FC2ブログ

旧俺ゲー

黄色の腰とPSPの良ゲー

 ←ダイワスカーレットと黄色の腰 →購入予定の…


いつまで黄色の腰ネタで引っ張るんだって感じですが(;´∀`)
今日はようつべでマジレンジャーのED動画を観ていました。
「黄色の腰」で検索しても出てこなかったのに、「マジカル・フォース」で検索したらアッサリ出てきたなあ…。
黄色の腰というのはEDで踊るマジレンジャーの5人の中でマジイエローの腰のキレが他の4人を凌駕していたことに由来しているのですよ。
数年振りに見たけどやっぱり笑えます。とはいえ、他のメンバーも同じように腰を動かしているので気づかない人もいると思うけど…。
ちょっと誇張されている気もしますが、それでも他のメンバーとは違いますよw

最近はシヴィレボでは遊んでいなかったり…。
飽きたわけではないんですが、あのゲームは一度遊ぶとなかなか止められなくて夜更かししちゃうから平日は遊ばないようにしているのですよ。
遊ぶなら週末に時間のある時くらいかなあ…。
代わりに、今は短い時間でも遊べる上の画像の2本で遊んでいます。
「ロストレグナム」と「ロックマンDASH(1&2)」。

ロストレグナムは所謂ディアブロタイプのアクションRPG。
ストーリーはあってないようなもので、街とダンジョンをひたすら往復してプレイヤーを強くしていきます。
同じことの繰り返しなんですが、好きな人にはたまらないんじゃないかなあ…。
私も中途半端にストーリーに凝るよりもこれくらい単純明快な方が好きですね。
以前同じようなゲームの「ソーマブリンガー」というゲームで遊んでいたんですが、一部のメインキャラクターとストーリーが合わなかったんですよね。
より強い武具を集める楽しさはあったんですが。

ロックマンDASHはPS版の完全移植ということで、グラフィックはPSPオリジナルのゲームと比べると数段落ちますが、それほど気にならないレベル。
本家ロックマンと比べると難易度は低いはずなのに、ボス戦で何回かゲームオーバーになってしまった…。
いつでもセーブができないのが辛いところ。
あとはロックオン機能がイマイチなのも…。
それでも遊んでいて楽しいです。このシリーズはもっと続いても良さそうなのになあ。
パッケージのロールちゃんに(;´Д`)ハァハァしていたんですが、プレイしてみると、ロールちゃんよりも敵のトロンの方を好きになっていたり…。

結構軽い気持ちで買った2本ですが、手放せないゲームになりそうです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

黄色の腰、動画保存しちゃいましたよw

ロストレグナム、パッと見は洋ゲーみたいですね。
自分のシヴィレボはなんか先日、忍者が出てくる和風なゲームに化けちゃいましたよw
ロックマンはファミコンのを昔に少しやった程度ですが、俺的にはむしろロックマン(;´Д`)ハァハァだったり…w

No Title 

>>藤マルさん
ロストレグナムは確かにパッと見洋ゲーですね。
しかし国産ですよw
私も記事にはしていませんが、最近ゲームを売っぱらっていたり…。
その金の一部でこの2本を買ったわけです。

DASHのロックマンはイケメンだし、結構人気も高いみたいですねえ。
ハァハァする人も多そうですw

No Title 

コメント連投ごめんなさい。
ロックマンDASHが気になってきました^^;
なんか昔、クォータービューの見下ろし型のロックマンをやった記憶があるんですけど、これだたったかな??それとも夢でも見たかな?

No Title 

>>藤マルさん
連投は全く問題ないですよー。
DASHは見下ろし型ではないから違うような…。
ロックマンシリーズは多いですからね。
あったかもしれませんが、あまり記憶にないですねえ…。

No Title 

記憶違いかな~…また調べてみますね。

No Title 

DASHよりDASH2のほうがやりやすいですよねww

DASHの棒だちロックオンは悲しくなりますwww

No Title 

>>waesdさん
DASHの棒立ちロックオンはホントやりにくいです…。
DASH2はまだ未プレイなんですが、改善されているみたいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ダイワスカーレットと黄色の腰】へ  【購入予定の…】へ