更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

【  2011年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

再び箱に手をつけるときが…

旧俺ゲー

2011.07.30 (Sat)

 最近またXbox360にハマっています。昨年本体を買い直したものの、あまりプレイできていなかったのですが今はまとまった時間があれば起動するようにしていたり。今はパソコンのモニタで遊んでいるのですが、今までは毎回ケーブルを繋ぎなおさないといけなかったからかなり面倒だったのですよ。それがXbox360から離れていた理由のひとつでもあるのだけれど…。それではせっかく買ったのにもったいないので、ちょっと値段は張りました...全文を読む

PageTop▲

エンクミといえば…

旧俺ゲー

2011.07.26 (Tue)

 久しぶりに「エルミナージュ」というダンジョンRPGをプレイしていました。昨日はかなり疲れていて、21時には寝るつもりで布団に入ったのですが、その中で少しだけDS版のエルミナージュをプレイしたくなっちゃいまして。少しだけのつもりが結局1時間ほどプレイすることに…。グレーターデーモンと出会ってしまって、仲間を呼び続けるグレーターデーモンを延々と倒し続けていたからなあ。養殖するつもりはなかったのに…(;´Д`)でも、...全文を読む

PageTop▲

DVD-BOXでドッキ☆ドキ!

旧俺ゲー

2011.07.23 (Sat)

 今年の3月まで放送されていたアニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」のDVD-BOXを買いました。発売日は昨日だけど、届いたのは一昨日だったり。昨日はこのアニメの主人公・あかりちゃんの誕生日だったり。ちなみに、その少し前(7月19日)は私の誕生日だったんですよ。毎週楽しく観ていて大好きなアニメなだけにDVD-BOXの発売は本当に嬉しかったです。現在は新シリーズの「ジュエルペットサンシャイン」が放送されていて、そちらも楽...全文を読む

PageTop▲

そろそろプリキュアモードに…

旧俺ゲー

2011.07.21 (Thu)

 プリキュアモードにSWITCH ON!昨日のことになりますが、発売されたばかりの映画「プリキュアオールスターズDX3」のDVDを買いましたー。amazonで注文して、職場の近くのコンビニで受け取ったのですが発送が早かったのが好印象です。プリキュアオールスターズDXシリーズの3作目にして集大成ともいえるDX3。映画館で何度も観ているのですが、やっぱりDVDの発売は楽しみです。Blu-ray版も出ているのですが、私はBlu-rayディスクが観ら...全文を読む

PageTop▲

イプイプ17歳の誕生日

旧俺ゲー

2011.07.19 (Tue)

 今日は私の誕生日。もう祝ってもらうような歳ではないのですが、ツイッターでつぶやいたらたくさんのお祝いコメントを頂けたので嬉しかったです。お返しに私もフォローしている人が誕生日のときはコメントしないとなあ。ツイッターはタイミングを逃したり、見落としもあるのでできないかもしれないけれど…。と、今のうちに言い訳しておきますwそんな誕生日ですが、今年は体調を崩してしまい仕事をお休みしてしまいました。この暑さ...全文を読む

PageTop▲

□・□・□・○♪(パタ・パタ・パタ・ポン♪)

旧俺ゲー

2011.07.18 (Mon)

 PlayStation Network復旧によるお詫びコンテンツのひとつ「パタポン2」にハマっています。このゲームの存在は知っていたものの、今までプレイする気にはなれなかったのですが、タダでもらえるお詫びソフトのひとつになっていたのでこれを機にプレイすることに。そんなゲームなのであまり期待はしていなかったのですが、これが面白くてどっぷりハマっています。見た目はかわいいし、年齢を問わず楽しめるゲームなのですが、やり応え...全文を読む

PageTop▲

アークデーモンの目は…

旧俺ゲー

2011.07.16 (Sat)

 今日もDS版のドラクエ5について書いてしまいます。先日ホークブリザードを仲間にしたところですが、今回はついにDS版での追加モンスターであるアークデーモンを仲間にすることができました。アークデーモンはイオナズンを使ってくる強敵。HPと攻撃力も高く、レベルが低いとやられてしまうのですが、こちらは主人公のレベルが70まで成長しているので全滅させられることはなかったり。でも、ここで出てくるようなモンスターではない...全文を読む

PageTop▲

こいつはどえらい行列ジャン♪(こいつはどえらい行列ジャン)

旧俺ゲー

2011.07.15 (Fri)

 昨日(14日)のことになるのですが、休暇を取ったので名古屋まで遊びに行ってきました。目的地は名古屋市科学館。新しくなったプラネタリウムが見たくて行ったのですが、開館時刻に着いたときには長蛇の列が。土日を中心に混むという話は聞いていて、ある程度覚悟はしていたのですがまさかこれほどとは…。一応平日、それも学生が夏休みに入る前に行ったのになあ。この行列は100m以上は続いていて、とてもこの暑い中で並ぶ気にはな...全文を読む

PageTop▲

タイトでキュートなヒップがシュールな…

旧俺ゲー

2011.07.13 (Wed)

 今日明日と休暇を取り仕事はお休み。今日は午前中は所用のため休む予定はしていたのですが、せっかくだから2日間休みをもらうことに…。そんな今日は午後からヒトカラするつもりだったのですが、7月1日にしてきたばかりということもあり、直前になってやめることにしたのですよ。午後からは家でDVDを観たりしてのんびりしていたのですが、夕方になってやっぱり行きたくなって近所のカラオケ屋まで歩いて行ってきちゃいました(ノ´∀`*...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」

旧俺ゲー

2011.07.12 (Tue)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは携帯依存症?」です私は完全な携帯依存症です携帯忘れたら必ず取りに帰りますそしてしょっちゅう携帯なってなくてもなった気がしてかばんから携帯とりだして・・・・ガッカリ(´・д・`)ってことがよくありますこれは携帯依存症みたいですね。�...トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」久しぶりにトラックバックテーマで記事を書...全文を読む

PageTop▲

ザラキといえばブリザードと…

旧俺ゲー

2011.07.10 (Sun)

 今週末もDSのドラクエ5ばかりプレイしていました。前から仲間にしたかったホークブリザードがやっと仲間になったので記事にしてしまいます。ストーリーはまだ青年期後半に突入したばかりだけど、その後すぐに「さいごのカギ」を手にして封印の洞窟に行けるようにしてしまいました(*´Д`)その封印の洞窟周辺に出現するホークブリザードを仲間にするためにかなり粘ることに…。...全文を読む

PageTop▲

勇者イプイプとヨシヒコの城

旧俺ゲー

2011.07.07 (Thu)

 紫のターバンに紫のマント、そして杖。そんなキャラクターといえばもちろんドラクエ5の主人公。そんなドラクエ5が明日8日の深夜からテレビ東京系列でついにドラマ化です。その名も「勇者ヨシヒコと魔王の城」。このドラマは前から気になっていて、放送開始を首を長くして待っていました。公式サイトを見るとわかるのですが、山田孝之さんが演じる主人公・ヨシヒコの姿がドラクエ5の主人公そのものでw確かに5の主人公は他のシリーズ...全文を読む

PageTop▲

とことん楽しむドラクエ5

旧俺ゲー

2011.07.04 (Mon)

 相変わらずDS版のドラクエ5にハマっています。先日仲間にしたはぐれメタルはレベル上限が低いこともあり、早くも最高レベルに達してしまいました。あれからストーリーを進めながらも、はぐれメタルを狩っていたからなあ。...全文を読む

PageTop▲

「プリティ」で「キュアキュア」といえば…

旧俺ゲー

2011.07.01 (Fri)

 今日は午後から仕事をお休みして、ヒトカラしてきましたー。するなら今日しかないと思いまして…。本当は5時間ほど歌うつもりが3時間になってしまいましたが、とても楽しかったです!先週職場の暑気払いの2次会でカラオケしたばかりなのにすぐに歌いたくなってしまう私はカラオケ中毒かもしれません。カラオケ大好きです(ノ´∀`*)明日は仕事が休みということもあり、何も気にすることなく歌ってきました。歌う前にスーパーでお酒を...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年07月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

