更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ブログはお休み。

旧俺ゲー

2009.11.30 (Mon)

 明日(12/1)から4日間ブログの更新をお休みします…。仕事の都合で帰りが遅くなるため、ブログの更新どころじゃなくなると思うのですよ。遅くなると言っても、普段早い時間に帰らせてもらっているからしょうがないか。わざわざ書くほどのことでもないと思っているんだけど、こんなブログでも一応毎日足を運んでくれる方がいるからやはり書いておいた方が良いと思いまして…。ブログの更新が止まると、途端にアクセス数が減るけどし...全文を読む

PageTop▲

なっかー○しー♪

旧俺ゲー

2009.11.30 (Mon)

 今年に入ってから買うようになったなかよしは今でも毎月買っています。表紙のあむちんが相変わらずかわいいです。しかし、お目当てのしゅごキャラ!はもうすぐ…。たとえしゅごキャラ!の連載が終了することになっても買うと思います。結構読み飛ばしちゃうマンガも多いんですけどね。...全文を読む

PageTop▲

いぷぱと!2

旧俺ゲー

2009.11.28 (Sat)

 待ちに待った「よつばと!」の最新刊が発売。8巻の発売からかなり経っているよなあ…。まいんの「待ち遠しいの」を歌いながら8巻まで読み返していたのを思い出しました。よつばと!の登場人物はみんな面白いですが、やっぱりよつばが一番かな。一番好きなのは三姉妹の末っ子の恵那たんですがw恵那たんかわいいよ恵那たん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アあさぎさんも美人で好きなんですけどね。…と、こ...全文を読む

PageTop▲

とどけ!みんなの元気パワー

旧俺ゲー

2009.11.28 (Sat)

 昨日amazonから届いた「ETV50 キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」のDVD。7月にNo.19さんと大阪で観た時のことを思い出しました。テレビでの放送を含め、何度も観ているけどDVDも欲しくなったのですよ。50周年にふさわしい、夢のようなステージでした。NHK教育のこども番組が好きな方なら絶対に楽しめると思いますよー。...全文を読む

PageTop▲

消えた携帯電話

旧俺ゲー

2009.11.28 (Sat)

 昨夜は職場の若い人達だけで飲みに行ってきました。同僚と飲みに行くことなんて滅多に無いんですけどね。楽しかったけど、自分にとっては最悪な酔い方をしてしまい、みんなに迷惑を掛けてしまいました…。みんな私が飲むと変わるということを知っているからガンガン飲ませてくるんですよ。最初はゆっくり飲んでいたけど、だんだん調子に乗ってしまい…。ああ…思い出すだけで自己嫌悪に。しばらくお酒はいらないです…。その飲みの席で...全文を読む

PageTop▲

フレッシュアイドル クッキンプリキュアイ!マイ!まいん!

旧俺ゲー

2009.11.26 (Thu)

 amazonで注文した2枚のCDアルバムが届きました。フレッシュプリキュア!のボーカルアルバム2とクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の歌のレシピです。どちらも発売が決定した時からずっと楽しみにしていたアルバムで、ようやく聴くことができます。一度に2枚も聴けるのはある意味贅沢ですよ。...全文を読む

PageTop▲

おはよっ☆

旧俺ゲー

2009.11.24 (Tue)

 昨日のことになるんですが、本屋で夢色パティシエールのコミックスを最新刊までまとめ買い。最近始まったアニメでハマってしまったのですよ。最初は味楽る!ミミカっぽいなあ…と思う程度だったけど、だんだん面白くなってきてついにコミックスに手を…。少女マンガを買うのはえっちな本を買うよりも勇気が要ります。って、ここのところ毎月なかよしを買っているからだいぶ慣れたのだけどwアニメの夢色パティシエールは毎週日曜の朝7...全文を読む

PageTop▲

エレモンTD 3日目

旧俺ゲー

2009.11.23 (Mon)

 昨日買ったDSのエレメンタルモンスターで遊んでみました。デッキの枚数は最大6枚と少ないですが、それでも奥が深そうです。まだ少ししかプレイしていないからいけないけど、どちらかといえばTDの方が面白いかな。DSのカードゲーム版の良いところはカードの種類がTDよりも多く、カード一枚一枚に説明文があること。TDとは違い、ストーリーを進めながらプレイしていくことになります。TDで使っていたカードがDSでも出てくるのでちょ...全文を読む

PageTop▲

今日もエレモンTDに…

旧俺ゲー

2009.11.22 (Sun)

 昨日に続き、今日もエレメンタルモンスターTDにハマっていました。これはホント面白い。同じステージでデッキによってずいぶん戦術が変わってくるし、たとえ同じデッキでも配置の仕方やレベルアップさせるモンスターによっても変わってきます。数で攻めるか、レベルアップをさせて少数精鋭でいくか。レベルアップすると特殊効果が発動するモンスターもいるので、レベルアップさせた方が良いのかも。しかし、モンスターの配置やレベ...全文を読む

PageTop▲

エレメンタルモンスターTDに…

旧俺ゲー

2009.11.21 (Sat)

 ここ数日体調が悪かったんですが、おかげさまでだいぶ良くなりました。まだ完全に良くなったわけではないので、連休中に治しておきたいところ。PSPのオンライン配信専用の「エレメンタルモンスターTD」を買ったんですが、これがとても面白いです。800円と安価なこともあり、あまり期待せずに購入したんですがこれが大当たり。所謂タワーディフェンスゲームです。タワーディフェンスゲームはこのソフトを含め、3本が同時期にオンラ...全文を読む

PageTop▲

新型PSPならぬ…

旧俺ゲー

2009.11.19 (Thu)

 体の調子がすこぶる悪いです…。最近寒くなってきたからなあ。新型インフルではないと信じたい…。そんなわけで今日はもう寝るとします。こんな状態だとゲームどころじゃないですね…。...全文を読む

PageTop▲

D・V・D!! D・V・D!!

旧俺ゲー

2009.11.18 (Wed)

 今日は所用で仕事をお休み。これが理由で休みたくはないけど、仕方がない…。午後からは時間があったので、ブックオフなどで買い物してきました。先日臨時収入があったので思う存分買えたんですが、それでも数百円のことでシビアになったり。同じ中古ゲームボーイソフトでも180円と480円と980円では全く違いますからねw今日ゲームボーイソフト以外で買ったのはDVD。ラルクの11年前のライブのDVDと、キム・ポッシブルのレンタル落ちD...全文を読む

PageTop▲

あのドラキュラのリメイクが…

旧俺ゲー

2009.11.17 (Tue)

 PSPgoを買ったものの、なかなか遊ぶ時間が取れません…。そんな中、PSPgoで一番遊んでいるゲームはgoの発売に合わせてダウンロード版を購入した悪魔城ドラキュラXクロニクル。思わず公式ガイドブック(攻略本)も買ってしまいましたよ。このゲームはPCエンジンの「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のリメイク。原作は未プレイなんですが、ハマりつつあります…。最近のドラキュラは探索型が多いですが、このゲームは面クリアタイプ。裏...全文を読む

PageTop▲

大人になってもコロコロを…

旧俺ゲー

2009.11.15 (Sun)

 先日買えなかったコロコロコミックを買いました。コロコロを買うのは何年振りだろう…。というか、自分が小学生の頃はあまり買った記憶が無かったり。まだ全部読んでいないけど、なかなか楽しめます。これで小学生と仲良くなれるかなwスーパーマリオくんの連載が今も続いていることにビックリ。...全文を読む

PageTop▲

ラッキークローバー・グランドフィナーレ…?

旧俺ゲー

2009.11.15 (Sun)

 今日は朝はフレッシュプリキュア!で、昼はテイエムプリキュアで泣いてしまいました。エリザベス女王杯ではテイエムプリキュアが頑張ってくれました。できれば勝って欲しかったけど、直線でプリキュアを突き放したクィーンスプマンテは強かった…。同じ逃げでもクィーンを見ながら行けたプリキュアよりも厳しかったはずなのに。この2頭が道中、後続を突き放したあたりから興奮しっぱなし。直線でブエナビスタがものすごい脚で強襲し...全文を読む

PageTop▲

秘宝伝説再び…

旧俺ゲー

2009.11.14 (Sat)

 今更ですが、DSのサガ2秘宝伝説を買いました。リメイクが発売されると知った時は絶対に発売日に買おうと楽しみにしていたのに、発売が近づくにつれあまり興味が無くなってきて…。だいぶ安くなったので、ようやく買いました。上の画像は最初の中ボスであるラムフォリンクスさん。...全文を読む

PageTop▲

テイエムプリキュアよ、もう一度

旧俺ゲー

2009.11.14 (Sat)

 昨日プリキュアモードになってしまったので、今日もプリキュアネタで…。プリキュアと言っても競走馬のテイエムプリキュアだけど。明日は競馬のエリザベス女王杯という大きなレースがあるんですが、テイエムプリキュアが出走するんですよ。普通に考えたら来るわけないけど、私はテイエムプリキュアからの馬連総流しで大勝負。一番人気のブエナビスタとの組み合わせでも万馬券ですよ。今日は京王杯2歳Sというレースでアニメイトバイ...全文を読む

PageTop▲

プリキュアモードにSWITCH ON!

旧俺ゲー

2009.11.13 (Fri)

 劇場版のフレッシュプリキュア!を観に行ってきました。って、これで2回目なんだけどね。2回目ということもあり、内容を知っている分、前回は見逃した細かいところを見るようにしていました。今回の映画はストーリー展開等で気になるところがいくつかあるけど、それでも良い映画ですよー。DVDが発売されたら買っちゃうと思います。来年3月にはあのオールスターズDXの続編が公開されるし、今後もプリキュアから目が離せません。そん...全文を読む

PageTop▲

機種変更を…

旧俺ゲー

2009.11.12 (Thu)

 携帯電話(ソフトバンク)の機種変更をしようと考えていたり。2009年の秋・冬モデルが出たのでこれを機に…と思いまして。それに、今の携帯電話はもう4年近く使っていてすぐに電池が切れちゃうんですよ。見た目もボロボロで、折りたたみの繋ぎ目のところが取れてしまって接着剤で固定したことが2回あるし、サブディスプレイは1年以上前に割れて使い物にならなくなってしまいました。それでも使い続けたのは、特にこれだ!という機種...全文を読む

PageTop▲

ときメモメモリアルがゲームアーカイブスに…

旧俺ゲー

2009.11.11 (Wed)

 あのときめきメモリアルがPSのゲームアーカイブスに登場。485MBも容量を食うけど、600円であの名作が楽しめます。こうなると先日PSP版を買った私は涙目なわけで…。てっきりPSP版のダウンロード版が来ると思っていたのになあ。PSP版のときメモは買ったは良いけど、あまりプレイできていなかったり。じっくり時間をかけて攻略していくつもりだったのに…。ときめきメモリアルは「ときメモ」と略すのが定着しているんですが、私は時々...全文を読む

PageTop▲

坂道コロコロは今…

旧俺ゲー

2009.11.09 (Mon)

 コロコロコミック増刊のコロコロイチバン!を買ってみました。先日コミック版ガリガリ君を買ったのもあり、コロコロを読みたくなったのですよ。本当はコロコロ本誌も買いたかったけど、もうすぐ翌月号が発売されるからか、売ってなかったです…(´・ω・`)コロコロを買うのは本当に久しぶり。付録にカードが5枚も入っているけど、どれも遊んでいないから意味無いよwそういえば先日一緒に映画フレッシュプリキュア!を観に行った人が...全文を読む

PageTop▲

エルミのスクショを…

旧俺ゲー

2009.11.08 (Sun)

 PSPgoを買ったのに、メインで遊んでいるのはUMDのエルミナージュ2。始めるとなかなか終われませんね。1回の探索は10~20分程度で終わるからちょっとした時間に遊べるはずなのに。スクリーンショット機能で撮った画像が溜まってきたので、ここで紹介してみます。そこまでひどいネタバレは無いはずですが、気になる方は注意。このブログがきっかけでエルミにハマってくれる人がいると嬉しいですね。...全文を読む

PageTop▲

あのガリガリ君の…

旧俺ゲー

2009.11.07 (Sat)

 本屋で見かけて以来ずっと気になっていたマンガ版「ガリガリ君」を買ってしまいました。そう、あのガリガリ君はマンガにもなっていたのですよ。コロコロイチバン!というマンガ誌で連載されています。内容はおバカだけど熱い小学生であるガリガリ君が暴れまくるギャグマンガ。本当、CMのキャラがそのままマンガになったという感じ。コロコロ(の増刊)に連載されていることもあり、くだらないんだけど小学生から楽しめるマンガだと...全文を読む

PageTop▲

噂の新型機を…

旧俺ゲー

2009.11.06 (Fri)

 昨日買ったちょっと高い物はコレ。そう、今話題沸騰中の新型ワンダースワン。小さい、軽い、キレイ、そしてダウンロードしたゲームが約16GBも入る素晴らしい携帯ゲーム機です。FF3は発売されませんでしたが、FF1、2、7、8で遊べますよ。って、新型ワンダースワンはスワンクリスタルだったか…。これは新型PSPの「ひろみ」です。ひろみって最初は何のことか分からなかったんだけど、郷(go)ひろみからきていたんですねwPSPgoひろみ...全文を読む

PageTop▲

病み上がりに…

旧俺ゲー

2009.11.05 (Thu)

 昨日は体調を崩してしまい、仕事をお休みしてしまいました。そんな状態だからブログの更新ができるはずもなく…。今日もかなりキツかったなあ。今日はちょっと高い買い物をしてしまいました。3ヶ月前に買ったメガネ以来かな。値段もそのメガネくらいしたし…。買おうかどうかかなり迷ったんですが、ネットなどで情報収集をして、ついに決断。むしゃくしゃして買った、今も後悔してない。なんちって(ノ´∀`*)さて、私は何を買ったでし...全文を読む

PageTop▲

今こそ!ゲームボーイ!(マニアック編)

旧俺ゲー

2009.11.03 (Tue)

 ゲームサイドの最新号を買ってきました。お目当てはなんといっても「今こそ!ゲームボーイ!(マニアック編)」。前号のゲームボーイ特集もかなりマニアックだったのに、それ以上にマニアックな物が期待できるだけに楽しみにしていました。紹介されているソフトには確かにマニアックなソフトが多いけど、バニシングレーサーやトリップワールド、時空戦記ムーなどこのブログでも紹介した有名どころもあったりして、完全にマニアック...全文を読む

PageTop▲

玄人はアビ狩り禁止…!

旧俺ゲー

2009.11.02 (Mon)

 相変わらずエルミナージュ2にハマっています。今は最初のダンジョンでアビ狩り。アビとは経験値稼ぎ用のモンスターで、ウィザードリィにおけるマーフィーズゴースト。簡単に会うことができるし、近くに回復の泉もあるので、初心者救済となっています。エルミナージュは昔のウィザードリィと比べると本当にとっつきやすいと思います。オートマッピングはもちろん、いつでもマップが見られるし、周囲数マスのマップを常に表示する天...全文を読む

PageTop▲

ダメかも知れない…

旧俺ゲー

2009.11.01 (Sun)

 昨日フレッシュプリキュア!の映画を観たついでに、発売されたばかりのDSのフレプリを買ってきました。エルミナージュ2を買ったから見送るつもりでいたけど、映画を観たら欲しくなっちゃいました…。プリキュアのメインターゲットである女児向けの簡単で分かりやすいゲームなので、ちょっとした息抜きに良さそうです。そのため、大人がプレイするにはちょっと物足りなかったり。キャラクターもののゲームというと、どうしても味楽る...全文を読む

PageTop▲

映画フレッシュプリキュア!の初日に…

旧俺ゲー

2009.11.01 (Sun)

 昨日はフレッシュプリキュア!の映画を観に行ってきました。初日に観に行くのは初めてでした。今回は何度か参加しているアニメ・特撮縛りカラオケオフで知り合った人と行ってきました。朝一番に観に行ったんですが、客は少なかったなあ。初日だからもっと多いのかと思っていました。昼になると増えるのかな。それでも大友の姿がチラホラと…。私の後ろにいた大友が上映中にキャラクターの問いかけなどに反応して叫んでいたのが…(;´...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年11月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

