更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

【  2010年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

私も変人…?

旧俺ゲー

2010.07.31 (Sat)

 今日は名古屋まで行ってきました。久しぶりに大須まで行ったけど、やっぱり人が多いです…。大須だけに人大杉(大須ぎ)です。…なんてことを以前ツイッターで@返信したら思いっきりスルーされたのを思い出してしまいました。あの時は仕方がないと思いつつもかなりショックだったなあ…(´Д⊂ヽ大須のゲームショップでゲームボーイソフトを何本か購入。うち1本は2,480円とかなり高かったのですが、思い切って買ってしまいました。このゲ...全文を読む

PageTop▲

とびっきりに怖い料理を…

旧俺ゲー

2010.07.29 (Thu)

 最近購入したDVDに「怪談レストラン」というアニメがあって、すっかりハマっています。今年6月までまで放送されていたアニメで、ちょっと気になっていたのですが、結局テレビで観ることはなかったのですよ。そんな怪談レストランのDVDが発売されるということで予約しちゃいました。8話収録で3,000円で買えたのでなかなかコストパフォーマンスは良いと思いまして。怪談レストランは同名の児童文学が原作のアニメ。怪談レストランで...全文を読む

PageTop▲

思わず声を掛けたくなるような…

旧俺ゲー

2010.07.28 (Wed)

 前記事で紹介したハトプリのカードグミ2をまた買ってしまいました。近所のスーパーにたくさん置いてあったので一気に15個も…。ちょっと買いすぎかなあ。きっと変な目で見られていたんだろうなあ。でも、そういうことが気にならなくなってきています…(;´Д`)...全文を読む

PageTop▲

超キュートなハトプリカード!

旧俺ゲー

2010.07.26 (Mon)

 新発売のハートキャッチプリキュア!「プリキュアファッションカードグミ2」を買ってしまいました。買うつもりはなかったのに、パッケージにキュアサンシャインとキュアムーンライトがいたからつい…(*´∀`)キュアサンシャインかわいいですね。変身時や必殺技を出す時に笑顔を見せるのがたまりません。でも、一番好きなのはやっぱりキュアマリン(えりか)かなあ…。カードグミは1個105円と安くはないのですが、フレッシュプリキュ...全文を読む

PageTop▲

大地と海と陽と月と…

旧俺ゲー

2010.07.24 (Sat)

 今週発売の「ハートキャッチプリキュア! ボーカルアルバム1」がついに届きました。発売から2日遅れでの到着です。タイトルは「大地と海と陽と月と」。4人のプリキュアのことを指しているのは間違いないですね。大地に咲く一輪の花であるキュアブロッサム。海風に揺れる一輪の花、キュアマリン。陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン。そして先輩プリキュアである「月」のキュアムーンライトも。キュアムーンライトはいつか...全文を読む

PageTop▲

D・V・I!D・V・I!

旧俺ゲー

2010.07.23 (Fri)

 最近なかなか遊べないでいるXbox360ですが、今日は久しぶりに遊ぶことができました。先日2台目となるXbox360を購入したのですが、接続はS端子ケーブルをパソコンのビデオ入力に繋いでいたので、どうしても小さな文字が潰れたりして読みにくい状況だったのですよ。そこで、いろいろ調べてみるとより良い画質で遊ぶことができそうだったので、思い切ってケーブル等を揃えることにしました。今まではパソコンのモニタについているビデ...全文を読む

PageTop▲

プリキュアオールスターズ再び!

旧俺ゲー

2010.07.21 (Wed)

 発売されたばかりのDVD「プリキュアオールスターズDX2」と「ハートキャッチプリキュア!(2)」が届きましたー。まずは今春上映されたばかりのプリキュアオールスターズDX2を観ることに。劇場で既に観ているのに初めて観た時のようなドキドキ感。はぁ…やっぱりプリキュアは最高です(*´Д`)とはいえ、何度も観て話の内容は分かっているので、どうしても劇場で見逃したところや気づかなかったところを意識して観てしまいました。メッ...全文を読む

PageTop▲

イプイプ17歳の誕生日

旧俺ゲー

2010.07.19 (Mon)

 今日は私の誕生日。この歳になるとあまり嬉しくないものですが、昨年もこのブログでネタにしたので今年も書いてしまいます。昨日ツイッターで明日誕生日だとつぶやいたら、たくさんコメントを頂けたので嬉しかったです。何でもつぶやいてみるものですね。ありがとうございますー。もういい歳なので、今年は渋い大人になれたら良いなあ。いつまでも子供向け番組を観てはしゃいでいるのもね。ああ…私はいつ頃大人になるんだろう…。...全文を読む

PageTop▲

ファミコンオフ in 名古屋 レポート(2)

旧俺ゲー

2010.07.18 (Sun)

 前記事の続きです。...全文を読む

PageTop▲

ファミコンオフ in 名古屋 レポート(1)

旧俺ゲー

2010.07.18 (Sun)

 今日は朝からお出かけしてきました。早い時間に家を出たので、「ハートキャッチプリキュア!」以降のアニメは予約録画することに…。今日はキュアサンシャイン誕生の回だったからリアルタイムで実況したかったのになあ。しかし、今日はこちらを優先です。着いた先は名古屋のとあるビル。上の画像にも載っていますが、ファミコン(&旧世代機&カードゲーム)オフというものに参加してきました。ファミコンプロの恋パラ支部長が主催...全文を読む

PageTop▲

(,,゚Д゚) ガンガレ! イプイプFC

旧俺ゲー

2010.07.17 (Sat)

 今日もカルチョビットで遊んでいました。2年目を迎えた「イプイプFC」はフレッシュリーグからステップリーグに昇格。しかし、そのステップリーグで苦戦を強いられています。14節終了時で6チーム中5位。最初の数節は良かったんですが、厳しいスケジュールの中、選手の疲労が溜まりケガ人が続出。得点ランキング首位を独走していたFW「たかおか」が戦線離脱したのが辛かったなあ。今は復帰したけれど、今度はもう一人のFW「おもかわ...全文を読む

PageTop▲

がんばれ!イプイプFC

旧俺ゲー

2010.07.16 (Fri)

 昨日から再プレイしたカルチョビット。はじめは最下部リーグのフレッシュリーグからのスタートです。4チームによるフレッシュリーグで優勝するとステップリーグへ。ステップリーグで優勝するとN2リーグ、そして最上部のN1リーグを目指していくことになります。N1リーグでの優勝が最大目標となるわけですが、まずはフレッシュリーグで優勝してステップリーグへの昇格がイプイプFCのオーナー・イプパに課させられた任務です。...全文を読む

PageTop▲

狩る、ちょびっと

旧俺ゲー

2010.07.15 (Thu)

 久しぶりに再プレイしようと思うゲームがあるけれど、3本のうち何で遊ぼうか迷っていたり。本当はもっと早くにプレイするつもりだったけど、先日まで1ヶ月間もあれがあったので、どうも記事にしたくなかったのですよ…。私はひねくれているので、意地でもあれについては書かないようにしていましたから(;´Д`)そんなあれなゲームが3本。どれを遊ぼうかなあ…。GBAの「カルチョビット」「つくろう!アドバンス」、そしてゲームボー...全文を読む

PageTop▲

本当に関係ない?

旧俺ゲー

2010.07.13 (Tue)

 5日ぶりのブログの更新です。前回の記事で「初心に帰って…」とか言っておきながら、その後放置してしまいました…。私は本当にダメダメな人間です。ザ・シャキーンズのテーマに「なにもできない ボクはダメダメダメだ」という歌詞があるけど、まさにそんな気持ちです。でも、その後「NO NO そんなの関係ない!」と続くんですよね。そうですね、そんなの関係ないですよね。これから取り戻していけば良いんです。って、たかがブログ...全文を読む

PageTop▲

復活!

旧俺ゲー

2010.07.13 (Tue)

 少し前のことになるんですが、ゲームボーイアドバンスSPのバッテリーを交換しました。純正品ではなく、海外製のよく分からない物ですが、値段も安かったのでついこちらを…。フタを取るためのドライバーがついているのが良いですね。しばらくの間使えなかったGBABLSPが復活。嬉しいです!本当はもっと早くにバッテリー交換するつもりだったのに、遅くなっちゃいました。交換するまでは普通のGBASPで遊んでいたけど、やはりバックラ...全文を読む

PageTop▲

初心に帰って…

旧俺ゲー

2010.07.08 (Thu)

 毎週火曜日22時よりNHK教育で放送している「中高年のためのらくらくパソコン塾」。ある意味一週間で一番楽しみにしている番組と言って良いです。この番組はその名の通り、中高年を対象にした初心者向けのパソコン教育番組。阿藤快さんと柴田理恵さんと一緒に初歩の初歩から学んでいきます。私はまだ中高年という歳ではないのですが、この手の番組は前番組の「趣味悠々」の頃から好きでした。教育実況民向けの番組だと思います(;´Д...全文を読む

PageTop▲

ファミコンショップの1日

旧俺ゲー

2010.07.07 (Wed)

 1 名前: 店主 投稿日: 2000/07/04(火) 11:11 今日も1日がんばるぞー。...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイしりとり総集編 その4

旧俺ゲー

2010.07.06 (Tue)

 ツイッターで毎日続けていたゲームボーイしりとり。46日目で終了してしまいましたが、ブログでは総集編としてまとめて載せていきたいと思います。誰得という感じですが、ネタに困ったときの記事ということで…。ゲームボーイしりとりを続けていくことができなかったのは、やはり私の知識不足によるものが大きいです。ゲームボーイ好きを自負していながら、この程度か…と思われそうですが、事実ですから返す言葉もありません。...全文を読む

PageTop▲

おーい!はこ丸

旧俺ゲー

2010.07.04 (Sun)

 箱○ことXbox360が面白くてたまりません。ゲームボーイが好きなのは今でも変わらないけど、当分はXbox360をメインで遊ぶことになりそうです。ゲームの面白さはグラフィックだけではないけど、ここまでゲーム機が進化するとグラフィックの良さを楽しむのが大きくなってきます。ファミ通Xbox360を買ってみました。付録はモンスターハンターの小冊子。もっと初心者向けの情報が載っているかと思ったらそうではなかったのが残念。モンハ...全文を読む

PageTop▲

Happy☆てぃんくる~♪

旧俺ゲー

2010.07.03 (Sat)

 今週はアニメ「ジュエルペットてぃんくる」のDVDが発売されたんですが、昨日記事にしたXbox360のせいで、なかなか観ることができませんでした。今日ようやく観られました…。このDVDは「DVDブック」として発売されていて、書籍扱いになるみたい。DVDには第1話から第4話まで収録されていて、値段は1,380円。4話入ってこの値段は安いなあ。だから買ったんだけど…。最近放送した回は録画してあるけど、最初の頃は録画していなかったの...全文を読む

PageTop▲

あのXbox360が帰ってきた!

旧俺ゲー

2010.07.02 (Fri)

 昨日のことになるのですが、思い切ってXbox360を買ってしまいました。ボーナスが支給されたので(;´∀`)最初はWiiを買おうと思っていたんだけど、Wiiで遊びたいゲームってあんまり無いんですよね…。ゼルダの伝説くらいかなあ。ニュースーパーマリオやマリオギャラクシーも面白そうだけど、本体を買ってまでやりたいかといえばそうでもなく…。結局Wiiで一番そそられるのってバーチャルコンソールなんですよね(*´Д`)Xbox360は実は以...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年07月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

