FC2ブログ

旧俺ゲー

爆裂的に鎮圧せよ!

 ←ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(3) →ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(4)
昨日は疲れが溜まっていたからか、仕事中もどうも空回りしたり、調子も悪かったので家に帰ってすぐ寝てしまいました。初めてこのブログの記事が書けない日になってしまいました。画像が多い記事に「続きを読む>>」と入れるようにはしましたが。

今朝も頭痛がひどくて朝起きるのが辛かったけれど、それでも7時には目が覚めました。土曜日も朝は早起きしてテレビを観るからです。本当はテレビを観るだけではなく、観ながら●●しているんだけどね。
テレビを観ると言っても、私はNHK教育を観ることがほとんどで、民放はアニメ・特撮くらいしか観ないですね。昔はバラエティ番組やドラマも観てたのにな…。だんだんひどいオタクになってきている気がします。

今朝は7時25分から「スイスイ!フィジー!」。清水ミチコさんの棒読みナレーションが印象的です。
7時30分からは「つくってあそぼ」。お尻が異常に大きいゴロリくんと工作員(46)の掛け合いがとても楽しいです。
7時45分から15分間は人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」。「●んこちゃーん」で始まるOP曲は必聴もの!がんこちゃんがかわいいです。

ここまでがNHK教育で、8時からはテレビ東京系列の「トミカヒーロー レスキューフォース」へ。特撮ですが、敵との戦闘よりも救助活動が多いかな。それでも敵は出てきます。敵の幹部三人の声はお笑い芸人の安田大サーカスが担当していますが、なかなか良いですよ。その他の登場人物も隊長をはじめ、濃いキャラが多くて私は好きですね。

この番組で特に好きなのはOP曲。

DSCF0075_convert_20080913192407.jpg



無駄にかっこいい曲で、記事のタイトルにもある「爆裂的に鎮圧せよ!」という歌詞が熱いです!上の画像はそのOP曲「STORY」のシングルCD。シングルバージョンはTVバージョンとは一部歌詞が違っていますが、これはこれで熱いです。

レスキューフォースを見終えたら、チャンネルをNHK教育に戻し、「クインテット」、「おかあさんといっしょ」(!)を観ていました。「おかあさんといっしょ」を幼児向け番組だと思ってバカにしてはいけませんよ。歌のおねえさんはかわいいし、歌のおにいさんはかっこいい。私はダンスのおねえさんも好きですね。
体操のおにいさんは

「おかいつ」が終わり、9時からはアニメ「精霊の守り人」。ラルクのOP曲はやっぱいいですねえ。CDで何十回も聴いているにもかかわらずOPではテレビの前で熱唱していました(;´∀`)
「精霊の守り人」が終わってようやく朝のテレビタイムは終わり。12時からの「吉本新喜劇」までドラクエ3で遊んでいました。

休日なのに家でこんなことしているとたまに悲しくなってきますね。まあ、今日は昼から歯医者などに行っていたのですが…。それでもしっかり馬券は買いました。そして外れました(´Д⊂ヽ

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(3)】へ  【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(4)】へ