更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

【  2012年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」

旧俺ゲー

2012.01.25 (Wed)

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、一度、意識してみてくださいちなみに私は割とよく噛んでいるほうで、余裕の30回オーバーでし...トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」最近は意識してよく...全文を読む

PageTop▲

ええっ?ノ、ノーパン…?

旧俺ゲー

2012.01.23 (Mon)

 久しぶりにPSPの「アマガミ」をプレイしています。今は森島先輩を攻略中。このゲームは気になる女の子とのイベントを発生させるだけでなく、会話を楽しむこともできるんですよ。会話のジャンルは様々で、「世間話」「勉強」「運動」「娯楽」「食べ物」といった無難なものから、「おしゃれ」「恋愛」「エッチ」といったきわどい話題まで振ることができるのですよ。上の画像は「エッチ」な話題を振ったところ。ノ、ノーパン健康法で...全文を読む

PageTop▲

爆!アニメ化!

旧俺ゲー

2012.01.21 (Sat)

 毎月コロコロコミックを買ってしまっています。いい歳してコロコロ…と思われるかもしれませんが、読み始めると止まらないんですよね。私は子供っぽいところがあると自分でも思っています。他にも「りぼん」と「なかよし」も買っているのですが、コロコロを買っているとは言えてもりぼん、なかよしを買っているとは言えなかったり。まあ、ブログに書いてしまっているのだけれど。そんなコロコロコミック2月号。表紙上部に気になる情...全文を読む

PageTop▲

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

旧俺ゲー

2012.01.19 (Thu)

 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」ブログをやっ...全文を読む

PageTop▲

100曲ヒトカラ再び…

旧俺ゲー

2012.01.16 (Mon)

 最近再びケロロ軍曹にハマりつつあります。正月休みにテレビで劇場版のケロロ軍曹が放送されていたのを観たし、その後DSの「ケロロRPG」も買ったからでありますが…。8巻まで買っていたものの、一人暮らしを始めて以来ずっと押し入れの奥で眠っていたんですよね。久しぶりに読んだけど面白いなあ。今は20巻以上出ているんですよね。今度マンガ喫茶に行って最新刊まで読んでこようかな。話は変わりますが、一昨日(14日)に昨年買っ...全文を読む

PageTop▲

ゲームボーイ大作戦!

旧俺ゲー

2012.01.14 (Sat)

 久しぶりの更新となってしまいました。本当は毎日更新したいのですが、なかなか難しくて…。これからもマイペースでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。最近久しぶりにゲームボーイで遊んでいます。元々このブログはゲームボーイメインのつもりで開設したのに、昨年はあまり遊ぶことができなくて…。今年は今まで買ったゲームボーイソフトをたくさんプレイしてどんどん記事にしていきたいと考えています。ニンテンド...全文を読む

PageTop▲

ただのキャラゲーではないであります!「ケロロRPG」

旧俺ゲー

2012.01.08 (Sun)

 今年の抱負は「買わない」「飲まない」「賭けない」の私ですが、ここまでなんとか守ることができています。正月休みが終わった1月4日以降まだお酒は飲んでいませんからね。…って、まだ1週間も経っていないけれど。今ハマっているのは先日買ったDSの「ケロロRPG」。アニメ「ケロロ軍曹」を題材にしたRPG。キャラクターものと侮るなかれ、かなり面白いRPGなんですよ。戦闘システムなど同社の「テイルズ」シリーズそのままなので、ケ...全文を読む

PageTop▲

2012年もドラクエ5

旧俺ゲー

2012.01.06 (Fri)

 昨年何度も記事にしたDS版ドラクエ5を久しぶりに再開しました。既にエンディングを見て、裏ボスも倒したのですがまだやり残していることがあって…。上の画像は仲間モンスターのレベルが上がったところ。能力値の伸びがおかしいこのモンスターは……...全文を読む

PageTop▲

2012年は勝負の年…!?

旧俺ゲー

2012.01.02 (Mon)

 2012年は私にとって勝負の年になる、そんな予感がしています。今までは好き勝手に生活してきたけれど、そろそろ今後のことも考えて生活していかないとなあ…。というわけで、今年は「買わない」「飲まない」「賭けない」の3ないを心がけようと考えています。「買わない」は無駄遣いをなくすということ。今まで遊びきれないのにゲームソフトを買ってしまったり、観る時間が取れないのにDVDを買ったりしていたからなあ。上の画像の「...全文を読む

PageTop▲

新年のご挨拶&年越しヒトカラ(!?)

旧俺ゲー

2012.01.01 (Sun)

 新年明けましておめでとうございます。昨年はいろいろありましたが、今年もマイペースでブログを続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします昨日(大晦日)は家でのんびりしていました。一年前はカウントダウンライブを観に行っていて、寒い中徹夜したのですが今回は暖かい部屋でお酒を飲みながらまったり。紅白を観つつ、ツイッターでつぶやいたりしていました。楽しい夜でしたが、ちょっと飲みすぎちゃったかな。年越...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年01月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

