更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

【  2010年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

最も感動できるゲーム機は…

旧俺ゲー

2010.11.28 (Sun)

 先日購入したiPod touchのゲームがついに50個の大台に突入。ほとんどが無料のゲームなのですが、今回115円に値下げされたゲームを買い漁ってしまいました…。iPhone/iPod touch(iPadも)用のゲームは期間限定で値下げセールを行ったり無料になったりするので常に値下げ情報をチェックしています。値下げとか無料になると欲しくなっちゃうんですよね。今買わないと後で後悔しそうで…。350円とか600円だとちょっと手を出しにくいけど...全文を読む

PageTop▲

それが大事と分かっていても…

旧俺ゲー

2010.11.27 (Sat)

 昨日(26日)は職場の人達と3人で遊びに行ってきました。このメンバーで行くのは5ヶ月ぶりだったので楽しみにしていました。私にとっては数少ない心を許せる仲間だったりしますが、お酒が入ったこともあり、そんな人でも信じられなくなってしまったりして自己嫌悪に陥ってしまいました…。人を信じなくなるとそのうち相手からも信じてもらえなくなって、自分の周りに誰もいなくなるんだろうなあ…。それは辛いことだけど、仕方がない...全文を読む

PageTop▲

高くても買い、な理由は…

旧俺ゲー

2010.11.24 (Wed)

 先月に続きニンドリを購入。890円って結構高いよなあ…。今号も付録に力が入っているから仕方がないか。お目当ては表紙にでっかく載っている大人気ゲームではなく…。...全文を読む

PageTop▲

マリオはデラックスなべっぴんさんもお好き…!?

旧俺ゲー

2010.11.22 (Mon)

 先日Wiiで「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」が発売された(私も買いました)のを機に当時の攻略本が復刻されたので買ってしまいました。Wiiを持っていないからマリコレはプレイできないにもかかわらず、です。でも、読んでいるだけでも楽しいですよー。かなり前に記事にしたGBのドンキーコングの攻略本も面白いんですよね。ゲームの攻略よりも、おまけの部分が楽しくて。生みの親である宮本茂さんへのインタビューや...全文を読む

PageTop▲

スパカセ?スパホリ?スパダー?

旧俺ゲー

2010.11.20 (Sat)

 11月18日に発売されたDSの「スーパーカセキホリダー」。以前に記事にしたくらい発売を楽しみにしていたゲームなのですが、体調を崩していたせいでなかなかプレイできず…。ようやくプレイを開始したところですが、早くもハマっています。前作よりも細かい点で改良されているのがいい感じ。ストーリーそっちのけでカセキ岩のクリーニングに没頭しています。このゲームはバトルも楽しいけど、何よりも発掘したカセキ岩のクリーニング...全文を読む

PageTop▲

私は何を「伝える」ことができるのか…

旧俺ゲー

2010.11.19 (Fri)

 1週間ほど前に購入した「伝える わたしが見てきた野球80年」という本を読み終えました。本当はもっと早く記事にするつもりだったのですが、また体調を悪くしたこともあり、ブログの更新ができませんでした。著者の杉下茂さんは中日ドラゴンズの投手、そして1954年の日本一のときのメンバーとして活躍した「フォークボールの神様」。中日は1954年以来、リーグ優勝と日本シリーズ優勝の「完全日本一」を達成できていないんですよね...全文を読む

PageTop▲

原因は何nanoか…?

旧俺ゲー

2010.11.13 (Sat)

 今週はなかなかブログの更新や訪問ができませんでした…。というのも体調を崩してしまい、仕事も一日半休んでしまったのですよ。昨日(12日)までは体がだるく、頭痛や喉痛があったのでブログどころではなかったり。でも、今日になってようやく良くなってきたのでホッとしています。仕事でのストレスも原因のひとつかもしれないなあ。昨夜は友人達と麻雀をして夜更かししたのですが、気持ち的にもだいぶ楽になりましたし。これから...全文を読む

PageTop▲

夢は終わらない。ゲームも終わらない…

旧俺ゲー

2010.11.08 (Mon)

 前記事でネタにしたテイルズオブファンタジア(クロスエディション)をようやくクリアしました。土日を使って一気にラスボスまでいきましたよー。ちょっとレベルや能力を上げすぎたみたいで、ラスボス戦はそこまで苦戦しなかったなあ。むしろザコ敵相手に油断して全滅させられたり…。私にとっての初テイルズでしたが、とても良いゲームでした。キャラクターがみんな魅力的だし、もっと冒険を楽しみたかったなあ。「なりきりダンジ...全文を読む

PageTop▲

なかなかフェイブれません…

旧俺ゲー

2010.11.06 (Sat)

 実は先週Xbox360の「フェイブル3」を買っていたのですが、あまりプレイできていません…。このゲームに限らずXbox360自体土日など時間に余裕があるときにしか起動できなかったり。フェイブルシリーズをプレイするのはこの3が初めてなのですが、なかなか楽しいです。しかし、自由度が高いようで高くないような…。やれることは多いし、世界を旅することはできるだのだけれど。まだ序盤だからそう感じているだけなのかな。今週発売の「...全文を読む

PageTop▲

プリキュアの限定カードで幸せゲットだよ!

旧俺ゲー

2010.11.03 (Wed)

 前記事の映画「ハートキャッチプリキュア!」を観た後、昼食にすることに。どこで食べようか迷ったのですが、イオン大高の飲食店はどこも満席。結局車に乗り合わせて、近くのマクドナルドに行くことになりました。マクドナルドに行くのは何年ぶりだろう…。私はハンバーガーが嫌いなのでマックは苦手だったのですが、今回は少し違います。プリキュア映画を観たばかりの大きなお友達がマクドナルドに行くとなれば、買うのはひとつ。...全文を読む

PageTop▲

大きいお友達もハートキャッチされちゃいます…。

旧俺ゲー

2010.11.03 (Wed)

 10月31日(日)のことになりますが、映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」を観てきました。今回も3月のプリキュアオールスターズDX2のときと同じようにカラオケオフで知り合った方からお誘いもいただき、一緒に観てきました。いい歳したおじ…おにいさん5人でプリキュア映画、楽しかったですよ。それでは、簡単に映画の感想などを書いていきますが、極力ネタバレはしないようにしていますので安...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年11月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

