更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

【  2011年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ムーンライトといえば…

旧俺ゲー

2011.01.29 (Sat)

 昨日(28日)は友人達と飲みに行ってきましたー。本当は麻雀の予定だったのだけど、メンバーの一人が都合が悪くなったので飲みに変更。最終的には3人で飲んでいたのですが、途中までは2人で飲んでいました。2週続けて飲みに行くのはちょっと辛かったけどやっぱり楽しいですー。先週の飲みも楽しかったけれど。今回は中学時代からの友人達と飲んでいたのですが、今でもこうして一緒に飲みに行けるのが嬉しかったり。しかし、中には...全文を読む

PageTop▲

迷いを捨てて脱いでしまいたい…!

旧俺ゲー

2011.01.28 (Fri)

 先日買ったDSの逆転裁判2をようやくプレイ開始しました。といってもまだ第1話をクリアしただけなんだけど…。完全に前作の続きとなっているけど、前作未経験者も楽しめるように第1話はチュートリアルも兼ねていて、1の第1話と同じで話は短めで法廷パートのみ。でも、このゲームは1からプレイしてこそだよなあ…。1はiPod touch/iPhone版をプレイしましたが、DS版ではゆさぶりをかけたときの「待った!」や証拠をつきつけるときの「異...全文を読む

PageTop▲

呼んでもないのに出てくるミツルギスキー

旧俺ゲー

2011.01.27 (Thu)

 昨日(26日)のことになりますが、ニンドリことニンテンドードリーム3月号を買いました。表紙には見覚えのある人物が…。この表紙に惹かれて買ってしまいました(*´Д`)...全文を読む

PageTop▲

烈火の剣は決して劣化しない…!

旧俺ゲー

2011.01.25 (Tue)

 今更ですが、ゲームボーイアドバンスの「ファイアーエムブレム 烈火の剣」で遊んでいます。このゲームって8年も前だったんですね。実はこれが私にとっての初ファイアーエムブレム。シミュレーションRPGは嫌いではないのですが、それほどプレイしてきたわけではないんですよね。好きなSRPGはゲームボーイのリトルマスターシリーズです。初FEだったのですが、このゲーム面白いですねー。さすがは人気シリーズです。まだ5時間ほどプ...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに苦しみました…

旧俺ゲー

2011.01.23 (Sun)

 金曜日(21日)のことになりますが、職場の人と二人で飲みに行ってきましたー。おかげで昨日は二日酔いでずっと苦しんでいてブログどころではありませんでした…(´Д⊂ヽこんなに飲んだ…というか酔っ払ったのは久しぶりだなあ。とても楽しい夜だったのですが、終わった後にかなりヘコんでしまう出来事もあっていろいろ辛かったです。今回はもつ鍋と焼肉が楽しめる店に行ってきました。いやあ、まいうー(美味しい)でしたよ(*´Д`)ハァハァ...全文を読む

PageTop▲

何から崩していくか悩む名(迷)作が6本も…!

旧俺ゲー

2011.01.19 (Wed)

 先日積みゲーについて記事にしてからというもの、少しでも積みゲーを減らしていこうと考えています。前記事の「ルーンファクトリー3」などDSやPSPのゲームを優先的にプレイしようと考えていますが、ゲームボーイやゲームボーイアドバンスも中古で安く買ったソフトを積んでしまっているし、やっぱりゲームボーイでも遊びたいので、何本か引っ張ってきました。今はアクションよりもRPGな気分なので、SRPGも含めた6本を出してきました...全文を読む

PageTop▲

ゲームの前に現実で結婚を…

旧俺ゲー

2011.01.18 (Tue)

 久しぶりにDSの「ルーンファクトリー3」をプレイしました。前回記事にしたのは昨年の4月。それ以来あまりプレイせずに放置しちゃっていたんですよね。先日積みゲーについて書いたあと、このゲームも放置していたことを思い出しまして…。これからは少しずつ積みゲー、放置ゲーを減らしていきますよー。...全文を読む

PageTop▲

今度はDSで逆転を…!

旧俺ゲー

2011.01.15 (Sat)

 先月から何度か記事にしている「逆転裁判」。今日はその第2弾のDS版を買ってきました。1はiPod touchでプレイしていましたが、2以降の配信がないためDS版を買うことに。iPod touch版よりは高いですが、2,000円で買えるのは良いですねー。iPod touch版が初プレイなので何ともいえませんが、DSの方が画面が大きくなるし、ボタン操作もできるので遊びやすい気がしています。実はまだ開封しただけでプレイしていないんですよね。...全文を読む

PageTop▲

むしゃくしゃして積んだ、今は反省している

旧俺ゲー

2011.01.14 (Fri)

 「積みゲー」ゲーム系ブログに訪問するとこんな言葉が出てきます。たまたまかもしれないけれど、最近は行く先々で目にしている気がします。買ったは良いけど遊ばれることなく積んでしまっているゲーム達。今までネタにしませんでしたが、私もかなりの数の積みゲーを持っています。って、自慢できるようなことではないですね。むしろ、恥ずべきことなのでは…。積みゲーというくらいだから実際に積んでみたらどうなるだろう…と思い、...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイしりとり総集編 その5

旧俺ゲー

2011.01.13 (Thu)

 昨年7月のアップ以来、すっかり忘れていた「ゲームボーイしりとり総集編」。ツイッターを始めたばかりの頃、毎日「ゲームボーイしりとり」というものをつぶやいていました。あの頃はツイッターについてよくわかっていなかったし、やるからには人と違うことをやりたいという思いが強かったのですよ。今思えばおかしなことをしていたなあ…と思っていますが、簡易的ではありますがゲームボーイソフトについて紹介できたので良かったの...全文を読む

PageTop▲

現在プレイ中のゲームたち…

旧俺ゲー

2011.01.11 (Tue)

 iPod touchを購入して2ヶ月が経とうとしています。私は音楽プレイヤーとしてだけでなく、ゲーム機としてもフル活用。ダウンロードしたゲームは有料・無料合わせて130本を超えるほどに。お気に入りフォルダも3つになってしまいました。今日はそんなiPod touch/iPhone用のゲームで現在私がプレイしているゲームを紹介したいと思います。…単にネタが無かったからだけど(*´Д`)今後気が向いたらこの記事で取り上げたゲームについて詳し...全文を読む

PageTop▲

アニソンが好きだと叫びたい

旧俺ゲー

2011.01.09 (Sun)

 昨日(8日)は久しぶりに名古屋までアニメ・特撮カラオケオフに参加してきました。オフとして参加するのは5ヶ月ぶりになるのかな。参加しようかかなり悩んだのですが、結局参加してしまいました。参加者は私を含めても4人しかいなかったけれど。楽しく歌えたのだけど、いろいろ思うところもあって自己嫌悪に陥ってしまったり…。...全文を読む

PageTop▲

ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!ゆけ!勇者

旧俺ゲー

2011.01.07 (Fri)

 iPod touch/iPhone用のゲームで今ハマっているのは「ゆけ!勇者」。その名の通り勇者が冒険するゲームなのですが、このゲームはちょっと変わっています。何もせずに放置しておく時間がとても長いゲームなのですよ。何もせずに放っておく、それでも楽しいゲームです。...全文を読む

PageTop▲

腐った人達にも大人気…!?

旧俺ゲー

2011.01.03 (Mon)

 前記事で書いた年越しで無理をしてしまったせいか、昨日から体調を崩してしまいました。年越もだけど、家に帰ってからも夜更かししたりお酒を飲んだりしたからなあ。明日からまた仕事が始まるのでこれから無理せず体調を良くしていかないといけませんね。そんなことがあり、ブログの更新や皆様のブログへの訪問ができなかったのですが、布団の中では寝るか、DSやiPod touchを触っていました。特にiPod touchでは先日記事にした「逆...全文を読む

PageTop▲

大変な年越しでした…。

旧俺ゲー

2011.01.01 (Sat)

 皆様、あけましておめでとうございます。L'A HAPPY NEW YEAR!前記事にも書いた通り、今回の年越しは東京、そして幕張まで遠征してきました。ここ何年かは家でのんびりNHK教育などを観ながらまったりお酒を飲んで年越しをしてきたのですが、今回はL'Arc~en~Cielのニューイヤーライブがあったのでわざわざ幕張メッセまで観に行ってきましたよー。2年半ぶりとなる「再起動」ライブなだけにどうしても行きたかったのですよ。...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年01月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

