更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10

【  2010年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

WELCOME TO F.F. WORLD

旧俺ゲー

2010.09.28 (Tue)

 前記事の続きになります。...全文を読む

PageTop▲

シーフはいらない子?

旧俺ゲー

2010.09.26 (Sun)

 久しぶりにPS版ファイナルファンタジー1をプレイしています。以前ゲームアーカイブスで配信されたのを購入していたのですが、なかなかプレイできなかったのですよ。...全文を読む

PageTop▲

好きな言葉は「ラブ」です…

旧俺ゲー

2010.09.24 (Fri)

 一昨日(22日)に買った「ウイニングポスト7 2010」というゲームが面白くて、昨夜は夜更かしをしてしまいました…。今はあれの最新作で夜更かししている方が多いと思いますが、私は競馬シミュレーションゲームで夜更かしです。...全文を読む

PageTop▲

やっとかめ探偵団、再び

旧俺ゲー

2010.09.21 (Tue)

 以前記事にした「やっとかめ探偵団」の小説を古本屋で買いました。そこまで真剣に探していたわけではなかったんだけど、今日思い出したので立ち寄ってみたら売っていたのでつい…。それぞれ100円、150円で買えましたし。どちらもアニメで観た話だと思うから犯人は分かっているんだけど、これからじっくり読んでいきたいと思います。寝る前にちょこっと読むつもりが一気に読んでしまいそうだけど…。...全文を読む

PageTop▲

私も救助して欲しい…

旧俺ゲー

2010.09.19 (Sun)

 今更ですが、「不思議のダンジョン 青の救助隊」というゲームにハマっています。だいぶ前に中古で安かったから買ったんだけど、ほとんどプレイしていなかったんですよ。昨日プレイ再開したら面白くて、このゲームばかり遊んでいます。あれの最新作が発売されて盛り上がっているときに5年前のゲームをブログのネタにするのってひねくれてるよなあ…。...全文を読む

PageTop▲

まさかのカセキホリダー新作!

旧俺ゲー

2010.09.14 (Tue)

 ニンテンドーDSを買って5年以上になるのですが、数多く遊んだDSのゲームの中で特に好きなゲームが「ぼくらはカセキホリダー」。任天堂のゲームだし決して「知る人ぞ知るゲーム」や「隠れた名作」ではないと思っているのですが、あまり売れなかったようで、このゲームの存在を知らない人も多いようです。そのカセキホリダーの新作の発売が決定したというニュースを目にしてしまったので、嬉しさのあまり記事にしてしまいました。新...全文を読む

PageTop▲

この面白さ…カルチャーショックニャ!

旧俺ゲー

2010.09.10 (Fri)

 記事にはしていなかったのですが、最近PSPの「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」というゲームを買いました。これがとても面白くてすっかりハマっています。ぽかぽかアイルー村はモンスターハンターに登場するアイルーが活躍するゲームなんですが、モンハンとは全く別のゲームとなっていて、モンハンの新作を期待していた人達がガッカリしたとかしなかったとか…。私は本家モンハンが合わなかったのですが、ぽかルー村との相性は良...全文を読む

PageTop▲

D・V・D!D・V・D!D・V・D!

旧俺ゲー

2010.09.09 (Thu)

 最近アニメなどのDVDが溜まる一方です。つい買ってしまうからなんだけど…。上の画像は以前NHK教育などで放送されていた「精霊の守り人」の廉価版DVDセット。7枚組の14話収録で4,500円だからお値打ちと思いまして。...全文を読む

PageTop▲

ぼくドラえもん。きみ何えもん?

旧俺ゲー

2010.09.05 (Sun)

 9月3日発売の「DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988」が届きました。映画ドラえもんのDVD-BOXで、年代順に発売されていくのですよ。ドラえもんの誕生日である9月3日に発売されたのは1980年から1988年までの9作品。この後「1989-1997」「1998-2004+TWO」と発売されていくのですが、私が一番観たかったのは古い作品だったので、今回のDVD-BOXは迷わず予約しました。「1989-1997」は余裕があれば買うつもりです。コミックスの大長編ド...全文を読む

PageTop▲

ドアラを見てきました

旧俺ゲー

2010.09.05 (Sun)

 9月3日(金)のことになるのですが、ナゴヤドームまで中日×巨人戦を観に行っていました。8月8日に観に行って以来約1ヶ月ぶりです。ツイッターでつぶやいていたので、ブログで記事にするほどでもないと思ったのですが、今回はおみやげを買ってきたので、ネタになると思いまして。ドアラ型クリーナーストラップがついたうまい棒です。ドアラが好きなのでつい買ってしまったんですが、中身はうまい棒ということを考えるとちょっと高い...全文を読む

PageTop▲

DRUMLINE LIVEを観てきました

旧俺ゲー

2010.09.01 (Wed)

 8月28日(土)のことになるのですが、名古屋市公会堂までドラムラインライブというものを観に行ってきました。本当は翌日には記事にするつもりだったのですが、遅くなっちゃいました。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年09月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

