更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

【  2011年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

東京旅行記(2) 「秋葉原ガチャポン会館編」

旧俺ゲー

2011.05.31 (Tue)

 前記事でレトロゲームソフトを買うついでにガチャポン会館へ寄っていきました。ここは秋葉原に来たら毎回来てしまいます。その名の通りたくさんのガチャガチャ(と私は呼んでしまいます)が置いてあり、見ているだけも楽しいですよー。置かれているのは最新のガチャガチャから、ちょっと古いものやマニアックなものまで幅広く揃えているので、誰でもどれかひとつは買いたくなるはず…。...全文を読む

PageTop▲

東京旅行記(1) 「秋葉原ゲームショップ巡り編」

旧俺ゲー

2011.05.30 (Mon)

 5月27日から5月30日まで3泊4日で東京まで旅行してきました。今日からしばらくはこの旅行について書いていきたいと思います。2泊以上するのは2009年の大阪旅行以来。あのときはNHK教育のイベントが目的で行きましたが、今回は先日より何度か記事にしているL'Arc~en~Cielの結成20周年ライブのために東京まで遠征することに。雨続きで大変でしたが、とても楽しい4日間でした!ラルクのライブも含め、これから記事をいくつかに分けて...全文を読む

PageTop▲

GOOD LUCK MY WAY!

旧俺ゲー

2011.05.26 (Thu)

 最近更新ペースが落ちてきていますが、明日からまた更新できなくなってしまいます。というのも、明日から3泊4日で東京まで旅行してくるからなんですよ。この旅のメインは先日も記事にしたラルクのライブ。ついに、ついに20thラニバまであと2日となりました!5月28日、29日の二日間行われるのですが、私は2日間とも観に行きますー。今週はライブが近づいてきたこともあり、「あと○日」と毎日カウントダウンしていました。仕事が忙し...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」

旧俺ゲー

2011.05.24 (Tue)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「朝起きてから何分で家を出れる?」です!!皆さん朝起きてから出かけるまで、どのくらいの時間かかりますか私はいつも家を出る1時間前に起きて、準備して調度いいぐらいなんですがこの前寝坊した時は、起きてから15分で家を出ることができましたやれ...トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」朝起きてから何分で家を出られる?かあ…。...全文を読む

PageTop▲

これがプロフェッショナルか…

旧俺ゲー

2011.05.22 (Sun)

 今一番ハマっているゲームは「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル」。長いタイトルですが、プレイ時間も長くなるであろうゲームです。少し前に購入していて、記事にもしたのですが今回改めて書いてみたくなりました。私にとってはジョーカー1以来のドラクエモンスターズ。そのジョーカー1はちょっと合わなくて売ってしまったんですよ…。しかし、今回は前作の悪いところは改善されているだろうしとことんや...全文を読む

PageTop▲

20thラニバまであと9日…!

旧俺ゲー

2011.05.19 (Thu)

 今月28日、29日に行われるL'Arc~en~Cielの結成20周年ライブのチケットが届きました。待ちに待ったラニバ(20th L'Anniversary Live)までついに10日を切りました。いよいよライブ当日に向けてのカウントダウンが始まりました(;゚∀゚)=3ラルクのライブは昨年の大晦日(元日)以来。このときはラルクの再起動ライブということで定番曲ばかりでしたが、今回のラニバは久しく演奏されていないマニアックな曲も聴ける予感…!ライブは5...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

旧俺ゲー

2011.05.18 (Wed)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思いますが、今は携帯やスマートホン、パソコン等で管理している人が増えてきているので�...トラックバックテーマ 第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」スケジ...全文を読む

PageTop▲

からおけがスキー

旧俺ゲー

2011.05.17 (Tue)

 今日は仕事帰りにカラオケしてきました。またヒトカラしてきてしまったのですよ…(ノ´∀`*)先月ヒトカラしてきたばかりなのですが、また行きたくなっちゃいまして…。仕事は定時に帰るようにして2時間歌ってきましたよー。最近残業ばかりだったから、たまには発散しないとね。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1194回「お誕生日会ってしたことある?」

旧俺ゲー

2011.05.16 (Mon)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お誕生日会ってしたことある?」です。ほうじょうが小学生低学年の頃、「お誕生日会」が流行っていました。誕生日が近くなると仲のいい友達などを招いてごちそうを食べたりプレゼントをもらったりするのです他の子のお誕生日会に呼ばれて、羨ましくて母にねだ�...トラックバックテーマ 第1194回「お誕生日会ってしたことある?」お誕生日会...全文を読む

PageTop▲

ロボポン同士のガチバトル!そして… 「ロボットポンコッツ」

旧俺ゲー

2011.05.13 (Fri)

 先日記事にした「ロボットポンコッツ」がなかなか面白いです。先日はカセットの画像しか載せられませんでしたが、今日はゲーム画面と合わせて紹介したいと思います。今までロボポンを知らなかった人もきっと楽しそう!と思えるはず…!?...全文を読む

PageTop▲

今こそ!ゲームボーイカラー!

旧俺ゲー

2011.05.10 (Tue)

 「俺たちゲーム少年(ボーイ)」というブログ名をつけていることから、私はゲームボーイが好きなのですが、実は好きなのは主にモノクロ版で、ゲームボーイカラーのソフトはあまり持っていなかったんですよ。しかし、ここ何年かで中古でゲームボーイカラーのソフトを安い値段で買うことが多くなり、積みゲーが増えてきました。そんなこともあり、最近はゲームボーイカラーのゲームを中心にプレイするようになっています。今日はその...全文を読む

PageTop▲

大人になってもガチャガチャは楽しい!

旧俺ゲー

2011.05.07 (Sat)

 3月に記事にしたiPod touch/iPhone用のゲームの「ガチャコン」に再びハマり中。しばらくプレイしていなかったのだけど、また遊ぶようになりました。レトロなガチャガチャをiPod touch上で楽しめる、好きな人にはたまらないソフトです。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」

旧俺ゲー

2011.05.06 (Fri)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きなアウトドアは?」ですだんだん暖かくなってきましたね私の好きなアウトドアは川遊びです海ももちろん大好きですが、ちょっとべたべたしちゃうっていう心配がありますが、川は入ったら逆にさらさらしちゃってたりしてとっても気持ちがいいです蛍でも見...トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」好きなアウトドアかあ…。私はどちらかといえ...全文を読む

PageTop▲

記憶は遥か彼方へ…

旧俺ゲー

2011.05.05 (Thu)

 一昨日(3日)のことになるのですが、職場の同僚と二人で飲みに行ってきました。このメンバーで行くのは1月以来。今回も同じ店で飲んできました。店に入ったのは18時で、予約しているかどうか訊かれ、していないと言うとカウンターに通されてしまいました。やっぱり連休ということもあり、予約した客が多かったみたいですね。こちらは二人だし仕方がないか…。今度行くときは予約した方が良いのかな。焼肉と鍋が美味しい店なのです...全文を読む

PageTop▲

全国のファミっ子必読!? 「ファミダスライト」

旧俺ゲー

2011.05.03 (Tue)

 先月のことになるのですが、「ファミダスライト ファミコン裏技編」という本を買ったので夜寝る前などに少しずつ読んでいます。相互リンクしている犬塚ケンさんのブログで存在を知って、欲しくなったのでamazonで注文しちゃったんですよ。タイトルだけでそそられる本っていいですよね。昔のゲーム、特にファミコンには裏技というのがたくさんあり、それもゲームの楽しみのひとつでもありました。無敵コマンドやステージセレクト、...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年05月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

