更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

大晦日はNHK教育で決まり!?

旧俺ゲー

2009.12.31 (Thu)

 今日は大晦日。今年もいろいろありました。このブログ関連でもいろいろありました。一番大きな出来事はやっぱり7月の大阪旅行かな。実はまだ大阪で買ったゲームボーイソフトは全てプレイできていなかったり。積みゲーが増えた1年でもありました。このブログへのアクセスが増えたのも自分の中では大きかったかな。検索で来る人がほとんどなんだけど、それでも一年前とは比べものになりません。ブログ関連では嫌な思い出もあります...全文を読む

PageTop▲

ちょっとハワイに…

旧俺ゲー

2009.12.30 (Wed)

 年末年始の休みに入ったので、ちょっとハワイに行ってきます。ハワイはですね、ホント最高ですよ。日本人がハワイ好きなのも頷けます。...全文を読む

PageTop▲

せいだいなる ファンファーレの あらし!!

旧俺ゲー

2009.12.29 (Tue)

 先日の競馬の有馬記念にシャドウゲイトという馬が出走していたので、思い出したようにゲームボーイ版シャドウゲイトを引っ張り出しました。シャドウゲイトはファミコンでは有名な死にゲーですが、実はゲームボーイ版も発売されていたのですよ。その名も「シャドウゲイト リターン」。私はこのGB版が初プレイで、攻略サイトなどに頼らず頑張ってプレイしていたんですが、結局クリアできませんでした…。終盤と思われる所まで進んだん...全文を読む

PageTop▲

カレーは飲み物と言いたくても言えない…

旧俺ゲー

2009.12.28 (Mon)

 先日買った活力なべとオールパンで初めて料理を作ってみました。もっと早く作るつもりでいたんだけど、忘年会とかあって遅くなっちゃいました。まずはオールパンで炊飯。こんなんで本当に炊けるのか…?と思ったけど、とても美味しそうに炊けました。でもちょっと失敗しちゃったんですよね。最後は余熱で炊かないといけなかったのを弱火のままにしちゃったんですよ。それでもそこまでひどいことにはならなかったけれど。でもちょっ...全文を読む

PageTop▲

こんなオシャレなゴムはじめて!

旧俺ゲー

2009.12.27 (Sun)

 28日にしか買えないと思っていたなかよし2月号。26日に店頭に並んでいたので買ってきました。だんだん付録が豪華になってきている気がします…。...全文を読む

PageTop▲

今年最後の忘年会

旧俺ゲー

2009.12.27 (Sun)

 昨日(26日)は友人達と忘年会をしていました。ここ数年はちょっと大人の遊びをするのが恒例となっています(*´Д`)最初は18時から居酒屋で。席だけ予約して取っておいたんだけど、予約して正解でしたよー。テーブル席はおろか、カウンター席すら予約で埋まっている状況でしたから。最近はあまり悪い酔い方をすることが多かったんだけど、この日は自分のペースで飲めるからたくさん飲んでもそんなに辛くないですねー。というか楽し...全文を読む

PageTop▲

狩る…!

旧俺ゲー

2009.12.25 (Fri)

 PSPの「Cabela's Legendary Adventures」というゲームを買いました。こんなゲーム聞いたことない…という方もいると思いますが、それもそのはず。このゲームは海外版で日本未発売なのですよ。最近気になって気になってどうしてもプレイしたくなったので、amazonのマケプレで海外ソフトを扱う店から購入してしまいました。まだ届いたばかりでプレイしていないんですが、この年末年始にじっくりプレイできるゲームになると信じていま...全文を読む

PageTop▲

1年ぶりのMステ…

旧俺ゲー

2009.12.25 (Fri)

 今日は年末恒例、ミュージックステーションのスーパーライブの日。お目当てはもちろんラルクアンシエル。というか、ラルク以外観る気は無かったり…。去年はいつラルクが出るのかやきもきしながら観ていたんですが、今年は最後の方の出演になるという情報を得たために、暇を持て余しているところです。出演順が分かれば観たくもないアーティストを観る必要も無いですからね。というわけで、今はラルクのライブDVDを観ていたり。実は...全文を読む

PageTop▲

クッキンアイドルには負けたくない…

旧俺ゲー

2009.12.23 (Wed)

 3週間ほど前に注文していた物が届きました。とても大きなダンボール箱で届いた物は、たまに新聞折込のチラシで見かける「活力なべ」と「オールパン」。他にも色々入ったセットが売られていたので、思い切ってセットで購入。実物はかなり大きく、重いので画像はありませんが…。上の画像は取扱説明書ですが、これ以外にレシピ集が8冊もついていました。0分調理とか水ナシ?でできる…という売り文句で知っている方もいるのでは…。以前...全文を読む

PageTop▲

ぬこジャンプの…

旧俺ゲー

2009.12.23 (Wed)

 アニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の主題歌CDが届きました。OP、EDともにNekoJumpというタイ出身の双子姉妹が歌っています。もちろん歌詞はタイ語。何を歌っているかよく分からなかったので、カナ読みの歌詞が載っているのが嬉しいですね。これから聴き込んでカラオケで歌えるようにしたいけど…ちょっと無理かも。タイ語は難しい…。そのアニメのキルミンずぅは最近は録画はしているものの、何週間も観ていなかったり。来週発...全文を読む

PageTop▲

レイトン教授とゲーム少年

旧俺ゲー

2009.12.21 (Mon)

 レイトン教授と謎解きパズルという本が売っていたので思わず買ってしまいました。最近になってようやくプレイしたレイトン教授。すっかりハマってしまっています。なんといっても謎解きが楽しいです。不思議な町の住民と会話すると大抵謎解きになるし、物を調べても謎解き。どれだけ謎解きが好きなんだwwwって感じでもううっとおしいくらいなんですが、それが良かったり。謎解きがメインなんだから当然なんだけど、時間を忘れてプ...全文を読む

PageTop▲

がんばれワギャン

旧俺ゲー

2009.12.20 (Sun)

 前記事のゲームセンターCXをまったり観ています。ようやくDVD2枚中1枚を観終えました。今回のDVDに収録されている挑戦ソフトの中にワギャンランドとがんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻が。ワギャンランドは昔友達の家で遊ばせてもらったくらいであまり知らなかったんですよ。ボス戦がしりとりや神経衰弱というのは覚えていたけど。有野の挑戦を観て、自分も遊びたくなったので、思わずDSの最新作を買ってしまいました。ファミコンの...全文を読む

PageTop▲

課長、一機やらせてもらって…

旧俺ゲー

2009.12.18 (Fri)

 待望のゲームセンターCX DVD-BOX6が届きました。今日は職場の飲み会があったので、受け取りができないと思ったけど、運良く昼休みに家にいた時に受け取れたのではっぴはっぴはっぴー♪でした。今日は職場の飲み会があったんですが、私は終始ネガティブで周りを困らせていましたw実際に飲み会で迷惑掛けてきたし、あんまり飲まないようにしていたんですが…結局、飲まされてしまいました。それでも今日は控えた方だけど。帰りにコンビ...全文を読む

PageTop▲

まいんラブ、ラブミーチャン

旧俺ゲー

2009.12.16 (Wed)

 まいんの初DVDが届いてはっぴはっぴはっぴー♪最初は買う予定は無かったんだけど、特典目当てでつい…。パッケージのアニメまいんがかわいい…(;´Д`)ハァハァ実写のまいんもかわいいけど…正直三次よりも二(ryでも特典映像の福原遥さんはかわいいわ…。福原さんへのインタビューを見て一瞬AVを(ry大きなお友達向けの特典映像だと思いました。あれ?まいんのメインターゲットは女子小学生じゃ…?なんかおかしいよこの番組…(;´Д`)まいん...全文を読む

PageTop▲

漢と書いておとこと読む…

旧俺ゲー

2009.12.15 (Tue)

 すっかりハマってしまったゲッテンカ。毎日ゲーセンに行くことはできないけど、暇を見つけては行くようにしています。今日のデッキは漢カツイエ(レア)+木のたて+木刀。一度カード左下の数字欄を全て埋めてみたかったのですよ。ファイヤー枠がひとつも無いけどなんとかなります。というか、ファイアーは使いどころが難しい…。シールドに弾かれるからパワー→ファイアーのコンボは必須だし。かと言ってシールドを組み込まないと敵...全文を読む

PageTop▲

スーパー小学生に…

旧俺ゲー

2009.12.14 (Mon)

 今日発売のコロコロ1月号を買いました。先月から買い始めたコロコロ。やっぱり読んでいて楽しいですよ。おもちゃやゲーム情報がいっぱいで小学生達の流行最先端を行っていますね。私が子供の頃からこんな感じだったなあ。...全文を読む

PageTop▲

今年の歌い納め…?

旧俺ゲー

2009.12.12 (Sat)

 3日間も更新が止まってしまいました…。今週もいろいろあったのですよ。10日に職場の忘年会があったんですが、ここで飲み過ぎてしまい、翌日は二日酔いに苦しむことに。その11日も夜は遊びに行っていました。遊びと言ってもカラオケがメインなんですがwカラオケに行く前に焼肉屋へ。焼肉なんていつ以来だろう…。もう2年は行っていなかった気がします。ちょっと高かったけど美味しかったですよー。焼肉の後カラオケへ。フリータイム...全文を読む

PageTop▲

今、ゲッテンカが熱い…

旧俺ゲー

2009.12.09 (Wed)

 先日買ったコロコロやコロコロイチバン!に情報が載っていた「ゲッテンカ」というトレーディングカードアーケードゲームを初めてプレイしました。最近人気のカードを使ったゲーム自体初めてだったり。私の好きなプリキュアのゲームにも手を出さなかったというのに。ゲッテンカは歴史上の武将達が1対1でバトルするゲーム。キャラクターは実在の人物をモデルに、面白おかしく作られています。...全文を読む

PageTop▲

BLESS

旧俺ゲー

2009.12.07 (Mon)

 昨夜はNHKの「サンデースポーツ」という番組を予約録画して就寝。番組内でバンクーバーオリンピックの番組テーマソングが初オンエアされたんですが、歌っているのは私が好きなL'Arc-en-Ciel。どうせちょっと流れて終わり…と思っていたら、きちんとラルクの紹介もしてくれて、レコーディング風景も見られたのでビックリ。こんなに大きく取り上げてくれるならもう少し起きていれば良かったなあ。その1年半ぶりとなる新曲の「BLESS」...全文を読む

PageTop▲

ラクロアンヒーローズ タンク無しプレイ記(1)

旧俺ゲー

2009.12.06 (Sun)

 今日も騎士ガンダム…というかラクロアンヒーローズネタで。昨日の記事のラクロアンヒーローズのタンク無しプレイを開始。今はデジカメが使えず、携帯電話で写真を撮っているのでプレイ画像は綺麗に撮れませんでしたが、カードダスは撮れました。...全文を読む

PageTop▲

白い奇跡、再び

旧俺ゲー

2009.12.05 (Sat)

 ブログの更新を休んでいた分、今日はたくさん記事を書いちゃいます。でもこれで最後。最近競馬で儲けさせてもらったので、思い切って買ってしまいました。あの「みどりのマキバオー」のDVDボックスを。発売決定時から気になっていたものの、高額ということもあり手が出せずにいたのですよ。しかし、今回臨時収入があったことで買うことに。競馬で得たお金だから競馬関係の物にしようと思いまして。まだ全61話中3話しか観ていないけ...全文を読む

PageTop▲

タンクはいらない子

旧俺ゲー

2009.12.05 (Sat)

 前記事で騎士ガンダムのカードを久しぶりに出したのもあって、久しぶりにゲームボーイのラクロアンヒーローズで遊びたくなりました。このゲームは1年以上前にこのブログで紹介して以来だなあ。今回は僧侶ガンタンク無しでのクリアを目指します。このソフトを中古で買い直した時に残っていたセーブデータがガンタンク無しでラスボス直前まで来ていたデータだったんですよ。ガンタンクだけレベル1のままで死亡状態w回復、攻撃呪文が...全文を読む

PageTop▲

ケロロクエストはあれの…

旧俺ゲー

2009.12.05 (Sat)

 スーパーの自販機で気になるカードが売られていたのでつい買っちゃいました。その名もケロロクエスト。ケロロ軍曹は前はコミックスを買ったりアニメを観たりしていたけど、最近は離れていたんですが、デザインが気になって思わず購入。2枚で100円と高いけど、1枚1枚が分厚いんですよ。なんとカード3枚分だとか。これはカードというよりもプレートですよ。今人気のペンギンの問題のプレートそのまんまです。...全文を読む

PageTop▲

初めてのレイトン教授

旧俺ゲー

2009.12.05 (Sat)

 今更ながらレイトン教授を初プレイ。前から気になっていたものの、食わず嫌いなところがあって手が出せなかったんですよ。Wi-Fiで配信された謎解きがはじめから全て入っているというフレンドリー版を探したけど、新品では売っていなくて、仕方なく中古を買うことに。でも中古でも高かったなあ。新作の方が安いってどういうことですかwそのレイトン教授だけど、思っていたよりも楽しいです。元々謎解きは好きだし、タッチペンでの操...全文を読む

PageTop▲

はっぴはっぴはっぴー♪

旧俺ゲー

2009.12.05 (Sat)

 5日ぶりの更新です。今週はホント忙しくて何もできなかったなあ…。それでもトモダチコレクションだけは毎日プレイしていたんだけど。トモコレは5分でも楽しめるのが良いですねー。まさかここまでハマるとは思いませんでした。もうゲームをしているというよりは日課です。日課といえば、今週はクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の久しぶりの新作週だったのに、月曜日しか実況できなかったのが残念でなりません…。来週再放送す...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年12月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

