FC2ブログ

旧俺ゲー

シヴィレボをやってみた

 ←お金がない!のに… →俺たちは絶対に輝けるんだ!
昨日の記事で紹介したDS版の「Civilization Revolution」で遊んでみました。
最初は難易度…というか、最高のハンデをもらい、且つチュートリアルがあるにもかかわらず、操作に戸惑っていたのですが、ゲームの流れが分かるようになってから面白くなりましたね。
敵よりもかなり有利なハンデをもらっていたので、勝利することができましたが、難易度が上がるとどうなることやら…。

紀元前から文明を発達させて、他文明に勝利することが目的のこのゲーム。
はじめに文明を選ぶわけですが、日本なら徳川家康、アメリカはリンカーン、インドはガンジーと、それぞれ特徴の異なる歴史上の人物をリーダーとし、テクノロジーを開発し、都市を発展させ、戦争に勝利していきながら、他文明よりも優位に立っていくことになります。
この勝利というのは他文明(他国)と戦争し、都市を占領するのもひとつの勝利ですが、他にもテクノロジーによる勝利や、他文明よりも多くのゴールドを貯めることによる経済による勝利もあったりして、単に戦闘に勝利していけば良いというものではありません。
様々なテクノロジーを開発していくことにより、強力なユニットや建造物を生産することができ、都市の発展にもつながります。

と、拙い文章で書いても良さは伝わりそうにないなあ(;´∀`)
検索すると紹介ページが出てくるので、そちらを見てもらった方が良いかも…。
やることが多く、難しいゲームですが、非常に奥が深くて面白いゲームです。
慣れてきたらWi-Fi対戦をしてみたいなあ…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

面白そうですね…俺もDS版買おうかな?
SLGは基本的に好きなのですが、ヘタなんですよ。
システムとかけっこう複雑っぽいし、もうちょい様子見かなあ?

No Title 

>>藤マルさん
面白いけど、難しいです…。
これをするとこうなる~というのをしっかり頭に叩き込んでおかないと対戦では勝てない気がします…。
覚えることは多いですが、それを超えればもっと楽しくなりそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お金がない!のに…】へ  【俺たちは絶対に輝けるんだ!】へ