更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

るるるの歌~カラオケ編~

旧俺ゲー

2010.02.27 (Sat)

 今日も先週に続き名古屋でカラオケ。とはいえ、先週みたいにアニソン縛りカラオケオフではなく、普通にカラオケ。今回のメンバーで行ったのは去年の9月以来だからホント久しぶりです。3人で13時から歌っていたんだけど、うち1人が15時で早退、残った二人も16時30分で切り上げたのでそんなに長くはないんですけどね。いつもなら歌った後一緒に何か食べてから帰るんだけど、今日はすぐに解散。最近アニソンばかり歌っていた気がする...全文を読む

PageTop▲

みんなのテニスで全員修造!

旧俺ゲー

2010.02.26 (Fri)

 全員修造!昨日は待ちに待った「みんなのテニス ポータブル」の発売日。ブログではDSまいんを優先しましたが、オンライン配信版を購入していたのですよ。発売日まで毎日体験版をプレイしたり、修造のみんテニトレーニングビデオを観ていたので予習はバッチリ。これから毎日PSPgoで修造になります!みんテニ面白いですよー。昨夜からまいんDSそっちのけで遊んでいます。今は俺の嫁(エミ)にいろんなコスプレをさせて楽しんでいま...全文を読む

PageTop▲

510本の壁を打ち破れるか? 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」

旧俺ゲー

2010.02.25 (Thu)

 今日は待ちに待ったDS版「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の発売日。仕事が終わってからすぐに買いに行きましたよー。予約しないでも買えるだろう…と思っていたけど、私が買いに行った時には2本しか残っていなかったり。単に入荷数が少ないだけだろうけど…。何にせよ、買えて良かったです。まいんのゲーム化と聞いて思い出すのが、一年前に発売されたカルチャーブレーンの510本こと「味楽る!ミミカDS」。未だに「ミミカ...全文を読む

PageTop▲

20年の時を経て…今

旧俺ゲー

2010.02.24 (Wed)

 2/21に大須に行った時にゲームボーイソフトを10本も買ってしまいました。今は説明書を読んでいるところで、まだプレイしていないんですが、積まないようにしっかり遊び倒したいところです。...全文を読む

PageTop▲

侍アイドル シン!ケン!まいん!

旧俺ゲー

2010.02.24 (Wed)

 注文していた銀幕版・侍戦隊シンケンジャーのDVDとまいんのDVD2巻が届いたんだけど、観ている余裕が無かったり。DVDは落ち着いた時にまったりと観たいんですよね。特にシンケンジャーは劇場と同じように3Dメガネをかけて観ることになるので、本編は20分という短い時間ですが休日になるまで我慢しています。今回買った特別限定版には3Dメガネがついているんですよ。まいんのDVDは買おうか迷ったんですが、結局買っちゃいました。1巻...全文を読む

PageTop▲

オープンマイハート!とはいかないもので…

旧俺ゲー

2010.02.22 (Mon)

 昨日は久しぶりに大須に行きました。大須観音へ参拝するのは昨年の正月以来かな。大須へはよく行くんですけどねー。大須に行ったら必ず立ち寄るゲームショップの近くに新しくゲームショップができていたので、そこでゲームボーイソフトを何本も買ってしまったんですが、それはまた別の記事に…。昨日は昼から久しぶりにアニメ・特撮縛りカラオケオフに参加してきたんですよ。最後に行ったのは劇場版フレッシュプリキュア!の初日だ...全文を読む

PageTop▲

さすがなLLだけのことはある…

旧俺ゲー

2010.02.20 (Sat)

 昨夜は友人達と飲みに行っていました。本当は麻雀する予定だったんだけど、色々あって飲みに。飲み始めたのも21時過ぎと遅かったものですから。もう久しく麻雀してないなあ…。せっかく戦国麻雀プレイしていたのにwもう今更な気もしますが、未だにドラクエ9が熱いです。とはいえ、私はもうプレイしなくなっちゃったんですけどね(;´Д`)私を含む4人のうちの1人がドラクエ好きでかなりハマっていて、この日もDS本体を持ってきていた...全文を読む

PageTop▲

発売日までに全員修造!

旧俺ゲー

2010.02.19 (Fri)

 みんな、全員修造!修造のみんテニトレーニングビデオにハマりつつ、みんテニポータブルの体験版にもハマっています。PSPgoに入っていた体験版よりも遊びやすくなっている気がする…。体験版ということもあり、キャラクターは2人からしか選べないけれど、これで十分。エミかわいいよエミ(;´Д`)ハァハァ製品版を買ってからも当分はエミを使い続けることになるだろうなあ…。隠しキャラに修造がいたらいいなあw...全文を読む

PageTop▲

全員修造!

旧俺ゲー

2010.02.18 (Thu)

 2月25日に発売される「みんなのテニス ポータブル」の体験版が配信されたので早速ダウンロードしてきました。…実はみんテニの体験版は去年買ったPSPgoにもプレインストールされていたので、ちょっと早くプレイしていたんですよ。今日配信の体験版は製品版にデータが引き継げるようになっているので遊びがいがあるってものです。テニスゲームはゲームボーイのマリオテニスGB以来だけど、みんテニも面白いですねー。簡単操作でテニ...全文を読む

PageTop▲

武将達も麻雀が好きだった?

旧俺ゲー

2010.02.17 (Wed)

 久しぶりにPCエンジンアーカイブスの戦国麻雀をプレイ。今週は久しぶりに友人と麻雀をする予定なので、その前に少しでも…と思いまして。...全文を読む

PageTop▲

今年最初のバトンに答えてみました

旧俺ゲー

2010.02.16 (Tue)

 相互リンクしている奉行さんからバトンを受け取りましたので回答しますー。(奉行さん、遅くなってすいませんでした…)今回のバトンは【送り主のことをどう思うかバトン】。軽い気持ちで受けたんですが、いざ答えてみるとなかなか難しいです。あまり変な事は書けないけど、かといって回答無しとするわけにもいかない。特に質問5、9が難しかったです。...全文を読む

PageTop▲

■□君の隣で□■ ~イプイプの恋愛ニッチ(・∀・)~

旧俺ゲー

2010.02.15 (Mon)

 FC2ブログを持っている方にしか分からないネタですが、ブログの訪問者リストがおかしなことになっていました。(クリックすると拡大画像が出てきます)お昼休みに家で管理ページを開いたらとんでもないことに…。すぐにググったら、他の人も同じ現象になっていたようで少し安心ε-(´∀`*)ホッ自分のブログだけがみ-(みにぃ?)に攻撃されているのかと思って、午後からは仕事に手がつかなかったり…ということは無かったんですが。今は...全文を読む

PageTop▲

これが噂の煉獄か…!

旧俺ゲー

2010.02.13 (Sat)

 「煉獄 THE TOWER OF PURGATORY」というゲームにハマりそうです。もう5年前のゲームなんですが、今週オンライン配信されたので、1,200円と安価なこともあり購入してみました。このゲームは以前から気になっていたんですが、今まで手が出せなかったんですよ。ジャンルはアクションRPGとなっていますが、ストーリーはあってないようなもので、とにかく戦い続けるだけのゲームとなっています。主人公は「A.D.A.M」と呼ばれる一体のア...全文を読む

PageTop▲

ラブみっちゃん、ラブミーチャン

旧俺ゲー

2010.02.13 (Sat)

 私は競馬好きでもあるんですが、今一番注目している競走馬は3歳牝馬のラブミーチャン。この馬は笠松所属のいわゆる「地方馬」なんですが、この馬はここまでデビューから負けなしの6連勝、去年は中央勢を退けてダートの2歳チャンピオンになったほどの馬なんですよ。元々中央所属の予定だったというのもあるけれど、ごく一部の馬を除いて圧倒的な力の差がある中央勢に勝ち続けているのはすごいことです。オグリキャップやライデンリ...全文を読む

PageTop▲

リンク追加でニコニコプレイ?

旧俺ゲー

2010.02.12 (Fri)

 「ゲームのある日々」様と相互リンクしました。ゲームの紹介と、そのゲームのプレイ動画を取り扱ったブログになっています。プレイ動画はあのニコニコ動画で公開されているのですが、いやあ…すごいです。私もプレイ動画には興味あったんですが、未だに実行には移せず…。これでなんと今月3つ目の相互リンクです。先日の「アドベンチャーゲーム回顧録」様や今回の「ゲームのある日々」様は今までお互いに訪問者リストに名前が載る程...全文を読む

PageTop▲

ファミスタ2010の前に…

旧俺ゲー

2010.02.11 (Thu)

 久しぶりにファミスタDS2009をプレイしていました。今はプロ野球のキャンプ中ということもあり、プロ野球が盛り上がり始めてきたのでまたファミスタりたくなったのですよ。もうすぐファミスタDS2010が発売されるからというのもあるけれど。久しぶりにプレイしたので、かなり下手になってました(;´Д`)操作方法は簡単だからすぐに慣れたけれど。このゲーム、難易度「ふつう」だと簡単すぎて「つよい」になると一気に難しくなるんで...全文を読む

PageTop▲

みいつけた!?

旧俺ゲー

2010.02.11 (Thu)

 昨夜は職場の同僚と飲みに行っていました。焼肉屋に行ってきたんだけど、どうしても焼いたり食べるのに集中してあまり喋られなかったり。美味しかったけど、結局1時間ほどで2軒目へ。今度は居酒屋でのんびり。去年同じメンバーで飲み過ぎて迷惑を掛けてしまったので、今回は飲みすぎないようにしようと思ったけど、ナンダカンダで酔っちゃったなあ。かなり失言をしてしまった気がする…。あとダジャレを連発して失笑を買ってしまっ...全文を読む

PageTop▲

映画が待ち遠しくなるハートキャッチの…

旧俺ゲー

2010.02.09 (Tue)

 今月発売されたばかりの2冊のプリキュア本が届きました。発売日に本屋に行ったんだけど、売ってなかったのでamazonで注文したのですよ。昨日からずっとハートキャッチプリキュア!のOP曲とED曲が頭の中でリピートされている状態の時にプリキュア本が届いたわけだからもう弾けてしまいそうです。...全文を読む

PageTop▲

ハートキャッチなトモダチコレクション

旧俺ゲー

2010.02.08 (Mon)

 久しぶりにトモダチコレクションのMiiを追加しました。追加したのはもちろんハートキャッチプリキュアの二人。歴代プリキュアのMiiを既に作成しているのでハートキャッチももちろん作りますよー。...全文を読む

PageTop▲

シンケン(真剣)にハートキャッチプリキュア!を…

旧俺ゲー

2010.02.07 (Sun)

 今日から始まった「ハートキャッチプリキュア!」。最終回のシンケンジャーと合わせて実況しようかと思ったけど、スレの伸びが速くなりすぎて番組に集中できないと思ったので、録画して後からじっくり観ていました。お酒を飲みながらまったり観ていたけど、やっぱりテレビに集中できるのは良いですねー。シンケンジャーは一部気になる点もあったけど、いい最終回でした。まともに観た初めての戦隊ものだったけど、こんなにハマって...全文を読む

PageTop▲

ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!

旧俺ゲー

2010.02.06 (Sat)

 昨夜は職場の人達と遊びに行っていました。最後はいつものようにカラオケへ。今年初めてのカラオケだったこともあり、結構テンション高かったです。今回のメンバーで行くのは久しぶりだったので余計にね。楽しかったんですが、ちょっとお酒を飲みすぎたかも。最後の方がかなりきつかったです…って、毎回そうか。そりゃ3時過ぎまで歌っていればなあ…。久しぶりのカラオケで、歌いたい曲が次々と配信されていたので初めて歌う曲が多...全文を読む

PageTop▲

嬉しい今月2つ目の相互リンク

旧俺ゲー

2010.02.05 (Fri)

 「僕とゲーム。」様と相互リンクしました。先日9ヶ月ぶりに相互リンクが追加されたと思ったら立て続けにきました。以前からちょくちょく見ていたブログなだけにお誘いがあった時は嬉しかったです。ゲーム紹介が中心のブログなんですが、そのゲームについての思い出などが語られているのが良いんですよ。以前よく見ていた「思い出のファミコン」というサイトを思い出します。ゲーム系のブログと相互リンクできるのは良いけれど、肝...全文を読む

PageTop▲

いちごの夢色スイーツ、召しあがれ♪

旧俺ゲー

2010.02.04 (Thu)

 夢色パティシエールのコミックス5巻を買ってきました。今日は仕事で帰りが遅くなるので買えないかと思ったけど、なんとか買って帰ることができましたε-(´∀`*)ホッ先日の記事にも書いたけど、夢パティはコミックスを出すペースが速いです。りぼんに掲載した話は3話しか入っていないから当然か…。その他に番外編などが収録されているので、毎月りぼんしか買っていないお友達も大満足の1冊ですよ。表紙を飾るのは今回も主人公の天野い...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに相互リンクが…

旧俺ゲー

2010.02.02 (Tue)

 「アドベンチャーゲーム回顧録」様と相互リンクしました。その名の通り、アドベンチャーゲームの紹介、レビューが中心となっています。そのゲーム紹介、レビューはとても読みやすく、思わずamazonなどで商品検索したくなりますよ。私も頑張らないと。こんなに面白いゲームがあるならゲームボーイ本体買いなおそうかな?と思わせるくらいにしたいですねw相互リンクが追加されたのはなんと9ヶ月ぶりだったり。相互リンクについて思う...全文を読む

PageTop▲

ひと足先にハートキャッチプリキュア!を…

旧俺ゲー

2010.02.02 (Tue)

 なかよしとりぼんの3月号が発売されたので早速買ってきました。お昼休みに買いに行ったので本屋に山積みされていたのですぐに分かります。レジに持って行ったら店員さんに「りぼんとなかよしで良かったですか?」と訊かれたのでちょっと恥ずかしくなってしまったり。いい歳した男が発売したばかりに買うだけでも恥ずかしいのに、まさかこんな展開になるなんて…。きっと間違えて別のマンガ誌を買う客がいるから確認してくれただけだ...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年02月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

