更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

エルミナージュ2プレイ開始

旧俺ゲー

2009.10.30 (Fri)

 さすがに今日はエルミナージュ2関連のキーワードで検索して来てくれる方が多いです。それなのに、つまらない記事しか用意していなくてすいません…。今日はそのエルミナージュ2のスクリーンショット機能を使ってみました。スクショ画像だと本当に実機でプレイしているのか?と言われそうですが…。今日は忙しくてまだプレイできていなかったり。昨日は1時間半かけてキャラメイキング。本当はもっと粘っても良かったんだけど、そこま...全文を読む

PageTop▲

待望のエルミナージュ新作!

旧俺ゲー

2009.10.29 (Thu)

 今日発売のエルミナージュ2が届きました。タイトルこそ違いますが、中身はウィザードリィ。前作にハマっていたので、今回の新作は本当に楽しみにしていました。この秋一番と言っても良いかも。今日はDSのフレッシュプリキュアやソードワールドなど他にも欲しいゲームがあったんですが、何よりもまずエルミナージュ2です。amazonで注文したんですが、特典は導きの書とPSP用の壁紙やフェイスロード機能で使える顔画像。エルミナージ...全文を読む

PageTop▲

炊飯器!!

旧俺ゲー

2009.10.29 (Thu)

 吉本新喜劇の中條健一さんと秋田久美子様がなんと結婚。今朝、いつものようにお二人のブログを見ていたらそれぞれのブログで結婚報告ですもん。本当、びっくりしました。お二人のブログを毎日チェックしている者としては嬉しい限り。おめでとうございますー。にしても、眉毛を剃ったアスパラガスと毒舌呑み助が結婚かあwまさかこの二人が結婚するとは思いませんでした。普段芸能ネタは記事にしませんが、今回は自分の好きな人達の...全文を読む

PageTop▲

IEよりもDE

旧俺ゲー

2009.10.28 (Wed)

 最近はPCEゲームアーカイブスのダンジョンエクスプローラーをチマチマ進めています。配信日に購入していたんだけど、相互リンクしている藤マルさんに先を越されたので自重していたりいなかったりwダンジョンエクスプローラーはPSP版は持っているんだけど、本家PCE版は発売当時友人の家でプレイさせてもらって以来。上の画像はPSPでの新作。アーカイブス版の画像も貼りたかったけど、プレイ画面の写真が撮れなかったので…。今遊ぶと...全文を読む

PageTop▲

マンガを読む時間が…

旧俺ゲー

2009.10.27 (Tue)

 最近欲しいコミックスの発売が続き、4冊も買ってしまったんですが、なかなか読む時間が取れなかったり…。ネットをしている時間が長すぎるからかなあ。...全文を読む

PageTop▲

ジ・エンターテイナー 「トランプボーイ」

旧俺ゲー

2009.10.26 (Mon)

 トランプボーイ(1990/3/29 ゲームボーイ)NHK教育の「クインテット」という番組で「ジ・エンターテイナー」という曲を聴き、このゲームを思い出しました。このゲームはタイトル通り、トランプで遊べるゲームで、「ジ・エンターテイナー」がBGMとして使われています。...全文を読む

PageTop▲

人の集まる所にすれちがい通信あり

旧俺ゲー

2009.10.25 (Sun)

 今日は近所のお祭りに行ってきました。今の住所に引っ越してきて5年になるけど、行くのは初めてだったり。どうせ大したことないだろう…と思ったけど、思っていたよりも人が多くて盛り上がってましたねー。でも、道路を歩行者天国にしているのもあって、そんなに混雑していなかったり。実家の方である大きな祭りと比べると小さいけど、それでもかなり歩いたなあ…。屋台も立ち並んでいるんだけど、全国数ヶ所の物産展もあったりして...全文を読む

PageTop▲

ようやくドラクエ9をクリア…

旧俺ゲー

2009.10.24 (Sat)

 ようやくドラクエ9のストーリーをクリア。もう終盤だって分かっていたから一気にクリアしたくなっちゃいました。なんだかんだで50時間以上もかかってしまった…。はぐれメタル狩りにちょっと時間をかけすぎちゃったかな。最初は魔獣の洞窟で地道にはぐれメタルを狩っていたけど、途中からはぐれメタルだけの階がある宝の地図を使ってしまいましたw調べてみるといろいろあるんですねー。まさゆきの地図でメタルキング狩りもしてみた...全文を読む

PageTop▲

ヒャダルコ!ヒャダルコ!ヒャダルコ!

旧俺ゲー

2009.10.23 (Fri)

 最近はなかなかゲームできなかったんですが、今日は久しぶりにドラクエ漬け。と言っても数時間なんだけどね。現在のプレイ状況は上の画像のような感じ。と言っても何のことか分からないか…。現在は経験値稼ぎ中なんですよ。戦士のイプイプと盗賊のずこんの二人をバトルマスターに転職させたので、戦力になるまで、そしてまじん斬りを覚えるまでひたすら同じモンスターを倒し続けます。...全文を読む

PageTop▲

25年前の…

旧俺ゲー

2009.10.21 (Wed)

 2日連続でamazonから注文した商品が届きました。たまたま注文が重なってしまったのですよ。ひとつは、劇場版フレッシュプリキュア!の主題歌CD。このCDについては相互リンクしているNo.19さんが詳しく書いているし、今日は特に書くことはありません。というか、まだ封も開けていないのですよwそして、もうひとつは…...全文を読む

PageTop▲

異国侍、その名はリチャード・ブラウン

旧俺ゲー

2009.10.20 (Tue)

 注文していた「侍戦隊シンケンジャー」のDVD4巻が届きました。シンケンジャーのDVDを買うのは今回が初めてです。...全文を読む

PageTop▲

意外な掘り出し物!?「ディープラビリンス」

旧俺ゲー

2009.10.19 (Mon)

 昨日買ったDSの「ディープラビリンス」にハマりそうです…。中古で420円とかなり安く売っていたので思わず購入。以前から気になっていたゲームではあったんだけどね。元は携帯電話のアプリで人気のゲームで、DS版では携帯アプリ版のストーリーとDS版オリジナルのストーリーがプレイでき、タッチパネルを使った操作で楽しめます。...全文を読む

PageTop▲

アニソン!∞

旧俺ゲー

2009.10.18 (Sun)

 昨日(17日)は名古屋まで遊びに行ってきました。もちろん、ドラクエ9のすれちがい通信をしながら。先月すれちがい通信をした時には簡単にすれちがえたけど、今回はすぐに3人埋まらないことが多かったです…。さすがに発売から3ヶ月経っていることもあって、プレイ人口が減ってきたのかな。それでも30人以上すれちがいをしたわけですがwエスタークの地図など、前回のすれちがいではもらえなかった地図も多かったですね。でも、もう...全文を読む

PageTop▲

DSとペンシルパズル

旧俺ゲー

2009.10.16 (Fri)

 DSと数独などのペンシルパズルの相性は良いと思います。タッチパネルのおかげで操作が快適。鉛筆を使って解いている気になります。相性の良さもあってか、DSには数多くのパズルゲームが発売されていて、私も何本か持っていたり。最近は買ったものの、あまり進めることのできなかった「ピクピク」というゲームに再ハマリ中。上の画像は3つあるパズルのひとつ、「線引き屋」。同じ数字のペアを見つけて、線で結んでいくパズルで、数...全文を読む

PageTop▲

久しぶりのバトンです!

旧俺ゲー

2009.10.15 (Thu)

 相互リンクしている奉行さんからバトンを受け取りましたので回答しますー。今回は自己紹介バトン。回答に困る質問が続きましたが、なんとか答えました。そういえば以前チョップさんからもバトンを受け取ったけど、あちらはスルーしちゃったなあ。今回のバトン以上に答えにくい質問ばかりでしたので…。Please Tell Me Batton*Rule*3日以内に回す!書かないと罰ゲーム!送り主はやったかチェック!Please Tell Me Batton*“Start...全文を読む

PageTop▲

我が美しさを股間の紳士に!

旧俺ゲー

2009.10.14 (Wed)

 今日は所用で仕事をお休みして、朝からお出かけ。できることならこれが理由で休みたくはないけど、仕方がない…。終わった後、時間があったのでブックオフへ。金色のガッシュベル!!のDVDが安く売られていたので、思わず購入。アニメのガッシュは私の地方では放送時間が不安定ということもあり、途中から観なくなっちゃったんですが、原作は最後まで読んでいたし、いろんな意味で私の思い出になっている作品です。少ない在庫の中から...全文を読む

PageTop▲

おいしい夢のハーモニー♪

旧俺ゲー

2009.10.12 (Mon)

 フルタ製菓のハーモニアという商品を買ってきました。最近、シンケンジャーやフレッシュプリキュアを観ている時に流れるCMのせいで、欲しくなっちゃったんですよ。近所のスーパーでは私が買ったのが最後のひとつ。CM効果かな。このCM、「フルタ製菓が」「社運をかけて」「チョコもかけて」「送り出す!」とテロップが出てくるのが面白くて。社運をかけているのかよwって、チョコもかけているのかwwかなりインパクトのあるCMで、フル...全文を読む

PageTop▲

初めての、H。

旧俺ゲー

2009.10.11 (Sun)

 みんなのスッキリで初めてのSランクを獲得。スコアやタイムによってS、A~Eランクで評価されるのですが、今回スッキリ!レーシングで初めてSランクを獲ることができたんですよ。喜びのあまり写真を撮っちゃいました。この記録を出すために何十回プレイしたことか…。次に狙えそうなのは本並べ・20冊のタイムアタックだけど、これは初期配置の運によるところが大きいんだよなあ。今回のレーシングにしても300台抜きになると仕掛けが...全文を読む

PageTop▲

まいんのCDは…

旧俺ゲー

2009.10.11 (Sun)

 まいんのCDが初登場20位だったので、久しぶりにCOUNT DOWN TVを観ていました。私がよく利用している掲示板ではまいんが映った瞬間ものすごいことになっていたようで…。やっぱりまいんヲタは危険ですよw私も人の事は言えないけれど…。私の地方では放送時間が少し遅れているので掲示板に書き込みできなかったのが残念。数年ぶりにCDTVを観ていたけど、あまり変わっていなくて安心(?)。今はCDが売れない時代だから、ランキングは意...全文を読む

PageTop▲

スッキリできなくなってきたけど…

旧俺ゲー

2009.10.10 (Sat)

 相変わらず「みんなのスッキリ」にハマっています。あんまりスッキリ!とはいかなくなったけど、ついつい繰り返し遊んでしまいます。特に本並べ、ホームラン、レーシングが面白いです。どれもハイスコアを目指そうと熱くなっちゃうんですよ。指や目が痛くなるのであまり長時間はできませんが…。このゲームは自分の中では当たりだなあ。あとはドラクエ9も進めていたり。できればこの連休中に本編クリアだけはしておきたいところ…。...全文を読む

PageTop▲

染岡さん涙目…?

旧俺ゲー

2009.10.10 (Sat)

 2日間も更新できなかった…。今週も何かと忙しかった…のかなあ?あまり他のブログに遊びに行けなかったし。まあ、行っても数秒でウィンドウを閉じてしまうこともあるんですがw忙しいといえば忙しいけど、おべとものDVDを観る余裕はあったわけだし。でもゲームはこの3日間トモダチコレクション以外できなかったし、あまり眠れなかったり。台風が来る夜なんかはほとんど寝られなかったんですよ。その代わり翌日は21時には眠りに就いた...全文を読む

PageTop▲

おべともウィ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

旧俺ゲー

2009.10.07 (Wed)

 NHK教育の「シャキーン!」内で放送されているアニメ「おべとも学園」が初のDVD化。しかも2枚同時発売です。DVDの発売を知ったのは最近で、早速amazonで注文したんですが、発売日に届いて良かったです。おべとも学園は1話あたり1分30秒程度のとても短いアニメ。特徴はなんといってもキャラクターの声が「ウィウィウィウィ…」と、何を喋っているか分からないようになっていること。字幕が出るので内容は分かるんだけど、このウィウィウィウィ…っての...全文を読む

PageTop▲

再放送情報は…

旧俺ゲー

2009.10.07 (Wed)

 昨日の記事で10/11に「とどけ!みんなの元気パワー」の再放送がある、と書いたんですが…なんと情報源のチョーさんの早合点だったようでwあくまで予定ということで、確定ではなかったみたいなんです。たのむぜチョーさんwほとんどいないと思うけど、このブログで再放送の情報を知って楽しみにしていた方がいたらごめんなさい…。特にコメントで反応してくれたチョップさんにごめんなさいw...全文を読む

PageTop▲

テンプレートを変更

旧俺ゲー

2009.10.06 (Tue)

 テンプレートを変更しました。前のテンプレートも気に入っていたんだけど、コメントの削除ができないという報告を頂いたので…。テンプレで修正するよりも、新しいテンプレを入れた方が手っ取り早いんですよw今回のテンプレートはちょっと面白いんですよ。何度か来てくれれば分かると思います。昨夜はゲームセンターCXのDVD、今夜は9/21に放送されたETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」を観ていました。...全文を読む

PageTop▲

あのゲームがゲームボーイに…

旧俺ゲー

2009.10.05 (Mon)

 仕事を終えてからゲームセンターCXのDVDを観ていました。時々観たくなるんですよ…。今日はDVD-BOX3より「迷宮組曲」と「ファイナルファイト」を。迷宮組曲は人がプレイしているのを見たことはあるんだけど、自分でプレイした記憶が無いんですよね。そこで思い出したのが、買ったものの積んでいたゲームボーイ版。実は迷宮組曲はゲームボーイに移植されていたんですよ。...全文を読む

PageTop▲

スッキリできます!

旧俺ゲー

2009.10.03 (Sat)

 1日に購入したPSPの「みんなのスッキリ」。ようやくプレイ開始することができました。スッキリできる12のゲームが収録されているんですが、最初に遊べるゲームは6つだけ。残りの6つはプレイ中にランダムで手に入るコインを集めてロック解除していくことになります。まだ始めたばかりで残りのゲームのロックを解除していないので、とりあえず最初に選べる6つのゲームで遊んでみました。...全文を読む

PageTop▲

雀荘はマイステージ?

旧俺ゲー

2009.10.03 (Sat)

 昨夜は友人達と久しぶりに麻雀してました。本当に久しぶりの麻雀で楽しかったですねー。最近は友人宅が使えなくなったりで、なかなかできなかったもんなあ。そんな麻雀の結果は私の大勝利。トップで終わったのなんていつ以来だろう。最初の半荘2回で一気に勝負を決めてしまった感じ。その後調子を落とすものの、終盤持ち直したのが良かったかな。結局3時近くまで打っていました(;´Д`)翌朝は6時30分に起きたわけですがwそういえば...全文を読む

PageTop▲

みんなのスッキリでみんなスッキリ!?

旧俺ゲー

2009.10.01 (Thu)

 今日発売のPSPの「みんなのスッキリ」を購入。とはいえ、UMD版ではなくダウンロード版を。ダウンロード版の方が少しだけ安いんですよね。それにUMDの読み込みが無い分ロードが少ないのを期待できますし。実は昨夜、日付が変わってすぐにPS Storeを見に行ったんだけど、さすがにまだ発売されていなかったですwおかげで夜更かししすぎることなく、朝起きられたから良かったけれど。みんなのスッキリは思わずスッキリ、気分爽快になれ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年10月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

