FC2ブログ

旧俺ゲー

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(13)

 ←一年の計は元旦と金杯にありと言うけれど →くまたんちー!


呪文限定プレイにとってマホトーンはラリホー以上の脅威。
ベギラマで一掃すれば良いと思って舐めてかかったが…キャットフライ恐るべし。

久しぶりのドラクエ3呪文限定プレイ日記となりました。
久々の今回は、ノアニール地方を離れ、ロマリアから南東へと向います。
まだ夢見るルビーを取ってきていないけど…まあいいか。

s_DSCF0990.jpg

ロマリアを出発してから何時間経っただろうか、日も暮れようした頃街を発見。
夜の街、アッサラームです。

s_DSCF0995.jpg

昼間は閑散としていますが、夜になると元気になる街、アッサラーム。
まだ夕方なので人もまばらですね。
夜になるまで店を回ることに。

s_DSCF0997.jpg

と、ともだちなんて言われても嬉しくなんかないんだからね!
出ました、あむちんのいじっぱりキャラ。
本当は嬉しいんですよ。
「ともだち」の店では他ではなかなかお目にかかれないアイテムを買うことができますが…。

s_DSCF0999.jpg

夜になると街の姿が一変します。
おねえさんに声を掛けるとこんな言葉が。女性のみのパーティで進めているので普通の会話ですが、男性パーティだと…むふふなイベントが(;゚∀゚)=3

s_DSCF1003.jpg

アッサラームを出て、今度は南西に進みます。
向かう先は砂漠、そして砂漠のオアシス、イシスへ…。

途中でさまようよろいとホイミスライムと遭遇。さまようよろいは呪文の連発で難なく仕留めるも、ホイミスライムが倒せない…。
ホイミスライムは呪文への抵抗力が高く、まともにダメージを与えられるのはバギくらいです。
しかし、バギでダメージを与えてもすぐにホイミで回復させられてしまう。
戦士の攻撃でガンガン押していけばなんてことのない相手なのですが、呪文だけだとこういう相手はやっかいですね。

s_DSCF1005.jpg

呪文が効きにくいモンスターはまだまだいます。
火の息を吐くかえんムカデはギラ系の呪文がほとんど効きません。
まあ、ヒャドとバギは効くのでまだ良いですが…。

s_DSCF1008.jpg

天敵キャットフライに追い回されながらも、なんとかイシスに到着。
しかし、今回は何もせず、一度アリアハンに戻ります。
ルーラがあるので行こうと思えばいつでも行けますしね。

s_DSCF1013.jpg

アリアハンに戻り、愛と信頼のゴールド銀行の預金を全て引き出します。
武器は一切買っていないので金はそこそこ貯まります。
しかし、この貯金もすぐに無くなってしまうわけですが…。

s_DSCF1017.jpg

アッサラームの「ともだち」の店に再びやって来たあむちん一行。
お目当てはマジカルスカートです。

s_DSCF1020.jpg

…(゚Д゚)ハァ?
さすがのあむちんもこれには大激怒…と、その前にうたうちゃん、なでしこさん、りまたんの3人が値切りにかかります。

s_DSCF1021.jpg

なんとか3,000ゴールドまで値切ることができました。
それでも高い…(;´Д`)
3着購入し、あむちん以外の3人に装備させました。

s_DSCF1024.jpg

お客様はともだちです。

s_DSCF1028.jpg

帰りに普通の防具屋でけがわのフードを購入。
装備を整え、次はレベル上げです。
あむちん一行の旅はまだまだ続く…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

また懐かしいゲームをっw
しかも何という縛りプレイ!
皆が一斉にマホトーンを食らう
天晴れっぷりは、きっと均等にキャラを育てて
魔防が一緒に違いない!
頑張ってください~。

No Title 

こんばんは!
ドラクエ日記お疲れ様です~♪

キャットフライの一斉マホトーンは呪文パーティだとキツイですよね~;;
私も結構苦戦した覚えがあります。

マジカルスカートは私も最初はアッサラームで買いました。
私もらき☆すたの女性限定キャラ名を入れてプレイしてましたが、キャラによっては(特に魔法使い)妙に似合っているように思えてくるのが不思議です。

スカートっていうだけで現実的な衣装という感じがするからでしょうかね~。
微妙に分かりにくいたとえでスミマセン;;

No Title 

>>じゃずべりさん
何度かクリアしているゲームだから縛りプレイでも何とかなるだろう…と、思っていましたが、なかなか進みませんねw

今回のパーティはマホトーンだけじゃなくてラリホーやボミオス、マヌーサも一斉にくらってすぐにピンチになっています…。
頑張ってバラモスだけでも倒したいと思います。

>>奉行さん
今までキャットフライに苦戦した覚えはなかったけれど、呪文パーティにとっては脅威ですよw
逃げることができるだけマシだけど…。

キャラ名が似合っているというのはありますねw
今回のパーティもそうですが、特に意識したわけでもなく性格も元キャラっぽくなっていましたし(;´∀`)

マジカルスカートという響きからして、魔女っ子に装備させたくなりますねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一年の計は元旦と金杯にありと言うけれど】へ  【くまたんちー!】へ