FC2ブログ

旧俺ゲー

最後の忘年会と有馬記念

 ←ポケモンプラチナは… →ジャンプアクションの快作!「バニシングレーサー」
27日(土)のことなので今更ですが、自分にとっては今年最後となる忘年会に行ってきました。
本当は記事にしようか迷っていたのですが、せっかくなので書いておきます。

先日の飲み(22日)でカラオケは最後だと思ったけど、この日もある店で3曲だけ歌ってきました。
L'Arc-en-Cielの「SHINE」、FANATIC◇CRISISの「LIFE」、
そしてMOON CHILDのラストシングルである「STAR TOURS」。
どの曲も自分が特に好きな曲でカラオケの十八番ですw
しかし、一番疲れた…。結局家に帰ったのは朝5時近く。
大人の楽しみ方ができたと思っています(;・∀・)

帰宅後、1時間だけ寝て6時30分からはアニメ「しゅごキャラ!どきっ」。
今年最後の放送となるだけにこれだけは絶対に見逃すわけにはいきません。
まあ、観る"だけ"なら録画すれば良いんですが…。
この日は「バトルスピリッツ」と「Yes!プリキュア5GoGo!」の放送が無いので、「イナズマイレブン」の放送まで寝られたのが良かったですね。
しかし、心身ともに疲れているはずなのに、アニメが始まると元気が出るのは我ながらすごいと思ったりw
まあ、その後また眠りに就いたわけですが…。

この日は競馬の「有馬記念」という大きなレースがあったので、テレビで観るために14時30分に起きてNHKの競馬中継を観ていました。東海テレビのドリーム競馬で山田雅人さんを見るよりはずっとマシです(;´∀`)
昨夜の忘年会で、有馬記念の話になって、私は穴狙いでドリームジャーニーを軸にダイワスカーレット、マツリダゴッホ、エアシェイディなどに流すと宣言したのですが、馬券は見事に外れ。
エアシェイディは3着、ドリームジャーニーは4着と頑張ってくれたんですけどね。
実は、一緒に飲んだ友達の一人が「アドマイヤモナークが面白い」と言っていたんですが、さすがに買えなかった…。人気薄というよりも、追い込み馬ということで切ってしまった…。逆に最後方からの競馬をするこの馬だから押さえておくべきだったのか…。
ホント、競馬は難しい…。しかし止められそうにないなあ。

それにしてもダイワスカーレットは強い。いや、強いのは十分分かっていたのだけど、有馬記念という大きなレースで他の馬を全く寄せつけずに勝ってしまうとは。
今更ながらダイワスカーレットを軸にせずにドリームジャーニーを選んでしまった自分が恥ずかしくなります。レース前は激走するならこの馬だと思っていたので悔いは無いですが…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ポケモンプラチナは…】へ  【ジャンプアクションの快作!「バニシングレーサー」】へ