更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

【  2010年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

KUDOMAYU、鮮烈デビュー!?

旧俺ゲー

2010.10.29 (Fri)

 先日の記事で紹介したハトプリのキャラソンCDと同時に発売されたCDがようやく届きました。なぜかamazonの発送が遅かったんですよ…。そのCDはプリキュア主題歌でおなじみの工藤真由さんのデビューミニアルバム「My way」。意外にもこれがソロデビュー作になるんですね。...全文を読む

PageTop▲

ゆりさんとあわっとしたい…

旧俺ゲー

2010.10.27 (Wed)

 本日発売のハートキャッチプリキュア!のCDが届きました。これはキュアサンシャインとキュアムーンライトが歌う挿入歌のCDです。キャラソン自体はボーカルアルバム1であったのですが、キュアブロッサム&キュアマリンと同じようにシングルとして出すとはなあ。ボーカルアルバム2に収録されるだろうけど、買ってしまいました。...全文を読む

PageTop▲

最後のお宝は…

旧俺ゲー

2010.10.25 (Mon)

 今日もいつものようにトモダチコレクションをプレイ。先日の記事でお宝が残りひとつのところまできていると書いたのですが、ついに最後のお宝を手に入れることができました!そのお宝とは…...全文を読む

PageTop▲

ラーメン屋のマリオ少年

旧俺ゲー

2010.10.23 (Sat)

 Wiiの「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」が届きました。スーパーマリオ25周年を記念して発売されたスペシャルパック。品薄で買えなくなるかもしれないと思い、早々にamazonで予約しておいたのですよ。でも、心配することはなかったみたい。本当は21日には届いていたのだけど、仕事の都合で不在にしていたため、受け取りが今日になってしまいました。...全文を読む

PageTop▲

腐ったミカンではないけれど…

旧俺ゲー

2010.10.22 (Fri)

 5日ぶりの記事はまたしてもトモダチコレクション。ゲーマーの評価は賛否両論なトモコレですが、私は大好きです。上の画像は朝6時30分から11時30分まで開かれる朝市の様子。朝市ではお店の半額で買うことができるのですよ。何が出てくるかはお楽しみ。...全文を読む

PageTop▲

呼んだ?呼んだよね?

旧俺ゲー

2010.10.17 (Sun)

 先日に続き、またトモダチコレクションでMiiを追加登録しました。今回はNHK教育で放送中の「みいつけた!」からサボさんとオフロスキーを。みいつけた!の中でも特に好きな二人です。...全文を読む

PageTop▲

TV Bros.で「プリキュア」特集…ですか!?

旧俺ゲー

2010.10.17 (Sun)

 TV Bros.というテレビ雑誌を買いました。普段こういう雑誌は買わないのだけど、今回はハートキャッチプリキュア!が表紙なので…(*´∀`*)実はハトプリが表紙だということを知らなくて、ある人のブログを見て急いで買いに行ったのですよ。なんとか売り切れていなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ保管用にもう1冊買っておこうかしら。舌を出しているキュアマリンがかわいすぎます…(;´Д`)ハァハァブロッサムもかなりかわいくて良いけど、その...全文を読む

PageTop▲

懐かしのゲームを買っても…

旧俺ゲー

2010.10.16 (Sat)

 昨日(15日)は友人達と飲みに行ってきました。しかし、開始が20時30分からで時間に余裕があったので集合する前にブックオフとゲオで中古ゲームソフトなどを買ってきました。飲み会は結局1時近くまで飲んでいて、帰ったのは2時過ぎ…。タクシーを使わず、1時間くらいかけて歩いて帰ったからなあ。でも楽しかったですよー。思わず照れちゃうようなちょっとえっちな話から、結婚などの重い話まで色々語ってきました。結婚が重いわけじ...全文を読む

PageTop▲

これがおおさかのサガか・・・・

旧俺ゲー

2010.10.14 (Thu)

 今再プレイしようかな…と思っているゲームボーイのゲームのひとつ「Sa・Ga3 時空の覇者」。今度DSでリメイクされるということで久しぶりにプレイしたくなったのですよ。リメイクされるという情報は先月の時点で出ていて、そのときに記事にしようと思ったのですが、なかなかできませんでした。サガ3といえば、1、2までとは違いキャラクターの成長がレベルアップ方式になってしまったため、あまり良い評価をされていないのですが、R...全文を読む

PageTop▲

ドラえもん のび太とゲームボーイ?

旧俺ゲー

2010.10.12 (Tue)

 先日記事にした「DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988」。その映画ドラえもんのDVD-BOXの第2弾「DORAEMON THE MOVIE BOX 1989-1997」をようやく観始めています。商品は先週届いていたのだけど、なかなか観ることができなかったのですよ。今回のBOX1989年の「のび太の日本誕生」から1997年の「のび太のねじ巻き都市冒険記」までのBOX。昨日までの連休で観たものの、まだ「のび太の日本誕生」「のび太とアニマル惑星」「のび太のドラビ...全文を読む

PageTop▲

これからもずっとあむちんを…

旧俺ゲー

2010.10.11 (Mon)

 先日記事にした「しゅごキャラ!」12巻のドラマCD付き限定版が届きましたー。箱の中には通常版のコミックス12巻とドラマCDが入っています。先日記事にした特装版とは表紙のあむちんの表情がちょっとだけ違うのですよ。どっちのあむちんもかわいいです(*´Д`)ハァハァ...全文を読む

PageTop▲

この秋はRDRが熱い…!

旧俺ゲー

2010.10.10 (Sun)

 最近我が家ではPSPやDSに押され気味でなかなかプレイできなかったXbox360ですが、先日買った「RED DEAD REDEMPTION(レッド・デッド・リデンプション)」というゲームが面白くてすっかりハマっています。昨夜はこのゲームを朝まで遊ぶ…つもりだったのですが、さすがにそれは無理でした…。でも、この2日間で何時間も遊んじゃっています。...全文を読む

PageTop▲

ずっとあむちんが好きでした…

旧俺ゲー

2010.10.08 (Fri)

 「しゅごキャラ!」と「初恋ランチボックス」が既に発売されていたのをすっかり忘れていて昨日(7日)買ってきました。どちらも発売を首などを長くして待っていたのに忘れてしまうとは…。最近忙しかったし、疲れが溜まっていたからなあ。...全文を読む

PageTop▲

相性占いも楽しいトモダチコレクション

旧俺ゲー

2010.10.06 (Wed)

 久しぶりにトモダチコレクションのMiiを追加しました。今回追加したのはアニメ「ハートキャッチプリキュア!」からいつき(キュアサンシャイン)とゆり(キュアムーンライト)の二人。前から作ろう作ろうと思っていたんだけど、なかなか実行に移せませんでした…。トモダチコレクションは今でもほぼ毎日プレイしているのですが、最近は夜寝る前に少しだけ…というプレイスタイルが定着しているので、わざわざキャラクターを調べてMii...全文を読む

PageTop▲

20th L’Anniversaryが待ち遠しい…

旧俺ゲー

2010.10.04 (Mon)

 私はプリキュアン(プリキュア好き)でもありますが、L'Arc~en~Cielも好きだったりします。よくプリキュアンはラルヲタも兼ねていると言いますもんね(?)。そんなラルクのファンクラブの会報がようやく届いたので記事にしてしまいます。メンバーは4人ともかっこいいですね(*´Д`)40歳過ぎには見えませんw...全文を読む

PageTop▲

ファミスタでも「やりました~!」

旧俺ゲー

2010.10.02 (Sat)

 昨日中日ドラゴンズが優勝したので、久しぶりにファミスタで遊びたくなっちゃいました。といっても最新作の「DS2010」は買っていないので、「DS2009」で…。...全文を読む

PageTop▲

ひよりんの初恋を応援したい…

旧俺ゲー

2010.10.01 (Fri)

 今月もりぼんとなかよしを買ってしまいました…。ほぼ毎月同じ書店で買っているので、今では何の抵抗も無く買えるように。毎月、りぼん、なかよし、ちゃおが同じ日に発売されるのですが、徐々にりぼんが置いてあるスペースが狭くなっているような…。今の人気はちゃお>>>>なかよし>りぼん なのかな…。ちゃおだけ読んだことがないんだよなあ…。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年10月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

