更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

明日から10月…

旧俺ゲー

2009.09.30 (Wed)

 今週は(も?)何かと忙しくてブログの巡回やゲームなどがまともにできていないです…。特にゲームはトモダチコレクションでしか遊べていなかったり…。それでも、昨日はどうしてもまいんのCDについて書きたかったのでブログの更新を優先しましたがw落ち着いてきたらドラクエ9を再開して、ザ・コンビニ2のプレイ日記を始めないといけないですね(;´∀`)先日、ジョン・カミナリさんについて記事にしたんですが、私のブログを通じて3人...全文を読む

PageTop▲

キッチンはマイステージ

旧俺ゲー

2009.09.29 (Tue)

 注文していたクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の主題歌CD「キッチンはマイステージ」が届いていました。おおーっ、ちゃんと一日前に届けてくれるんだなあ。これなら今後もわざわざ買いに行かなくても良さそう…。ジャケットはまいん役の福原遥さん。これをレジに持って行くのはかなり勇気が要るなあ。まあ、店で買うならアニメイトとかだからそこまで気にすることはないか。逆にタワレコとかで買おうものなら(((( ;゚д゚))))アワワ...全文を読む

PageTop▲

二日酔いの朝は…

旧俺ゲー

2009.09.27 (Sun)

 この土日はあまり休めなかったなあ…。土曜日は二日酔いが酷くて昼過ぎまで苦しんでいたり。金曜の飲み会で、ハメを外しすぎてしまったので、自己嫌悪に陥っていました(´Д⊂ヽ今回は特に酷かったなあ…。月曜日に顔を合わせるのが辛いですwにしても、酔っている時にブログの更新なんてしちゃいけないですね。9/25の記事が酷すぎる…(修正済です)。我ながら何を書いているんだろうと益々自己嫌悪にorz今日は今日で何かと忙しくて夜ま...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(20)

旧俺ゲー

2009.09.27 (Sun)

 人さらいのアジトの奥で出会ったのは、シャンパーニの塔で懲らしめたカンダタ。改心したと思ったけど、悪党は悪党のままのようで…。今度こそとっちめてやらなくちゃ。...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(19)

旧俺ゲー

2009.09.26 (Sat)

 ノルドの洞窟を抜け、さらに東へ向かうあむちん達。今までよりも強力なモンスターが多数出現します。うたうちゃんのバギとなでしこさん、りまたんのベギラマで敵を一掃。...全文を読む

PageTop▲

やっぱりかわいいipuちゃんに話題集中!!

旧俺ゲー

2009.09.25 (Fri)

 今日は職場の関係で飲みに行ってきました。かなり酔ってしまって、周りに迷惑を掛けてしまった気がする…。いろいろ失言をしてしまった飲み会でしたが、楽しかったですねー。そんな心許せる仲間にも、このブログのことは言えませんでしたがw実は今日は藤子・F・不二雄大全集のオバケのQ太郎とパーマンを買ったんだけど、それどころじゃないかもなあ。何かと楽しい一日でした。私はパーマン2号が好きですw...全文を読む

PageTop▲

PSPが熱い!

旧俺ゲー

2009.09.24 (Thu)

 今日は久しぶりにゲームソフトを売ってきました。6本をかなりいい金額で買い取ってもらえました(・∀・)今日売ったPSPのソフトはダウンロード版も購入したのでUMD版は必要なくなったんですよ。それでも思っていたよりも高く買い取ってもらえたので満足。一番高く売れたソフトは4,000円だったんですが、これはまだ発売されたばかりだから当然か…。最初は楽しかったんだけど、だんだん毎日起動するのが辛く…。プレイする時間が朝イチ...全文を読む

PageTop▲

オリコン1位ならぬ…

旧俺ゲー

2009.09.23 (Wed)

 ついに5連休も終わり。今回の5連休はあまり休んだって気がしないなあ。まあ、5日間仕事を忘れてのんびりできただけ良いか…。明日からまた頑張りますか。今日は9時からNHK教育で「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!セレクション」として6話連続で放送していたので観ていたんですが、いつもは10分で終わる番組を1時間も連続で観ると疲れますwでも楽しかったですねー。まいんは全話録画しているので、観ようと思えばいつでも観ら...全文を読む

PageTop▲

俺たちゲーム購入しすぎ…

旧俺ゲー

2009.09.22 (Tue)

 5連休ということで、生活リズムが狂ってきています。なかなか思い通りに事が運びません。残り少ない連休を楽しみますか。大したネタが無いので、20日に名古屋に行った時に買ったゲームボーイソフトを載せてみます。ホイホイ ゲームボーイ版は先日買ったゲームサイドで紹介されていたソフト。箱説無しだけど200円で買えたのはラッキーだったかな。ゲームサイドとかで紹介されるとあっという間にショップから消えてしまうイメージが...全文を読む

PageTop▲

シャキインテッチマンにほんごえいごでつくってつけた天才まいんといっしょIIB

旧俺ゲー

2009.09.21 (Mon)

 今日は7/25に大阪まで観に行ったETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」のテレビ放送日。この日がどれだけ待ち遠しかったことか。朝7時からのシャキーン!からこの番組を含め4時間教育テレビ漬け。楽しかったですよー。ある掲示板に書き込みをしながら観ていたんですが、ずっとテンション高かったですw書き込みの数も多いからチャットみたいになっていたり。今回、テレビ放送されたのは東京公演で、大阪公...全文を読む

PageTop▲

Never Stop!呼び込みタイム

旧俺ゲー

2009.09.20 (Sun)

 今日は久しぶりに名古屋まで遊びに行ってきました。カラオケに行く約束をしていたのですよ。カラオケは午後からだったけど、朝9時30分に家を出発。名古屋に行ったらやろうと思っていたことがあったから…。それは、ドラクエ9のすれちがい通信。プレイヤーはある宿屋の呼び込みとして働き、すれちがった他のプレイヤーを宿泊させることができるのですよ。すれちがったプレイヤーからは貴重な宝の地図がもらえることも。近所ではすれ...全文を読む

PageTop▲

シンケンブラウンことジョン・カミナリさん

旧俺ゲー

2009.09.19 (Sat)

 久しぶりにトモダチコレクションのMiiを追加登録。今回は侍戦隊シンケンジャーのシンケンブラウンことリチャード・ブラウン。シンケンジャーではたった一度限りの登場でしたが、とても印象に残っているキャラクターです。うーん、あまり似ていないかな?でもアニメキャラのMiiよりは作りやすかったです。今日はそのブラウンを演じたジョン・カミナリさんについて。殿(シンケンレッド)よりも先にMiiの登録をしたのは今日の記事の...全文を読む

PageTop▲

GB20「魔界塔士Sa・Ga」(8)

旧俺ゲー

2009.09.18 (Fri)

 空中世界での戦いを終え、再び塔の10階へ。特に何も無いまま11階を抜け、今は12階。ここには13階へ行く扉以外にもうひとつ扉が…。...全文を読む

PageTop▲

削って楽しい、当たって嬉しい

旧俺ゲー

2009.09.17 (Thu)

 今日もプレイ日記を書くつもりが、ちょっとできそうにありません…。定時に帰れたものの、ものすごく疲れてしまったので、百枚以上も写真を撮ってプレイ記を書こうという気になれなかったり。こんな日は家でのんびりするに限ります。5連休の前にまだ一日仕事が残っているし。家に帰る前に久しぶりにスクラッチくじを買ってみました。最近買ってなかったんだけど、自分の運を試したくなったので、買い物したついでに…。1枚200円の20...全文を読む

PageTop▲

明日は…

旧俺ゲー

2009.09.16 (Wed)

 昨日は久しぶりにドラクエ3のプレイ記を書きました。半年も放置していたんですが、ずっと気にしていたのですよ。なかなか書く気になれずにいたのですが、このままではいけないと思いまして…。この調子で今日は同じく放置していた魔界塔士Sa・Gaのプレイ記を書くつもりでいたんですが、帰りが遅くなってしまったので断念。まだ晩ごはんも済ませていないので…。Sa・Gaといえば明日はDSでリメイクされたSa・Ga2秘宝伝説の発売日。最初...全文を読む

PageTop▲

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(18)

旧俺ゲー

2009.09.15 (Tue)

 ピラミッド探索を終えたあむちん達は一度ロマリアへ戻り、新たな地を目指すことに。まずはロマリアから西へ向かいます。...全文を読む

PageTop▲

まだまだ続くトモダチコレクション

旧俺ゲー

2009.09.14 (Mon)

 久しぶりにトモダチコレクションの記事を…。トモダチコレクションはもはや日課となっています。1プレイあたりの時間が短いからか、毎日遊んでも飽きないですね。この前ファミ通を見たら週間売上ランキングで1位に返り咲いていてビックリ。80万本以上も売れるソフトになるとはなあ…。人によってはすぐ飽きてしまうゲームだと思うのに。トモコレでは恋愛や結婚もできるんですよ。恋人になるためにMiiが告白するんですが、告白の仕方...全文を読む

PageTop▲

プリキュアモバイルに…

旧俺ゲー

2009.09.14 (Mon)

 家にメール便が届いていました。送り主は「プリキュア★モバイル」とあります。...全文を読む

PageTop▲

夏の終わりに…

旧俺ゲー

2009.09.12 (Sat)

 昨夜は職場の人達と遊びに行ってきました。このメンバーで行くのは4ヶ月ぶりなので、かなり楽しみにしていたり。最後はいつものようにカラオケへ。3人で4時間以上も歌ってしまいました。持ち込みOKの店なので、画像のように酒やら菓子を持ち込んで…。私は酒メインですけど(;´∀`)...全文を読む

PageTop▲

なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!

旧俺ゲー

2009.09.10 (Thu)

 この記事のタイトル「なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!」とは、毎朝7時よりNHK教育で放送中の「シャキーン!」内で流れる歌のタイトルです。この「なまら」「でら」「めっちゃ」「ばり」「でーじ」は全て「とても」を表す方言で、歌詞は47都道府県全ての「とても」を表す方言とその都道府県ならではの名物で構成されています。さすがに一度に全て紹介すると長くなるので、東日本編と西日本編に分かれていますが、この歌が楽...全文を読む

PageTop▲

たったひとりで戦場へ…

旧俺ゲー

2009.09.09 (Wed)

 最近気になっていたPSPの「THE 歩兵2」を買ってしまいました。SIMPLEシリーズですが、ネットでの評判もなかなか良いようで…。このゲームは傭兵部隊の兵士になって、様々なミッションをこなしていくんですが、かなり難しいです。難易度をEASYにしても、序盤からやられてばかりでなかなか先に進めません。操作に慣れていないというのもあるけど、何度も死んで覚えるタイプのゲームだと思います…。しかしなかなか楽しいです。経験値を...全文を読む

PageTop▲

有野の挑戦状2をクリア!

旧俺ゲー

2009.09.08 (Tue)

 2月に買ったゲームセンターCX 有野の挑戦状2をようやくクリアしました。やはりRPGのガディアクエストサーガが一番時間がかかってしまった…。いきなりスタッフロールが見られる裏技を使ったんだけど、この裏技もある程度進めないとできないのが辛いところ。3時間もかかっていないと思うんだけど、ちょっと面倒くさかったなあ。ずっと気がかりだったこのゲームを半年かけてようやくクリアすることができ、ホッとしています。これか...全文を読む

PageTop▲

ゆうていみやおうきむこう…

旧俺ゲー

2009.09.07 (Mon)

 ゲームの攻略本は読んでいるだけでも面白いです。開発者へのインタビューや対談、設定資料などがあるものは特に。今日はコンピュータRPGの原点とも言えるウィザードリィとウルティマの攻略本を。どちらも外伝なんだけどね。ウィズ外伝1の攻略本は何冊か発売されているんですが、私はファミコン通信版のこの本が一番好きかな。攻略情報は初心者にも分かりやすい作り。「大・丈・夫?」なファミ通になる前の本なので、安心かな?それ...全文を読む

PageTop▲

買わずにはいられない…

旧俺ゲー

2009.09.06 (Sun)

 久しぶりに立ち寄った店で中古ゲームボーイソフトが多数入荷されていて、しかも安かったので、思わず大人買い。12本で3,400円だから1本300円もしません。1本(トムとジェリー)だけ箱説付きで1,000円だったけど…。まだ大阪旅行の時に買ったソフトも消化できていないというのにまた買ってしまうとは…。先日のゲームサイドの影響も少なからずありますw他にも記事にはしていないけど、ちょくちょくゲームボーイソフトは買っているので...全文を読む

PageTop▲

一周年だけど何もありません…

旧俺ゲー

2009.09.06 (Sun)

 今日でこのブログは一周年。あっという間の一年だったなあ。一周年に合わせてテンプレートを変えて…というか、元に戻しました。最初はゲームボーイの記事メインでいくはずが、日記が中心となってしまい、なんだかよくわからないブログになってしまいましたが、これからもマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします。日記は数年前まで持っていたサイトで書いていたから、今でも書きたくなっちゃうんですよね。そのせい...全文を読む

PageTop▲

エッチなもうそうがあらわれた

旧俺ゲー

2009.09.05 (Sat)

 今日は家でのんびりゲーム三昧。ドラクエ9、トモダチコレクション、ラブプラス、戦国麻雀、その他ゲームボーイソフトをプレイ。ドラクエ9はようやく転職が可能に!早速旅芸人の主人公を戦士に転職。するとドラクエ3みたいにレベル1に戻ってしまいました。仲間をルイーダの酒場で集めたり、イベント中は仲間が空気になっているあたり、ドラクエ3っぽかったけど。魔法戦士やバトルマスターなどの上級職にも転職できるんですが、転職...全文を読む

PageTop▲

アンデッドマンは何処に?

旧俺ゲー

2009.09.04 (Fri)

 今日は金曜日。花金ですね。先週末から今日までは本当に辛かったなあ。体の調子は悪く、休みはあって無いようなものだったし。その分、この週末はのんびりまったり過ごしたいですね。最近はあまりゲームができなかったから、ゲーム三昧といこうかな。この記事を書く前にもちょっと遊んでいたんだけどね。メインはやはりドラクエ9。せっかく買ったのに、なかなか進められないでいます。そろそろ転職できると思うんだけど、プレイ時...全文を読む

PageTop▲

今こそ!ゲームボーイ!

旧俺ゲー

2009.09.03 (Thu)

 今日発売のゲームサイド10月号を買いました。お目当てはイース特集ではなく…「今こそ!ゲームボーイ!」ゲームボーイ特集記事キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!でも、今頃ゲームボーイ特集という感じもするなあ。何にせよ、こうしてゲームボーイ特集を組んでくれるのは嬉しいものです。紹介されているソフトはゲームボーイ好きにはおなじみのソフトばかりだけど、安易に「カエルの為に鐘は鳴る」などの全く隠れていないのに隠れた...全文を読む

PageTop▲

ART-SCHOOLとプリキュアの関係は…

旧俺ゲー

2009.09.03 (Thu)

 日付が変わってしまいましたが、一応更新。最近はどうも調子が悪い上に生活リズムも狂ってきているような…。大したネタは無いので、最近買った物について…。ART-SCHOOLのNEWアルバムとフレッシュプリキュア本を2冊。何の関連も無い2つですがwART-SCHOOLのCDは去年10月に買って以来です。今回は久しぶりのフルアルバムということで楽しみにしていたにもかかわらず、買うのは遅くなっちゃったり。発売日は8/5なのに(;´Д`)メンバー...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年09月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

