更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

年度末ですよ

旧俺ゲー

2010.03.31 (Wed)

 今日で3月も終わり。明日からは4月、新年度の始まりです。今日は仕事が終わった後も、人事異動による配置替えなどの作業に追われていたり。机を動かしたり、パソコンの配線をし直したりして疲れました…。新年度といえば、私が毎朝実況しているNHK教育の番組表もずいぶん変わりました。テレビは今週から新年度編成。朝7時の「シャキーン!」はそのままだけど、ぜんまいざむらいが終了し、新しく始まったのがアニメ「はなかっぱ」。...全文を読む

PageTop▲

ラルクは文化だからね。

旧俺ゲー

2010.03.30 (Tue)

 L'Arc~en~Cielの最新ライブDVD「TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS-」が届きました。2008年に行ったアジア各国をはじめ、ラルク初となるパリ公演を含む世界ツアーを締めくくる凱旋帰国ライブの模様を収録したファン待望のDVDです。DVDに収録されているのは東京ドーム公演ですが、私は大阪での公演を観に行ったんですよ。このツアーを最後にライブ活動は休止したL'Arc~en~Ciel。次のライブは結成20周年となる2011年。そう、つ...全文を読む

PageTop▲

スーパー妄想ブラザーズ

旧俺ゲー

2010.03.29 (Mon)

 先日買った妄想コントローラ。面白くてハマっていますが、なかなか上手くなりません。それなのに、ファミスタとスト2だけでは飽き足りず、新しい妄想を求め他のゲームに妄想で挑戦してみることに。真っ先に思いついたのはスーパーマリオブラザーズ。アクションゲームが得意でない私も大好きなスーパーマリオ。好きなら目隠しをしても、妄想だけでクリアできるだろう…と思い、ファミコンミニ版を引っ張り出しました。妄想コントロ...全文を読む

PageTop▲

脱出したい…

旧俺ゲー

2010.03.28 (Sun)

 最近はブログの更新ペースが落ちています…。今日は3日ぶりの更新。今週末はどうも調子が悪くて、家で寝てました。金曜日は飲み会があって、土曜日は二日酔いで苦しんでいたのが大きいかも。かなりモチベーションが低くなっていますが、今日は更新。昨日は久しぶりにドクターマリオというゲームで遊んでいたんだけど、かなりいい感じでプレイできていたのに、突然タイトル画面に戻ってしまうというアクシデントに見舞われたり。レベ...全文を読む

PageTop▲

妄想 もうよそう

旧俺ゲー

2010.03.25 (Thu)

 発売前からずっと気になっていた「妄想コントローラ」が家に届きました。妄想コントローラは昔流行ったゲームが楽しめるコントローラ型キーチェーン。ただし、再現されているのは音だけで、画面は一切ありません。このゲームは昔遊んだ懐かしのゲームを妄想しながら音だけでプレイするんです。こういうのってありそうで無かったよなあ。まあ、目隠しでプレイすれば良いだけなんだけど。...全文を読む

PageTop▲

すっかりハートキャッチされています…

旧俺ゲー

2010.03.24 (Wed)

 3月20日に公開されたばかりの映画「プリキュアオールスターズDX2」の主題歌CDが届きました。ハートキャッチプリキュア!の主題歌CDから一週間遅れで発売されたこのシングルCD。ハートキャッチの主題歌CDはオリコンウィークリーチャートで堂々の3位。オールスターズDX2のCDにも期待したいところです。...全文を読む

PageTop▲

久しぶりにテリーのワンダーランドを…

旧俺ゲー

2010.03.22 (Mon)

 久しぶりにゲームボーイのドラゴンクエストモンスターズをプレイしています。発売当時にプレイして以来だから12年ぶりかあ…。来月最新作のジョーカー2が発売されることもあり、プレイしたくなったのですよ。前作のジョーカーはちょっと合わなくて売ってしまったけれど、新作には期待していたり。でも買うのはもう少し先になるかな…。...全文を読む

PageTop▲

プリキュアオールスターズDX2の初日に…(2)

旧俺ゲー

2010.03.20 (Sat)

 前記事の続きです…。プリキュアオールスターズDX2を観た後は隣接しているジャスコでお買い物。私が「ハートキャッチプリキュア!のパズルガムがどこを探しても見つからないんですよー」と言ったので、わざわざ一緒に食品売り場に行って探してくれることになりました。...全文を読む

PageTop▲

プリキュアオールスターズDX2の初日に…(1)

旧俺ゲー

2010.03.20 (Sat)

 ついにこの日がやってきました。映画「プリキュアオールスターズDX2」の公開日が。初日の朝一番に観に行きましたよー。しかも今回もひとりではなく、同じプリキュア好きと一緒に行ってきました。昨年から参加しているアニメ・特撮カラオケオフで知り合った人達と行ってきたんですが、その数は私を入れてなんと6人。いい歳した大人6人がプリキュアですか…(;´∀`)って感じなんですが、大勢で観るのもたまには良いものです。うち2人...全文を読む

PageTop▲

DVDの問題

旧俺ゲー

2010.03.19 (Fri)

 今日はコロコロコミックの人気マンガ「ペンギンの問題」の最新刊の発売日。最近ハマってしまったペンギンの問題。初めて発売日にコミックスを買うことができました。しかも、今回は劇場版アニメのDVDつき初回限定版。劇場版はおろか、アニメのペン問すら観たことがないんですが、発売を楽しみにしていました。アニメは毎週土曜日朝8時30分からのおはコロスタジアム内で放送しているんですが、この時間はいつもNHK教育を観ているか...全文を読む

PageTop▲

辛い時でも…

旧俺ゲー

2010.03.17 (Wed)

 ここ数日精神的に参っていて、ブログの更新はおろか、巡回すらできない状態でした。今始まったことじゃないけど、自己嫌悪に陥っていまして…。…と、書くと「別にお前が自己嫌悪だろうが知ったこっちゃねー、だからどうした」って話なんですが…。それでも書かずにはいられないので、ますます…(;´Д`)15日(月)は職場の飲み会があって、それなりに楽しんできたんですが、酒を注ぎに行っても変なモヤモヤが残ってしまい…。自分は周...全文を読む

PageTop▲

GBABLSPが…(´Д⊂ヽ

旧俺ゲー

2010.03.14 (Sun)

 現在メインで使用しているゲームボーイアドバンスSP(ブラック)の電源が入らなくなってしまいました…。バッテリーの寿命が尽きたからだろうなあ。プレイしていていきなり電源が切れることが何回かあったし、充電ケーブルを挿しても充電ランプがつかなくなっちゃったから…。でも、ケーブルを挿している間は電源が入るのが不幸中の幸い。新しいバッテリーパックを買うまでこれで我慢しますか。アドバンスSPは右のパールブルーも持っ...全文を読む

PageTop▲

勇者への道

旧俺ゲー

2010.03.13 (Sat)

 1月に買ったドラクエ6DSは43時間以上プレイしているのにまだクリアしていません…。ストーリーはもう終盤なんだけど、ラストダンジョンに行く前に経験値&熟練度上げをしているんですよ。レベルは42~43あるのでラスボスを倒せると思うんだけど、できることなら主人公以外も勇者にしたくって。でも、主人公以外のキャラが勇者になるには上級職を4つも極めないといけないのが辛いです…。しかもパラディンや魔法戦士は勇者になる条件...全文を読む

PageTop▲

アーカイブス版パペット ズー ピロミィをプレイ(3)

旧俺ゲー

2010.03.12 (Fri)

 (前記事はこちら)2体のパペットを創り出したプレイヤーとピロミィ。プレイヤーの家の不思議な鏡から「ワールド」に行ったり、創ったパペットをワールドに置くことができます。...全文を読む

PageTop▲

アーカイブス版パペット ズー ピロミィをプレイ(2)

旧俺ゲー

2010.03.12 (Fri)

 (前記事の続きになります)「パペット ズー ピロミィ」のゲーム内容と作成したパペットの紹介記事です。初めてのパペットを創り、上機嫌のまま街に出ます。ピロミィ達が住む「クック・ドゥードゥルタウン」には変わった人達が多いです…。...全文を読む

PageTop▲

アーカイブス版パペット ズー ピロミィをプレイ(1)

旧俺ゲー

2010.03.12 (Fri)

 昨日購入したPSゲームアーカイブス版「パペット ズー ピロミィ」を早速プレイ開始。スクリーンショット機能のおかげで手軽に記事にできるのは良いですね。さあ、ピロミィと一緒にクレイジーな冒険の世界へ出発しよう。スクリーンショットが多くなったので記事を分けました。...全文を読む

PageTop▲

パペット ずぅ ピロミィを…

旧俺ゲー

2010.03.11 (Thu)

 知る人ぞ知るプレイステーションの伝説のゲーム「パペット ズー ピロミィ」がゲームアーカイブスに登場したので、恐ろしさ…いや、嬉しさのあまり数年ぶりに押入れから引っ張り出しました。そして、ソフトを持っているのにアーカイブス版も買ってしまいました…。...全文を読む

PageTop▲

ザ・ラルクイズ!

旧俺ゲー

2010.03.10 (Wed)

 発売されたばかりのL'Arc~en~Cielのベストアルバム「QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~」。このベスト盤はメンバー4人がそれぞれ作曲した曲から7曲を選んだ4枚組のベストアルバムなんですが、メンバー自らが選曲したこともあり、ヒット曲も収録されているものの、かなり渋い選曲となっていてファンとしては嬉しいところ。でも、今回収録の曲は全てCDを持っているし値段が高いこともあり、このベストを買おうか迷っていたん...全文を読む

PageTop▲

↓皮に反応

旧俺ゲー

2010.03.09 (Tue)

 トモダチコレクションでは毎日朝市が開かれていて、日替わりで食べ物を半額で買うことができるんですが、その朝市についにバナナの皮が登場。嬉しかったのでつい写真を撮ってしまいました。トモダチコレクションでは和・洋・中、デザートに飲み物と多種多様な食べ物を買うことができるんですが、中には季節限定のものや朝市でしか売られない物もあるんですよ。バナナの皮は朝市でしか手に入らないもののひとつ。バナナの皮なんて普...全文を読む

PageTop▲

ハピハピハッピー…?

旧俺ゲー

2010.03.08 (Mon)

 先日買ったDSの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」。少しずつ進めているんですが、プレイするのが辛くなってきています。発売を楽しみにしていたゲームだけど、内容は単調であまり面白くないんですよね…。まいんになりきるという点では、番組をそれなりに再現できていると思うけど、肝心のゲーム性が…。キモとなる料理シーンでのゲームが全てリズムに合わせてタッチしていくだけで、同じことの繰り返しなのが一番辛いです...全文を読む

PageTop▲

しゅごいコミックスの最新刊を…

旧俺ゲー

2010.03.06 (Sat)

 「しゅごキャラ!」11巻の特装版を買いました。今回も表紙のあむちん(としゅごキャラ達)がかわいい…(;´Д`)ハァハァ今回は作中にも登場する絵本がついた限定版も発売されたんだけど、そちらは未購入。でも、私が買った特装版にはあむちんのポストカードが5枚入っているしこれで十分満足しています。この巻で一応完結するしゅごキャラ!。「しゅごキャラ!アンコール!」があるからコミックスはまだ続くんですよね…。...全文を読む

PageTop▲

SCRIPTの2年振りとなる…

旧俺ゲー

2010.03.05 (Fri)

 SCRIPTの2年振りとなるニューアルバム「SKYROCKETS」を買いました。SCRIPTは元MOON CHILDの佐々木收さんと渡邊崇尉さんの二人からなるユニット。去年は結成10周年だったのにアルバムの発売が無く残念だっただけに、今回のアルバム発売は嬉しいです!本当はライブを観に行きたいんだけど、今回は名古屋はおろか、大阪にすら来てくれないんですよ…。以前は大阪まで観に行ったこともあったんだけどね。そんなを早速「SKYROCKETS」を聴...全文を読む

PageTop▲

みんテニポータブルは着替えが楽しい!

旧俺ゲー

2010.03.04 (Thu)

 みんな、全員修造♪オシャレの時間だぞ~。というわけで、未だに修造のみんテニトレーニングビデオにハマっている私はみんなのテニスポータブルにもハマっています。毎晩寝る前に少しずつプレイするつもりが、つい何十分もプレイしてしまったり…。少しずつ上手くなってきているのが実感できるけど、敵も強くなっていくので毎回熱い試合が展開されていきます。いやー、本当楽しいですよー。周りにプレイしている人がいないので、対人...全文を読む

PageTop▲

あむちん再び…!?

旧俺ゲー

2010.03.02 (Tue)

 発売されたばかりのなかよしとりぼんの4月号を買ってきました。「読みはじめるならイマ!」の2009年4月号から買い始めてもう一年になります。最初は買うのにかなり勇気が要ったけど、もう慣れちゃいました。4月号の目玉はなんといっても「しゅごキャラ!アンコール!」。2月号で終了したしゅごキャラ!の番外編とも言うべき読み切りストーリーが楽しめるのですよ。主人公のあむちんは表紙だけで、アンコールには一切出てこなかった...全文を読む

PageTop▲

トモコレでついに…!

旧俺ゲー

2010.03.01 (Mon)

 昨年6月に買って以来、ずっとハマっているトモダチコレクションで、解決したMiiの悩み事がついに1000個になりました!いつもは午前・午後の7時にしか配信されないMiiニュースもこの時は速報ですよw先月中に達成しようと思えばできたんだけど、最近は1回のプレイ時間が短くなっていることもあり、なかなか1000の大台に到達できず…。トモコレを持っていない人には何のことか分からないと思いますが、嬉しかったので記事にしちゃいま...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年03月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

