更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

憧れの骨付きカルビを…

旧俺ゲー

2010.08.29 (Sun)

 なんと6日ぶりの記事になってしまいました。こんなに更新しなかったのはこの2年間で初めてかも。だからどうしたって話なんですが…。27日(金)は職場の人と2人で飲みに行ってきました。最近人気の全品280円の居酒屋に行ってきたんですが、イマイチだったなあ。まさに「安かろう悪かろう」という感じで。料理もだけど、店員の質が…。もう行くことはないだろうなあ。でも、いつもよりは安く済んだのは良かったかな。今回一緒に飲んだ...全文を読む

PageTop▲

ミュージカルでもみんなのハートをキャッチだよ!

旧俺ゲー

2010.08.23 (Mon)

 昨日(22日)は名古屋市公会堂まで「ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー&スーパー戦隊スペシャルライブ」を観に行ってきました。アニメ・特撮カラオケオフで知り合い、昨年からプリキュアの映画を観に行っている人達と一緒です。...全文を読む

PageTop▲

男の子だってプリンセスになりたい…!

旧俺ゲー

2010.08.21 (Sat)

 今週発売されたばかりの「リルぷりっDS」を買いました。今月一番楽しみにしていたゲームで早々と予約していたのですよ。それなのに、PSPの初音ミクなどのゲームにハマっちゃったんだよなあ…。元々はセガのアーケードゲームであるリルぷりっ。さすがにゲーセンまで行って女の子と一緒になって遊ぶわけにはいきませんが、DSなら家でも遊べるから安心です。りんご、名月、レイラの3人によるアイドルユニット・リルぷりっ(リトル・プ...全文を読む

PageTop▲

金色の玉投げ!!

旧俺ゲー

2010.08.21 (Sat)

 久しぶりに「金色のガッシュ!!」を読み返しています。2年前に貸したコミックスがようやく手元に戻ってきたので…。まあ、こちらもスラムダンクを借りっぱなしだったからお互い様なんですけどね。ちょくちょく会うのになかなか返すタイミングが合わなくて。昨夜はそのガッシュを貸していた友人を含む3人で遊びに行っていました。本当は麻雀の予定だったんだけど、メンバーの一人が仕事の都合で来れなかったので…。数年ぶりにボウリン...全文を読む

PageTop▲

偉そうにしててすいません…

旧俺ゲー

2010.08.19 (Thu)

 今月はかなり更新ペースが遅くなっています。今回も4日ぶりの更新となってしまいました。前回の初音ミクの記事を書いたことを少し後悔してしまったこともあったり(今はそうでもないですが)。初音ミク好きにしてみれば、ゲームの最新作でミクを好きになった私が偉そうに書くのが面白くないのでは…と考えてしまいまして。「PSPから入ったような奴が偉そうにミクを語るんじゃねえ…」という感じに。「すいません…。でも、別に偉そう...全文を読む

PageTop▲

みっくみくにされました…

旧俺ゲー

2010.08.15 (Sun)

 PSPの「初音ミク -Project DIVA- 2nd」というゲームを買ってしまいました。体験版をプレイしたら意外に面白くて、どうしても欲しくなったのですよ。今まで初音ミクには興味が無かったし、買うつもりはなかったのになあ…。このゲームは音楽に合わせてボタンを押していくリズムアクションゲーム。この手のゲームは一年前に買った「しゅごキャラ!ノリノリ!キャラなリズム♪」以来だなあ。しゅごキャラ!のゲームも楽しかったけど、こ...全文を読む

PageTop▲

それをうるなんてとんでもない!

旧俺ゲー

2010.08.13 (Fri)

 買ってからもう一年以上経つのに未だにトモダチコレクションで遊んでいます。これはもう遊ぶというよりは日課ですwそんなトモダチコレクションでついに【お宝】ゲームボーイを手に入れることができました!NEW!「俺たちゲーム少年(ボーイ)」というブログを作ったゲームボーイ大好きっ子な私なのに、今までゲームボーイをもらうことができなかったのですよ。...全文を読む

PageTop▲

探しものは夢の中に…

旧俺ゲー

2010.08.12 (Thu)

 プレステのゲームアーカイブスで配信されたばかりの「LSD」というゲームを購入しました。以前からプレミア化されているソフトということで、名前は知っていたのですが、実際にプレイするのは初めてです。「DREAM EMULATOR」と説明書に書いてあります。これは夢の世界をさまようことができるゲームなんです。その夢の世界、これがとても不思議な世界でプレイヤーを虜にさせるのです…。(画像はPSPのスクリーンショット機能を使って...全文を読む

PageTop▲

竜虎決戦をこの目で…

旧俺ゲー

2010.08.08 (Sun)

 今日はナゴヤドームまで中日×阪神戦を観に行ってきました。野球観戦なんていつ以来かなあ。中日は好きなんですが、そこまで熱狂的なファンというわけではないので今までドームまで観に行くことはなかったんですが、今年は行ってみようと思いまして。...全文を読む

PageTop▲

キラコレの新作を…

旧俺ゲー

2010.08.07 (Sat)

 ハートキャッチプリキュア!のキラキラトレーディンクコレクション3を買ってしまいました。先日カードグミ2を大人買いしたところですが、今回はこの3パックで終わりにする予定です。1パック200円するからちょっと高いんですよね。カードは4枚入っているけれど。...全文を読む

PageTop▲

ありったけのマンガをかき集め~♪

旧俺ゲー

2010.08.06 (Fri)

 最近積みゲーならぬ積みコミックスが溜まってきています。「ONE PIECE」の新刊が発売されたので、思い切って最新3冊を一気に購入。56巻以前は持っていないのになあ。昔25巻くらいまでは買っていたけれど、それからずっとジャンプ自体を読まなくなっちゃったから…。今はジャンプはワンピースだけ読むようにしています。でも、先週は読み逃しちゃったんだよね。今はマンガ喫茶に行かなくなったからマンガ雑誌を読むことがめっきり減...全文を読む

PageTop▲

ゲームアーカイブスの曲者たち…

旧俺ゲー

2010.08.03 (Tue)

 最近またプレイステーションのゲームアーカイブスのゲームを購入してしまいました。しかも3本同時に。購入したのは「真・女神転生」「聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~」「アングラウォーカー」。どれも発売当時から気になっていたもののプレイできなかったゲームです。まだ先日購入したファイナルファンタジー9とデュープリズムをクリアしていないし、Xbox360も起動できていない状態なのに、ゲームばかり増えてしまいます。女神転生シ...全文を読む

PageTop▲

グランドフィナーレ!

旧俺ゲー

2010.08.02 (Mon)

 グランドフィナーレ!…と言ってもこのブログが終わるわけではないですよ。今日発売のなかよし9月号でついに「しゅごキャラ!」が終わってしまったのですよ。...全文を読む

PageTop▲

とってもかわいいパズルガム!

旧俺ゲー

2010.08.01 (Sun)

 先日ハートキャッチプリキュア!のカードグミ2を大人買いしたときにパズルガム3も買っていました。なかなかパズルを組み立てることができなかったのですが、ようやく挑戦することができました。パズルガム1は結局見つけることができなかったのにけど、今回はすんなり買うことができて良かったですε-(´∀`*)ホッ...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年08月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

