更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

名古屋プリキュア部の活動報告ニャ(ハミィ風に)

旧俺ゲー

2011.10.30 (Sun)

 昨日(29日)は待ちに待った映画「スイートプリキュア♪」の公開日。プリキュアンの私はもちろん初日に観に行きましたよー。今回もアニソンカラオケオフで知り合った方からお誘いをいただいて一緒に観に行ってきました。それも男7人で…。3月のオールスターズDX3のときの11人よりは少ないけれど、それでも多いよなあ。男7人でプリキュア…周りの家族連れに迷惑は掛けていないと思っていますが、存在自体が迷惑なのかも。大きなお友達...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」

旧俺ゲー

2011.10.27 (Thu)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの好きなさつまいも料理は?」です。水谷は、さつまいもが大好きです!そして、外が飴でカリカリで中がホクホクの大学いもに最近、ハマっています!季節的に焼きいもなんかも美味しいですよね!さつまいものあま~い味覚に水谷のお腹は鳴りっぱ�...トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」さつまいもって美味しいです...全文を読む

PageTop▲

そろそろ行かなイカ?(どこへ…?)

旧俺ゲー

2011.10.25 (Tue)

 「侵略!イカ娘」のくじでフェイスタオルを引き当てたでゲソ。サンクスに行ったらイカ娘のくじがあったから思わず引いてしまったでゲソ。1回600円もしたでゲソが、たまにはこういうのもいいんじゃなイカ?600円って高いでゲソが、くじを引く前に夜の街に繰り出して10K…いや、1万円以上も遣ってしまったからちょっと感覚がマヒしてしまったでゲソ。でも、くじを1回しか引かなかったのは私の自制心が勝っていた証明でゲソ。徐々にゲ...全文を読む

PageTop▲

そろそろやらなイカ?(何を…?)

旧俺ゲー

2011.10.23 (Sun)

 「侵略!イカ娘」というコミックスを買ってしまったでゲソ。今月から始まったアニメを観たら原作も読んでみたくなったゲソ。本屋に行ったら既に9巻まで発売されているではなイカ。とりあえず3巻まで買ってきたでゲソ。今までイカ娘は名前しか知らなくてケロロ軍曹みたいなアニメ?と思っていたけど、観てみたらちょっと違うんじゃなイカ?って、私の勝手な思い込みでゲソ。週刊少年チャンピオンで連載されていることも知らなかった...全文を読む

PageTop▲

マツリダワッショイ

旧俺ゲー

2011.10.22 (Sat)

 今日は近所のお祭りに行ってきました。今の住所に引っ越してきてから足を運んでいなかったのだけど、3年くらい前に初めて行ってからは毎年行くようにしています。それほど規模は大きくないし、毎年代わり映えしないお祭りですが、やっぱり楽しいんですよね。朝9時半頃に行ったのですが、雨が降っているのと早い時間ということもあり人は少なかったです。あまり多すぎるのは苦手なのでこれくらいがちょうどいいかな。それでも時間が...全文を読む

PageTop▲

道草してもいい頃

旧俺ゲー

2011.10.20 (Thu)

 最近は忙しくてほどんどゲームで遊べていないのですが、先日買ったドラクエ123のみちくさ冒険ガイドは寝る前などに読んでいます。肝心のドラクエ123は全く進んでいないけれど…。その「みちくさ冒険ガイド」がとても面白いんですよ。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」

旧俺ゲー

2011.10.17 (Mon)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・...トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」またトラックバックテーマに頼ってしま...全文を読む

PageTop▲

道草したっていいじゃない、ドラクエだもの

旧俺ゲー

2011.10.15 (Sat)

 発売されたばかりの「ドラゴンクエスト1・2・3」の本を買ってしまいました。というか、発売をずっと楽しみにしていて買う気満々だったのだけれど。今回買ったのは「みちくさ冒険ガイド」ということで、攻略本ではなくゲームをクリア済みの人でも楽しめる読み物となっていたり。この手の本は以前ドラクエ5にハマっていたときに買った「あるきかた」シリーズ以来。内容は「あるきかた」と同じようなものだけど、製作会社が違うのかな...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」

旧俺ゲー

2011.10.13 (Thu)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「トランプ遊びでなにがすき?」です。トランプは時代を超えて楽しめる素敵な遊びの一つですね皆さんは最近トランプで遊ばれましたか?久しぶりに遊ぶととても熱くなっちゃったりしますよねそこで、皆さんの好きなトランプのゲームをお聞きしたいと思います!�...トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」またトラックバックテーマに...全文を読む

PageTop▲

ダンスダンスダンス、キスキスキス、そして…

旧俺ゲー

2011.10.12 (Wed)

 昨日のことになりますが、今秋発売のL'Arc~en~Cielのニューシングル「X X X(キス キス キス)」を買いました。結成20周年を迎えてから2作目のシングルとなるのですが、キスキスキスというタイトル通り、曲や詞はもちろん、ジャケットやPVに至るまでエロティックな作品になっています。今までのラルクでは考えられなかった曲で、こういうのをシングルに持ってくるのは前シングルの「GOOD LUCK MY WAY」が誰にも受け入れやすいポ...全文を読む

PageTop▲

オモロイド2が3DSで…!

旧俺ゲー

2011.10.07 (Fri)

 ニンテンドー3DSで遊べるゲームボーイのバーチャルコンソール。ゲームボーイ好きの私としてはやっぱり気になってしまいます。何本も購入してしまいましたが、購入したソフトは全て実機で持っているんですよね(*´∀`*)「スーパーマリオランド」「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」「ドクターマリオ」「アレイウェイ」「カードヒーロー」そして、「メトロイド2」。どのソフトも既に実機でプレイ済みということもあり、購入したもののあま...全文を読む

PageTop▲

まほうのよろいはカッコいい!?

旧俺ゲー

2011.10.06 (Thu)

 最近は忙しい日が多いこともあり、せっかく買ったWiiの「ドラゴンクエスト1・2・3」がなかなか進まなかったり。ドラクエ1は未だにリムルダールで止まっています…。そのリムルダールの武器と鎧の店に売っている「まほうのよろい」が欲しくて、地道にレベル上げを兼ねてお金を稼いでいるところです。まほうのよろいははがねのよろいと同じ守備力なのですが、4歩歩くごとにHPが1回復するのですよ。そこに魅力を感じてしまい、はがねの...全文を読む

PageTop▲

ジーワンジョッキーを目指して…

旧俺ゲー

2011.10.04 (Tue)

 発売を楽しみにしていたXbox360のチャンピオンジョッキーですが、忙しくてなかなかプレイできなかったり。どうしても休日になってしまうのですが、今日はプレイできました。とはいえ、何時間も続けて遊ぶと疲れるので1時間ほどだけれど…。それでもやりだすと止められない面白さなんですよね。新人騎手のイプコは通算50勝を達成。ようやく重賞を勝つことができ、サマージョッキーズシリーズ(SJS)でも優勝することができました!夏...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

旧俺ゲー

2011.10.02 (Sun)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをして�...トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」今日はFC2ブログのトラックバ...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年10月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

