更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

【  2011年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

旧俺ゲー

2011.12.28 (Wed)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」今年のカウントダウン...全文を読む

PageTop▲

イブはアニソンカラオケで決まり!?

旧俺ゲー

2011.12.25 (Sun)

 昨日(24日)は名古屋のアニソンカラオケオフに参加してきました。イブなのにアニソンカラオケ…いや、イブだからこそです(`・ω・´)でも、来年のクリスマスイブは参加しなくてもいいようにしたいなあ。好きな曲をいっぱい歌えて楽しかったのですが、とにかく疲れました…。お酒も飲みすぎてしまったしなあ。でも、楽しかったです。本当に。いつもの栄の店が予約でいっぱいだったということもあり、今回は伏見駅から近いカラオケ店で...全文を読む

PageTop▲

これで家でもカラオケが楽しめる!?

旧俺ゲー

2011.12.23 (Fri)

 昨日(22日)のことになるのですが、「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX(お買い得版)」というソフトを買ってしまいました。これは家庭でもJOYSOUNDのカラオケが楽しめるソフトなんです。パッケージにも書いてある「78,000曲以上」歌うにはソフト代以外にお金がかかってしまいますが、それでも安いと思えてしまうようなカラオケ好きにはたまらないソフトです。...全文を読む

PageTop▲

再びアニスクに…

旧俺ゲー

2011.12.21 (Wed)

 4月末にこのブログで記事にした「アニソンスクエアガーデン」に行ってきました。職場の同僚から珍しく誘われて仕事帰りに行ってきたのですよ。18日に行く予定だったのですが結局やめたので心残りではあったのでちょうど良かったです。同行者はまだアニスクに行ったことのない方だというのもあるけれど、実はこの店は今月25日で閉店してしまうのですよ。やはり経営は厳しかったのかなあ…。私も結局1回しか行かなかったし…。8ヶ月ぶ...全文を読む

PageTop▲

イプイプまいったな(まいったぜ)

旧俺ゲー

2011.12.19 (Mon)

 今日は仕事帰りにヒトカラしてきましたー。ヒトカラをするのは1ヶ月ぶり。年内に1回行っておきたかったのですよ。先週にも行こうか迷ったのだけれど、今日行って正解だったかな。今日はそれほど混んでいなくて機種も選択できましたから。私は迷うことなくJOYSOUNDを選択。JOYでしか歌えない曲を練習しておきたかったんです。明日も仕事だし、体調もそれほど良くないことあり今日は2時間だけにしておきました。終わってみれば2時間...全文を読む

PageTop▲

マリオカート7他の本を…

旧俺ゲー

2011.12.18 (Sun)

 最近は3DSのマリオのゲームにハマり中。そのせいというわけではありませんが、ブログの更新が滞ってしまいました。そんな今最も熱いヒゲおやじのゲームの本を買ってしまいました。1冊で「スーパーマリオ 3Dランド」と「マリオカート7」という2大ゲームの攻略の助けとなるお得な本だったり。内容はゲームの紹介やインタビュー記事が中心。インタビュー記事は宮本茂さんをはじめとする製作に関わった人達のゲームへのこだわりが聞け...全文を読む

PageTop▲

ジャンボ2011

旧俺ゲー

2011.12.14 (Wed)

 年末ジャンボ宝くじを買ってしまいました…。昨日、宝くじについての記事を書いたこともあり、やっぱり買ってしまおう!となりまして。年末ジャンボを買うのは実に3年ぶり。3年前と同じ、バラで30枚買いました。1枚300円だから9,000円です(`・ω・´)これなら有馬記念で勝負した方が確実か…?とも思いましたが、億単位の金額が当選するかもしれないという夢を買ったわけですから、後悔はしていません。前後賞が狙えないバラで買って...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」

旧俺ゲー

2011.12.13 (Tue)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「宝くじは連番派?バラ派?」です。寒さも深まり、師走も半ば、今年も「いつの間にか年が変わってる…」なんてことになりそうな予感がします。さて、今回は宝くじの買い方です年末ということで宣伝もよく見ますが、みなさんは連番で買いますか?それともバ�...トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」今回のトラックバックテーマ...全文を読む

PageTop▲

スカイリムの前に…

旧俺ゲー

2011.12.12 (Mon)

 Xbox360とPS3で「The Elder Scrolls V : Skyrim(スカイリム)」(の日本語版)がついに発売!本当はすぐにでも買いに行って遊びまくりたかったのですが、まだ買っていなかったり。前作の「The Elder Scrolls IV: Oblivion(オブリビオン)」をまだ遊び倒していないから…。オブリビオンはXbox360で発売されるのをゲーム雑誌で知って、発売日にXbox360本体と同時に買ってしまったくらい衝撃を受けたゲームだったり。上の画像の「Gam...全文を読む

PageTop▲

洞・窟・物・語

旧俺ゲー

2011.12.10 (Sat)

 先月ニンテンドーDSiウェアで配信された「洞窟物語」というゲームにハマっています。DSiウェアとしては高額の1,000円ですが、値段に見合う面白さですよ。でも、このゲームは元々フリーソフトなんですよね…。「洞窟物語」はその名の通り洞窟を舞台にした2Dアクションゲーム。快適な操作性と探索の楽しさはまるで「メトロイド」。見た目はファミコン時代のゲームですが、BGMがとても良くてファミコンよりもディスクシステムを思い出...全文を読む

PageTop▲

天然物も良いけど養殖だって…

旧俺ゲー

2011.12.08 (Thu)

 何日もブログを放置してしまいました…。ブログの更新だけでなく、他のブログへの訪問やツイッターでのつぶやきも。今週は風邪をひいてしまったのでブログどころじゃなかったんですよね。一昨日(6日)は仕事もお休みしてしまいました。だいぶ良くなってきましたが、まだ完治とはいかなくて…。気をつけてはいたのだけれど、やはり季節の変わり目は風邪をひきやすく…。そんなこともあり、好きなゲームもほとんどできなかったのですが...全文を読む

PageTop▲

このベギラマに全てを賭ける…!

旧俺ゲー

2011.12.04 (Sun)

 9月から進めていたWiiのドラクエ123。ファミコン版の1をようやくクリアしましたー。レベル19でラスボスである竜王の間へ到着。レベルが低かったので倒せるか不安でしたが、なんとか倒すことができました!ギリギリの戦いだったんですけどね(ノ´∀`*)あと1、2レベル上がるだけでずいぶん楽になったと思うのだけど、今日中にクリアしておきたかったので一気に竜王を倒しに行っちゃいました。さすがにラスボスである竜王は強かったです...全文を読む

PageTop▲

この冬最も熱いレースゲームを…

旧俺ゲー

2011.12.03 (Sat)

 一昨日のことになりますが、3DSの新作レースゲームを買ってしまいました。本当は買う予定は無かったのになあ…。発売日が近づくにつれ、だんだん欲しくなってしまいまして。他に買う予定だった物を我慢して、こちらを買うことにしました。このシリーズをまともにプレイするのはスーファミ版以来だから本当に久しぶりです。64版は少しだけプレイしたことがあるけれど、こんなに進化していたんだなあ…と驚いています。やっぱりグラフ...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

旧俺ゲー

2011.12.02 (Fri)

 こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」実は私はアニメソング...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年12月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

