更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

枯れた技術の水平思考

旧俺ゲー

2010.06.30 (Wed)

 先日買った「横井軍平ゲーム館RETURNS」という本を読み終えました。この本は1997年に発売された「横井軍平ゲーム館」の復刻版になります。横井軍平さんといえば、ゲームボーイの生みの親なんですが、私は今までこの本が出ていたことを知りませんでした…。この本では横井さんが生み出した数々のゲームの誕生秘話などが語られていて、かなり面白いです。古くはウルトラハンド、ラブテスター、光線銃。その後ゲーム&ウオッチが登場し...全文を読む

PageTop▲

やっとかめだなも~ やっとかめ!やっとかめ!

旧俺ゲー

2010.06.29 (Tue)

 「やっとかめ探偵団」という小説を買いました。このやっとかめ探偵団は2007年にアニメ化されていて、それが好きだったので、いつか読みたいと思っていたのですよ。アニメ化した時に探したんだけど、その時は売っていなくて…。今日、仕事帰りに本屋に寄ったらなぜか平積みされて売っているじゃないですか。なぜだろう?と思ったら、なんとドラマ化ですよ。...全文を読む

PageTop▲

寝ても覚めてもミント様

旧俺ゲー

2010.06.27 (Sun)

 先日ゲームアーカイブスで購入したデュープリズムはなかなかプレイする時間が取れませんが、少しずつ進めています。まだ3時間ほどしかプレイしていないけど、遊び出すとなかなか止まりません。今はFF9などと平行してプレイしているから一気にクリアしたいけどできないんですよね。ストーリーを進めて、初めて本格的なダンジョンに入ったのですが、これがなかなか難しいんです。途中で動く足場をジャンプして進んでいったり、坂を転...全文を読む

PageTop▲

あのシンケンジャーが帰ってきた!

旧俺ゲー

2010.06.26 (Sat)

 あの侍戦隊シンケンジャーがVシネマになって帰ってきた…。シンケンジャーは初めてまともに観た戦隊もので、ハマった番組なので、この「帰ってきた~」のDVDは絶対買おうと思っていたのですよ。実は銀幕版とVSゴーオンジャーのDVDも持っていたり。ジャケットにも出ているけど、シンケンジャーの6人が様々な格好をするのが見どころとなっています。それが賛否両論でもあるのだけれど。時代劇、西部劇、刑事もの、学園ものなど、いろ...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイしりとり総集編 その3

旧俺ゲー

2010.06.25 (Fri)

 今日は久しぶりにゲームボーイしりとり総集編を…。ツイッターで毎日続けているゲームボーイしりとり「その21」から「その30」までを載せていきます。過去にこのブログで紹介したゲームをはじめ、様々なゲームを紹介できたと思っています。需要は無いだろうけど、それでも記事にしちゃいます。...全文を読む

PageTop▲

バラのように美しいミント様になら…

旧俺ゲー

2010.06.24 (Thu)

 昨日プレステのゲームアーカイブスで配信された「デュープリズム」を今日になってようやくプレイ。待ちに待ったデュープリズムの配信はホント嬉しいです!以前記事にした時にも書いたんだけど、プレステのソフトの中で一番好きと言って良いかも…。と、言いつつ久しくプレイしていなかったんだけどね。何回プレイしても飽きないゲームがPSPでさらに手軽にプレイできるようになるのは最高ですね。...全文を読む

PageTop▲

買うなら絶対限定盤!

旧俺ゲー

2010.06.23 (Wed)

 アニメ「ジュエルペットてぃんくる」の主題歌CDが届きましたー。先週買ったリルぷりっの主題歌CDよりも発売を楽しみにしていました。OP曲の「Happy☆てぃんくる」とED曲の「空ニラクガキ」はどちらも良い曲で、何回聴いても飽きません。今度カラオケに行ったら絶対歌っちゃうと思います(*´Д`)カラオケといえば、CDにはカラオケは収録されていないんですが、特典DVDにテレビサイズだけどカラオケが入っているので、それで練習できる...全文を読む

PageTop▲

ふたりはプリキュア、私もプリキュア?

旧俺ゲー

2010.06.22 (Tue)

 先日amazonでふたりはプリキュアSplashStarのコミックスを買いました。このコミックス、今まで買えなかったんだけど、ようやく手に入れることができました。なかよしで連載されていたプリキュアSSですが、かなり読み応えがありますよー。アニメのSSを観なくなって久しいので、懐かしみながら読んでいました。咲と舞の仲の良さは他のプリキュアの比ではありません。見ているこっちが恥ずかしくなるくらいwというか、ちょっと異常と...全文を読む

PageTop▲

リトル ぷりんせす……ぷりっ?

旧俺ゲー

2010.06.20 (Sun)

 今日は名古屋までカラオケしに行ってきました。去年から参加させてもらっているアニメ・特撮カラオケオフで知り合った人からお誘いがあったので…。本当は朝映画を観て、午後からカラオケ、夜は飲み会というコースだったんだけど、私はカラオケだけ参加させてもらうことに。朝観に行くという映画が「仮面ライダー超電王3」だったので…。仮面ライダーには興味が無い…というか、あまり好きになれないのでさすがに観に行くわけにはい...全文を読む

PageTop▲

これからはGBAの時代…

旧俺ゲー

2010.06.19 (Sat)

 ゲームボーイアドバンスのソフトを買い漁ってきました。箱説無しが多いけど、安かったから…。唯一の箱説付きはファミコンミニの「ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ」。このゲームは続編のカプセル戦記は当時よく遊んでいたなあ。アニメのガンダムにはあまり興味が無くて、観ていないんだけど、SDガンダムは好きですねー。SDガンダムといえば、来週Wiiでスクランブルウォーズの流れを汲んだ新作が発売されるんだよなあ。ちょっ...全文を読む

PageTop▲

リルぷりっひめチェン!

旧俺ゲー

2010.06.17 (Thu)

 発売されたばかりのアニメ「リルぷりっ」の主題歌CDが届いたので、早速聴いています。リルぷりっは元々はセガのアーケードカードゲーム。ラブandベリーみたいなものかな?私はアニメで初めて知ったんですが、今ではすっかりリルぷりっの3人のファンに…。でも、まだゲームはプレイしたことないんですよ。「リルぷりっ」とは「リトルプリンセス」のことで、上の画像のCDジャケットの女の子3人は実は「ひめチェン」によっておとぎ話の...全文を読む

PageTop▲

DVDでもオープンマイハート!

旧俺ゲー

2010.06.16 (Wed)

 ハートキャッチプリキュア!のDVD1巻が届きました。今まで劇場版のDVDを買うことはあったけど、本編のDVDを買うのは初めてです。フレッシュプリキュア!の時は買おうか迷ったけど、結局買わなかったんですよね…。ハートキャッチプリキュア!は迷うことなく全巻揃えようと思いました(`・ω・´)お金があれば今からでもフレッシュプリキュア!までのDVDも揃えるんだけど…。...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイ(芸術)は爆発だ? 「SUPER BOMBLISS」

旧俺ゲー

2010.06.14 (Mon)

 SUPER BOMBLISS(1995/3/17 ゲームボーイ)テトリスに似た落ち物パズルゲーム。しかし、テトリスとは別物。ラインを作ったらブロックが消えるというものではありません。爆弾ブロックで爆破させていくことになるのです。この爆破が気持ちいいんですよ。...全文を読む

PageTop▲

マジヤバです…。

旧俺ゲー

2010.06.12 (Sat)

 今日は朝から二日酔いに苦しんでいました…。他にも色々あって終始テンション下がりっぱなし。昨夜は職場の人達と3人で遊びに行ってきたんですが、カラオケの時に飲みすぎちゃったからなあ…。持ち込んだお菓子とかにはほとんど手をつけずに飲んでばかりいたんだからそりゃ二日酔いにもなるかorzマジヤバいって感じ~。でも、昨夜は楽しかったです。今回のメンバーで遊びに行くのは4ヶ月ぶりだったので昨日はテンション高かったです...全文を読む

PageTop▲

まちがい探しで気分爽快!?

旧俺ゲー

2010.06.09 (Wed)

 最近中古で買った「爽解!まちがいミュージアム」というゲームが思っていた以上に面白くてハマりつつあります。値段が安かったし、ちょっとした息抜きに遊ぶつもりで買ったのに…。毎日プレイしているわけではないけど、ついつい遊んでしまいます。...全文を読む

PageTop▲

味楽る(ミラクル)☆ミミカハーモニーは…

旧俺ゲー

2010.06.09 (Wed)

 発売されたばかりのまいんの新OP曲のCD「ミラクル☆メロディハーモニー」を買いました。「ミラクル」といえば、まいんの前番組「味楽る!ミミカ」のミラクル。そのミラクルを曲名に入れてくるとはなかなかやりますね。このCD、買おうか迷ったんだけど結局買っちゃいました…。やはり前OPと比べるとちょっと物足りなかったり。と言いつつリピート再生しちゃっているんだけど…。CDでフルバージョンを聴いて思ったのは、この曲はOPの映...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイしりとり総集編 その2

旧俺ゲー

2010.06.07 (Mon)

 今日はこれといったネタが無いので、ツイッターで毎日続けているゲームボーイしりとりの総集編を…。前回はその1からその10までだったので、今回はその20まで載せていきます。早くもネタが苦しくなってきていますが、ゲームボーイ好きを自負するからには早々と終わるわけにはいきません。メジャータイトルが多いですが、今後はもっとマニアックなゲームも紹介していきたいと思います。...全文を読む

PageTop▲

光見守る坂道で

旧俺ゲー

2010.06.05 (Sat)

 amazonで予約注文していたPSPの「CLANNAD 光見守る坂道で 上巻」が届きました。本当は昨日手にする予定だったんだけど、不在にしていたため受け取れなかったのですよ。これはゲームではなく、ドラマCDとして発売された「CLANNAD」のサイドストーリー集。音声だけだったCD版にビジュアルとテキストが追加され、視覚でも楽しめるようになっています。だから画面を見なくても特に問題は無かったり。作業用BGMとしても使えないことはな...全文を読む

PageTop▲

疲れた夜に読むと…

旧俺ゲー

2010.06.04 (Fri)

 ツイッターでは既に書いたけれど、今月もいつものようになかよしとりぼんを買いました。それも発売日に…。いい歳して毎月発売日にりぼんとなかよしを買う男の人って…(・∀・)買ったのは6月2日だけど、まだ全部読んでいなかったり。お目当てのマンガだけ先に読んで、あとは寝る前などにゆっくり読んでいます…。楽しみにしているマンガは数えるほどしかないんだけどね。...全文を読む

PageTop▲

最後の夜にやるっきゃ騎士(ナイト)

旧俺ゲー

2010.06.02 (Wed)

 先日買った「G.Gシリーズコレクション+」にハマっています。とはいえ、この2日間はほとんどプレイできていないんだけどね。GPを貯めて買った「THE LAST KNIGHT」はパッケージ版で初登場の新作で、RPG要素を含んだアクションとなっています。しかし、RPG要素に期待すると肩透かしを食らうかも。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年06月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

