更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2011年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

味スタの感動再び…

旧俺ゲー

2011.09.30 (Fri)

 今日(30日)は仕事を早退させてもらって、またヒトカラしてしまいまいました。また仕事休みやがって…と思う方もいるかもしれませんが、これでも気を遣っているのですよ。それでも休みやすい環境ではあると思うけれど。今月だけで3回目のヒトカラだったりします…。7日、14日と行って十分満足したはずなのにまた行ってしまいました…。16時前から5時間で入ることができました。少なくとも5時間は歌うつもりでいたのですが、もう少し...全文を読む

PageTop▲

ボリュームたっぷりの体験版を…

旧俺ゲー

2011.09.27 (Tue)

 最近PSP用ソフトの体験版をダウンロードしまくっています。他にプレイしているゲームがあるからなかなか消化できないんですけどね。今は製品版に引き継げたりしてボリュームたっぷりで遊び応えがある体験版が多いのが嬉しいですね。体験版でお腹いっぱいになって製品版は買わないことが多いのだけれど(;´Д`)上の画像は「ラグナロク~光と闇の皇女~」というシミュレーションRPGの体験版。先週買ったファミ通(10月9日号)にこの...全文を読む

PageTop▲

どの世界でも美男美女は…

旧俺ゲー

2011.09.25 (Sun)

 今日も「チャンピオンジョッキー」について書いてしまいます…。とはいえ、今日はあまりチャンピオンジョッキーをプレイすることはできなかったんですけどね。難易度をEASYでスタートしたので、簡単に30勝を達成できてしまった新人騎手の虹渡イプコ。やはりこれではいけないと思い、今は騎乗スタイルを「GIJスタイル」にして遊んでいます。難易度の低いGR(ギャロップレーサー)スタイルよりもプレイヤーで操作することが多いですが...全文を読む

PageTop▲

通算30勝を達成するも…

旧俺ゲー

2011.09.24 (Sat)

 昨日に引き続きチャンピオンジョッキーで遊んでいます。私が作成した新人騎手の虹渡イプコが早くも30勝目を挙げることができました。これでG1レースに騎乗することができます。…って、まだ重賞レース自体勝てていないんですけどね。...全文を読む

PageTop▲

奇跡の融合!これがチャンピオンジョッキーです

旧俺ゲー

2011.09.23 (Fri)

 ずっと発売を楽しみにしていたXbox360の「Champion Jockey(チャンピオンジョッキー)」がついに届きました。発売は昨日(22日)だったのですが、amazonからの発送が昨日だったので受け取りが今日になってしまいました。このゲームはPS3、Xbox360、Wiiの3機種で発売されたのですが、私はXbox360版を購入。一日遅れとなりましたが、ガッツリ楽しむとしますー。チャンピオンジョッキーはコーエーの「ジーワンジョッキー」とテクモの...全文を読む

PageTop▲

タップジョッキーからチャンピオンジョッキーへ…

旧俺ゲー

2011.09.22 (Thu)

 今日はXbox360などでプレイできる「チャンピオンジョッキー」の発売日。しかし、私の手元に届くのは早くても明日なんですよね…。amazonで予約注文していたのですが、今回は早くても23日ということで今日ようやく発送してくれました。明日から3連休だし、夜更かしして遊びたかったのになあ。Wiiのドラクエ123もあるから良いけれど…。そのチャンピオンジョッキーまでの繋ぎとして購入したiPod touch/iPhone用の「Tap Jockey」が思っ...全文を読む

PageTop▲

伝説の邪聖剣をこの手に…

旧俺ゲー

2011.09.19 (Mon)

 先日記事にしたDSiウェアのRPG「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」をようやくクリアしました。今日はドラクエ1はお休みしてこのネクロマンサーを一気にエンディングまでプレイしましたよー。システムやグラフィックなどは一昔前のRPGですが、その分安心して遊ぶことができ最後まで楽しむことができました。ホント面白かったです。昨日までファミコン版のドラクエ1をプレイしていたので、あまりにサクサク進むので思わず笑っ...全文を読む

PageTop▲

勇者しえろの冒険

旧俺ゲー

2011.09.18 (Sun)

 まほうつかいが あらわれた!コマンド?Wiiでドラクエ1を進めていますが、まほうつかいはなかなか厄介な敵です。これまで戦ってきたドラキーやゴーストよりもHPは高く、ギラを唱えてきて大ダメージを与えてくることも。そんなまほうつかいともレベル7にもなればなんとか戦えるようになりました。頑張ってどうのつるぎ(180G)も購入しましたし。...全文を読む

PageTop▲

つひめてぬ きふぜづづくへ…

旧俺ゲー

2011.09.17 (Sat)

 今日はWiiのクラシックコントローラPROを買ってしまいました。昨日まではWiiリモコンを横向きにしてドラクエをプレイしていましたが、これでようやくまともなコントローラでプレイできます。Wiiリモコンでの操作感も思っていたよりは悪くないけれど、やっぱりこっちの方がしっくりきます。...全文を読む

PageTop▲

耳で楽しむドラゴンクエスト

旧俺ゲー

2011.09.16 (Fri)

 昨日ドラクエ123を買ったことで、頭の中はドラクエでいっぱい。仕事中は忙しくてドラクエの事を考える余裕はありませんでしたが、仕事が終わったら明日からの3連休でドラクエ三昧といきたいところです。そんなこともあり、家に帰ってから久しぶりに「ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集1」というCDを引っ張り出しました。このCDはドラゴンクエスト15周年である2001年に発売されたCDで、私は発売してすぐに買った記憶が…。iPodにイ...全文を読む

PageTop▲

ゆうていみやおうきむこうほりいゆう…

旧俺ゲー

2011.09.15 (Thu)

 今日発売の「ドラゴンクエスト1・2・3」を買ってしまいました。amazonで予約できなかったのと、Wii本体を持っていないので買うつもりはなかったのですが、やっぱり欲しくなったから仕事が終わってすぐにゲームショップまで走って行きました。売り切れていたらどうしよう…と思ったけれど、よく考えてみたらXbox360ならともかく、ドラクエの新作なんだからかなりの数を出荷するだろうし、いくらなんでも発売日に売り切れることはない...全文を読む

PageTop▲

呼んでもないのに呼んだ?と出てくるヒトカラスキー

旧俺ゲー

2011.09.14 (Wed)

 今日は所用のため仕事をお休み。午後からは自由な時間ができたので、ヒトカラしてきちゃいました。というか、今日する気満々だったのだけれど(*´∀`)昼からのカラオケでしたが、お酒も飲んでしまったり。持ち込みOKの店なので持ち込んでしまいました。午後1時頃から約6時間(!)熱唱してきました。...全文を読む

PageTop▲

トランプが あらわれた!  コマンド?

旧俺ゲー

2011.09.12 (Mon)

 今年でドラゴンクエストは25周年。今週はWiiで1、2、3が復刻され、25周年を記念したグッズが続々と登場しています。私はその中で第1作目のモンスターなどがゲーム画面そのままで描かれたトランプを買いました。当時のままでパラメータつきで描かれているのだから、たまりませんよ。ドラクエ1はゲームボーイ版しかクリアしたことがありませんが、やっぱりファミコン版のグラフィックが一番好きです。...全文を読む

PageTop▲

タップで最強馬を目指せ! 「Tap Jockey」(2)

旧俺ゲー

2011.09.11 (Sun)

 (前記事の続きになります)あの「ファミコンジョッキー」のような見た目のiPod touch/iPhone用競馬ゲーム「Tap Jockey」。生まれた仔馬は成長し、ついにデビューの時を迎えることに。目指せ、最強馬。...全文を読む

PageTop▲

タップで最強馬を目指せ! 「Tap Jockey」(1)

旧俺ゲー

2011.09.11 (Sun)

 先日購入したiPod touch/iPhone用ゲーム「Tap Jockey」にハマっています。懐かしの「ファミリージョッキー」を彷彿とさせますが、ファミリージョッキーとは操作性も違えば面白さも違います。メインとなるアクション部分はファミリージョッキーなのですが、ダビスタやウイニングポストといった競馬シミュレーションゲームの最強馬生産の楽しみもあったり。今月は同じジョッキーゲームの「チャンピオンジョッキー」が発売され、私は...全文を読む

PageTop▲

ファンディスクにドッキ☆ドキ!

旧俺ゲー

2011.09.10 (Sat)

 昨日のことになりますが、アニメ「ジュエルペットてぃんくる☆」のファンディスクが届きました。7月に買ったDVD-BOXはあかりちゃんの誕生日に発売されましたが、今回は沙羅の誕生日に発売です。ジャケットはそんなあかりちゃん、沙羅、ミリアの描きおろしイラスト。あかりちゃん(右)もかわいいけど、沙羅(中)も…(*´Д`)ハァハァアニメが終了してもうすぐ半年ですが、今でも好きなアニメです。それにしても、ファンディスクが発売され...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」

旧俺ゲー

2011.09.09 (Fri)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「唐揚げに何つけて食べる?」です!!今回は、本当にどうでもいいタイトルではありますが、加瀬の中では非常に興味深いテーマを取り上げたいと思いますっ!様々なシーンで唐揚げを食べる機会があると思いますが皆さんは唐揚げを食べる際には、何をかけますか...トラックバックテーマ 第1275回「唐揚げに何つけて食べる?」久しぶりにトラックバックテーマに頼...全文を読む

PageTop▲

ipupaです。ブログやってます

旧俺ゲー

2011.09.08 (Thu)

 6月に購入したニンテンドー3DSは本体だけでもすれちがい通信ができるのでなるべく持ち歩くようにしています。「すれちがいMii広場」というソフトが本体に入っていて、毎日これを開くのが楽しみで。...全文を読む

PageTop▲

人から何を言われようともヒトカラが好きなことには…

旧俺ゲー

2011.09.07 (Wed)

 今日は仕事を終えてからヒトカラしてきました。今回は2時間とやや短めですが、楽しかったですよー。実はヒトカラはブログをお休みしていた先月も行っていて、上の写真はそのときに頼んだ「つゆ焼きそば」。本当は頼むつもりはなかったのですが、料金設定の都合上どれかひとつ頼まないといけなくて…。今回は夏休み期間中のヒトカラと、今日のヒトカラで歌った曲を載せてしまいます。先月のは単に自分が記録として残しておきたいだけ...全文を読む

PageTop▲

俺ゲーの3年間を振り返る

旧俺ゲー

2011.09.06 (Tue)

 本日9月6日で「俺たちゲーム少年」が3周年を迎えることができました。1ヶ月ほどお休みしたこともあるけれど、よくここまで続いたな…と思います。昨日までに書いた記事は795件。3年間あるとはいえ、こんなにたくさんの記事を書いたことにも驚きです。1周年、2周年のときは特に何もしなかったのだけど、今回は何かしたいな、祝いたいなとずっと考えていました。何をしようか悩んだのですが、せっかく800件近い記事があるのだから、も...全文を読む

PageTop▲

3DSで遊べる良質のRPGがここにも…

旧俺ゲー

2011.09.05 (Mon)

 最近…というか、6月にニンテンドー3DSを買ってから少しずつ進めているRPGがあります。その名も「邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN」。2010年にDSiウェアとして配信されたソフトなのですが、私はDSiを持っていなかったので3DSを購入したことでようやくプレイすることができました。「邪聖剣ネクロマンサー」はPCエンジンで発売されたRPGで、この「NIGHTMARE REBORN」にあたります。前作はPSPで遊べるゲームアーカイブス版を購...全文を読む

PageTop▲

この秋は競馬ゲームが熱い…

旧俺ゲー

2011.09.04 (Sun)

 この週末は台風のため、ほとんどの時間を家で過ごすことに。今日は以前から何度か記事にしているPSPの「ウイニングポスト7 2010」をプレイしていました。気が向いたときにプレイしているのだけど、やり出すと止まらないんですよね。ウイニングポスト7は1984年からスタートし、実在する名馬とともに競馬史を作り上げていくシミュレーションゲームです。今はゲーム内の時間でプレイから20年近く経った2003年。さすがにこのあたりにな...全文を読む

PageTop▲

ファミコンミニが3DSで…

旧俺ゲー

2011.09.03 (Sat)

 ニンテンドー3DSを早期に購入してしまった人のためのお詫びファミコンソフト(バーチャルコンソール)をダウンロードしました。10本ものソフトがタダで遊べるのだから、とりあえず落としておかないとね。遊べるゲームはスーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説など。マリオオープンゴルフやヨッシーのたまごが入っているのにはびっくりしたなあ。実はこの10本のうち5本はゲームボーイアドバンスのファミコンミニ版を持っているので...全文を読む

PageTop▲

「うんのよさ」が255でも…

旧俺ゲー

2011.09.02 (Fri)

 ブログをお休みしていた1ヶ月の間、いろんなゲームで遊んでいたのですが一番遊んだのは以前から何度か記事にしたDS版のドラクエ5だったりします。既にエンディングを見たのですが、隠しダンジョンや裏ボス、そして仲間モンスターとまだまだ楽しめる要素は多いゲームですから。それでも、やや物足りないボリュームではあるんですけどね。ドラクエ5は仲間モンスターがいることでいろんなパーティを組むことができるので楽しいです。...全文を読む

PageTop▲

熱いスープを飲み干して…

旧俺ゲー

2011.09.01 (Thu)

 約1ヶ月もの間ブログの更新をお休みしていましたが、今日から復活です。だいぶ気持ちの整理もついてきたし、これ以上休んでも変わらないかな…と思いまして。ブログはお休みしていましたが、ツイッターでは積極的につぶやいていきリハビリは十分ですしねwブログへの訪問は以前よりも少なくなると思いますが、これからまたいろいろ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ツイッターでは既につぶやいていたのですが、数...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年09月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

