更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

カラーになっただけじゃない! 「テトリスDX」

旧俺ゲー

2011.04.30 (Sat)

 テトリスDX(1998/10/21 ゲームボーイカラー)昨日購入したゲームボーイカラーの「テトリスDX」。このソフトは昔持っていたのだけど、紛失してしまったんですよね。今回買い直したことで久しぶりにプレイすることになります。ゲームボーイ黎明期に発売されたモノクロ版テトリスは数百万本を売り上げるモンスターソフトに。DX版はその名に恥じぬ、まさにデラックスな内容となっています。というか、モノクロ版とは別物と考えた方が...全文を読む

PageTop▲

10!ってさっぱりしてビールが美味い♪(オフロスキー風に)

旧俺ゲー

2011.04.29 (Fri)

 今日は名古屋市の大須まで遊びに行ってきました。私にとっては久しぶりの大須です。今年初めてなのはもちろん、半年ぶりくらい…?たかが半年ですが、ずいぶん変わったように感じます。大須も変化し続けているんだなあ…。今日は以前から参加しているアニメ・特撮カラオケオフの人からお誘いがあり、大須でオープンしたばかりのあるお店に行ってきました。アニソン専門カラオケ喫茶、「アニソンスクエアガーデン」です。...全文を読む

PageTop▲

美食屋・イプイプの人生のフルコースメニューは…

旧俺ゲー

2011.04.27 (Wed)

 アニメの放送が開始され、私もハマってしまった「トリコ」のシールグミをようやく買うことができました。今までグミといえば、フレッシュプリキュア!、ハートキャッチプリキュア!、スイートプリキュア♪とプリキュアのカードグミを買っていたのですが、今回はトリコのシールグミに手を出すことに…。前から探していて、今日ようやく見つけることができましたε-(´∀`*)ホッ早速グミにかぶりついてシールを捕獲してきます!...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

旧俺ゲー

2011.04.26 (Tue)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って�..トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな...全文を読む

PageTop▲

ヒトリカララ…

旧俺ゲー

2011.04.25 (Mon)

 今日は仕事帰りにカラオケに行ってきました。……一人で。そう、ヒトカラしてきたんですよー。前からしてみたかったというのが一番大きいですが、最近アニソンカラオケはしたけど普通のカラオケはしていなかったので歌いたかったというのもあります。あと、人前ではなかなか選曲しにくい曲を練習を兼ねて歌いたかったというのもあります。5月にカラオケに行く予定をしているのですが、その前に歌ってきてしまいました(ノ´∀`*)ヒトカ...全文を読む

PageTop▲

新しい仲間は踊るジュエルペット…!?

旧俺ゲー

2011.04.24 (Sun)

 最近ずっと遊んでいるDS版ドラクエ5。2回目のプレイということもあり、ストーリーを進めるよりも仲間モンスター集めなどに力を入れています。前回の記事を書いてからもずっとベホマスライムとメタルスライム(2匹目)を仲間にするため、滝の洞窟で粘っていたのですが、ついに諦めてストーリーを進めることにしちゃいました。1024分の1の確率と言われるメタルスライム(2匹目)が仲間にならないのは仕方がないけれど、ベホマスライ...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」

旧俺ゲー

2011.04.23 (Sat)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮�..トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」落ち着く場所はやっぱり自分の...全文を読む

PageTop▲

レフィアの初めてのジョブチェンジは…

旧俺ゲー

2011.04.22 (Fri)

 20日に続き、今日もiPod touch/iPhone版のファイナルファンタジー3について書いてしまいます。20日の記事ではジンに返り討ちにされてしまったレフィアひとり旅。今回はレベルを6から8まで上げて再挑戦です。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

旧俺ゲー

2011.04.21 (Thu)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」今年中に行きたい場所は名古屋市科学館かなあ。3月にリニューア...全文を読む

PageTop▲

レフィアの挑戦は苦難の連続…

旧俺ゲー

2011.04.20 (Wed)

 先日も記事にしたiPod touch/iPhone版のファイナルファンタジー3。紅一点の主人公であるレフィアが好きすぎるので、レフィアひとり旅に挑戦しているのですが、早くも全滅を繰り返しています。本来なら4人揃って挑むダンジョンにレベルが低い状態で一人で入るのだから当然といえば当然なんだけれど…。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

旧俺ゲー

2011.04.18 (Mon)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっとこんなことができるのに……」それぞれにできて、それぞれにできない(やりにくい)�..トラックバックテーマ 第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」今...全文を読む

PageTop▲

まだまだミスワーが熱い…!!

旧俺ゲー

2011.04.17 (Sun)

 2ヶ月前に記事にした「Mist World」が先日アップデートされたので久しぶりにプレイ再開しました。今回のアップデートで新しいアイテムを手に入れることができ、武器などをさらに鍛えることができるようになったし、終わりが見えないゲームとなりました。私の育てたキャラクターもかなり強くなりましたよー。ゲームを進めると強力なアイテムが手に入ったり、XPも稼ぎやすくなるからここまで育てるのはそんなに苦労しないのだけれど...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」

旧俺ゲー

2011.04.15 (Fri)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。[e...トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」昔苦手だった…というか、実際は食わず嫌いしていたものならたくさんあります。...全文を読む

PageTop▲

第2、第3のホイミンを求めて…

旧俺ゲー

2011.04.14 (Thu)

 今はDSのドラクエ5にハマり中。最近一番長く遊んでいるゲームです。そのドラクエ5は初回プレイでは仲間にできなかったホイミスライムがようやく起き上がってくれましたε-(´∀`*)ホッやっぱり回復役が一匹はいないとなあ。現在メインで使っているパーティーはメタルスライムとスライム3匹なので攻撃、補助呪文は良くても回復呪文を持たないんですよ…。スライムはレベルをうんと上げれば「めいそう」を覚えてくれるのだけど、そこまで...全文を読む

PageTop▲

伝説にはまだ早い。「FIVE LIVE ARCHIVES 2」

旧俺ゲー

2011.04.12 (Tue)

 L'Arc~en~CielのライブDVD-BOX「FIVE LIVE ARCHIVES 2」を買ってしまいました…。これは現在まで未発売のライブをDVD化したもので、5枚入りのBOXになっているのですよ。その分値段は高いのですが、初回限定生産ということもあり迷ったあげく購入を決めました。4年前に発売された「FIVE LIVE ARCHIVES」は買わなかったのですが、すぐに値段が高騰して後悔しちゃったんですよね…。まだ映画ドラえもんのDVD-BOXやふたりはプリキュア...全文を読む

PageTop▲

食べたその日から味のトリコに…

旧俺ゲー

2011.04.10 (Sun)

 先週から始まったアニメ「トリコ」にハマってしまいました。前から気になっていたけれど、原作は読んだことがなかったんですよ。先週の放送から1週間でコミックスを7巻まで買ってしまいました…。この調子だとすぐに最新刊まで揃えてしまいそう。「世紀末リーダー伝たけし!」が好きだったからハマってしまうのは必然だったのかもしれませんね。「トリコ」は食をテーマにしたバトル漫画と言えば良いのかな…。この世界の食材は現実に...全文を読む

PageTop▲

私のアマガミはまだ始まったばかり…

旧俺ゲー

2011.04.09 (Sat)

 先日購入したPSP版の「アマガミ」。ようやく初めてエンディングを見ることができました。攻略したのは先日も記事にした幼馴染の桜井梨穂子。やっぱり幼馴染との恋愛はいいなあ…。仲の良い幼馴染から恋人に変わっていくのが好きなんです。好きというよりも、憧れが強いかな。...全文を読む

PageTop▲

みんな大好きプリキュアパン♪

旧俺ゲー

2011.04.07 (Thu)

 3日前のことになるのですが、ついにスイートプリキュア♪パンを買うことができました。いつもプリキュアを観ているときにCMが流れているから、いつか買おうと思っていたのですが、今まで近所のスーパーを回っても売っていなかったんですよね…。それが、この前見に行ったら売っていたのですぐにカゴに入れちゃいました。今までは売っていなかったのではなくて、売り切れていただけなのかなあ…。今回売っていたのは上の画像のチョコリ...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

旧俺ゲー

2011.04.04 (Mon)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身�..トラックバックテーマ 第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」目玉焼きなら断然堅め...全文を読む

PageTop▲

エビルアップルはスタッフがおいしく…

旧俺ゲー

2011.04.03 (Sun)

 先日より再プレイしているDS版のドラクエ5は順調に進んでいます。福引きができるようになったので、早速挑戦。ふくびきけんはやくそうを一つずつ買っていけば少ない元手で集めることができるので楽ちんです。リメイク版には「ふくろ」があるからたくさん持っていられるし。90枚以上集めたところで福引きに挑戦。狙うはもちろん特等のゴールドカードです。残り枚数が少なくなったところで特等を引き当てましたε-(´∀`*)ホッ1等のいの...全文を読む

PageTop▲

憧れの先輩を取るか、幼馴染を取るか…

旧俺ゲー

2011.04.02 (Sat)

 一昨日買ったPSP版のアマガミをようやくプレイ開始しました。期待どおりの面白さで何時間もプレイし続けちゃいました(ノ´∀`*)まだエンディングを迎えていないのですが、記事にしたくなってたくさん写真を撮ってしまいました…。...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年04月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

