更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

11歳の参謀と選挙戦を戦い抜く!「ビタミーナ王国物語」(2)

旧俺ゲー

2009.08.31 (Mon)

 3日ぶりの更新は以前記事にしたビタミーナ王国物語。昨日の衆院選により、このゲームを思い出しました。このRPGには村長選挙のイベントがあり、それがなかなか楽しいので、このブログで紹介したいと思いまして。久しぶりにビタミーナ王国物語を最初からプレイ。選挙イベントが序盤で良かったわ…。...全文を読む

PageTop▲

深夜食堂で注文するのは…

旧俺ゲー

2009.08.28 (Fri)

 今日発売のマンガ「深夜食堂」の最新刊を買いました。このマンガは連載開始時から読んでいたけど、だんだん好きになっていき、ついにコミックスを買うまでに。ドラマ化もされるようで、徐々に人気が出ているみたいですね。以前他のコミックスを買った時にコッソリ載せていたんだけど、その時は誰も反応してくれなくて寂しかったなあwしゅごキャラ!といっしょだったのがマズかったか…(;´Д`)深夜食堂はその名の通り、夜から朝にか...全文を読む

PageTop▲

ゆとりある生活を…

旧俺ゲー

2009.08.27 (Thu)

 どうも最近は忙しいのもあってか、余裕が無い日々が続いています。せっかく買ったドラクエ9もなかなか進めないでいたり。まだプレイ時間がたったの6時間ですから。もう少しゆとりを持って生活していかなくちゃなあ…。ドラクエ9を買っても戦国麻雀はプレイしていたり。やけに一発ツモが多い気がするけど、ついつい続けてしまいます。メインの合戦モードは一度でも負けるとゲームオーバーなのが辛いところ。天下統一するために何回や...全文を読む

PageTop▲

寝不足になっても大全集を…

旧俺ゲー

2009.08.25 (Tue)

 先日購入したパーマンに続き、今月も藤子・F・不二雄大全集を購入。今月はキテレツ大百科とエスパー魔美。アニメなどで観た記憶はあるけど、原作コミックスは読んだことがなかったのですよ。そんな未読作品ばかりの大全集ですが、先月のパーマンが思っていた以上に楽しめたので、他の作品も買っていこうと思いまして。まあ、相互リンクしている藤マルさんの影響もありますがwキテレツはアニメでずっと観ていたけど、エスパー魔美...全文を読む

PageTop▲

プリキュアのパズルに挑戦

旧俺ゲー

2009.08.23 (Sun)

 フレッシュプリキュア!のパズルガムを買ってみました。キュアパッション加入後の新作が出たことをキュアピーチ役の沖佳苗さんのブログで知ったのでwパズルガムを買うのは初めてだったり。今回はプリキュアの4人が手でハートを作っているこのイラストに。せっかく買ったので作ってみますか…。精一杯頑張ります!...全文を読む

PageTop▲

麻雀のつもりが…

旧俺ゲー

2009.08.22 (Sat)

 昨夜は友人らと飲みに行ってきました。…本当は麻雀の予定だったんだけど(´Д⊂ヽ直前になって飲みに変更になったんですよ。せっかく戦国麻雀で鍛えていたのになあ。まあ、今回は戦場となる友人宅の都合がつかなかったから、しょうがないんだけどね。雀荘ではやったことないですねえ…。ほぼ月一回のペースで会っているんですが、やっぱり楽しいです。くだらない話から真面目な話までいろいろできるのは良いね。ちょっと驚いたのは自分...全文を読む

PageTop▲

マキバオーと…

旧俺ゲー

2009.08.20 (Thu)

 昨日発売のたいようのマキバオーの最新刊を購入。本当は昨日買いたかったんだけど、買いに行けなかったんですよ。表紙は前作での最大のライバル、カスケード。老いてもかっこいい馬ですね。後ろに映っているヒノデマキバオーとフィールオーライが目立たないwフィールは無敗の三冠馬なのになあ。この巻あたりから主人公であるマキバオーの出番が少なくなってきますが、やっぱり面白いです。前作のDVD-BOXが欲しくなってきちゃったな...全文を読む

PageTop▲

麻雀で天下統一

旧俺ゲー

2009.08.19 (Wed)

 PCエンジンアーカイブスの「戦国麻雀」をダウンロードして遊んでいますが、なかなか面白いです。その名の通り戦国時代の12人の歴史上の人物が登場し、麻雀勝負をしていくことに…。メインとなる「合戦モード」ではその12人から一人を選び、天下統一することが目的となります。麻雀で相手を負かすと領地を奪うことができ、最終的に全ての領地を手に入れるとクリアとなるわけですが、これが地味ながらも楽しいです。敵となる登場人物...全文を読む

PageTop▲

リアル麻雀に勝つために…

旧俺ゲー

2009.08.18 (Tue)

 今日はブログの更新が終わったらガディアクエストサーガの続きでもやろうかな…と思っていたんですが、今週末に友人との麻雀があることを思い出したので、今週は麻雀ソフトを中心にプレイしようと思ったり。アレを賭けていることもあり、負けられないのですよ。とはいえ、普段麻雀をしていない私。4人のうち1人は何年も麻雀格闘倶楽部を高いレベルで続けている猛者なので、勝つのはほぼ不可能。残る二人には勝てるように鍛えようと...全文を読む

PageTop▲

久しぶりの有野の挑戦状2

旧俺ゲー

2009.08.17 (Mon)

 先日ゲームセンターCXのDVDを観たというのもあり、久しぶりにDSの有野の挑戦状2で遊んでいました。まだ最後の挑戦をクリアしてなかったんですよ。全てのゲームでエンディングを見なければならないので、なかなか大変です。やり込むのはクリア後でも良いと思い、裏技を駆使して次々とエンディングまで進めました。以前買っておいた「大丈夫?」な攻略本を見ながらプレイ。やっぱりあるとないとでは違いますねー。マップがあるのが良...全文を読む

PageTop▲

ぜんまいざむらいがカードに!

旧俺ゲー

2009.08.16 (Sun)

 ミニストップで対象商品を2個買うとぜんまいざむらいのカードがもらえると聞いたので、早速ゲットしてきました。カードのためにわざわざおにぎりと菓子パンを2個ずつ買いましたよ…。ぜんまいざむらいは平日の朝と夕方にNHK教育で放送されているアニメで、私も毎日観ています。今年度は新作が無く、ずっと再放送なのが寂しいですが…。気になるカードは外からは見えないようになっていますが、レジでもらうわけではなく、おにぎりな...全文を読む

PageTop▲

ぴちぴちボイスでライブスタート!

旧俺ゲー

2009.08.15 (Sat)

 ブックオフでマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアのボーカルコレクションが売られていたので思わず購入。って、買ったのは今日じゃないんだけどね。ぴちぴちピッチは熱心に観ていたわけじゃないけど、最終回まで観ていたし、好きなアニメでした。このアニメは毎回戦闘時に歌が流れるんですよ。敵味方それぞれにキャラソンがあって、それが流れるのが楽しくて。そんなこともあり、ボーカルアルバムをいつか買おうと思っていた...全文を読む

PageTop▲

奇跡の冒険はここから…

旧俺ゲー

2009.08.14 (Fri)

 久しぶりにゲームセンターCXのDVD-BOX5を観ていました。と言っても観たのは有野の挑戦の「カイの冒険」だけだけど。初の生放送で挑戦ソフトで、DVD収録分だけでも2時間もあるので、一度観たきりでなかなか観られなかったんですよね。今日は昼からは時間があったので、家でのんびり観ようと思っていました。このDVDは家でまったりしながら観るのが一番ですよ。最近家ではお酒を飲んでいなかったんだけど、今日は飲んでしまったり。...全文を読む

PageTop▲

99%の努力と1%の…

旧俺ゲー

2009.08.13 (Thu)

 相変わらずクイックスに夢中です。ついに99%クリアを達成する時がやってきました。じわりじわりとクイックスを追い詰めていくのが楽しいです。...全文を読む

PageTop▲

クイックスに再ハマリ中…

旧俺ゲー

2009.08.12 (Wed)

 先日記事にしたクイックスに再ハマリ中。買って間もないゲームがあるのに、それらのプレイはほどほどにしてクイックスです。クイックスといっても、大阪で買ったクイックスアドベンチャーではなく、任天堂版のクイックス。単純ながらもハマります。しかし、なかなか難しい…。数年前にハマっていた時もかなりやり込んだけど、自分の腕が未熟ということもあり、極めることはできなかったからなあ…。かなり前に紹介した「クォース」や...全文を読む

PageTop▲

買ったらクリーニングは常識!?

旧俺ゲー

2009.08.11 (Tue)

 先日の大阪旅行で22本もゲームボーイソフトを買ってしまったので、崩していくだけでも一苦労です。全て中古ソフトなので、時々状態の良くない物も…。当然店側で動作確認はしているはずなんですが、なにせ昔のゲームボーイカセット。ゲームボーイアドバンスではほとんど無いですが、なかなか起動しないカセットもあるわけです。そこで、私は買った中古ソフトは全てクリーニングしてからプレイするようにしています。クリーニングと...全文を読む

PageTop▲

しゅごいゲームをクリアしたけど…

旧俺ゲー

2009.08.09 (Sun)

 先日購入したしゅごキャラ!の新作ゲームのストーリーモードをクリア。あっという間にクリアしちゃったのでちょっと拍子抜け。そのストーリーもゲームオリジナルということで、一部のキャラで違和感を感じることも…。特にりまたんが酷かった…(;´Д`)それなりに楽しめたけど、原作やアニメと比べるとイマイチかな…。メインとなるリズムアクションも、さすがにノーミスクリアは無理だけど、一度もゲームオーバーになることなくエン...全文を読む

PageTop▲

楽しい夜でした

旧俺ゲー

2009.08.08 (Sat)

 昨夜は飲みに行ってきました。画像は携帯電話で撮ったんですが、上手く取れなかったなあ…。締めのお茶漬けを頼んでもうすぐ店を出ようとするところですが、3時間くらいいたっけなあ。大阪旅行以来、お酒は飲んでいなかっただけに、久しぶり(と言っても10日ぶり)のお酒は美味しかったです。その大阪での話も含め、色々話せたしね。居酒屋を出た後はいつものようにカラオケです。前回以来約1ヵ月半ぶりのカラオケは楽しかったなあ...全文を読む

PageTop▲

あんな姿やこんな姿(;´Д`)ハァハァ

旧俺ゲー

2009.08.06 (Thu)

 「しゅごキャラ!」のDS第三弾となる新作ゲーム、「しゅごキャラ!ノリノリ!キャラなリズム♪」他1本を買いました。前作がそこそこ楽しめたので、今回は発売日に購入。パッケージのあむちんがかわいいです。...全文を読む

PageTop▲

フレプリのCDと…

旧俺ゲー

2009.08.05 (Wed)

 amazonで注文していたフレッシュプリキュア!の新OP&EDのCDが届きました。OP曲は前と同じだけど、歌詞が丸々変わり、大胆にアレンジされた「Hybrid ver.」となっています。新曲と言っても良いくらい。EDは前EDも好きだったけど、今回の曲の方が好きかな…。これからボーカルアルバムとともに聴き込もうと思います。...全文を読む

PageTop▲

検索キーワードを調べてみた(2)

旧俺ゲー

2009.08.04 (Tue)

 7月は過去最高のアクセス数を達成したこともあり、このブログへの検索キーワードを調べてみました。アクセス解析を入れているけど、ここ何ヶ月かは検索キーワードしかチェックしてないなあ。まずはトップ10から。...全文を読む

PageTop▲

目指せ99%! 「クイックス&クイックスアドベンチャー」

旧俺ゲー

2009.08.03 (Mon)

 クイックス(1990/4/13)クイックスアドベンチャー(1999/10/22)タイトーが1981年にアーケードで発売した陣取りアクションゲーム、クイックス。ゲームボーイでは2作品が発売されています。...全文を読む

PageTop▲

トモコレランキング1位は…

旧俺ゲー

2009.08.02 (Sun)

 上の画像はトモダチコレクションのあるランキング。最近は忙しいのと疲れているのとでほとんどゲームができなかったけど、トモコレだけは遊んでいます。大阪旅行の3日間以外は毎日遊んでいるなあ。...全文を読む

PageTop▲

恋愛要素も満載!? 「華蘭虎龍学園」

旧俺ゲー

2009.08.01 (Sat)

 華蘭虎龍学園(2000/7/28 ゲームボーイ)ゲームボーイ好きにはおなじみのJ・WINGが発売した花札と麻雀が楽しめるゲームです。J・WINGというとイマイチなゲームが多く、あまり良いイメージが無いのですが、このゲームも例外ではなく…。ちなみに、華蘭虎龍と書いて「からんころん」と読みます。先日の大阪旅行で購入したソフトの中で一番気になっていたゲームです。...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年08月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

