FC2ブログ

旧俺ゲー

ジャスミンクエストとメガネコスピリッツ

 ←ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(15)  →フレッシュプリキュア!幸せゲットだよ!
昨夜、私が好きなアニメ「味楽る!ミミカ」が3月で終了と聞いて、昨日の記事の出来事よりもショックを受けたのですが、今日は気持ちを切り替えて朝からアニメとゲーム三昧、その合間に歯医者へ行ったり、先にUpしたドラクエ3プレイ日記を書いていたり。

私の地方での土曜日は6:30からのアニメ「デルトラクエスト」の再放送から始まります。
ジャスミンかわいいよかわいいよかわいいよ(;´Д`)ハァハァ
強い、優しい、可愛い、と三拍子揃った最高の少女ですね…。
リーフとおっさんがヘタレな分、ジャスミンがより輝いて見えます。

その後、撮り溜めしたテレビ番組を観ていたり。
ようやく先週の「バトルスピリッツ」を観ることができた…。
先週の放送では、その前の週もまだ観れなかったので、▲▲することができなかったんだよなあ…。
そのバトスピにはデルトラクエストのリーフとジャスミンの声の人がストライカーとスイレンを演じていたり。
バトスピでの二人の会話を聞く度にリーフとジャスミンを思い出しちゃいますね。
しかし、このアニメでは及川ミッチーが歌うOP曲とメガネコが好きだったり…。
メガネコを俺の嫁にしたい…。
明日の放送でもメガネコの出番が多そうなので期待。

あぁ…。やっぱりミミカ終了は寂しい…。
前番組の「ひとりでできるもん!」は15年続いたのにミミカは3年か…。
後番組も食育番組になるようで、そちらに期待はしますが、やはりミミカを観たかった…。
残り話数も少ないのに伏線回収できるのかなあ(;´Д`)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

最近のアニメとか全然わからないので、
調べてみたんですけどデルトラクエストって
元々はけっこう正統派ファンタジー小説っぽいですね。
DSでもゲームが出てるんですね。
バトルスピリッツって、龍虎の拳のアニメを思い浮かべてしまいましたw

No Title 

>>藤マルさん
デルトラは元は海外の小説で、まさしく正統派ファンタジーと言えますね。
アニメも良いですが、原作も好きですね。
DS版は以前持っていたんですが、もう売ってしまいました…。
ゲームとしてはイマイチでした(;´Д`)

龍虎の拳懐かしいですねー。
私は格闘ゲーは苦手なのでほとんどやりませんでしたが…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(15) 】へ  【フレッシュプリキュア!幸せゲットだよ!】へ