FC2ブログ

旧俺ゲー

麻雀と二日酔い

 ←ドラクエ6と俺の嫁の… →黄色の腰以来だけどシンケン(真剣)に…
s_DSCF1718.jpg

昨夜は友達と麻雀してきました。
結果はボロ負け…。久しぶりの麻雀だったけど楽しかったなあ。
次は絶対に勝たないと…。

そんなこともあり、結局寝たのは4時30分。
6時30分からアニメなどを観たかったけど、起きられるはずもなく…。
結局今朝は何も観ることができなかったなあ。しかも録画し忘れているしorz
遅くまで酒を飲んでいたこともあり、二日酔いも酷かった…。
昼すぎまで辛かったです。

またゲームブックの話になりますが、携帯電話のアプリで「火吹山の魔法使い」などが配信されていたので、購入してしまいました。
ファイティング・ファンタジーシリーズは名前しか知らず、実際に読んだことがなかっただけに、これを機に読んでみようと思いまして。
本を買うよりも安く済むし、なかなかよくできているので満足しています。
でも、そんな携帯アプリ版も今月末でサイトが閉鎖して配信も終了されるようです…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

これ、auだと出来ないんですよねー。大分前から気にはなっていたのですが…。翻訳とかどう違っているんだろう、復刻の火吹山はけっこう解釈が違ってて新たな印象を受けるっぽいですけど。
アプリ配信終了ですか、やっぱ現在はゲームブックの需要はあまり無いのかなあ…。

FFシリーズは、バルサスの要塞も復刻されています。最近だと、自分のブログでも過去に触れましたがホビージャパンから2冊が復刻されてます。「地獄の館」は個人的にけっこう好きだったり。
FFシリーズは「タイタン」という背景世界の設定があるのですが、タイタン自体読み物としても面白いです。

そういえば海外ではDS用ソフトとして火吹山が出るとか出ないとか。どうなったんだろう…。

No Title 

>>藤マルさん
auだとできないんですね…。
私はSoftBankですが、3年以上前の古い機種にも対応していました…。
翻訳によって随分解釈が違ってきますからね。
私はアプリ版が初めてなので違いも何も分かりませんがw

「地獄の館」は未プレイですが、アプリは購入してあります。
火吹山をクリアしたら遊んでみますね。

DS版についても調べてみましたが、まだ発売されてないみたいですね。
話が出たのは2年以上前なのにw

 

最近サービスが始まったらしい「ゲームブックラボ(R)」の「炎冠山の魔術師」というのもあるんですよね。これもauはお呼びでないのですが…。

地獄の館も出てるとは知らなかった…。auも対応してくれヽ(`Д´)ノウワァン
火吹山は5年前くらいにアプリ化してたと思います。当時iアプリ用だったはずで、これまたプレイ出来なくて憤慨した覚えがw

DS版…海外ですらその状態じゃ、国内発売は当分先っていうか
夢に終わりそうですね^^;

No Title 

>>藤マルさん
ゲームブックラボ(R)はなかなか良さそうですねー。
今はdocomoだけというのが残念ですが、auやSoftBankにも対応していく予定みたいですね。
プレイしたいのにできないというのは辛いですよねえw
高性能の携帯でなくても遊べるんだし、幅広く対応してくれると良いのになあ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクエ6と俺の嫁の…】へ  【黄色の腰以来だけどシンケン(真剣)に…】へ