FC2ブログ

旧俺ゲー

忘年会とゆるキャラ

 ←ファイファン好きにはたまらない… →SCRIPT IS HERE!
DSCF0818_convert_20081220150853.jpg

今週は飲み会が2回もあってなかなか辛い一週間です。
まあ、楽しいから良いんだけどね。
昨日(19日)は職場の忘年会だったんですが、なんと泊まりだったんですよ。
琵琶湖近くのホテルに夜到着し、そこで宴会してそのまま宿泊、翌朝帰るという流れだったのですよ…。

上の画像は今人気のあのキャラクターですが、これについては「続きを読む」から…。

忘年会はかなり楽しかったのですが、私はネガティブな性格なので、酔った勢いで周りに思っていることを言ってしまったわけですが、「考えすぎ」と言われてしまって、さらに落ち込む始末…。
まあ、確かに気にしすぎだな…とは思うけど、嫌われているんじゃないかといつも不安になります。
それはこのブログについても言えるわけで。

宴会後、大浴場へ。普段家ではシャワーばかりで湯船に湯を張ることすらしていないので、久しぶりに風呂に浸かれました。
やっぱり風呂はいいですね。ついつい長湯をしてしまいました…。

風呂帰りにゲームコーナーがあったので、そこでちょっとだけ遊んでいきました。
コンビニキャッチャーに挑戦したけど、結局何も取ることができなかった…。

s_DCF_0031.jpg

デジカメを持って行かなかったので、携帯電話で撮ったんですが、ブレすぎだなあ…(;´Д`)
レトロなゲームは少なかったですが、なかなか楽しかったです。
まさに「たまに行くならこんなゲームセンター」ですね。

その後、幹事の部屋で2次会をしていました。
ここでもいっぱい飲んで、いろいろ失言もしちゃいましたね…。
普段喋らないくせにこういう場では饒舌になる自分が嫌です。
でも楽しかったですよ。結局2時30分頃まで飲んでたなあ。

s_DCF_0025.jpg

持ってきた酒がいっぱい。このうち私が飲んだのは…(;´∀`)

s_DCF_0029.jpg

翌朝目覚めたのは7時。思っていたよりは二日酔いはひどくなかったなあ。
まあ、飲んだには飲んだけど無茶苦茶な飲み方はしなかったからかな。
持ってきたウコンの力のおかげかもしれないけれどw

部屋から見えるのは琵琶湖です。
さすがにでかいなあ…。下の方に見えるのはプールです。

起きてすぐに風呂に入ってきました。
そして、その帰りにゲームコーナーへ。
コンビニキャッチャーは苦手なので、ルーレットゲームで景品を狙います。
このルーレットには-4から5までの数字が書いてあり、書いてある数字の合計が最終的に5以上になれば景品が手に入ります。
4には何度もなるのですが、その後必ずマイナスの数字になり、また5を目指す…ということが多すぎです(;´Д`)
マイナスの数字が出る時はボタンを押してもすぐにルーレットが止まってくれなかったりと、絶対機械が操作してるよなあ…。
30回以上コンテニューをしてようやく手に入ったのが、一番上の画像にあったジャンボひこにゃんぬいぐるみです。
ひこにゃんかわいいよひこにゃん(;´Д`)ハァハァ
ジャンボひこにゃんのために三千円以上も費やすことになりましたが、手に入って良かったです。
これで取れなかったらヘコんでいたところです…。
ジャンボひこにゃんと一緒に映っているミニひこにゃんぬいぐるみは、昨夜コンビニキャッチャーで取れなかった私の代わりに取ってくれた人がくれたのです。

そんな忘年会でした。
最近のこのブログは日記が中心になっちゃってますね…。どこがゲームボーイなんだか。
いろいろ考えてしまってまた辛くなります…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

こんにちは。
私はUFOキャッチャーで1日1万円使った事ありますよ~。もう二度とそんな事しませんが(´∀`;)


ブログは必ずしも特定の内容にこだわる必要は無いと思います。
その時その時で書きたい事を(書ける事を)書けば良いと私自身は思ってます。

ただ考えすぎちゃう所は私も同じです(´∀`;)

No Title 

>>九龍乃宴さん
UFOキャッチャーで1万円ってすごいです…。
さすがにそこまではできませんねえ。
とはいえ、今回私が取ったひこにゃんもあのまま取れなかったら5千円は費やしていたかも…。

ブログについては、言われる通り、書きたいように書けば良いと頭では分かっているつもりだったんですが、
ブログ開設前と方向性が違ってきたことに焦っていたのだと思います。
自分が思っているほど周りは気にしていないはずなんですけどねw

今回のコメントでちょっと救われました。
ありがとうございますー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ファイファン好きにはたまらない…】へ  【SCRIPT IS HERE!】へ