情報収集です。そこで気になる情報が…。線が交わったところ…?そんなことよりも「へへへ」や「にいちゃん」が気になるぜ…。ベリー「しんでるぜ」というか、このパーティにはねえちゃんはいてもにいちゃんはいないんだけどwこの住人のセリフはよくネタにされていますね。...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年05月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

