更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

甘酸っぱい初恋の思い出が…

旧俺ゲー

2010.04.30 (Fri)

 なかよしで連載中の「初恋ランチボックス」のコミックス1巻を買いました。待ちに待ったコミックス1巻。今のなかよしで一番好きな作品です。ストーリーは中学一年生の主人公・サエが恋する女の子(クラスメイトなど)のために奮闘するお話。恋の成就のために使われるのが想いを寄せる彼へのお弁当。サエが想いを寄せるクラスメイト・悠希、悠希の姉のSHIORIさんとともに素敵なお弁当を作っていくんですが、これが美味しそうで。それ...全文を読む

PageTop▲

ねんがんのパズルガムを…

旧俺ゲー

2010.04.30 (Fri)

 新発売のハートキャッチプリキュア!パズルガム2を買いました。パズルガム1はどれだけ探しても売っていなかったのに、今回は近所のミニストップであっさりゲット。パズルガム1は名古屋まで行って探したのになあ…。全4種類のうち購入したのは上の画像のひとつだけ。変身前のつぼみとえりかのイラストのパズルが欲しかったんだけど、これしか無かったんですよ。少し小さめですが、変身時の衣装の二人がとてもかわいいです。まだ...全文を読む

PageTop▲

××したいけど、ちょっと照れますねー

旧俺ゲー

2010.04.29 (Thu)

 照れますねー、照れますねー。いい歳してなかよしを買うなんて照れますよー。最近はアニメ「はなかっぱ」のてれてれぼうずがお気に入りです。とにかく照れてばかりで何かあるとすぐに「照れますねー」と言ってしまう変な…いや、かわいい奴です。今月もなかよしとりぼんを買ってしまいました。先月号には4/30発売と書いてあったんだけど、もしかしたら早く売っているかもしれないと思いまして。レジのお姉さんに渡すのは照れますね...全文を読む

PageTop▲

叩けば直る時代は終わった…!?

旧俺ゲー

2010.04.28 (Wed)

 昨日からテレビが壊れて大変でした…。テレビを観ながらネット上で実況(?)というのが日課になっていただけに、丸一日以上テレビが観られないというのは旅行に行った時くらいです。いや、旅行に行っても宿泊先で観たりするからなあ。今はテレビ番組はパソコンで観ているんですが、そのパソコン内のテレビ視聴ソフトが起動しなくなってしまったのですよ。正確には起動途中で止まってしまって…。何時間か放置しても起動途中で止まっ...全文を読む

PageTop▲

俺をこねこねしてくれ禁止

旧俺ゲー

2010.04.27 (Tue)

 先日買ったルーンファクトリー3が面白くて、昨夜は寝る前に少しだけプレイするつもりがつい夜更かしをしちゃいました。ワーネバみたいに同じような日々の繰り返し…と思いきや、依頼を受けたりダンジョンに入ったりとイベントもあるので、なかなか飽きません。元々飽きにくいシステムなのにこれだけやれることが多いのだから楽しいわけです。シアさんの妹、モニカちゃんがお気に入りです。極度の人見知りで、開口一番「噛むわよっ!...全文を読む

PageTop▲

お嫁さんになってあげないゾ

旧俺ゲー

2010.04.25 (Sun)

 前から気になっていたものの、食わず嫌いをしていた「ルーンファクトリー3」というゲームを買ってしまいました。元となった牧場物語シリーズも未プレイで、これってギャルゲーでしょ?と思い、なかなか手が出せなかったんですが、やはり欲しくなっちゃいまして…。以前参加したカラオケオフでの二次会でこのゲームを勧められたというのもあるけれど。ネットでの評判は良いけれど、そこまで期待していなかったんですが、確かに評判ど...全文を読む

PageTop▲

侠達の熱い夜…あっ

旧俺ゲー

2010.04.24 (Sat)

 昨夜は友人達と久しぶりに麻雀していました。ホント、久しぶりですよ…。やる予定はあっても、延びたり、時間の都合により飲みに変わったりしていたので…。一人が遅れて来ることになったため、来るまでの間、初めてサンマ(三人での麻雀)をすることに。単に三人というだけでなく、二萬~八萬を抜いて打つことになるため、ちょっと戸惑いますがこれはこれでアリかも。結局家に帰ったのは深夜3時ですが、なんとかプラスで終わったの...全文を読む

PageTop▲

夢はダービー馬のオーナーです

旧俺ゲー

2010.04.23 (Fri)

 PSPの「ダービータイム2006」というゲームがなかなかやめられません。以前中古で安かったので買ったものの、他のゲームを優先したこともありなかなかプレイできなかったんですが、いざ始めてみるとサクサク進むのでつい熱中してしまいます。...全文を読む

PageTop▲

今一番熱い侠(おとこ)達の…

旧俺ゲー

2010.04.21 (Wed)

 4月から始まったアニメ「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」にハマってしまい、コミックスを買ってしまいました。数日前に買っていたんだけど、記事にするのが遅くなっちゃいました。SDガンダムのモビルスーツ達による三国志演義ということで、プラモデルは販売されていて知っていたんですが、このアニメで初めて触れることに。ガンダムには興味が無いくせに騎士ガンダムや武者ガンダムシリーズは好きだったので、三国伝シ...全文を読む

PageTop▲

今一番熱い二人の…

旧俺ゲー

2010.04.20 (Tue)

 今月はかなり更新ペースが遅くなっています…。本当は昨日は記事を書くつもりでいたんですが、風邪気味でかなり体調が悪く、20時30分には布団に入ってしまっていたり。今日は少し良くなったんですが、雨に打たれたり、雨の中転んですり傷をしてしまったりと大変でした。転んでケガをしたのは久しぶりです。傷は大したことなかったんだけど。って、私がどうなろうがこのブログに来ている方にとっては関係ないことか…。皆さんが何を求...全文を読む

PageTop▲

君はメダロット、僕はダメオトコ

旧俺ゲー

2010.04.17 (Sat)

 DSでメダロットの最新作が発売されるということで、今更ながらメダロットに手を出すことに。ゲームボーイで人気を博したシリーズなんですが、私は今まで食わず嫌いでプレイしていなかったのですよ。去年中古でゲームボーイの1、2を買っていたのを思い出し、ようやく初メダロットです。それとは別に1作目のリメイク版であるワンダースワンのパーフェクトエディションも引っ張り出しました。どれも中古で数百円で購入。この時のため...全文を読む

PageTop▲

いつだって本物でありたい…

旧俺ゲー

2010.04.17 (Sat)

 昨日は職場の歓送迎会。お酒好きなのに、私は酒はほどほどにして一次会は無事終了。このまま帰っても良かったんだけど、結局二次会に付き合うことに。歳が近い人達中心でバーに行って飲んでいたんだけど、あまり飲む気になれなくてここでもお酒はほどほどに。どうも最近好きなように楽しくお酒を飲めていない気がします…。かなり後ろ向きな発言ばかりしてしまったし。そんなわけで私は飲んでいたとはいえ、そんなに酔っていなくて...全文を読む

PageTop▲

コロコロンパッ♪

旧俺ゲー

2010.04.15 (Thu)

 仕事を終えて、近所のスーパーで買い物をしている時にコロコロが発売されたことを思い出しました。「そういえば今日は15日だっけ」しかし、これから本屋まで行くのはなあ…と思っていたら、スーパーにコロコロが置いてあったので買うことができましたε-(´∀`*)ホッスーパーに雑誌が置いてあるのを見たことはあるけど、買うのは初めてです。コロコロだから買えるけど、ここでりぼんやなかよしは買えないなあ…。...全文を読む

PageTop▲

2ヶ月ぶりのリンク追加です!

旧俺ゲー

2010.04.14 (Wed)

 「ゲームカルマ」様と相互リンクさせていただきました。ゲーム全般について幅広く取り扱っているブログということで、記事はもちろん、ブログの中にはゲーム関連ニュースやリンクなどがぎっしりで、とても楽しいブログになっています。気になるニュースがあるとついクリックしてしまいますw私はなるべくスッキリとしたデザインを目指しているので真逆なわけですが、これだけいろいろあってもそこまで見にくく感じないのがすごいで...全文を読む

PageTop▲

私の夢はコスモバルクでした…

旧俺ゲー

2010.04.12 (Mon)

 4月6日の記事でドラクエ6DSの夢告白について書いたのですが、今日は私の夢告白をここで告白しようと思います。たった8人としかすれちがうことができなかった夢告白。やってみるとなかなか楽しいですよ。...全文を読む

PageTop▲

GBA初期の隠れた名作? 「トイロボフォース」

旧俺ゲー

2010.04.10 (Sat)

 ブックオフで250円で売られていたゲームボーイアドバンスの「トイロボフォース」を買ったんですが、これがなかなか面白いです。既に値段以上は楽しんでいるので良い買い物ができました。白黒時代のゲームボーイは好きなんですが、アドバンスは本体を買ったのが2003年と遅かったため、古いゲームはあまり知らなかったり。このトイロボフォースもそんなゲームのひとつ。発売は2001年6月28日だから知らないのも無理はないか。...全文を読む

PageTop▲

私はティファ派です…

旧俺ゲー

2010.04.08 (Thu)

 PSPでゲームアーカイブス版のファイナルファンタジー7のプレイを再開しています。1年前に購入していたんだけど、なかなか遊べなくて…。容量が大きいこともあり、他のゲームをインストールするためにPSP本体から削除したというのもあるけれど。しかし、最近になってまた遊びたくなったので久しぶりにプレイ再開です。まだ序盤で、ミッドガルから出てすらいないけれどプレイ時間は既に5時間近くになっていたり。ディーングロウという...全文を読む

PageTop▲

私の夢はパフパ…

旧俺ゲー

2010.04.06 (Tue)

 1月に買ったドラクエ6はとっくにエンディングを迎えたんですが、まだ続けていたり。今は裏ボスを倒すためにせっせと経験値&熟練度稼ぎ。ようやく主人公達のレベルが50を超えました。でも、主人公以外の仲間が勇者になるにはもう少し時間がかかりそうです。ドランゴやはぐれメタルのはぐりんが強いので、裏ダンジョンの強敵にも負けないようになりました。本当頼りになる仲間です。特にはぐりんの特技「ビッグバン」が強力で…。は...全文を読む

PageTop▲

さあ出かけよう

旧俺ゲー

2010.04.04 (Sun)

 今日は映画プリキュアオールスターズDX2を観に行ってきました。オールスターズDX2を観に行くのは初日に続き、今日で2回目。1回目は6人で観に行ったんですが、今回は1人です。最近ちょっと落ち込んでいたので、今日プリキュアを観に行って良かったです…。どんな時でも諦めない、希望を捨てないということをプリキュア達が教えてくれました。私も最後の最後まで諦めないようにしたいです。10月30日からハートキャッチプリキュア!の...全文を読む

PageTop▲

このモヤモヤから脱出したい…

旧俺ゲー

2010.04.03 (Sat)

 4月に入って3日目にして、初めての更新となりました。最近また精神的に辛くてブログの更新はおろか、ブログの巡回もする気になれなかったり。4月1日はエイプリルフールだったから初めから記事を書くつもりはなかったんだけど、そのエイプリルフールの嘘で色々悪い方に考えてしまい…。それも含めどうも調子が悪いです。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年04月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

