更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

【  2015年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ゲームノート(2015/8/30) ~ドラクエ8プレイ日記~

ドラクエ8

2015.08.31 (Mon)

 平成27年8月30日(日) 強敵、スライムプディングがあらわれた! コマンド? 見た目に反して強いのなんのって。 テンションを上げても回復が追いつかず全滅。 主人公が回復役に徹してもルカナンで守備力を下げられ全滅。 いつかリベンジすると誓い、次の目的地であるリーザス村へ。 リーザス村では主人公と行動を共にするねずみのトーポを操作することも。トーポかわいいです。かわいい。 滝の裏の小屋のおっちゃんからも...全文を読む

PageTop▲

ゲームノート(2015/8/29) ~ドラクエ8プレイ日記~

ドラクエ8

2015.08.30 (Sun)

 平成27年8月29日(土) 今日も3DS版ドラクエ8。トラペッタの町周辺でレベル上げ。ゴールドを貯めて装備を整える。ブーメラン最高!ドラクエ5でもブーメランを買うためにゴールドを貯めたっけなあ。 気をつけろと忠告されていたフキダシつきモンスターと対決。パワフル・ドラキーは強かったけれど、テンションをためて辛くも勝利。銅貨を入手。こういう強敵がいるとしびれるね。 レベルは8になりました。そろそろ水晶を求めて洞...全文を読む

PageTop▲

ゲームノート(2015/8/28) ~ドラクエ8プレイ日記~

ドラクエ8

2015.08.29 (Sat)

 平成27年8月28日(金) 昨日買ったドラクエ8(3DS版)をプレイ。時間がないので少しだけ。 ナンバリングタイトルでは8だけ未プレイだったのでやっと遊べました。 3Dになった街の移動にまだ慣れないものの、グラフィックは悪くはない。 New3DSなら右スティックで視点変更できます。 戦闘スピードを高速にできるのは良いけれど、もっと速くても良かった。 今日から日誌の他に攻略メモも取ることに。備忘録です。昔はこうやって...全文を読む

PageTop▲

ゲームノート(2015/8/27)

未分類

2015.08.29 (Sat)

 平成27年8月27日(木) 野球ノートに感化され書こうと思ったゲームノート。 どうせブログ、ゲーム日記をやるならば、誰もやらないことをやろうと思い始めたゲームノート。 ゲームノートというよりはゲーム日誌になると思うけれど、ゲームを流されるままやるのではなく、明確な目標を持って取り組もうと考えている。そうではなくてはいけないと感じている。 新しく作るブログとの連動がどこまで続くかわからないけれど、やれる...全文を読む

PageTop▲

俺たちのゲームノート

未分類

2015.08.29 (Sat)

 ずっと放置していたこのブログですが、再開することにしました。本当はこのブログを捨てて新しく立ち上げる予定でしたが、引き続きここで書くことに。ブログ名は「俺たちゲーム少年(ボーイ)」から「俺たちのゲームノート」に変更。これからはゲーム記事に特化していきます。今はTwitterで日々のつぶやきはできてしまうしね。なぜ、「ゲームノート」なのか。...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年08月       翌月

Menu

検索フォーム

プロフィール

Author:ipupa(イプパ)
ゲームボーイなどレトロゲームが好きな男です。ブログ名を変えて再出発です。ゲーム日誌をアップしていきます。よろしくです。

最新記事

FC2カウンター

twitter表示プラグイン

Twitter on FC2

Twitter

 

