更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

初めてのボーカルアルバムを…

旧俺ゲー

2009.07.30 (Thu)

 フレッシュプリキュア!のボーカルアルバムを買って幸せゲットだよ!本当は大阪旅行の前に買っておきたかったんだけど、買う機会が無かったんですよ…。仕方がないので大阪旅行の帰りに名古屋で買うことにしたんですが、名古屋では売り切れ…。旅行から帰ったその夜にamazonで注文して、今週の火曜日にようやく手に入れたわけです。そんなこともあり、この3日間はこのアルバムばかり聴いています。プリキュアのボーカルBOXを買って以...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(9)

旧俺ゲー

2009.07.29 (Wed)

 2泊3日の旅もいよいよ終わりが近づいてきました。最後に訪れたのは日本橋。2日目に続き、再びゲームボーイソフト漁りです。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(8)

旧俺ゲー

2009.07.29 (Wed)

 最終日となる3日で一番楽しみにしていたのは吉本新喜劇。出発前夜でもネットでチケットを取ることができたので、せっかくだから行くことに。最初は行く予定に無かったんだけど、吉本新喜劇は好きなので…。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(7)

旧俺ゲー

2009.07.29 (Wed)

 日本橋探索を終えた頃にはもう夕方。一度ホテルに戻ることに。No.19さんとはここでお別れです。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(6)

旧俺ゲー

2009.07.28 (Tue)

 道頓堀の次は道具屋筋。ここには料理に使うあらゆる道具が揃っている商店街…。先日の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんが訪れた場所でもあります。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(5)

旧俺ゲー

2009.07.28 (Tue)

 NHKのイベントが終わり、次はグッズ購入です。物販ブースには各番組のCD、DVD、ぬいぐるみ、おもちゃなどたくさん並んでいました。そんな中で私が買ったのは…...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(4) ※ETV50周年イベントネタバレ注意

旧俺ゲー

2009.07.27 (Mon)

 大阪旅行2日目。11時からは今回の旅行のメインであるETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」を観てきました。9月21日(月・祝)にテレビ放送もされるのでネタバレが気になる方は続きは見ないでください…。続きはネタバレを含みます。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(3)

旧俺ゲー

2009.07.27 (Mon)

 大阪旅行2日目。この日の朝は早かった…。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(2)

旧俺ゲー

2009.07.27 (Mon)

 大阪旅行1日目の夜。この日はある人と会う約束をしていました。...全文を読む

PageTop▲

大阪旅行記(1)

旧俺ゲー

2009.07.27 (Mon)

 7月24日(金)から26日(日)まで2泊3日で大阪まで旅行してきました。...全文を読む

PageTop▲

帰ってきました。

旧俺ゲー

2009.07.26 (Sun)

 2泊3日の大阪旅行から帰ってきました。3日間とも歩いてばかりでとても疲れたけど、楽しい3日間でした!美味しい物を食べたり、NHKのイベントを観に行ったり、大阪城や吉本新喜劇も観に行ってきたり…。そして、ゲームボーイソフトもいっぱい買ってきました。明日から旅行記を書いていきたいと思います。大阪に行った気になってもらえれば幸いです。どうせ、私の旅行記なんて誰も楽しみにしてない…と思ったけど、前回の記事への拍手...全文を読む

PageTop▲

あずまんが大王の大阪が好き…

旧俺ゲー

2009.07.23 (Thu)

 明日から2泊3日で大阪まで旅行に行ってきますので、26日まで更新できなくなりました。26日に帰ってくる予定だから、更新しようと思えばできるか…。たった3日間のことですが、こうして書いておけば無駄足を踏む人が減ると思いますしwこんなブログにも毎日見に来てくれる人がいるので嬉しいですね。当初は25日の朝イチで出発する予定だったんだけど、さすがに時間的に厳しいので、前日の夜に大阪入りすることにしたのですよ。おかげ...全文を読む

PageTop▲

これでメガネーズの一員に…

旧俺ゲー

2009.07.22 (Wed)

 メガネを買いました。実は生まれて初めてのメガネだったり。車を運転する時だけのメガネですが、まさか自分がメガネのお世話になるとはなあ。まあ、免許の更新が近くて、このままだと視力で引っ掛かるからなんですが(;´Д`)7/18に店に行って、今日受け取り。メガネについては何も知らなくて不安だったんだけど、店の人が一から教えてくれたので良かったですね。目の検査もこれでもかってくらい細かかったし…。視力は自分が思って...全文を読む

PageTop▲

有野課長とキュアパッション

旧俺ゲー

2009.07.21 (Tue)

 今日は連休疲れもあってか辛かった…。昨日は早く寝たにもかかわらず、体調が悪かったり。この三連休はゲーム三昧といきたい…と、記事にしたにもかかわらず、あまりゲームはできなかったなあ。ときメモはほとんど進んでいなかったり…。なんかゲームをするのにも疲れているという感じ。まあ、無理せずのんびりいきたいと思います。こんな時に観たくなるのがゲームセンターCXのDVD。久しぶりに観たけど、やっぱり面白いなあ。今回は激...全文を読む

PageTop▲

そのまんま、とはいかないもので…。

旧俺ゲー

2009.07.19 (Sun)

 トモダチコレクションにMiiを追加しました。このブログに載せていないMiiもあるから、久しぶりってわけではないけれど。今回のMiiはフレッシュプリキュア!より、東せつなさん。待望の4人目のプリキュア、キュアパッションに変身して戦います。覚えさせた言葉は「せいいっぱいがんばるわ!」頑張れ、せっちゃん。にしても、似てない…。好きなキャラなだけに他のキャラ以上に似せたかったんだけど、なかなか合うパーツが無くて…。あ...全文を読む

PageTop▲

時間がある時にゲームを…

旧俺ゲー

2009.07.17 (Fri)

 明日から三連休。学生はそろそろ夏休みなのかな。明日からの三連休はゲーム三昧といきたいなあ。最近は休みがあっても、なかなかゲームできなかったり。ゲーム中心の生活を求めるあたり、ダメ人間だなあ…と思います。他にもやることはあるけど、今回はのんびりゲームしたいです…。とりあえず、ぼくなつ4とときメモは進めたいところ。トモダチコレクションはちょっとした時間でも遊べるから毎日続けてプレイできているんだけど。最...全文を読む

PageTop▲

ゲームアーカイブスにPCエンジンが!

旧俺ゲー

2009.07.16 (Thu)

 PS3、PSPで遊べるゲームアーカイブスにPCエンジンが仲間入りしたので、早速購入してみました。相互リンクしている藤マルさんのおかげで知ることができました。いつもゲームアーカイブスwikiはチェックしているんだけど、まだ情報が上がってなかったんですよね。PCエンジンは当時持っていなくて、ほとんど遊んだ記憶が無いだけに遊んでみたかったんですよ。今ならWiiのバーチャルコンソールで遊べるんだけど、Wiiは持っていないし…...全文を読む

PageTop▲

つかもうぜ!

旧俺ゲー

2009.07.16 (Thu)

 深夜1時近くまでマンガ喫茶でマンガ読んでました。明日は休みを頂いたから、今夜は思う存分夜更かしできるのですよ。久しぶりにドラゴンボールを読み返しているけど、やっぱり面白いです。一気に2回目の天下一武道会まで読んじゃいました。この頃の天津飯や亀仙人は強くて好きだなあ。一番好きなのはランチさんだったりしますがw今読むなら完全版が良いんだろうけど、通常版のコミックスは読者からのお便りコーナーがあったりして...全文を読む

PageTop▲

待ちに待ったプリキュアオールスターズDXの…

旧俺ゲー

2009.07.14 (Tue)

 amazonで予約注文していたプリキュアオールスターズDXのDVDが届きました。konozamaになるかと思ったけど、きちんと火曜日に届けてくれたのでちょっと意外です。昨日の朝発送のメールが来ていたから、今日届くと思ってはいたんだけどね。映画館で2回観ているので内容は分かっているんだけど、ホント楽しみにしていたんですよ。スクリーンの迫力には劣るけど、家でお酒を飲みながらまったり観るのも楽しいです。まあ、家でひとりで観...全文を読む

PageTop▲

ドラクエ9の前に3を…

旧俺ゲー

2009.07.13 (Mon)

 今日はこれといったネタがない…。昨日の記事のプリキュアグミは今日も5パック買ったんだけど、同じネタを続けるのもなあ…。今日はこういう時のために取っておいたネタを記事にしますか。ドラクエの4コママンガ劇場。先日買った「ティル・ナ・ノーグ」というゲームのプレイ中に読もうと思ってネットオークションでまとめ買いしていたのですよ。ティル・ナ・ノーグというゲームは、ロードが頻繁があって、戦闘もザコ相手の時は見てい...全文を読む

PageTop▲

ようやくキュアパッション解禁!

旧俺ゲー

2009.07.12 (Sun)

 昨日スーパーに行ったらフレッシュプリキュアのカードグミの新シリーズが売られていたので買ってみました。ついに4人目のプリキュア、キュアパッションが仲間入り。アニメでは今日ようやく誕生しましたね。パッションが出てくる前に売り出すとはなあwまさに「熟れたて(売れたて)フレッシュ!」ですね。キュアパッションの登場で私のプリキュア熱はますます高まりそう。来週はプリキュアオールスターズDXのDVD、再来週にはフレプ...全文を読む

PageTop▲

あの頃のときめきを…

旧俺ゲー

2009.07.11 (Sat)

 昨日(10日)は職場の暑気払いがあったので、更新できず…。昨夜は本当はナゴヤドームまで中日×広島戦を観に行く予定だったのに、暑気払いを優先させられました(´Д⊂ヽまあ、職場の飲み会だからできる限り参加しようと思っているけれど…。そんな観に行けなかった日に限って、試合は劇的なサヨナラ勝ちだもんなあ。わざわざ翌日が休日となる金曜日を選んでチケットを取っておいたというのに。その暑気払いではクレーム対応に苦慮して...全文を読む

PageTop▲

夏バテ防止にドラクエ9?

旧俺ゲー

2009.07.09 (Thu)

 ここのところ毎日更新できていたのに、昨日はできなかった…。昨日は疲れていたというのもあって、早い時間に寝ちゃったんですよね。早くも夏バテかなあ…?どうも調子が悪いです。今日は早く寝るとするかな。先日買ったニンドリにドラクエ9の記事があったので、読んでいたらなんだか面白そうに思えてきたり…。買わない予定でいたけど、ちょっと欲しくなっちゃったなあ。でも、リアルの知り合いも含めて、すぐには買わないと言ってき...全文を読む

PageTop▲

お目当ての付録は…

旧俺ゲー

2009.07.07 (Tue)

 久しぶりにゲーム雑誌の「ニンドリ」ことNintendoDREAMを買いました。発売から2週間以上経っているからか、売り切れ店が続き、3軒目でようやくゲット。今月号は気になる付録があったので欲しくなったのですよ。その付録はこれ。トモダチコクレションのガイドブック。雑誌の付録にしては48ページとなかなか厚みがあります。気になる中身は、基本的な事ばかりで、名前の通りガイドブックでしかないから、ゲーム未購入者向けかなあ。...全文を読む

PageTop▲

すごいよ!!

旧俺ゲー

2009.07.06 (Mon)

 「すごいよ!!マサルさん」のウ元ハ王版(完全版じゃないですよ)を買いました。って、買ったのは今日じゃないんだけどね。マサルさんは好きだったけど、これを買うのはずっと迷っていたんですよ。通常版を持っているし、何より高いんですよね。古本屋で安く売っていたので、思わず全巻まとめ買い。久しぶりに読んだけどやっぱり面白いです。アニメ版も観ていたなあ。確かワンダフルという番組の1コーナーだったんですよね。アニメ...全文を読む

PageTop▲

【机周りの環境をひたすら語るバトン 】

旧俺ゲー

2009.07.05 (Sun)

 相互リンクしている「ぬるめにやさしく。」のチョップさんからバトンを受け取ったので回答してみます。だいぶ前に受け取っていたんだけど、遅くなっちゃいました。【机周りの環境をひたすら語るバトン 】●机周りの写真をアップして下さい机周りというか、机の上のみだけど…。散らかっているから周りはとてもじゃないですがアップできません。このPCのあるテーブルでいつも食事を取っています。テレビもこのPCで観ているから、ここ...全文を読む

PageTop▲

ぼくなつ4にすっかり…

旧俺ゲー

2009.07.04 (Sat)

 「ぼくのなつやすみ4」が面白くてすっかりハマってしまいました。舞台は1985年の島ということもあり、子供の頃に戻ったような気分になれます。島暮らしはしたことないけど、子供の頃ってこうだったよなあ…ってね。行ける所が多くて、地図を見ながらでないと迷ってしまうんだけど、その分探検しがいがあるというもの。虫を捕まえたり、魚を釣ったり、海で泳いだりと、色々できるのが良いですね。海に出ると地図が見られなくなるから...全文を読む

PageTop▲

ハイボールと10000HIT

旧俺ゲー

2009.07.04 (Sat)

 久しぶりにテンプレートを変更してみました。このブログの10000HITに合わせて変更しようと思っていたのですよ。普段はあまりアクセス数は気にしないようにしているんですが、やっぱり節目となる10000は1ヶ月くらい前から気にしていたなあw検索で来る人が半数以上なので、アクセスが多くても素直に喜べないんですが、今回は嬉しくなりました。10ヶ月で10000HITだから思っていたよりも早かったですね。これからもよろしくお願いしま...全文を読む

PageTop▲

ぼくのかききゅうか

旧俺ゲー

2009.07.03 (Fri)

 ここのところトモダチコレクションの記事が続いていたので、今日は最近買った物について…。一昨日は昼から仕事を休ませてもらって、名古屋まで遊びに行ってきたり。立ち寄った大須のゲームショップで中古ソフトを買いました。現在放映中の「ドラゴンボール改」が面白くて、DBのゲームをやりたくなったのでゲームボーイのDBZのソフトを買っちゃいました。このゲームは昔持っていたんだけど、いつの間にか消えていたのですよ。あとは...全文を読む

PageTop▲

あんなことやこんなことを…

旧俺ゲー

2009.07.02 (Thu)

 今日も懲りずにトモダチコレクションネタで…。他にもネタはあるんだけど、今はトモコレが一番楽しいです。自分にとっては今年一番のゲームですよ。質問ホールという施設で、作ったMii達に質問をすることができるんですが、これも面白いです。質問に答えてくれるMiiや質問文はランダムなんだけど、聞きたい事は自分で入力することになります。...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年07月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

