更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

【  2011年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

PSPをアマガミ…いや、甘噛みして待ちました…

旧俺ゲー

2011.03.31 (Thu)

 今日発売のPSP版「アマガミ」を買いました。「アマガミ」は恋愛シミュレーションゲームなのですが、このジャンルのゲームをプレイするのは久しぶりだなあ。私はあまりこういうゲームはしないんですよね。前作の「キミキス」以来かなあ…と思ったら、2009年にPSP版の「ときめきメモリアル」を買っていたのでした(ノ´∀`*)そういえばPSP版のときメモは放置しちゃっているなあ…。やりだすと止まらないのだけれど。...全文を読む

PageTop▲

レフィアを独り占めしたい…

旧俺ゲー

2011.03.30 (Wed)

 ついに発売されたiPod touch/iPhone版ファイナルファンタジー3。DS版の2周目がまだ終わっていませんが、今はiPod touch版で遊んでいます。リメイク版のFF3では主人公4人の中の紅一点であるレフィアが一番好きです。というか、レフィアしか見えない!という感じ。レフィアたんかわいいよレフィアたん(;´Д`)ハァハァ(ロリコンでも変態でもないですよ)...全文を読む

PageTop▲

最強馬を目指して…

旧俺ゲー

2011.03.28 (Mon)

 先週はずっと風邪を引いていたのですが、その間家でゲームばかりしていました。昨日記事にしたドラクエ5以外ではPSPのウイニングポスト7 2010も進めていましたよー。以前から何度か記事にしているウイポ7ですが、今回また強い馬が出てきたので記事にしちゃいます。その馬の名はトゥルーロマンス。無敗で牝馬3冠を達成した恐ろしいお馬さんです。...全文を読む

PageTop▲

ドラクエ5再び…!

旧俺ゲー

2011.03.27 (Sun)

 今週は風邪を引いてしまったため、21日の更新以来、皆さんのブログの訪問すらしなかったのですが、ようやく回復してきました。とはいえ、まだ完治したわけではないので安心はできないのだけれど。これからはまた更新していきますので、良かったら見てやってくださいね。こちらからもまたしつこいと思われるくらいお邪魔しますから(*´∀`)風邪のため、家で寝込んでいることが多かったのですが、布団の中でゲームしていたり。先日買...全文を読む

PageTop▲

二の腕も好きです…

旧俺ゲー

2011.03.21 (Mon)

 一昨日(19日)に名古屋に行ったときにソフマップでDSの「二ノ国」を買ってしまいました。ずっと気になっていたのですが、買うまでにはいかなくて。かなり安くなっていたのでついに買ってしまいました。もう少し待つか探せばもっと安く買えたかもしれないけれど。でも、買おうとしたら新品の在庫が無くなっていても嫌だしなあ。このゲームを買うなら中古ではなく新品が良いものでして…。というのも、このゲームは「マジックマスタ...全文を読む

PageTop▲

プリキュアにありがとうと言いたいです…

旧俺ゲー

2011.03.19 (Sat)

 今日は映画「プリキュアオールスターズDX3」を観に行ってきました。ここ何作かはアニメ・特撮カラオケオフで知り合った人達と行っていて、今回も一緒に観ることになりました。今回はなんと11人の大人数になっちゃいましたw男11人がプリキュアの映画を初日に観る…。これってどうなんだろう…(;´Д`)昨年のオールスターズDX2やハートキャッチプリキュア!のときは5、6人だったのにねwプリキュアオールスターズと同じで、回を重ねるご...全文を読む

PageTop▲

モンハンもいいけどモンメー(!?)も…

旧俺ゲー

2011.03.18 (Fri)

 今朝、いつもよりも早く目が覚めたのでゲームボーイで発売されたRPG「モンスターメーカー」を引っ張り出してきました。先日あるブログで「ロイアルストーン」というゲームの記事を見てしまってからというもの、このゲームをネタにしたくてたまらなくなっちゃいまして。モンスターメーカーシリーズは本当はゲームボーイでもう1作発売されていたのですが、現在手元に無いので1、2のみ写真に撮ることに。ゲームボーイでの3作目はバー...全文を読む

PageTop▲

manacaデビュー!

旧俺ゲー

2011.03.16 (Wed)

 ローカルな話題になってしまいますが、先月より導入されたICカード「manaca(マナカ)」を購入しました。manacaは名古屋市の地下鉄やあおなみ線、名鉄バスなどで使えるICカードで、改札をカードをタッチするだけで通ることができるし、金額をチャージしたり、電子マネーとして使うことも。名古屋すげえ…と思ったのだけれど、こういうICカードは既に全国的に導入されていて、名古屋はむしろ遅れていたみたいですね…(;´Д`)そういえ...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」

旧俺ゲー

2011.03.14 (Mon)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きな匂いはなんですか?」です。香水に限らず「なんかこの匂い癖になるんだよねー」ってもの皆さん一つはありませんか?例えば私の場合、プールの塩素の匂いがとってもつぼです!人によってはガソリンの匂いが好きって方もいて・・・私は全然わからないのですが皆さんの”この匂いが...トラックバックテーマ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」好きな...全文を読む

PageTop▲

初めての殿堂入り…!

旧俺ゲー

2011.03.12 (Sat)

 昨日からずっとNHK教育で地震速報、安否情報を見ています。昨夜はほとんど眠れなかったなあ…。結局寝たのは2時30分過ぎ。でも、3時間ほどしか眠れなかったから。私が住んでいる地域はほとんど被害は無いのだけど、それでも気になって。私はまだ幸せなんだと思います。ベッドに横になれて、暖かくして眠れたのだから。避難所の人たちは辛いだろうなあ。寒いのはもちろん、ストレスも溜まるだろうし。今日も(この記事を書いている今...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」

旧俺ゲー

2011.03.11 (Fri)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「好きなもの、連続何日食べられる?」です。突然ですが、あなたの大好物、毎日食べていいよと言われたら、連続で何日ぐらいまでいけますか?ほうじょうは今、大好きな某店のラーメンを昨日も食べたところなのにまた食べに行きたくなっています...トラックバックテーマ 第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」そうだなあ…。悩むところですが、...全文を読む

PageTop▲

ネコは好きなのニャ♪

旧俺ゲー

2011.03.09 (Wed)

 スイートプリキュア♪の主題歌CDが届いたので早速聴いているのニャ♪(ハミィ風に)最初はこのCDを買おうか少し迷ったんですよ。同じプリキュア主題歌ならハートキャッチプリキュア!の主題歌の方が良いと感じたから…。スイートプリキュア♪の主題歌も悪くはない…というか、良いのだけれど、ハトプリが好きすぎたから…というのもあるかなあ。とはいえ、早速リピートしまくっています♪工藤真由さんにとっては久しぶりのプリキュアOP曲...全文を読む

PageTop▲

萌え要素になんて興味無いし…

旧俺ゲー

2011.03.08 (Tue)

 iPod touchのゲームがかなり増えてきました。お気に入りフォルダに入っているゲームだけでも50本近くに。以前現在プレイ中のゲームを紹介したのですが、どんどんゲームが増えていくから古いゲームはなかなかできなくなっていたり。「Coin Dozer」は一時期毎日遊んでいたのだけど、最近はプレイしていなかったり。ちょっと熱が冷めてしまったからだけど…。でも、再開したらまた続けてしまいそうです。今日はこの2ヶ月で新たに購入し...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」

旧俺ゲー

2011.03.07 (Mon)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの癖は?」です。足を組むも癖ですし、貧乏ゆすりも癖。数えてみれば沢山ありますよね体の癖私の癖は、髪をかきあげてしまうのが癖です。一見かっこよく聞こえがちですが、ワックスなどつけて髪をセットしているのを忘れてぐしゃってなったりして…って�..トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」自分の癖は子供の頃からいろいろあ...全文を読む

PageTop▲

最後の逆転に向けて新たな一歩を…

旧俺ゲー

2011.03.06 (Sun)

 昨年末からプレイしている逆転裁判シリーズ。今日ようやく「逆転裁判3」を買うことができました。難しくてエンディング目前で足止めをくらっていた2は先日クリアしたのですが、なかなか3を買いにいくことができませんでした。本当は昨日買うつもりだったのですが、昨日は時間が無かったので今日買いにいくことに。合わせて「逆転検事」も買ってしまおうかと思いましたが、それは3をクリアしてからで良いかな…。4からは主人公が変わ...全文を読む

PageTop▲

一人 ユラリユララ…

旧俺ゲー

2011.03.05 (Sat)

 今日は名古屋までアニメ・特撮カラオケオフに参加してきました。参加するのは1月以来。ちょっと不安でしたが、歌いたい曲が増えてきたので思い切って参加することに。今日のオフはいつもとは違い、ピザやフライドポテト、アイスクリームが食べ放題の店でカラオケしてきました。ピザは焼きたてで美味しかったのだけど、途中からかなり辛くなってきました。ピザ自体そこまで好きというわけではないし、元々たくさん食べるつもりはな...全文を読む

PageTop▲

今熱いのはベイブレ?いや、インブレこと「Infinity Blade」です!

旧俺ゲー

2011.03.04 (Fri)

 iPod touch/iPhone用のゲーム「Infinity Blade」にハマりつつあります。今までは700円とちょっと高価だったので手が出せませんでしたが、最近半額になったので思い切って購入。元の値段でも700円なのですが、それでも高く感じてしまうのがiPod touch/iPhoneのゲームなんですよね。良質のゲームが115円や230円で売られているんですから仕方がありません。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」

旧俺ゲー

2011.03.03 (Thu)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの周りのメガネ率」です。水谷はメガネをかけていないのですが周りの人たちは、メガネをかけている人がとても多いです。率にすると、50パーセントを超えているかも知れません。最近は特にパソコンを使う仕事が多くなったりインターネットを使う人が増えたりしているの�..トラックバックテーマ 第1147回「あなたの周りのメガネ率」自分の周りは結構...全文を読む

PageTop▲

今月はプリキュアが熱い…

旧俺ゲー

2011.03.02 (Wed)

 今月はプリキュアが熱いです。3月19日公開の映画プリキュアオールスターズDX3をはじめ、DVDやCDの発売が続きます。プリキュアンにとっては金銭的には辛いけれど、嬉しくてたまらない1ヶ月だったり。今日はオールスターズDX3に合わせて発売された「プリキュアぴあ」が届きました。でも、まだ受け取ったばかりで読んでいないのですよ…。この記事を書いたらゆっくり読んでニヤニヤするとします(・∀・)ニヤニヤ気が向いたら後日記事にす...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

旧俺ゲー

2011.03.01 (Tue)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと�..トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」初めてFC2ブログのト...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年03月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

