更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

【  2011年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

すぎやまこういちの全てがここに…

旧俺ゲー

2011.11.30 (Wed)

 数日前に買った「すぎやまこういちワンダーランド」という本を毎晩寝る前に読んでいます。すぎやまこういちさんといえばドラゴンクエストシリーズの作曲者ですが、ドラクエに関わる前から数々のヒット曲を作っていて…。そしてかなりのゲーム好きである…ということくらいは知っていたのですが、知らないことも多かったんですよね。この本ではそんなすぎやまこういちさんの全てがわかる、と言ってもよいくらい中身が濃い1冊となって...全文を読む

PageTop▲

久しぶりのドラクエ1

旧俺ゲー

2011.11.27 (Sun)

 久しぶりにWiiのドラクエ123をプレイしていました。最近は仕事が忙しかったり、疲れていたこともあり据え置き機のゲームは遊んでいなかったのですよ。パソコンのモニタでプレイするとはいえ、じっと大きな画面の前でプレイしているのが辛くなっていたり。どうしても寝転びながらでも遊べる携帯ゲーム機で遊んでしまいます。久しぶりのドラクエ1は城塞都市・メルキドを守るゴーレムとの対決。力が高く、まともに戦っても勝てる可能...全文を読む

PageTop▲

初音ミクの世界へ…

旧俺ゲー

2011.11.26 (Sat)

 先日購入したPSPの「初音ミク -Project DIVA- extend」。そのサウンドトラックアルバムを購入してしまいました。ゲーム中で使われている曲なのでプレイしていれば何度も聴くことになるのですが、通勤中などにiPod touchで聴きたいと思い、買ってしまいました。最新作の「extend」のサウンドトラックですが、前作「2nd」の曲も収録されているのが嬉しいところ。CDは2枚組で38曲とかなりのボリュームなんですよ。あとDVDでもついてい...全文を読む

PageTop▲

あのDeserter's2が…

旧俺ゲー

2011.11.23 (Wed)

 携帯電話のアプリとして人気を博した「Deserter's2」のAndroid版が配信されていることを知り、早速自分のAndroid携帯電話にダウンロードしました。先日の「エルスの天秤」に続き、スマートフォンに移植してくれるのは嬉しいですね。このふたつのゲームはiPod touch/iPhoneでは遊べないからなあ。...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

旧俺ゲー

2011.11.22 (Tue)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」またトラッ...全文を読む

PageTop▲

これがヒトカラのマジックか…

旧俺ゲー

2011.11.20 (Sun)

 スーパーの食玩コーナーで売られていた「マジック☆ショー」。全6種類中5種類を買い揃えてしまいました。パッケージデザインからして中身がショボそうだし、どこか懐かしさを感じるので欲しくなっちゃったんですよ。実際、昔にも同じものが売られていたような…。マジックということで、もちろんタネがあるのですが安物のわりにはなかなかよくできています。タネがわかればなんてことはのですが、面白いですよー。人前でこのマジック...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

旧俺ゲー

2011.11.17 (Thu)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「見ていたら時間を忘れてしまうもの」です。あなたには何か、時間を忘れてついつい見てしまうものってありますか?ほうじょうは、犬や猫の写真や動画が好きで、それらを探して回っているときはついつい時間を忘れてしまいます。素敵なサイ�...トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」今日はトラックバックテーマ...全文を読む

PageTop▲

エル天にハマる…!

旧俺ゲー

2011.11.15 (Tue)

 携帯電話で人気を博したRPG「エルスの天秤」に今更ながらハマっています。無料とは思えないくらいしっかり作りこまれたRPGで、かなり楽しいです。戦闘は気を抜くとやられることもあり難易度はやや高め。ほとんどのザコモンスターを仲間にすることができ、自分好みのパーティを編成できるのが嬉しいところ。この辺がちょっとドラクエ5っぽくて私好みなんですよ。今プレイしているのはAndroid版で、隠しダンジョンなどの追加要素があ...全文を読む

PageTop▲

25年の歴史がこの一冊に…

旧俺ゲー

2011.11.12 (Sat)

 25周年を迎えたドラゴンクエスト。その25年の歩みをまとめた本が発売されたので買ってしまいました。ファミコン版の「1」からDSの「9」までのナンバリングタイトルはもちろん、トルネコの大冒険やモンスターズシリーズなどの関連作品も紹介されています。携帯電話(iモード)版のゲームの紹介もされているんですよ。各作品が丁寧に解説されているし、ゲーム画像やイラストも多いので読んでいるだけで楽しいです。ゲームシステムや...全文を読む

PageTop▲

3週連続の最後は…

旧俺ゲー

2011.11.10 (Thu)

 先々週から3週連続で新作ゲームを買ってしまいました…。2週前は「勇現会社ブレイブカンパニー」。先週は「スーパーマリオ 3Dランド」。そして今週は「初音ミク -Project DIVA- extend」。当初はこの初音ミクの新作ゲームしか買う予定は無かったんですよね…。先週までの2本は発売日に店に行き買いましたが、「初音ミク -Project DIVA- extend」だけはかなり前にamazonで予約して、発売を首を長くして待っていたんですよ。初音ミクを...全文を読む

PageTop▲

栄冠はイカに…

旧俺ゲー

2011.11.09 (Wed)

 一昨日のことになるのですが、本屋さんでコミックスなどを何冊か買ってしまいました。買ってしまった…というか、買う気満々なんですけどね。高校野球漫画「砂の栄冠」が最近のお気に入り。かなり「黒い」野球漫画でかなり面白いですよ。当たり前だけど、都道府県の代表として甲子園に行くのは楽ではないんですよね。にしても、ヤンマガの読者アンケート1位ってすごいなあ…。ヤングマガジンの読者はアンケートなんかに答えないとい...全文を読む

PageTop▲

そろそろ成長しなイカ?

旧俺ゲー

2011.11.06 (Sun)

 一昨日(11月4日)のことになりますが、職場の人と二人で飲みに行ってきました。何度か利用している焼き肉と鍋の店で楽しく飲んだり話したりしていました。このブログを知る数少ないリアルの知り合いなので、あまり変な事は書けませんが…。やはり部署は違うとはいえ、仕事の話が多くなったり。私もここでしか言えない愚痴を言わせてもらったでゲソ。私はこう見えて職場ではかなり気を遣っているんですよ。ストレスも溜まるもんです...全文を読む

PageTop▲

びっくり!とびだす!3Dランド

旧俺ゲー

2011.11.03 (Thu)

 スーパーマリオブラザーズ3をベースにした新作ゲーム「スーパーマリオ 3Dランド」を買ってしまいました。というか、買う気満々だったのだけれど。携帯ゲーム機での新作マリオで「ランド」とつけるのであれば、ゲームボーイのマリオランドシリーズの世界観を踏襲してほしかったところですが、スーマリ3も好きも好きなのでこれはこれで嬉しかったり。今度のマリオは3D。3DSの機能を生かして奥行きのある立体視でも楽しめるようになっ...全文を読む

PageTop▲

侵略されすぎでゲソ…

旧俺ゲー

2011.11.01 (Tue)

 先日からイカ娘に侵略され続けているでゲソ…。イカちゃんを好きになりすぎてiTunes Storeでアニメ・イカ娘の主題歌シングルを購入してしまったじゃなイカ!現在放送中の第2期ではなくて、第1期の「侵略ノススメ☆」でゲソが…。聴けば聴くほどハマっていくスルメ曲になっているでゲソ。イカ娘だけにスルメ、なんちって…でゲソ(ノ´∀`*)...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年11月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

ipupa(イプパ)

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

