更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

【  2011年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

トゥルーサウンドの挑戦は世界へ…

旧俺ゲー

2011.02.28 (Mon)

 前記事に続き、「ウイニングポスト7 2010」について書いてしまいます。やはりこういうゲームは一度遊びだすとなかなかやめられません。昨夜も夜更かししてしまいました。今最も期待ができる所有馬は4歳牝馬のトゥルーサウンド。この春の大目標は高松宮記念制覇だったのですが、惜しくも2着。前哨戦の阪急杯で4馬身ちぎった相手にリベンジされてしまいました。ちょっと位置取りが悪かったかな。その後、5月のヴィクトリアマイルでG...全文を読む

PageTop▲

トゥルーサウンドの飛躍に期待…!

旧俺ゲー

2011.02.26 (Sat)

 昨年購入した「ウイニングポスト7 2010」は今もプレイしています。このゲームは一度始めるとなかなかやめられないんですよね。今一番ハマっている競馬ゲームです。ドリキャスやPS2で発売された「ダビつく」シリーズが復活してくれれば一番良いのだけど…。このウイポ7 2010の音声実況はダビつくと比べるとイマイチで、今は音声オフにしちゃっています(;´Д`)ウイポ7 2010は今は大牧場タイプで初めからプレイし直しているところです...全文を読む

PageTop▲

あと少しで逆転できるのに…!

旧俺ゲー

2011.02.24 (Thu)

 先月からプレイしている逆転裁判2はようやく終わりが見えてきました。しかし、あと少しというところで足止めをくらっています。どうしても証言を崩すことができなくて…。証人の証言で気になるところはあるのだけど、証拠品をつきつけても全くダメで…。最悪証拠品を片っ端からつきつけてはリセットしていくしかないのだけれど、それもなあ。攻略サイトに頼ることだけは絶対にしたくないので、なんとか自力で頑張ってみます。早く逆...全文を読む

PageTop▲

FF3なら何度でも…

旧俺ゲー

2011.02.22 (Tue)

 久しぶりにDSのファイナルファンタジー3をプレイしました。かなり前にクリアはして、2回目のプレイに突入していたのですが、一度クリアしたこともあり放置しちゃっていたのですよ。少し前にやりたくなったのですが、そのときはプレイできず、今日ようやく再開です。...全文を読む

PageTop▲

勝負を決めるのは思考力、決断力、そして時の運…「button men」

旧俺ゲー

2011.02.21 (Mon)

 今一番ハマっているiPod touch/iPhoneのゲームは先日記事にした「Dungeon Raid」なのですが、そのDungeon Raidの少し前に購入した「BUTTON MEN」というゲームもかなり面白くてハマりつつあります。Dungeon Raidはプレイヤーのレベルが上がるほどプレイ時間も長くなるのですが、このBUTTON MENは1回のプレイが数分で終わるので、ちょっとした時間でも遊べるのが良かったり。繰り返し遊んじゃうから結局時間は経っちゃうのだけれど(...全文を読む

PageTop▲

とっても楽しい「なりきりダンジョンX」。しかし…

旧俺ゲー

2011.02.19 (Sat)

 先日からPSPの「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイしています。同時収録の「テイルズオブファンタジア クロスエディション」は昨年クリアしていたのだけど、本編のなりきりダンジョンXをまだプレイしていなかったのですよ。何のために買ったのやら…という感じでしたが、ようやくプレイ開始です。...全文を読む

PageTop▲

プリキュア・スーパーボーカルベスト

旧俺ゲー

2011.02.17 (Thu)

 近所のスーパーでスイートプリキュア♪のマスコットが売っていたので思わず買ってしまいました。このシリーズはマスコットはもちろん、パッケージイラストもかわいいんですよね。響と奏はどっちもかわいいなあ…。この二人のうちどちらか一人を嫁にするなんて絶対に選べない!(絶対に許さない!)昨日(16日)はハートキャッチプリキュア!のボーカルベストとプリキュアの映画主題歌コレクションの発売日。そういえば私はプリキュア...全文を読む

PageTop▲

思わず調子に乗って死んでしまうDungeon Raid

旧俺ゲー

2011.02.16 (Wed)

 またしてもDungeon Raidですみません…。昨日の記事で書いた快進撃はスコア32328でゲームオーバー。ステータスは敵をかなり上回っていて、HPの残量もかなり余裕がある状態。それなのに、いつものようにモンスターに攻撃をしたら突然ゲームオーバーに…。一瞬、何が起こったのかわからなくなりましたが、すぐにいつもお世話になっている攻略記事を思い出し、原因に気づきました。それはカウンター攻撃してくるスペシャルモンスター・S...全文を読む

PageTop▲

今日も、明日もDungeon Raid

旧俺ゲー

2011.02.15 (Tue)

 前記事で紹介した「Dungeon Raid」にまだまだハマっています。昨夜もプレイしていたのですが、攻略情報に目を通していたおかげで自己記録を大幅に更新。かなり長時間プレイすることができるようになりました。というか、昨夜はかなり遅い時間になってしまったため、一時中断して今日再開するほどに。実はこの記事を書いている今もまだゲームオーバーになっていません。...全文を読む

PageTop▲

今年最も不思議なダンジョンへ… 「Dungeon Raid」

旧俺ゲー

2011.02.13 (Sun)

 今私が一番ハマっているiPod touch/iPhoneのゲームは終始この画面でゲームが進む「Dungeon Raid」です。地味なグラフィックなのですが、ゲームの面白さは群を抜いています。発売当初からずっと気になっていたゲームなのですが、なかなか買うまでにはいかず…。今回、セールで350円が115円になっていたのでこれを機にプレイすることに。...全文を読む

PageTop▲

ケムコ帝国からのニャンニャンな刺客! 「ネコジャラ物語」

旧俺ゲー

2011.02.11 (Fri)

 前記事で紹介した「ネコジャラ物語」。なんと昨年に20年の時を経て携帯電話でリメイクされていました。思わず「ケムコ帝国」というサイトで420円で購入…。以前同じゲームボーイの「セレクション」も携帯電話でリメイクされていたから、ネコジャラ物語がきてもおかしくはないのだけど、それにしてもビックリです。今回はその携帯電話版「ネコジャラ物語」について書いてみます。携帯電話版はグラフィックの質は向上しているものの、...全文を読む

PageTop▲

ネコまっしぐら!? ケムコの秀作RPG 「ネコジャラ物語」

旧俺ゲー

2011.02.10 (Thu)

 ネコジャラ物語(1990/12/14 ゲームボーイ)ケムコがゲームボーイ黎明期に発売したRPG「ネコジャラ物語」。ケムコのゲームボーイソフトといえば1989年の「セレクション」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、このネコジャラ物語もセレクションに負けず劣らずのゲームとなっています。...全文を読む

PageTop▲

今、ミスワーが熱い…!

旧俺ゲー

2011.02.07 (Mon)

 最近はPSPとDSをメインに遊ぶようにしているのですが、iPod touch/iPhoneで面白いゲームがどんどん出てくるので困っています。一体何から遊べば良いのだろう…と、嬉しい悩みが尽きません。そんな中で、今ハマっているのがiPod touch/iPhone用のRPG「Mist World」。シンプルなゲーム性と115円という安価、萌え系なアイコンのおかげで(?)、RPG部門で1位を獲得したほどの作品です。誰でも気軽に遊べるゲーム性と、チマチマとキャラ...全文を読む

PageTop▲

疲れたあなたにピッタリの…

旧俺ゲー

2011.02.06 (Sun)

 最近ハマっている「ひなちゃんの日常」というマンガを買いました。単行本を買うのは初めてだったのですが、本屋に置いてあったのがこの8巻だけだったので途中の巻になるけど買うことに。どこから読んでも楽しめるマンガなので問題無いんですけどね。1~7巻はネットで買おうかな…。このマンガはその名の通り、主人公のひなちゃん(3歳)の日常を描いたマンガで、読んでいると心があったかく、というかほんわかしちゃうんですよ。ス...全文を読む

PageTop▲

ぶっちゃけありえないDVD-BOXがついに…!

旧俺ゲー

2011.02.05 (Sat)

 ついに発売された「ふたりはプリキュア」のDVD-BOX。今週はこのDVDばかり観ていたなあ。プリキュアシリーズの原点にして最高峰の作品がついにDVD-BOX化。なぎさじゃないけど、「ぶっちゃけありえなーい!」って感じです。そんなぶっちゃけありえないDVD-BOXについて書いてみたくなりました。...全文を読む

PageTop▲

カードグミを買って今年も幸せゲットだよ!

旧俺ゲー

2011.02.04 (Fri)

 2月6日より放送開始の新番組「スイートプリキュア♪」。今日、仕事帰りにスーパーに寄ったらそのスイートプリキュアのカードグミが早くも発売されていたので買ってしまいました。まさか放送開始前に買うことができるとはなあ…。「ここで決めなきゃ女がすたる!」とはキュアメロディの響の口ぐせ。カードグミを見つけたときの私は「ここで買わなきゃ女がすたる!」という感じでしたw女ではないけれど…。...全文を読む

PageTop▲

目指すは「はるちゃん」越え…!

旧俺ゲー

2011.02.02 (Wed)

 先日買ったDSの「逆転裁判2」は順調に進んでいます。ようやく第2話をクリアしたところです。新キャラクターに新システム、そして全体のボリュームもアップしているようで、前作以上にやり応えがあって楽しいです。...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年02月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

