FC2ブログ

旧俺ゲー

購入予定の…

 ←黄色の腰とPSPの良ゲー →競馬も好きです…
今日はこれといったネタが無いので、購入予定のゲームソフトを書いていきます。
いや、ネタはあるにはあるんだけど、ネガティヴな記事になるので書かない方が良いと思いまして…。

まずは来週発売の「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」。
ゲームセンターCXはDVDでしか観たことがないんですが、好きなんですよ。
そんな番組がゲームになったということで前作も買いましたが、これが面白くて。
ファミコンを思わせるオリジナルのレトロゲームがてんこ盛りの「有野の挑戦状」。
前作ではコズミックゲートとラリーキングが好きでしたが、今回はファミ探+さんまの名探偵な「課長は名探偵」に期待しています。

続いてはPSPの「ブランディッシュ~ダークレヴナント~」。
フレッシュプリキュア!のイース様…じゃない、アクションRPGのイースシリーズなどでお馴染みの日本ファルコムが昔PCで出したゲームのPSPリメイク版。
原作は遊んだことがないんですが、地下迷宮、アクションRPGなどそそられる言葉でつい予約注文を…。
初回版には4枚組のサントラCDがついてくるというのにも惹かれましたね。
後から欲しくなっても時既に遅し、ということになる前に買えるなら買っておこうと。

7月に発売日が延期されましたが、「ドラゴンクエスト9」も買ってしまいそうです。
私はFFよりもドラクエ派です。
ファイナルファンタジーも好きなんだけど、好きと胸を張って言えるのが1~3、5、9くらいしかないからなあ…。
ディシディアも買ったものの、結局売っちゃったし…。
あれはストーリーが酷かった。
ストーリーよりも対戦がメインなので気にしなければ良いんだけど、どうも続ける気にならなくて…。
ドラクエは8をまだプレイしていないので、9が出る前に買って遊ぼうかな。
友人が貸してくれることになっていたんだけど、今なら安く買えるしね。

最後はPSPの「ティル・ナ・ノーグ ~悠久の仁~」。
このゲームは「シナリオジェネレートシステム」なる物でなんと100億通りものシナリオが生み出されるというRPG。
長い期間繰り返し遊べそうなゲームなだけに発売を楽しみにしているんですが、いつまで経っても発売されないんですよね…(;´Д`)
第一報が出たのは確か2007年だったぞ…。
2009年内には発売されますように。

4本か…。少ない方かな。
ゲームボーイソフトは随時購入していますがw
何かオススメのゲームがあれば教えてくださいー。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

有野の挑戦状2は期待大ですね。自分も課長は名探偵に一番期待しています。ラリーキングは苦手なんだよな~^^;

ブランディッシュとはこれまた懐かしい。リメイク版出るんですね。ちょっと調べてみましたが、良さげですね。
ドラクエ9は自分も買うつもりです。自分も昔からドラクエ派ですね。FFは7くらいまではやったかな?

ティル・ナ・ノーグも何か昔聞いたことあるタイトルのような??

No Title 

>>藤マルさん
ラリーキングは苦手な人多いですからねw
私も最初はあまり好きじゃなかったんですが、遊んでいるうちにだんだん…。
とはいえ、私はそんなに上手いわけじゃないんですけどね。

ブランディッシュもそうですが、PCゲームには本当疎いので、自分の知らない名作が今の時代に遊べるようになるのは嬉しいですね。
FFは10の途中で挫折しちゃいました…。
ドラクエ9には期待しているのにFF13はどうでも良いと思っちゃってますからw

ティル・ナ・ノーグも元はPC用のゲームなんですよ。
このシリーズも今まで知らなかったんですが、PC版でも遊んでみたいゲームです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【黄色の腰とPSPの良ゲー】へ  【競馬も好きです…】へ