FC2ブログ

旧俺ゲー

爆裂的に参拝せよ!

 ←転職を検討中…(ゲーム内での話です) →一年の計は元旦と金杯にありと言うけれど


今日は名古屋まで映画を観たり、初詣などをしに行きました。
今日は観た映画は「トミカヒーロー レスキューフォース」。毎週土曜朝に放送されている特撮ものの劇場版です。
上の画像はその時にもらえたレスキューフォースの隊員証。
せっかくなので、ちょっと画像を加工させてもらいましたw
子供しかもらえないと思っていたけど、私にもくれたので嬉しかったですねw
11月に観に行ったプリキュアの時は入場者特典をもらえなかったというのに…。
映画の感想などについては「続きを読む」から…。今回も無駄に画像が多いので…(;・∀・)



s_DSCF0959.jpg

今日観に行った映画館は名古屋駅前のミッドランドスクエア内にありました。
実は今回初めてミッドランドスクエアの中に入ったんですよ…。
朝一番の上映を観に行ったこともあり、まだ店舗などは開いておらず、映画館のある5階まではエレベーターで。

特に待たされることもなく、チケットを購入、そして入場。
正月だからもっと多いかと思ったけど、20人もいなかったですね…。
映画が終わった頃にはチケット売り場には長蛇の列ができていたので、朝一番で空いていただけみたいでしたが…。
2回目の上映で観ようか迷っていたけど、朝一番に行って良かったですε-(´∀`*)ホッ

他の客はほとんどが家族連れで、やはり幼稚園児くらいの男の子が多かったですね。
そんな中で私ひとりだけ浮いちゃっていたり…。
まあ、プリキュアの時ほど居心地は悪くなかったんですが(;´∀`)

肝心の映画ですが、あまりネタバレはしませんが、思っていたよりも面白くて子供達と一緒にハラハラドキドキ、時々笑ったりハァハァさせてもらいましたw
レスキューの舞台となるマッハトレインはあまりに無茶苦茶な設定にいろいろツッコみたくなったのですが、そこはフィクションとして楽しませてもらいました。
そして、今回の映画はなんといってもR0役で登場した藤岡弘、さん。
仮面ライダー以来久しぶりの特撮への出演だったそうなのですが、いやー、カッコ良かった。そして渋すぎる…。
あとはマーエン様の声を担当している「ちわ」こと斎藤千和さんもいつもの放送以上にノリノリで笑えたなあw
この映画は大きなお友達…というか、子供と一緒に観に来たお父さんでも十分楽しめると思います。
爆裂的に観賞できて大満足。
やっぱりスクリーンで観ると迫力があって良いですね。

映画を観た後、ミッドランドスクエアのトイレで用を足していたのですが、ここの手洗いはすごいですよ。
水と書いてあるけど出てくるのは温水だし、ハンドソープも液体ではなく泡で出てきます。
そして温風も洗面台から出てくるという優れもの。
そんな事で感心していると、いつ来たのか、掃除のおばちゃんに「風が出てくるから使りゃあよ。使えるものは使っとかんと」と言われてしまったw
ああ、こんな事で感心しているから田舎者だと思われたのだろうか…。
トイレに限らず、建物の造りも立派でしゃれたデザインだし、そりゃ人が集まるわけだわ…。

せっかく名古屋まで来たので、ついでに初詣をしていくことに。
熱田神宮に行っても良かったのですが、ここは名古屋駅から歩いてでも行ける大須観音に行くことに。
まあ、20分ほど歩かなくちゃいけないんですが…。

s_DSCF0962.jpg

さすがにまだ3日ということもあって、人が多すぎです…。
大須だけに多すぎ、なんちって(ノ´∀`*)
人の多い所は苦手なんだけどなあ…。いや、人込みというか、人が嫌いなのかもしれないw
以前はそこまで苦手ってほどでもなかったんですが…。
年々ひねくれたダメ人間になってきている気がして少し落ち込みました。

s_DSCF0963.jpg
s_DSCF0964.jpg

ここから石段を登ってお参りしてくるわけですが…。

s_DSCF0965.jpg

そこには長い、長い行列が。50mくらい並んでいたかな。
たかが初詣に並んで待つのもあほらしいので、おみくじを引いて終わることに。
まあ、初詣は今度地元の神社ですれば良いか…。
去年までも三が日には行かずに人が少なくなった時期に行っていたわけだし。

s_DSCF0969.jpg

大須観音から大須商店街へ。
いつもの休日も人が多いけど、今日は特に多かったですね…。
もう嫌になっちゃう( ゚Д゚)

s_DSCF0970.jpg

立ち寄ったゲームセンターで人気のドアラを発見。
私もドアラは好きです。あ、中日も好きですよ。
それにしてもドアラは人気ありますよね…。

s_DSCF0971.jpg

まんだらけにも行ったけど、何も買うことはなく、レアなビックリマンシールなどを眺めてから店を出ました。
ここも人が多かった…。まあ、見ているだけでも飽きない店ですが。

いつの間にか同人誌が売っている店がオープンしていたので、覗いてみるも、同人に疎い自分にとってはサークル名で分けられても何が何だか…(;´∀`)
冬コミの新刊も売っていたけど、私が好きなあのアニメの同人誌は無かったなあ…。
同じムフフな同人誌でもきちんと男性向けと女性向けで分けられていたのが面白かったですね。
って、それが当たり前かw

s_DSCF0976.jpg

大須に来たら立ち寄るようにしている店でゲームボーイソフトを購入。
ドラクエモンスターズとスーパーロボット大戦は以前人に借りてクリアした記憶があるんですが、現在手元に無かったのでつい買っちゃいました。
スーパーロボット大戦はこれが最初の作品なんですよね。
スパロボはこの初代とFくらいしか遊んでいないので、あまり詳しくないです…。

s_DSCF0975.jpg

大須散策はこれで終わりにして、再び歩いて名古屋駅へ。
名駅内のソフマップで木山裕策のミニアルバムを購入。
レスキューフォースのED曲もこのアルバムに収録されていました。
最近知ったんですが、この人って特殊な経歴なんですね…。だから紅白にも出場できたのかな…。
まあ、そういうのは関係無しで好きになりつつあります。

長かった休みも残り2日。
ずっと家にいるつもりだったけど、ついに外出してしまった…。
でも楽しい一日でした。歩数計を見たら13,000歩近く歩いていてびっくり。
そりゃ疲れるはずだわ…。
明日は体を休めて仕事モードに切り替えるようにしますか。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。<(_ _)>

何やらスゴイカードですねぇww
SFで出てきそうなカードキー・・・みたいな?(?)

私も初詣行きましたが、人が
ウジャウジャと・・・。(おぃ
すごい混んでました。

それでは失礼します。<(_ _)>

No Title 

>>ウリュさん
お久しぶりですー。
あけましておめでとうございます。

この形のカードは劇中でも使われていて、カードキー…と言っても良いですね。
今回私がもらったカードもおもちゃにバーコードを読み取らせることができるのですよw

まだ初詣は行ってないんですが、さすがに空いてきた頃かな…。
今度の休みに行こうと思います。

こんばんは 

この間はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったので自分もコメントを…とやって来ました(^^)

映画館でみるとやはり迫力違いますよね~
トイレがすばらしい…良い映画館ですね。
ぜひ行ってみたいです。

自分もドアラ好きですよw
あの顔を見てるだけで癒されます…

おお!モンスターズ懐かしいですね。
あれはハマりましたww

No Title 

>>軍隊さん
こちらこそコメントありがとうございますー。
コメントがあると嬉しくなりますよねw

トイレは映画館というわけではなくて、映画館が入った巨大なビルのトイレなんですよ。
ビルの一部が映画館だったり、レストラン街だったりするわけです。
まだ最近建てられたばかりですし、名古屋に来ることがあれば是非。

自分は中日を応援しているのでドアラの存在は以前から知っていたんですが、まさかあんな人気になるとは…。
確かに癒されますねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【転職を検討中…(ゲーム内での話です)】へ  【一年の計は元旦と金杯にありと言うけれど】へ