更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

【  2010年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

今年の大晦日は…

旧俺ゲー

2010.12.30 (Thu)

 先日行ったスーパーカセキホリダーのすれちがい通信に再び挑戦しようと思っています。明日は東京、そして幕張まで遠征するので、そのときに秋葉原あたりですれちがい通信してみようと思いまして。すれちがい通信用のカセキ岩をカセキキャノンにセットして準備完了。とりあえず20個はカセキ岩を打ち込めるようにしておきました。私が用意したカセキ岩は前回同様レアな黒カセキ岩やふしぎなカセキ岩が中心です。どうせなら相手に少し...全文を読む

PageTop▲

もう一度初恋を…

旧俺ゲー

2010.12.28 (Tue)

 以前から何度か記事にしている「初恋ランチボックス」の最終巻(3巻)を買いました。好きなマンガだったのですが、残念ながら一年ほどで終わってしまいました…(´Д⊂ヽ毎回お弁当を作ってあげる、という展開だからネタが尽きてきたのかな。それとも単に人気が無かっただけなのか…。絵や話は好きなのでもっと読みたかったなあ。連載終了してしまいましたがオススメの作品です。問題は大きい本屋に行かないと置いてないことでしょうか...全文を読む

PageTop▲

逆転ホームラン!

旧俺ゲー

2010.12.26 (Sun)

 iPod touch/iPhone版の「逆転裁判」を購入しました。昨日訪問したブログで逆転裁判ネタを見てしまったので急にプレイしたくなったのですよ。実は逆転裁判をプレイするのは今回が初めてなんですよ。今まで気になっていたのだけど、食わず嫌いでプレイしてこなかったので…。一度食わず嫌いになると明確な理由が無くても手を出せなくなっちゃって。しかし、プレイしてみたらこれが面白くて。こんなことならもっと早くプレイしておくべ...全文を読む

PageTop▲

スパホリが楽しくて…

旧俺ゲー

2010.12.25 (Sat)

 先月に続き今月もデンゲキニンテンドーDSを買ってしまいました。お目当ては付録のスーパーカセキホリダーの小冊子と、連載中のスーパーカセキホリダーのマンガです。他のゲーム雑誌に比べ低年齢向けだし値段も高めなのですが、カセキホリダーのためにしばらく買い続けようと思います。最近なかなかスパホリをプレイできなかったのですが、今日は休日ということもあり2時間以上もプレイしてしまいました。そのほとんどがカセキ岩の...全文を読む

PageTop▲

伝説は終わらない…

旧俺ゲー

2010.12.23 (Thu)

 早いもので今年も残り僅か。12月恒例となったゲームセンターCXのDVD-BOXを今年も買ってしまいました。まだ観ていないので内容については書けませんが、今回もきっと楽しい仕上がりになっているはず。でも、昨年発売のDVD-BOX6はちょっとイマイチだったんだよなあ…。テレビの放送が観られない私にとってはこのDVD-BOXの発売は本当に楽しみなんです。...全文を読む

PageTop▲

プリキュアがいっぱい!お父さんに乾杯!

旧俺ゲー

2010.12.21 (Tue)

 買って以来すっかりハマっているiPod touchですが、そのiPod touch/iPhone用のプリキュアのアプリが販売されていたので、衝動買いしてしまいました。ハトプリのカメラのアプリがあるのは知っていたのだけど、それ以外にもありまして…。そんなプリキュアのアプリの中から今回は上の画像の「プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典」を紹介したいと思います。このアプリさえあれば娘さんからプリ...全文を読む

PageTop▲

攻略本に思うこと

旧俺ゲー

2010.12.19 (Sun)

 私にとっては2010年ナンバー1ゲームと呼んでもよいスーパーカセキホリダーの攻略本を買いました。12月17日発売だったのだけど、発売日に買うことはできませんでした。スーパーカセキホリダーの攻略本は2冊同時に発売されていて、どちらを買おうか迷ったのですが、私は電撃の攻略本を買うことにしました。小学館発行の任天堂公式の攻略本でも良かったのだけど、なんとなくこっちが良いかな…と思いまして。まだストーリーをクリアし...全文を読む

PageTop▲

ペンが銀色に輝いている。これはペンギンのだな、なんちゃって

旧俺ゲー

2010.12.16 (Thu)

 少し前のことになりますが、コロコロコミックで連載中のペンギンの問題のコミックス10巻を買いました。ペン問のコミックスって200万部も売れていたんですね。小学生に人気のマンガですが、私も好きです。...全文を読む

PageTop▲

ワイはスティゴルで猿になる…!

旧俺ゲー

2010.12.12 (Sun)

 iPod touch/iPhoneは気軽にサクッと、それも電車やバスに乗っているときやちょっとした待ち時間でもできるゲームとの相性が良いようです。「STICK GOLF」はまさにそんなゲーム。音楽を聴きながらゲームをプレイできるのも良いですね。無料になったのでダウンロードしたのですよ。とっても楽しく、そして熱くなれるゲームです。このゲームはその名のとおりゴルフゲームなんですが、その操作方法は至ってシンプル。よくあるゴルフゲ...全文を読む

PageTop▲

夢を「みる」島

旧俺ゲー

2010.12.11 (Sat)

 最近はiPod touch/iPhoneのゲームの記事が続きましたが、やっぱりゲームボーイでも遊びたい。まだ買ったものの積んだままにしてあるゲームがたくさんありますし…。しかし、今回プレイするのは既にクリアした「ゼルダの伝説 夢をみる島」。ゼルダシリーズの中でも特に好きなゲームで、前から再プレイしようしようと思っていたのですが、DSやPSPでも遊んでいたのでなかなかできませんでした。iPod touchでアクションRPGをプレイして...全文を読む

PageTop▲

青い服着てターバンを巻いたおっさんと…

旧俺ゲー

2010.12.09 (Thu)

 今回もiPod touch/iPhoneネタですいません…。昨日思い切って購入して夜更かしするくらいハマってしまったアプリがあります。その名も「akinator(アキネイター)」。インターネットブラウザ上で無料で遊べるので知っている方もいるかもしれませんが、iPod touch/iPhone版は230円になります。有料だけど、手のひらサイズのiPod touchで遊べるので後悔どころか大満足ですよ。...全文を読む

PageTop▲

この冬一押しのゲームは…!

旧俺ゲー

2010.12.07 (Tue)

 またしてもiPod touch/iPhone用のゲームになりますが、最近ダウンロードしてハマってしまったゲームなので記事にしたくなっちゃいました。このゲームは「Dungeon and Coins」。ゲームセンターにあるメダルプッシャーゲームをiPod(iPhone)で遊べるのですよ。基本的にはコインを上から落として、下にあるメダルを押し出していくだけなのですがこれが楽しくて。つい時間を忘れて没頭してしまいます。...全文を読む

PageTop▲

すれちがいの純情、好きだから通信した…

旧俺ゲー

2010.12.04 (Sat)

 今日は以前から何度か記事にしているスーパーカセキホリダーで初めてすれちがい通信をしてみました。名古屋に行ったのでやってみようと思いまして。昨年のドラクエ9とは違い販売本数が少ないスーパーカセキホリダーですれちがえるのか心配でしたが、それは杞憂に終わりました。...全文を読む

PageTop▲

あてる君、あたりちゃんもオススメ…?

旧俺ゲー

2010.12.03 (Fri)

 前記事の「Unblock Me」ほどではないですが現在ハマっているiPod touch/iPhone用のゲーム「Music Guess Pro」。これは自分のiPod(iPhone)に入っている曲でイントロゲームができるアプリで、ゲーム性はそれほど高くないのですがなかなか楽しいので紹介したいと思います。元々有料なのですが、期間限定で無料になっていたのでダウンロードしちゃいました。...全文を読む

PageTop▲

お願い、外に出して…

旧俺ゲー

2010.12.02 (Thu)

 今iPod touch/iPhoneのゲームで一番ハマっているのが「Unblock Me」。先日の記事でも少し紹介したのですが、誰でも理解できるルールでありながらもついつい遊び続けてしまいます。まさにシンプル・イズ・ベストという言葉がピッタリです。...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年12月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

