更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

替え歌を作ってみたけど…

旧俺ゲー

2009.06.30 (Tue)

 今日もトモダチコレクションの記事です…。昨日写真は撮っていたものの、記事にはしなかったトモダチコレクションネタを…。Miiの悩みを聞いてあげたりして満足度を上げていくと、歌を覚えさせることができるんですが、これが面白いです。ちゃんと設定した声で歌ってくれるし、曲のジャンルも様々です。その歌でも特に面白いのは、替え歌にできること。用意された歌詞でも十分楽しんですが、ある程度自分の好きなように歌詞を変えら...全文を読む

PageTop▲

ぶっちゃけありえな~い!?

旧俺ゲー

2009.06.29 (Mon)

 今日もトモダチコレクションの記事に…。実は久しぶりにバトンが回ってきたんだけど、こちらはちょっと後になりそう(ホントすいません)。昨日新しいMiiを登録したので、先日のように紹介してみたいと思います。いや、紹介させてください(;´Д`)今回はアニメ「ふたりはプリキュア」シリーズから5人を…。おかげでかなり賑やかになりました。...全文を読む

PageTop▲

ふたりはトモコレ Max Heart & Splash Star

旧俺ゲー

2009.06.28 (Sun)

 今日もトモダチコレクションにハマり中。とはいえ、なかなか遊ぶ時間が取れなかったんだけど。ようやくMiiを追加することができました。登録したのは私の好きなプリキュアの女の子達。プリキュアMHからはなぎさ、ほのか、ひかりを、プリキュアSSからは咲と舞を登録しました。生年月日は2009年現在で中学生になるようにしようと思ったけど、調べてみたら生年月日まで設定されているようなので、その通りに入れてみたり。おかげでな...全文を読む

PageTop▲

シーフはいらない子?

旧俺ゲー

2009.06.28 (Sun)

 6/27は友人と二人で飲みに行ってきました。画像はサービスで出されたスイカです。やっぱり夏はスイカですね。21時に店に入ったのに、結局25時過ぎまで店にいたり…。自分のペースで楽しく飲むことができて満足。ファミスタDS2009とトモダチコレクションの良さを語ってあげたんですが、トモダチコレクションについては説明が難しかったなあ。他のゲームに例えるにも、今までに無いゲームだしなあ。焼きおにぎりで締めたんですが、で...全文を読む

PageTop▲

イプイプの週末

旧俺ゲー

2009.06.27 (Sat)

 こんばんは、イプイプです(ノ´∀`*)今朝はおかいつを観てから、もう一度寝てしまい、起きたのは16時前…。やっぱり疲れが溜まっていたのかな。今日は目覚ましもかけずにゆっくり寝ていたのにね。おかげで8時からのレスキューファイアーは観られなかったんだけど。今週は調子も悪かったし、それで帰りも遅くなる日が多かったから仕方がないか。7月に入れば多少楽できると思うんだけどね。おかげで今日はほとんど何もできなかったり。...全文を読む

PageTop▲

NHK教育なトモダチコレクション

旧俺ゲー

2009.06.26 (Fri)

 昨日今日と忙しくて買ったばかりの「トモダチコレクション」も少ししか楽しめませんが、このゲームはちょっとした時間でも遊べるのが良いですね。時間が無いからMiiの追加はできていないんだけど…。せっかく作ったMii(キャラクター)なので、このブログで紹介したいと思います。というか、それなりに苦労て作っただけに見てもらいたいのですよw...全文を読む

PageTop▲

ゆうがたくいんてっ♪ in トモダチコレクション

旧俺ゲー

2009.06.24 (Wed)

 買いました、買いましたよトモダチコレクション。友達がいないけどトモダチコレクションを。昨日は売り切れだったけど、今日はもしかしたら買えるかもしれないと思っていたのですよ。通常新作ゲームは木曜日に発売。しかし、入荷は前日にされていると聞いたことがあるので、発売2週目なら入荷してすぐに店頭に並べるのではないかと思ったのですよ。仕事が終わってから買いに行ったんですが、まだ在庫に余裕がありましたね。地元で...全文を読む

PageTop▲

キラキラトモダチカードコレクション!?

旧俺ゲー

2009.06.23 (Tue)

 DSのトモダチコレクションを買いに行ったんですが、残念ながらどこも売り切れ…。店に着く前から嫌な予感はしていたけど、売り切れになるほどの人気とはなあ。決断が遅く、発売直後に買わなかったんだからしょうがないですね。そのうち出荷されるだろうし、その時に買えば良いか…。でも、どのキャラクターを作るかまで決めていただけにちょっと辛いなあwだからというわけではないですが、帰りにコンビニでフレッシュプリキュアのマ...全文を読む

PageTop▲

友達なんて…(´Д⊂ヽ

旧俺ゲー

2009.06.22 (Mon)

 最近DSの「トモダチコレクション」というゲームが気になっています。調べれば調べるほど遊んでみたくなっちゃうんだよなあ。すぐ飽きそうな気がするし、ダラダラと1年以上遊んでしまうかもしれない。買おうか迷っている一番の理由は「トモダチコレクション」というタイトルなんですけどね。トモダチ、友達ッスか…。友達はいないわけじゃないけど、少ないだけに泣きそうになります…(´Д⊂ヽそんな自分がトモダチコレクションを買うと...全文を読む

PageTop▲

みんなもゴルフして、幸せゲットだよ!?

旧俺ゲー

2009.06.21 (Sun)

 今日は朝のテレビ朝日のアニメ・特撮がゴルフのために中止…。毎週楽しみにしているバトルスピリッツ、シンケンジャー、フレッシュプリキュアが観られないのは辛いです。久しぶりに遅く起きた日曜日となりました。それでも9時からはドラゴンボール改とジュエルペットを観ていたんだけど。1時間だけだとやっぱり物足りないですね。ゴルフで思い出したのが、PSPのみんなのゴルフポータブル2。本物のゴルフはやったことないけど、みん...全文を読む

PageTop▲

ピーク果てしなく ソウル限りなく

旧俺ゲー

2009.06.20 (Sat)

 昨夜はある行事に参加してきました。まあ、飲み会なんだけどね…。飲みと言っても、今回はホテルのホールを貸し切って行われた盛大なもので、出てくる料理はフルコース。テーブルマナーは詳しくないのになあ…。そこまで気にするような場ではなかったんだけどね。なかなか楽しかったです。その後、一度家に帰ってから、このブログを知る数少ないリアルの知り合いと軽く飲みに行ってから、カラオケへ。カラオケでもお酒を飲んでいたか...全文を読む

PageTop▲

まいんヲタですが…

旧俺ゲー

2009.06.18 (Thu)

 今日は久しぶりに早く家に帰れたので、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を観ていました。しかし、まいんは現在再々放送中…。新鮮味は無いけど、やっぱり楽しかったですねー。まいんを観ながら見ていたある掲示板で、まいんヲタきもいなあ…と思いつつも、自分もその一人なので、あまり人の事は言えなかったり。おいしい料理ならぬ、たのしいブログでみんなハッピハッピハッピー♪といきたいですね。最近録画ばかりだった...全文を読む

PageTop▲

素人が撮った●●な写真を…(;゚∀゚)=3

旧俺ゲー

2009.06.17 (Wed)

 先日買った「イラロジVOW」は寝る前にiPodで音楽を聴きながら遊ぶことが多いです。前回の記事にも書いたけど、同じ初級問題でも難易度に随分差があるような…。5分で解ける問題もあれば、20分粘っても解けず、パスしてしまう問題も。ただ、パスしちゃうとご褒美の面白写真が見られないのが辛いですね。ホント、笑える写真ばかりで楽しいですよー。まだ30問目だから10分の1か…。カラー問題もあるし、これは長く楽しめそうです。同じ...全文を読む

PageTop▲

ヘックス制の戦略シミュレーション好きは要チェック!? 「DIAL HEX」

旧俺ゲー

2009.06.16 (Tue)

 bit Generations「DIAL HEX」(2006/7/13 ゲームボーイアドバンス)4ヶ月振りのゲームボーイソフト紹介記事はゲームボーイアドバンスで1本2,000円という安価で発売された「bit Generations」シリーズから「DIAL HEX」。タイトルにもある「DIAL(ダイアル)」と「HEX(ヘックス)」が肝となる落ち物パズルゲームです。...全文を読む

PageTop▲

ビトジェネ熱再燃…!?

旧俺ゲー

2009.06.15 (Mon)

 昨日のbit Generationsの記事に意外にもコメントがついたので嬉しくなったり。久しぶりにやり込んでみようかなー。実はデジドライブとサウンドボイジャーはあまりやり込めないまま放置しちゃっていたんですよwデジドライブは基本ルールは簡単だけど、かなりクセのあるゲームだし、サウンドボイジャーは音を頼りにプレイするゲームで、画面を見る必要もないのですよ(ヘッドホン必須です)。最近は忙しくて、ブログのネタのためにゲ...全文を読む

PageTop▲

bit Generations

旧俺ゲー

2009.06.14 (Sun)

 久しぶりにゲームボーイアドバンスの「bit Generations」シリーズを引っ張り出してみました。もう発売から3年近く経つんだよなあ…。bit Generationsはゲームの原点を見つめ直した、非常にシンプルなグラフィックのゲームシリーズ。結局7本しか発売されなかったんだけど、私は発売前から楽しみにしていて7本中5本買っちゃいました。時代とは逆行しているけど、昔のゲームが好きな人にはオススメできますよ。...全文を読む

PageTop▲

笑ったら負け?

旧俺ゲー

2009.06.13 (Sat)

 以前から気になっていた「イラロジVOW」を買いました。中古だけど…。最近DSでイラロジがやりたかったし、VOWも昔読んでて好きだったので。イラロジはゲームボーイの「マリオのピクロス」くらいしかやったことないんだけど、久しぶりのプレイでもすんなり入れたなあ。面白いけど、難しいです…。イラロジVOWには初級100問、中級100問、上級100問の計300問が収録されているんだけど、初級からいきなり難しいです。マリオのピクロスは...全文を読む

PageTop▲

CSP(千代大海スペシャル)!CSP!

旧俺ゲー

2009.06.12 (Fri)

 先月創刊された月刊少年サンデー「ゲッサン」を買いました。創刊号はまだ全部読んでないんだよなあ…。最近はマンガもだけど、録画したアニメなども溜まってしまって…(;´Д`)...全文を読む

PageTop▲

同情するならチョコをくれ

旧俺ゲー

2009.06.11 (Thu)

 先週から買い始めたフレッシュプリキュアのシールコレクション2ですが、18パック買ったところで、レアなゴールドリーフシールが3枚、シルバーシールはコンプまで残り3枚と、今回はかなり引きが良いみたいです。やっぱりゴールドリーフシールが出ると嬉しいですよー。変身後のゴールドリーフシールも欲しいところ…。1パック10枚で105円と、なかなかお得なのでついつい買ってしまいます。ビックリマンシールでも1パック30円だったし...全文を読む

PageTop▲

グレイトプリキュア(GLAYとプリキュア)

旧俺ゲー

2009.06.10 (Wed)

 今日発売のGLAYのベストアルバムを買いました。右にあるのは特典のステッカー。そういえば先日シングルの「I am xxx」を買った時にポスターをもらったんだけど、まだ開いてすらいないなあ。DVD付きの初回限定版にしようか迷ったけど、結局通常版にしちゃいました。それでも3,900円。初回限定版だと6,800円しますからね。ちょっと高いかな…。この記事を書いている今、1枚目を聴いているところですが、やっぱり良い曲多いですよ。200...全文を読む

PageTop▲

余裕は無くても…

旧俺ゲー

2009.06.09 (Tue)

 最近はどうも余裕が無いです。仕事が忙しくて疲れているというのもあるけど、自分の時間があってもそれを有意義に過ごせていないというか…。でも今日はまだ良い方か…。最近はなかなかゲームできないんですよね…。今一番遊んでいるのは短い時間で遊べる「タシテン」くらいかな。先日買ったDSのカービィはまだ洞窟大作戦で止まっていたり。完全に迷ってしまったみたいで(;´∀`)思っていたよりも複雑だし、色んな仕掛けがあって思う...全文を読む

PageTop▲

アニソン Motto Motto!!

旧俺ゲー

2009.06.08 (Mon)

 昨日(6/7)はまたアニメ特撮縛りのカラオケオフに参加してきました。月一ペースで行って、これで3回目の参加ですよ…。今回は日曜日ということもあって参加者は少なかったけど、それでも2部屋使ったり。途中で3人になったので、その分たくさん歌えたのは良かったかな。カラオケが終わって家に帰った頃は本当に疲れたなあ。疲れたのはカラオケだけが原因じゃないんだけど。おかげで今日は朝から調子が悪かったですよ…。なのに忙しか...全文を読む

PageTop▲

あむちゃん、あむちん、あむちー?

旧俺ゲー

2009.06.06 (Sat)

 一日に3つも記事を書くのは初めてな気がする…。今日は「しゅごキャラ!」のコミックス最新刊などを買ってきました。もちろん今回も特装版です。本当は昨日買うつもりだったけど、時間が無くて買えなかったんですよ。表紙のあむちんもかわいいけど、特装版にのみ入っているポストカードのあむちんもかわいいです。あむちんかわいいよあむちん(;´Д`)ハァハァそういえば、あむちんこと日奈森あむの呼び方は人によって違うんですよね。普...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(7)

旧俺ゲー

2009.06.06 (Sat)

 浮遊城の牢獄にぶち込まれた4人。1階にあるグライダー置き場まで辿り着ければ脱出できるのだが…。...全文を読む

PageTop▲

飲んで飲んで飲まれて飲んで

旧俺ゲー

2009.06.06 (Sat)

 6/5は中学時代からの友人達と飲みに行っていました。月1のペースで麻雀している仲なんですが、今回は12月の忘年会以来久しぶりの飲みです。今日はとても良い酔い方ができたなあ…と思います。やっぱり気心知れる…というか、一緒に飲んでいて単純に楽しいし、楽なんですよねえ。話は仕事の話やエロ話、真面目な話などいろいろしていたけど、一番思うのは歳取ったよなあ…俺らってこと。まだまだ若い(つもりでいる)んだけど、確実に...全文を読む

PageTop▲

シール第二弾もゲットだよ!

旧俺ゲー

2009.06.04 (Thu)

 フレッシュプリキュアのシールコレクション2が発売されていたので思わず買ってしまいました。前買ったシールコレクション1は結局18パック買って、ノーマルシールはコンプリート。シルバーシールもほぼ全て集まったけど、ゴールドリーフシールは1枚しか出なかった…。・゚・(ノД`)・゚・。まさか第二弾が登場するとは思っていなかったので、びっくり。でも嬉しいですね。さすがにまだ4人目は入っていないようですw...全文を読む

PageTop▲

野菜 Motto Motto!!

旧俺ゲー

2009.06.03 (Wed)

 GLAYのシングル「I am XXX」とJAM Projectのシングル「レスキューファイアー」を買ってきました。そういえば、GLAYのシングルを買うのは初めてだなあ。CDだけじゃなく、ライブDVDやブックレットも入っているあたり、こうでもしないとシングルは売れないのかな…と思ったけど、来週にはこの新曲も収録されたベストアルバムが発売されるからなんですね。この「I am XXX」、サビの「Yes,I am」という歌詞が「野菜屋」と聞こえることで...全文を読む

PageTop▲

美しい心と書いて…

旧俺ゲー

2009.06.02 (Tue)

 今週は仕事が忙しくて疲れやストレスが溜まります…。こういう時はのんびり、リラックスして心身ともに癒したいところ。そんなわけで、今日はなかよし7月号を買ってきました。昨日はカイジが連載されている青年マンガ誌で、今日は乙女チックな少女マンガ誌。うーん…(;´Д`)でも、カイジにも乙女チックなところもあるか…。美心(みここ)とか…!女性キャラがほとんど出てこないカイジにおいて唯一の萌えキャラですから。美心かわい...全文を読む

PageTop▲

未来は僕らの手の中

旧俺ゲー

2009.06.01 (Mon)

 久しぶりにヤングマガジンを買って帰りました。ヤンマガを買うのは「きんぼし」の打ち切り以来かなあ。「カイジ」がやっと連載再開してくれたので、今週くらいは買っておこうと思いまして。それだけ楽しみにしていたんですよ。今週号を読む限りでは勝負が始まるまでに10話はかかりそうな予感…。また長くなるんだろうなあ…。「賭博覇王伝 零」の連載再開も待ち遠しいです。最近「待ち遠しい」と聞くと、どうしてもクッキンアイドル...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年06月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

