FC2ブログ

旧俺ゲー

お金がない!のに…

 ←相撲は好きです… →シヴィレボをやってみた


今週は私の地方で再放送されている「お金がない!」というドラマを観ています。
再放送されているのに気づいたのが先週の土曜日で、観始めたのは第7話からなのが悔やまれる…。
どうやら私が住んでいる東海地方…というか、東海テレビは全国的に見てもこのドラマを再放送している回数が多いみたいです(;´∀`)

今はドラマは「フルハウス」の再放送くらいしか観なくなりましたが、この頃は観ていたなあ…。
この「お金がない!」は特に好きなドラマです。
2年ぶりくらいに観ていたんですが、やっぱり面白い!
90年代の香りがプンプンしているので、懐かしみながら楽しんでいます。
1994年に放送されたのだから当然か…。もう15年も前のドラマだったんですね。
織田裕二といえばコレですね。
「スクランブル」と聞く度にこのドラマを思い出しますw

お金がない!といえば私もですが、金がないのにまた新作ゲームを買ってしまったり。
「シヴィライゼーション」というゲームなんですが、以前から興味はあったものの今まで手が出せなかったシリーズなんですよ。
最新作の「レボリューション」は簡略化されて遊びやすくなっているという話なので、これを初シヴィにしたんですが、説明書や同梱のガイドブックを読む限りでは、とても簡略化されたとは思えない…。
やれることが多く、かなり奥の深いゲームだと思いました。
結局この2日間はプレイしていないんですよ(;´Д`)
習うより慣れろ、実際に遊んでみた方が良いかな…。

お金がない!のに…いや、お金がないから100円くじも買ってしまったり…。
億単位の金は怖いし、ジャンボよりも安くて買いやすいですね。
高額当選したら焼肉屋に行ってスクランブル…いや、腹いっぱい食べて万札で会計したいなあ。
あと「お金がない!」のDVD-BOXも買おうかな。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

シヴィライゼーションですか、昔からタイトルは知っているけど
同じくやった事ないです。面白そうではあるんですけど。
調べてみたら、360版とPS3版も出てるんですね。
DS版の感想を待って、俺も買ってみようかなw

No Title 

>>藤マルさん
本当はグラフィックが綺麗なXbox360版でもやってみたかったんですけどねえ。
ゲーム内容は変わらないようなのでDS版にしてみました。
プレイ後に感想を書きたいと思いますー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【相撲は好きです…】へ  【シヴィレボをやってみた】へ